
--年--月--日 --:--


君が代問題?

2012年02月29日 20:14

あらじん1


2FでPC仕事をしていると
階下から
仲良く姉妹でピアノを弾きながら
歌を歌っている。。


でも


ぶ ホ ほェ


選 曲 : 君 が 代




ナイス伴奏(笑)

ええ。ええ

声高らかにうたいんさい♪

広島ブログ

忘れたがる脳

2012年02月29日 07:00

くっきい1

最近
変わった名前を子供に付ける親が
増えているそうですが
名前で笑ったのが・・・


ブヒャー駐日スイス大使


(´∀`) ブ ヒ ャ ー



記憶に新しいのは
フィンランドかどっかの
スキーの選手で「アホネン」さんというのを
執拗に覚えています。

絶対忘れちゃいけない「振込」とか
絶対忘れちゃいけない「仕事道具」とか
覚えていなくちゃいけないことはポンポン豪快に忘れるくせに


こういう実にどうでもいい事って
どうして忘れられないんですか?



・・・昨日 ストレッチコアがあるにも関わらず
自分のマット&その他受付周辺備品一切合財を忘れてしまい
実家のじいちゃんに泣きついて、超特急で取ってきてもらった
㌧でもないyummyでした(つ∀`)

 

広島ブログ

追いつかない鬼ごっこ

2012年02月28日 07:00

かわいいでしょう?
このワッペン

たこはち1

スイミングの8級(たこさんクラス)の証です

副会長も5歳から泳ぎ始め
6年経過後の今、同じ年になった23が
行きたがるようになり根負けしてとうとう入会。

「フフフ。やっと1人の時間が持てるわ 毎週この時間は買い物行こ♪」

と思ったのもつかの間

な ん と

ど う し た こ と か ・・

来 月 よ り


副会長。選手育成クラスに スライド



1人の時間♪なんて一瞬の夢でしたわ。。。
妹と違うタイムスケジュールで
週4日送迎せねばなりません。
あー あー あー


しかし

一番びっくりしたのが



競泳用の水着の値段



お 年 玉 2 年 分 で も 足 り ま せ ん が な 。


チームジャージにユニフォーム
自分用のフィン・パドル・フロート
あわわわわわ。

「外食とレジャー減らすど!」 「うん。分かった」

「杉乃井もレオマも無理じゃぞ!」 「それでもいい!」

「仲良しの子ともお別れなんよ?」 「ぅぅぅ がんばる!(鼻水)」


とりあえず 応援して みようかね

頑張れ副会長♪(´∀`)

広島ブログ←yummyは25m泳げません。

RESET

2012年02月27日 07:00

ぐうのね1

お外から帰ると
速攻で手を洗い、うがいをする。

(´∀`)「あー 早く帰りたかった おうちはいいなぁ 安心 するなぁ」

夕飯を終えて
眠くなる前にお風呂に入る
鳥肌立てて服を脱いで
寒い浴室をつま先で歩いてお湯にドボン

(´∀`)「あー 一日のうちで お風呂が一番 あったかくて 幸せ」




子供でもやっぱり
外はストレス盛りだくさん
なんでしょうか?




フフフあと5年もしたら
やれ「ちきしょこんな家出てってやる」だの
言いだすんでしょうねぇ・・・

私は中2で家出願望が湧きましたからあと3年か・・・



広島ブログ

パフェ内部事情

2012年02月26日 07:00

先日は
熊野町民会館で「地域の絆について考えるセミナー」が開催されたので
サークル代表として出席してまいりました。
講師は余暇生活開発士の「三好久美子さん」
素晴らしい話術とそのテンポの良さに完全にノックアウト!
瞳を輝かせっぱなしの1時間半。となりました♪(´∀`)むふーん
本当にこれは、また別の機会にゆっくり話させてください。
聞く耳とハァトを同時に射抜かれました


・・・とその前に食べたパフェ。の話をしましょぅかね

ちょっと、写真を見てもらいましょう こちら

ぱへ1

チョコレートパフェ 600円

とあります。
この店ではグラタンセットが630円で食べられるので
デザートのクセに結構なお値段だと思います。
しかしですね、ちょっと中。見てもらえます?

ぱへ2

ただのイチゴじゃないんです!

中に練乳クリームがいて込んであるんです


チョコポッキーは2本。申し分のない配置です
私が子供ん頃。パフェというより
プリンアラモードという食べ物には必ず

ウェハース と アンゼリカ



が添えられており
とりわけアンゼリカという奴の原材料が「蕗(ふき)」である
という事実に怯え、ジャリジャリとした輝く砂糖の結晶を
最も苦手としたまま 第二次性徴を迎えました。


しかし、この店のパフェは素晴らしい。

何が?と言われましたら、そうですね。

林檎のスライスがずらしてある。ところですかね

大好物の果物を食べ進み
チョコとバニラのミックスソフトをねぶりあげ、
グラスの下半分に沈殿するコーンフレークに
スプーンが突き進んだところで


 ハッ━(゚∀゚)━! これは・・・ まさか


ぱへ3



そう。コーンフレークじゃなくてチョコフレークだったのです。


低~い声で唸りました んむむむむ


熊野町で甘いモン発作が起きた時には駆け込むなら熊野町役場。ですよ

広島ブログ

1/10

2012年02月25日 07:00

やまとっと1

副会長が社会見学で訪れて以来
ずっと「もう一度行きたい」と言っていたので
家族で行ってきました@大和ミュージアム

到着と同時に
ゴンゴンとエレベータで3Fに上がってってしまった
子供たちを追いかけ、さんざん実験コーナーで
遊び倒した後、

やっと「オトナ的」にはメインの大和関連展示品コーナーを
ゆっくり見ようと思ったのに
子供たちの


(´∀`)(´∀`) おなか空いた~ 攻撃勃発



戦 略 で す か ?
私たち大人は負けですか?
1200円も払ったのに うぇーーーん(つД`)
おはようございます yummyでございます

広島ブログ

とーちゃん的には
やぱり男の子なので
プラモデル大好き!
とにかくウハウハだったようで
目がランランと輝いておいででした。

私は、人間魚雷「回天」乗組員の肉声遺言の再生ボタンを押してしまい
もう勝手に目から水がジャージャー流れるのを
どうすることもできませんでした。

戦争は絶対に嫌だし いけない事だと思いますが

たった70年弱で、

日本の

日本人たる芯みたいなものが

こうまでグニャリと 溶けてなくなってしまうものか?と

反省も含めて、大変遺憾な思いでミュージアムを後にしました。

目の前にある某大型ショッピングモールで
やたらうるさい言動と異性の目を惹こうとど派手な衣装の
男子学生軍団や、いい年した大人なのに精肉コーナーのパックを
返しに行くのが面倒で食パンの棚にこっそり置いてレジに向かう
上下珍奇模様ジャージのオッサンを眺めながら・・・(略)

アーモンドという奴は。。

2012年02月24日 07:00

きんだんす1

ぅぅぅ・・
1個だけよ
「1日1個まで」


法を制定しておかないと
とんでもないドカ食いをしてしまう魅惑の菓子
Armond Roca(アーモンド・ロカ)をご存じか?




一言で説明すると

かちわりアーモンドたっぷりに
バタートフィーの周りをチョコレートで
コートした挙句 ダイスアーモンドをまぶしゃげた菓子


でして。コストコで購入したので安心の大容量(822g)

幸いな事に
私以外の家族全員は
このバターキャラメル味を嫌うため
独 占 中 ♪


イーッヒヒヒヒ(´∀`)

広島ブログ

踊りた(りな)いのさ

2012年02月23日 07:00

おはようございます。
私のレッスン前の様子をちょっとお話ししますね

例えば朝10時からレッスンの日はたいてい
50分前の9時10分には施設に到着しております。
性格上、時間ギリギリが大嫌い なんです

受付回りとデッキの準備が出来たら
ウォーミングアップをしたり。
新曲のおさらいをしてみたり。。。
早くから来てくれるメンバーさんとの
お喋りを愉しんだり

で、 曲のタイトルをバババッ
ポストイットに走り書きしてたのを
その辺に忘れてたんですね


あえおいえお1

「 ん ? 」

スタッフのモンティーヌ・もんこちゃんが
自分の水タオルを用意中・・・走り書きを発見!

あえおいえお2


は?

「踊りたいのさ?」

何ソレ

こんだけ毎日踊ってて



らんらんらは1



うえーん(つ∀`)そういう曲なんだよう~

広島ブログ

幸せの白いTシャツ 2

2012年02月22日 07:00

あったら22

欧米人にとっては「漢字 is Cool!!」
なのでしょうから、意味なんて今は別にいいかも知れません。
勢いで突っ走ることも時には重要です。

ただ、コレは イケマセン

あったら23

ローマ字にした途端 残念感 256%


【おまけ】

こないだ町内で買い物中
こんなものを発見!
ゆーふれん1

あのう。。遊布戀さん と関係 あります?

広島ブログ

のろのろ紀行

2012年02月21日 07:00

2/18から一泊二日で野呂山に滞在しておりました。

のろっと1

吹雪の遊歩道で見つけたこんな看板。
イラストがとっても愛らしく味があります

~知らなかった 森林がこんな役割を果たしているとは マイッタマイッタ~

右下の一文に笑いました。

レストハウスそばで見つけた
立ったままの死体のような鉄屑
燃油タンクでしょうか?ナニコレ・・・

のろっと2

寄り添うようにそばにあった四角い無骨な焼却炉

のろのろ1

昭和42?年とあります。
「完全」ってとこにホレました。
自らパーフェクツと名乗っておいでです。
今も現役の会社のようです

少し歩くと

のろっと4

私たち家族4人を笑顔で迎えてくれた白い3人家族が。
両サイドのきょとん。とした子供たちが可愛いのです

のろっと5

車に放置したペットボトルの内容物が完全に凍るほど
冷え込んだ朝の氷池。見事に凍っており
カモたちも氷上スケート中でした。があがあ

広島ブログ

幸せの白いTシャツ

2012年02月20日 07:00

あったとさ
あったとさ
T1

白いTシャツ
あったとさ

外国の方は漢字がお好きなようですね。
どれ私が一つ 書いて差し上げましょう

T2

国に帰って自慢するといいです。
ジャパニーズ・オセッカイ・ウーマンyummyより。。。
あら? お気に召しません?
そんなら、こんな風に


T3

控 え め に  エ レ ガ ン ト に


ではまた(´∀`)つ

広島ブログ

グリコのおま〇

2012年02月19日 07:00

先日借りてきた「グリコのおまけ」の分厚いmook

グリコ1

1978年のペエジで
はた。と手が止まった
・・・あ、これ まだ持ってる!

グリコ2

ほ お ら

同じ箱の中から
もう一つ出てきた。

グリコ3

ふふふ 「グリコ」って刻印がかわいい♪


【おまけのおまけ】

グリコ4

このパッチン留めはグリコのおまけ
じゃなかったような気がする。
まだ現役で使えるので
もう少し髪が伸びたら
ちょこん。とポンパドール作って留めると おっしゃれ~・・・



グリコ5


じゃないかもしれない!


広島ブログ

菜心のラー油

2012年02月18日 06:52

キ ャ ァ ア ア ア ~ ♪


ラーラー1

悲鳴にも似た歓喜の声が
井上家をこだましました。

らーらー2

以前、東京土産としておすそ分け頂いて以来
絶大な人気を誇る調味料!菜心のラー油ですっ
油2割 実8割
割合はこんな感じでザクザクとしています。

1キロ離れた所からでも
この匂いだけでもどんぶり飯が食べられます

もうね。キング・オブ・ラー油ですよ
そんじょそこらの「なんとかラー」とは一線を画しております。
これを箸でつまんで乗せると・・・途端に


粉ふき芋ですら大御馳走


逸る手つきで
バババっと肉野菜を炒め
とりあえずこってりとした焼きそば的なものを
製作してみました。。。。


らぁらー2

ぅ う う う う  う ん めーーー

血を売ってでも買うべき調味料だと思います。

広島ブログ

和洋折衷

2012年02月17日 07:00

冷奴なら

木綿派?

絹ごし派?

最近は29円ぐらいの安い豆腐もあるけれど
200円ぐらい出してでも美味しい豆腐が食べたいなぁ。



た だ 醤 油 垂 ら し て 食 べ る の も 飽 き た の で・・・

おはござ1

叩いた梅肉と大葉とゴマを散らし

おはこ゜ざ1

上からトロ~リ エキストラバージンオリーブオイル

梅干しオリーブオイル。合うねぇ

おはようございます(´∀`)yummyでございます

広島ブログ←せんせーのブログはたべもんばっかり。

ガラガラ

2012年02月16日 07:00

がらがら1

なんとなく勢いで買った
IKEAのキャリーカート@980円

「この人にいい仕事をさせたい。」

くまびーメンバーおかよちゃんにお願いして
荷造り用紙テープで作る丈夫なカゴを
サイズ指定で作り方を教えてもらいました。


昨年夏に作ったエコバッグが大層便利で、
持って歩くと十中八九「それ、どこで売っているの?」
と聞かれるヒット商品なのです。

重箱がストン。と入るサイズなので
運動会や行楽に持ち運んだりするのに便利そう・・・
で、仕上がりはこんな感じ。

がらがら2

実際はうちのリビングの片隅に据え置いて
トイレットペーパー、洗剤、ティッシュのストックを
置こうかな。。。

お喋りしながらコーヒー飲みながら
ずっと笑って手と口動かして♪
普段話せない事でもすんなり打ち解けて☆☆
それだけでも楽しい一日でした(´∀`)

広島ブログ←欲しくなった方はこちら
広島ブログ←そうでもない方もこちら

デコれ!

2012年02月15日 07:00

バターと生クリームとたまごとメリケン粉とお砂糖を駆使して
午後からおやつ作りに奮闘!

でこり2

鼻息だけがスーピー聞こえる静かな午後。

23は小さいのでこねこねするタイプのクッキーを製作。

一方副会長は家庭科慣れしているので

でこり3

カップケーキにトライ。

空気を孕ませるため
結構力が入ります。
ベーキングパウダーが苦手なので
入れません。でも大丈夫

でこり4

結 構 膨 ら む で し ょ ?


生地はとてもリッチです
間違ってもマーガリンや植物性ホイップ等は
使用しませんさせません

20個中、4個だけ私もデコレーション♪

でこり5

うへへへ レモン味のアイシングLOVE♪

でこり6

よい匂いでいっぱいの
yummy宅より中継でした。
もわーん( ´З`)ふわーん

広島ブログ

おニューでおそろ!

2012年02月14日 16:30

                        mm ←指
おそろ10

ウェアが被ると

やっぱりあれですかね

ハッピーアイスクリーム!( ´З`)人(´∀` )

DAMISSの春夏新作から
色 違 い を ゲ ッ ト ~♪
脇ぐりがいい感じにカットが深くて
ちらりと見えるインナーでもおしゃれが楽しめそう。


UFOの新作カタログも早々にディスプレイしました。
UFOの新作が・・・
UFO欲しいのがあったらすぐ売り切れるので・・
こんな話を耳にしたメンバーさっちゃんが一言。



「それはラーメンなの?やきそばの話なの?」
 ←真面目に



大爆笑&あんまり可愛いのでぺちぺち☆
3/25の「福山3周年ジョイントレッスン」に
着て行く服の話で盛り上がるチームくまびーでした。

広島ブログ← ご一緒にいかが?

るるちゃんが好き!

2012年02月14日 07:00



23は大変犬が好きであります。

近所の犬マップを網羅しておりますが、とりわけ

毎日幼稚園の行き返りに通るお宅の

るる21

に入れ込んでおります。

大変賢い犬で、
ワンワン吠えます。当然です

しかし23は粘った!
毎日、笑顔であいさつをし
まず「飼い主」に取り入ったのです。
散歩中には飼い主とコミュニケーションを取り
(しつこくしてすみません・・・)
徐々に散歩に付いてったり、
ポケットのおやつをあげさせてもらえるようになったり
じわじわと接近を図ったのです。

そのせいか?井上家の4人中3人には吠えるクセに
23だけには尻尾を振るようになり、
とうとう・・
大変悔しいのですが・・

なでなで出来る距離にまで最接近!



くぅぅぅ~ 私も るるちゃん大好きなのにっっ

ジェラシーだわ。わが子にジェラシー!!

実はお隣さんも 熱狂的なるるちゃんファンで
「吠えられると悲しいのでこっそり餌付けしようと思っているんだけどダメ?」

などとお茶目な事を口走る始末。

そんな感じで、るるちゃんと23は
少しずつ仲良しになりつつあるのに。
何 を 思 っ た か ?
幼稚園の帰り道に、

抜き足差し足でるるちゃん邸の前に差し掛かると、

突如!

るる23

「23 も いぬ に なる」


四つんばいになり
コンクリートの上を
すささささささささ!と高速移動。
るるちゃんちの前に差し掛かると

「こんにちワンワン」←?




るる23


双六で言うところの
「ふりだしに戻る」

といったところでしょうか?

広島ブログ

春はズンタカタ♪

2012年02月13日 06:57

いひひ・・

ニ ヒ ヒ ヒ ヒ ♪ (´∀`)

あと一か月もすると

つくしが顔を出して、

灯油を買う頻度もめっきり減って
セーターをクリーニングに出すような
そんなが来るんでしょうか?

23の「こくごノート」をちょっと覗いてみました。

にひにひ1


何か企んでいますか?




おはようございます。yummyでございます

広島ブログ

小さいとて、
春を待ちわびる気持ちは
大人と一緒で嬉しいんでしょうね。
ま、うちの子は極寒でも夏用サンダル履いて
裸足でなわとびするので季節感ゼロ。というよりマイナス

それにしても・・・・ ちょっt・・・

にひにひ2

やっつけ仕事過ぎ


将来を案じます。
不安をぬぐえません。

【速報】
 4/29(祝) はどちらさまも予定を空けておきましょう
 なぜならば。。。Because・・・
 呉みなと祭パレードに今年も出場しますけん!!

 昨年の様子はこちら→ と 

広島県内に散らばるお友達や知り合いが
一同に集まれる再会の日となりますように
久しぶりに会える方がたくさんいて
本当に心が躍ります♪
この喜びを胸に

練 り 踊 り ま す (´∀`) 

練 る 。 すなわち ペ ー ス ト ダ ン ス ?

皿という名の土俵

2012年02月12日 07:00

すたみて2

毎月、スタッフミーティングという名の暴飲暴食会を
開催するのですが1月は自分の日程調整がつかず
1月分2月分とまとめて打ち合わせをしました。

大抵レッスン後、ハアハア言いながら そのまま直行。

で す の で

暴れる胃袋をなだめるのが最優先


2回 ぐらい お代わりに立ち
やっと落ち着いたところで
珈琲とデザートを持って着席。。。
「さ、そろそろ今後の計画と数字の話を始めましょうか♪」


目の前のスタッフが怪訝な、唖然とした顔で私を見るのです

ん? 何 か ?



もん「ありえない!何その盛り付け!」


すたみて1


デザートとぬた。一緒に盛るか?!




(・へ・) 怒 ら れ ち ゃ た よ


広島ブログ


文房具はかっこいい

2012年02月11日 07:00

「学校で使う糊がなくなった。」

と副会長。
広島人ならご存知「多山文具」に行ってみた。
最近は糊も近未来化。
スティックのりや、ヤマトのりを
じわじわと押す勢いで
「テープのり」
の売り場面積が増えてきている

かっけー1

多数のメーカーが競っている中から
PLUSをチョイス。だってかっこいいんじゃもん
「こうやって使うんよ」
と教えてくれた。ふむふむ
修正テープとおんなじなのね。

かっけー2

短くもカットできるので
節約しながら無駄なく使えそうです。
ハイテクノロジーを絶賛しつつも

幼稚園の頃 製作物の糊は
でんぷんと水で
先生が鍋いっぱいに糊を作ってきて、
まだ温かいその糊に
薬指を突っ込む感触を忘れたくない
母さんなのでした。。。

広島ブログ

金曜7時の憂鬱

2012年02月10日 20:45

金曜日は一週間のうちで一番忙しく
夕飯の時間がやっとホッとする。
だ が し か し 。


19時になると憂鬱になる。
フライデー・ブルーとでも名付けようか?
その理由は


( ´З`)( ´З`) 「7時になったらドラえもん見る」


と子供たちが言うのだ。
私は重い重いため息をつく。
なぜなら・・・
一旦〆ます。
こんばんは。yummyでございます

広島ブログ

気分を害したらごめんなさい。

今、放映されているあの青い猫型ロボを全く中心としていないのび太的男子がくだらない友達とくだらない事に巻き込まれる
自分のしりぬぐいのためにくだらない道具をズルズルと引き出しハチャメチャになってストップモーション&反転で終了。みたいな番組を見ると、いわゆる純粋に藤子不二雄が製作していた頃のあのドラえもんを見て育った世代としては胸が悪くなるのである。別物として、違うアニメとして別名でやってほしいぐらいである

バイバインが心の底から恐怖だったし、

アンキパンを真剣に望んだし、

スモールライトを思うだけで54分ぐらい空想出来た。


とーちゃんが今、小遣いの中から
コツコツとドラえもんの1巻からもう一度買い直している
金 曜 7 時 は と に か く 憂 鬱 だ 。
口をポカンと開けて、箸を持つ手が止まった子供たちの顔だけ見ながら
黙々と夕飯を噛む。yummyなのでした 



ニモイさん

2012年02月10日 07:00

次女23(5歳)は

こんな親

もやん1


に育てられているので

【好きな番組】
 ・刑事コロンボ
 ・探偵モンク
 ・古畑任三郎

と自己紹介も実に微妙。

そんな23は
普段どちらかというと優等生タイプで
ええかっこしぃ。なのですが
一旦悪い子スイッチが入ると
「お母さんのくせにっっ」だの
「グーでパンチ☆」だの
手に負えなくなる

そんな彼女には

「鬼が来るよ!」
「ぼいぼいが来るよっ」←?

よりもはるかに効果の高いこの言葉。



ニ モ イ さ ん を 呼 ん で く る よ




刑事コロンボの
「溶ける糸」の回を
食い入るように見る母子。でした


広島ブログ

妹よ

2012年02月09日 06:52

学校から帰るなり

まめ1

妹を探す副会長。

「まず手を洗ってうがいをなさい」

と私。

まめ2

「喜ぶと思って、走って帰ったのに。。。」

2.2キロを急ぎ足で帰った模様

「その、きちゃないティッシュは何だい?」

開いて見せてくれたら

中から落花生が2粒。

まめ3

節分の日に
担任から配られたらしい。
鬼に投げずに
隠して持って帰ったのだそうだ

とても美味しかったおやつや、
とてもかわいい消しゴムや、
自分が好きになったものは
分け前が減ってでも、まず妹にやる。という習性を持つ副会長


まめ4


何も知らず眠りこける妹を見て
宿題を先にすませる 副会長なのでした。

副会長語録
「23が結婚して家からいなくなったら 泣く!」
君 は 父 親 か !!


広島ブログ

口癖

2012年02月08日 07:00

しーどる10

真冬なのに
エアコン切るのに
毎日床がべしょべしょになるぐらい汗をかきます。

お蔭さまですこぶる肌のコンディションは良好です。

面白い事に気が付きました

曲の合間や
筋トレの直後
ハアハア言いながら
がぶがぶ水飲んで
メンバーさん同士
タオルで拭き拭きしながら

「あ゛ぁぁあああ ぐるぢい」

だの

「あっつーー 暑いぃいいい」

「もう しんどーーー」



言いよるのに



(´∀`) なんで毎日来てくれるんかね?


体は覚えとるんですね。
乳幼児の頃は体力の限界まで泣いて寝て
子供の頃は真っ暗になるまで外で走って遊んでた事を

映画監督の新藤兼人氏は
100歳を目前にした今も
寝床の上での筋トレを欠かさないそうです
素晴らしい事だと思います

広島ブログ

petit bonheur ~プチ・ボヌール~

2012年02月07日 21:29

6人いる私のいとこの中で
一番年下で、一番仲良しの あやちゃんが
念願が叶って明日!とうとうお店をオープンします。


ぷちぼぬーる1

フランス語で「小さな幸せ」という名のケーキ屋さん。
プチ・ボヌール @島根県江津市嘉久志町

「看板が出来たよ」と写真を送ってくれました。

このフォントも、うちで、泊りがけで
合宿してコツコツデータ化したので
思い入れもひとしお( ´З`)

大田市、浜田市、東広島市、安佐北区と
ケーキ店を修行に渡り歩き
それこそ寝る時間も削り
遊びたいさかりの女の子が
コツコツとお金を貯めて夢をかなえました。

駆け付けたい気持ちでいっぱいですが
道中の雪どけを待って
買占めに行こうと思っています。

お近くの方
ドライブで山陰に行かれる方
ぜひぜひ一度
想いの籠った幸せな味を
味わってみてください。

ど う ぞ よ ろ し く お ね が い い た し ま す ♪

広島ブログ

12色セット

2012年02月07日 07:00

副会長が

(´∀`) ← こぉんな顔して

走ってきた。


(´∀`) 「おかあさん お年玉で コレ 買って いい?」


はぱみ1


ハァアア?
はさみ12本セットぉ
1 2 本 も い ら ん じ ゃ ろ お


・・・言うて笑うたんじゃけど
よお見てみたら

はぱみ2

切り口が全部違うらしい。


「お母さんにもちょっと貸してくれるんなら 買うても ええよ」

文具大好き(´∀`)yummyでございまする

広島ブログ

サバの鳴き声

2012年02月06日 07:00

私も人間なので
時折 無性に
「サバの味噌煮」
しかも
缶詰のヤツ
が食べたくなる

大抵100円前後であるよね。

スーパーで買って帰って パッカンして食べた

「骨が柔らかい」のが好きなんだと思う。

大きいお茶碗に二杯。ごはんを食べ 缶をぐるりと見回した。



さば12




サ バ っ て 鳴 く ん で す ね  

広島ブログ

バナナの剥き方

2012年02月05日 07:00

ばなん1

小学生の頃

バナナの皮を3つに剥くヤツは猿

だといわれておりました。



給食に
半分に切ったバナナが出ると
「3つに剥いたら 男子にからかわれる!」と思い





16分割に剥いて それはそれで気味悪がられたのは私です。
おはようございます( ´З`)当時から加減を知らない女。。。
yummyでございます

広島ブログ 剥かずに絞って食ったこともあります


空腹に暴れる小腹をなだめるのにちょうどよい1本
手間なく食べられる気安さからまた1本
うちのキッチンには ほぼ365日
黄色いバナナが鎮座しております

お 蔭 さ ま で 毎 朝 す ご い 

う(削除)

ジャケ買い

2012年02月04日 06:47

三度の飯よりチェック柄が好き

と豪語しとりますが、
ふと、キッチンカウンタ見て
ぶ ほ ほ 。

ちぇっくにー10


チェック好きもたいがいにしろ

上から時計まわりに
ぶどうジャム、だしの素、メイプルジャム、あらびきコショー、一味唐辛子
おはようございます( ´З`)yummyでございます。

広島ブログ


瓶モノは完全に

「ジャケ買い」


です。

ボンヌママンは必須アイテムですな。


最新回覧板


