
--年--月--日 --:--


Joy of dancing "福山"

2012年01月31日 18:00

のっち社長と

じょい10


ちえぽん先生が

じょい11


ジ ョ イ ン ト レ ッ ス ン !  in 福山 決定!

じょいんと1

3月25日(日)は
福山へ集合です
さわやかな春の朝
脳内麻薬が出るほど楽しい一日に違いない!


ちなみにお昼には終了します。

午後からたっぷり昼寝をしてもよし!

福山名物を探して彷徨ってもよし!

あたしゃ後者かな?(´∀`)
定員は50名。
迷っている方も急いでとりあえずエントリー!
いざ行かん~♪yummyでした

広島ブログ←同乗者募集♪定員5(笑)

大きいことはいいことだ

2012年01月31日 07:00

くるくるとん1

コストコホールセールで買った
巨大クルトン(笑) これまたキロ単位www

くるくるとん2

大きさはまちまち。
ガーリックバターフレーバーなので
子供たちは勝手にそのままゴリゴリ食べてます


まずは手始めに


にんじんコーンのポタージュ
ど ん ぶ り に盛り、
クルトン鷲掴みで投入


いやもう腹いっぱい(・へ・)豪快じゃわ~


広島ブログ

痛い文字

2012年01月30日 17:54


こっ・・・

これは




じわじわ10


痛 そ う だ



1月って・・・長くない?
なんかお正月が遠く感じて
騙されてる感が強いのは私だけ?( ゚д゚)


新春キャンペーン終了を目前に
駆け込みご入会の方が続々♪
一緒に春を迎えられる仲間が増えて嬉しいyummyです

広島ブログ

暇人さん♪いらっしゃい

2012年01月30日 07:00

ふんふん1



http://fiking.btblog.jp/cm/kulSc05XS454691DF/1/


しみじみしながら上記URLを読んでおりました
えーと、5年以上前に書いたブログがまだ
WWW上をふわふわと漂っとりました。

お暇な方は是非。

※当時の私は「思慮深さを欠いたバカ」です。不快感を与えたらすみません


広島ブログ

食べられる自動車

2012年01月29日 07:00

23を助手席に乗せて移動中

おやつのドーナツを食んでいた23が

じりじり1

じっと、ハンドルを見つめ・・いや、睨んでいる。

じりじり2

「お母さん。その丸いところのブツブツがあるじゃん?」

「そのブツブツは穴? 穴が空いとるん?」

「そ・・・そうだよ。一体なぜ?」

「あのね。23の手はね 今、お砂糖で じゃりじゃり なんよ」


じりじり4

お母さんの丸いとこに
お砂糖付けておいたら、

じりじり3

おなかがすいても
信号で止まった時に

じりじり5

食べれるけえ、付けたげようか?



バイパスで事故るかと思いました。



大きくなって自分の車でやるといいよ。

広島ブログ

フフフン♪古墳フ~ン♪

2012年01月28日 07:00

めちゃくちゃ元気なのに
インフル騒動のお蔭で
いきなり幼稚園が1週間も閉鎖。
ふてくされる23を誘い出し

こふんふん1

6世紀の古墳登頂


し か も


こふんふん2

貸 切 状 態


「おはかまいりー(´∀`)キャーハハハハ」

「だれのおはかか(´∀`)ぜんぜん わからんけどーーー」

言うて走り回る23。

時計みたらもう13時。

「おなか減らん?なんか食べたい?」と尋ねると




(´∀`) 「セブンイレブンで白いおにぎり2個買ってくりゃあええじゃん」


という、実に等身大の答えが返ってきました。

めったにない休日をフル移動!
「舟入でヤボ用」→「そごう新館でヤボ用」→「古墳」→「西条税務署でヤボ用」
なんか移動ばっかで疲れたワン

【移動中の面白画像】

p@y^@5xy

お仕事中の「広森のぜんべえさん」にバッタリ!
いつも撮影する側のぜんべえさんをパチリ☆
次は湯治村で会いたいなぁ~・・・

広島ブログ

試算

2012年01月27日 06:41

さくっ10


「うわーーー 3月に卒業!スーツが入らんかもっっ」

「入学式のスーツが9号・・・どぼじよーー」



と友達が慌てふためいているのを見て
ふと、数年前の自分のを思い出した。。。


スーツ買い直したら 最低でも4万は見とかんといけん。

でも

自力で痩せたら 0円 + うれしい が付いてくるなぁ~

そこで投資したのがフィットネス費用でした。

入学まであと2か月半ある。とします

3か月分の会費= 4200円×3 =12600円

1/31までにご入会なら、「一か月無料」 になるので 8400円

自分を奮い立たせて 週5回。ビッチリ参加したら




31600円浮くなぁ



広島ブログ


みたいな(´∀`)計算しちゃったヨ
しかも周りに「痩せてみせます」宣言!までして。
自分を追い込んだりして♪


新春キャンペーン終了まで残り3日!

1週間体験し放題 1575円 ⇒ 当日入会で0円に
翌月会費1か月分 0円 
事務手数料 3150円 ⇒ 当日入会で0円に


ご予約は右のメールフォームから24時間いつでもOK(´∀`)

カチカチ。

2012年01月26日 14:18

かちこち1


「にゅっ」


と、氷の舌を虚空に突き出した蛇口
この時点で既に13時前。。。
本当によく冷えました

広島ブログ

小出しチラ見せコストコ商品 ③

2012年01月26日 06:43

前回コストコ商品紹介が「カサカサ」編だったので
今回はしっとりウェットなものを。

ロティサリーチキン 1羽 698円(!?)

りふ1

小ぶりですが
それでも家族4人で食べてもまだ余るほどの肉付。
味付けはシンプルに塩と香辛料で食べやすく
残った骨は土鍋で水と炊いて白湯スープを取ります♪
ぶち お す す め です

お次はこちら

りふ2

なんだー このぴちぴちしたものは


七面鳥。つまりターキーのハム
100gあたり78円 なのでお値打ちに感じるでしょうが
どの塊もすべて

2キロオーバー(笑)

ターキーのええ所は脂肪分が限りなく0に近い。
ローファットな蛋白源。といったところでしょうか
スポーツマンにおすすめしたい食材です

たーきー1

スライスしてもすごい面積。
このままゴーダチーズと一緒ベーグルに挟んでも
美味しそうなよね~。。。当分楽しみます

広島ブログ

とんどでドン。

2012年01月25日 07:00

どんど10

今年は地域のとんどを欠席したので
小学校のとんどに参加しました。

どんど13

点火!

逃 げ ろ ぉ ~

どんど12

今年も自慢の「もちバスター・ブースター・ロースター井上Σ」
が登場。近隣の子供の餅もまとめて載せて
一気に焼き上げます。

どんど11

思いのほか真っ黒焦げになろうとも
苦情も言わず指で焦げを削ぎ落して
もりもり食べてくれました。

持参したキンコー醤油のもち醤油

もちさん

が人気でした。 1キロどころでない餅を消費出来ました。げふ

広島ブログ

マスクの市民権

2012年01月24日 18:31

どんどんインフルエンザが日常に迫ってきて
今週いっぱい23の幼稚園は休園でございます。。

貰えるものは何もかもポケットにねじ込むたちですが
病原菌&ウイルスの類は
売ってでも欲しくない

私に出来る自衛策は

ガラガラペと手洗いと保湿&栄養&睡眠

そして、あともう一つ・・・

ますく10

咳 エ チ ケ ッ ト ぉ


使い捨ての味気ない白い紙のマスクを
着用させていたのですがすこぶる不評。
Cerisierさん謹製のWガーゼマスクを導入したところ
子 供 た ち も 大 喜 び !


・・・の割に左の人の目がどよん。
と曇っているのは
「ゲームを中止させられたから」
で し て 。


センターシームの立体構造で
お鼻のところが自然にカーブ。
何より柄がノスタルジックで可愛いのんよ

広島ブログ

小出しチラ見せコストコ商品 ①

2012年01月24日 07:00

ぴすたん1

PB商品 カークランド・シグネチャのピスタチオ
1.36kg入りで1458円

一袋に一体何粒入っとるのか?数える気にもなれませんが

これだけ殻が出ると

「何か有効利用出来ないか?」

考えてしまいますね。

蕎麦殻枕の代わりに「ピスタチオ殻枕」 とか?

続いてはこちら。

くえーかー1

クエーカー社のナチュラルグラノーラ
1キロ弱入ったものが2袋セットで818円

プレーンヨーグルトに前の晩からふやかしといて
牛乳とはちみつ足して食べると美味しいです。

カルビーのフルーツグラノーラが美味しくて好きなんですが
いかんせん値段が倍以上するので頻繁に食べるならこっち。です

先日買い出しに行ったコストコホールセールで
買って帰った夥しい量の食品の中から
今日は「カサカサしたもの」をチョイスしてお知らせしました。
次回は「ウェットな生もの」をお知らせしたいと思います。

広島ブログ

女子供はままごと好き

2012年01月23日 06:41

ままごとごと1

もう充分過ぎるほど大人なのに

こーゆーのを見ると

買わずにいられないんだ!

今さっき、帰ったばっかりなのにもう行きたい

そんなコストコホールセールの

ワンデーご招待チケット1枚あります。

期限は2/20。

ご希望の方はコメント欄でお知らせください♪

多数の場合は抽選とさせて頂きます

来年の広島倉庫店開店(・・・ホンマなん?)に備えて

前倒しで会員証作るのも吉。


広島ブログ


今日明日明後日の3日間
BEATSTREXインストラクターブログ担当になりました。
こっちも併せてご愛顧よろしくおねがいします( ´З`)

高所恐怖と戦う会社

2012年01月22日 07:00

待ち時間の長い信号に引っ掛かった時
あなたのとる行動は?

Q1 携帯チェック
Q2 ガム、飴を口にする
Q3 キョロキョロする

私はほぼ間違いなく3.でして
今日も景気よく窓の外を見回しておりました。


     ら 。


不 可 解 な ド ア を 発 見 


だって、 ほら ↓
む1


地上4mに位置するそのドアは

中から出るため?
それとも
外から入るため?


おはようございます( ´З`)トマソン大好き♪yummyでございます

広島ブログ←レッツ。考現学

あまりにも唐突に
しかも当然のように設えてあり
ドキドキしたものです。

「こんな目立つ色に塗装される理由は?一体・・・」


しかもですね。

視線をちょいと 左に ずらすと


む2


も っ と た く さ ん !


左の青い庇の直上にあるドアはまだわかる。
しかし、その上2つは一体 何の為に?!
嗚呼、私はこのクソ忌々しい信号に待たされているにも関わらず
ちょっと中から人が飛び出してくるのを確認するまでは
停車したままにしておきたい。

本来の目的を見失った私は、ちょびっと こう 思いました。



窓だったら、ここまで感じなかったはず。

これはドア。なのだ!

「空気」以外の物が出入りするための設備なのだ!

屋外から眺めてもこれほど不安を感じるのだ
社屋の中からドアノブをカチ。と回すと・・・
足がすくむどころの騒ぎではない。
間取りは不明だが 廊下の突き当たりに
このようなドアがあったとしたら
嗚呼不安で仕事も手につかない、いや。ちょっと度胸試しを
してみたくなるじゃないか。


更に。
視線を左へと
ずらして
みた

ら。
む3

キャァアアア (;´Д`) 怖い

社屋の中を是非見学したいぃぃいいい!

no title

2012年01月21日 15:54




前輪が浮きそうです。
いっぷくしてから帰ります

♪(´ε` )

君の名は?

2012年01月21日 07:00

すなっぷ10


分からない

嗚呼

分からない!

君らの名前は


スナッえんどうなの?

スナッえんどうなの?



(;´Д`) ど っ ち ぃ ぃ い い ?

広島ブログ

すじ取って
ゆでてそのまま齧るのが好きです。
「中からプチッと甘い汁が出てくるのでジュース豆~♪」
だそうです(家族談)


ちょっとしか入ってないのに結構高いよね。
もっとキロ単位で欲しいゴーカイジャーyummyですが
本日 豪快に西へ西へと移動中!

うちのくまさん

2012年01月20日 06:59

くまぼく1

理由あって
1年に
1体ずつ増える
う ち の く ま さ ん。


旅行や帰省で家を留守にする度


全員連れて行く副会長


「厳選の一匹だけにしてもらえないか?」

と尋ねたところ

「ほかの熊が可哀想だから嫌!」



断 固 拒 否 !



本 当 に こ の 人 は 来 年 か ら 中 学 に 行 く ん で す か ? 


(´∀`)心配な母。yummyでございます


広島ブログ←修学旅行にも連れて行きそうです。

酔っ払いと北欧

2012年01月19日 07:00

のみちゅけ1

原材料が「米」「米麹」「水」だけ
醸造用アルコールが添加されてない日本酒で
3リットルも入って1280円は安いと思います@やまや


左に写ったマグカップ1杯ずつ飲むと
キッチリ10日でなくなります。

1合が理想なんですが

それっぽっちじゃクラッともません

最もビールが好きなんだけど

冬は日本酒もいいっす



ていうか、各方面から
ツッこまれそうなので
先に自爆しときますね



普 通 マ グ カ ッ プ で 飲 む か な ?


おはようございます( ´З`)yummyでございます

広島ブログ←Bodumの食器が好きです

Bodum
IKEA
DANSK
LEGO
そしてサウナ


好物がやたら北欧に集結しておりますので
やはり死ぬるまでに一度北欧4か国は訪問してみたいなぁ
みなさんは行きたい国
焦がれる国がありますか?

ワイルドなごはん

2012年01月18日 07:00

見よ!
メキシコ産豚ばらスライスが
100g50円

ぐらむ50えん


ド ー ン と 1 キ ロ お 買 い 上 げ 。


ぐらむ51えん


かなりの厚みです。

1本切らずに焼いて食べちゃえ。

ビジュアル的にはかなり問題アリですが・・・

ワイルドなごはんって 子供喜ぶよね

玄関で七輪出そうかな。


広島ブログ

ひじかたスペシャル

2012年01月17日 07:00

ひじかた1

チャーシュー(・・の切れッ端)丼に
もりもりマヨネーズトッピング。
ラーメンとセットで690円@やまいし



こ れ ぞ 



土方(ひじかた)スペシャル


※銀魂参照のこと




1個30円のゆでたまごを
子供たちはうれしそうにおかわりをしている。
近所にこんな店があるって幸せ

広島ブログ

空耳アワー(´∀`)

2012年01月16日 07:00

CDを聞いていたら
23が車の中で突然

てお2

し か も サ ビ 部 分 で 何 度 も !


是非皆様もお試しください。





手ェ~ を 見せてーよ。

空耳アワーでした

広島ブログ

街角とゴミ

2012年01月15日 15:35

まちんなか2

コンビニ すぐ そこじゃん。 ねぇ

広島ブログ

安佐南の方!注目

2012年01月15日 07:00

安佐南区
安佐北区
石内方面
沼田方面

の 方 に 朗 報 で す

1/20(金) 10:00~
1/21(土) 10:00~
1/23(月) 10:00~
1/25(水) 10:00~

BEATSTREX奥平しのぶインストラクターのクラスがオープンします

場所は 大塚集会所

めっちゃ分かりやすい施設です。迷いません
ていうか迷おうにも迷えません

ぶぶちゃんには私。
養成時代からとっても親切にしてもらっており


パンチの効いたダンスと
メリハリボディが魅力です


私の方が年齢的には年上であるにも関わらず

「おい肉まん買ってこい ついでにペプシもな あ? 立て替えといてくれるよね」

とか平気でイッちゃうような
痛快キャラの持ち主です(´∀`)
そんなぶぶちゃんはこんな先生です
激写です

ありが1



今まで拙ブログを見て下さってくれた方の中には


「んもう。うちの近くで やってないの?」

「遠くまで通えないわヨ」


という声もちょいちょい頂いており
そんな方々へと情報発信してみました


そして、そんな方の中には


「えー。先生が違うと なんか不安~」

「どの先生のクラスが一番ハピネス?」


などと思う方も多いはず!
そこで私は、


BEATSTREXとかけて 墓石 と説きます



して その心は。。。



入口は違っても中に入ったら一緒です♪


(´∀`)


プレオープン(´∀`)全力で応援しとります~
私も土曜日にぜひ勉強に行かせてね♪ぶぶちゃん!

広島ブログ

コストコで絶対買うもの

2012年01月14日 07:00

くるくるしーと1

コストコホールセールに行ったら
絶対買って帰るものの一つ。

オーブンペーパー

です。


「お菓子なんて作らないし・・・」


なんて言っとる場合じゃないですよ
コレ、普通に夕飯作る時とかにザクザク使うんで
ダイソーとかの5m巻とかじゃ、逆に不経済なんです。
安心の50m(笑)


フライパンで魚焼きたくない人も
多いとは思いますが
1枚ペリッと敷くとね。

すべすべ1し

魚 の 皮 が 破 れ ん の よ 。

その上、焼き終わったら
紙。捨てるだけ
臭いと油からフライパンを守ります。

サッと肉を炒めるぐらいじゃったら
オーブンペーパー敷いた上で炒めます。
油敷かんでも焦げんのでダイエットにもええじゃろ?
しかも、後片付けも
紙。捨てるだけ
朝、弁当作る時とか、洗うのたいぎいじゃん?


黒豆炊く時も落し蓋のかわりに丸く切って落とします。
水面から豆が踊り出ないので皺ひとつないツヤツヤの豆が炊けます



来年2月にコストコ広島倉庫店がオープンする
とのうわさだけ一人歩きしよりますが
絶対オープン当日は「入会手続き」だけで長蛇の列と思われ。
(※通常の更新でも写真撮影があるので15分前後かかります@1組)


「その前に、ちょっと遠出してでも会員証更新しとこうかな。」
「入会列を後目にサクッと入りたいじゃん?」

と姉は既に作戦を計画中でした。すばらしい~♪

・・・よ し 。 私 も 行 っ て く る ワ 

広島ブログ

1978年は怖い

2012年01月13日 06:51




ギャハハハハ


恐ろしすぎる


その前に


時 化 す ぎ
 じゃってば。



思わず放送事故かと。
これがまかり通った時代1978年は
ピンクレディ全盛期、スライムの流行、西遊記、マイコン・・・えーとえーと。

広島ブログ

女子はパンが好き

2012年01月12日 07:00

ぽてとぱん1


火・木の施設の目の前にある
熊野町の老舗パン屋さん
友岡光風堂のポテトパン。
マヨネーズ、チーズ、ポテト、ベーコンが封じ込められており
お い し く な い わ け が な い じ ゃ な い か !
しかも、内容物が不器用に偏っててどっしり重たい。

ここのパンを美味しく感じるエッセンスの一つとして

定休日が著しくきまぐれ。

という点があると思う

欲しい時に手に入らないという事が!

これほどまでに狂おしくパンを求めさせるのかーーっ

(;´Д`)スコーンもうまいじぇ。



最近、顔見知りになり
私の黄色い車を見かけると
白い割烹着と三角巾のおばちゃんが
バイバイしてくれるので
うれしくて(´∀`)頑張れます♪

今月いっぱい、新春キャンペーン中!
パンを食べに 体験レッスン受付中
げにスタート切るなら1月をおすすめします♪

広島ブログ

日本の一般的な家庭事情

2012年01月11日 07:00

としあけ1

【ケース1】
お正月を過ぎて
見向きもされなくなった
サンタのブーツ



フィンランドにすむサンクロースさんへ

うちはもう 来年から 飛ばしてもらって 結構です



むしろ
何か
懲罰的な事を!!

広島ブログ

ぜんざいの日

2012年01月10日 22:13



明日水曜日の
東部地域健康センターはお風呂の日
(11:00~16:00)

なんと♪

入浴者限定

おぜんざいの振る舞いサービスがあるそうです

レオタードに(´∀`)
タオルとパンヅを追加して。。っと
ほかほかのボディに
熱々のおぜんざい。
美味しいだろうなぁ~♪

お近くの方、ぜひ
お風呂道具を持って
遊びに来てね。

広島ブログ←・・・って、さも自分ちみたいに(笑)

恒例行事

2012年01月10日 07:00

36まい

もう1年が経ったのね。

そう気が付くのが
この事務作業を始める時だ。
「来年度の年間施設予約」
つまり、24年度の施設を一年間分まとめて申請するための書類を記入するのです。
書くことは

1.活動代表者
2.住所連絡先
3.講座内容
4.講師連絡先

とこんな感じ。 しかしですね

火曜日
木曜日
金曜日

それぞれの施設に1年12か月分を申請しないといけないので




記 入 用 紙 が 3 6 枚  あ り ゅ ~ !




「コピーじゃ(;´Д`)コピーじゃダメなの?!」
そう思いつつも、年間予約できることに感謝することが
最優先ですので、セッセと袖を黒くして
ボールペンを走らせるyummyなのでした。

広島ブログ

しーぴーあーる&えーいーでー

2012年01月09日 06:40

しぴある1

物々しい机の上ですが
実はここ、(株)オンサイトシステム内の
救急救命講習会場なのであります。
私たちBEATSTREXインストラクターは2年に1度
CPR講習を受ける事が義務付けられております。

1/8で有効期限が切れるため
安佐北区亀山で一日トレーニングを受けてまいりました( ´З`)

今回もお世話になった人たち

しぴある2

上から時計まわりに

「スティーブンソン君」「デミアン君」「アンドレ君」
※全員日本人でないものと判断し、今咄嗟に命名。


意識なし&呼吸なし!
みきちゃん早く!CPRをっ
私が119番してきますから!!

しぴある3

シビアです。

圧迫が足りないと反応してくれんし
人口呼吸も気道を確保し、手順を踏まないと
虚しくぷふーーと呼気が漏れてしまいます。

みきちゃん 上手♪ いい感じよっ

しぴある3-1

意識と呼吸が!即座に回復体位を取ります・・・

私ったら、つい手が。悪い手が・・・。

で、これがみきちゃん♪同期インストラクターです
嬉しそうに手を振っている

しぴある5

のではなく、自動除細動器に感電しないよう
周囲の人を遠ざけております。でも嬉しそうヨ

しぴある4

こちらは最新かつ愉快な圧迫法。
身を挺してちえぽん先生が足首から先を提供。
時は既に12時30分。
ここから近くにあるインド料理の店TAJ(タージ)に
講師自ら連れてってくださいました(´∀`)わーい腹ペコ


待 ち 時 間 。

しぴある6

ブログの更新に余念のない先輩インストラクター
左がえっちゃん先生。
右がちえぽん先生。
そして

しぴある7

ふんがふんが早く胃袋に
何か固形物を!!



レディースセット 1280円は

しぴある8

これに、ドリンクが付きます。私は本日ホットチャイ~♪
久しぶりにサグパニール(ほうれん草と自家製チーズ)のカレーをオーダー。
私、これが好物てありとあらゆるインド料理屋で注文したものです
角切りの厚揚げ風チーズは比較的弾力があって楽しいです。


次の受講は2年後。

その間に もっと広島でも 新規インストラクターが誕生して

一緒にこうして講習に参加出来る仲間が増えるといいなぁ(´∀`)

心からそう思いました♪

広島ブログ←そ こ の ア ナ タ や ら な い か ?


最新回覧板


