
--年--月--日 --:--


人生初テスト

2012年03月31日 06:56

子供たちが通うスイミングスクールは
2か月に一度、進級テストがある。
23にとっては人生初のテストでもある。

「 お か あ さ ん 」
しんきゅう1


「わたし いまから うでたて する」

「そうか。存分にがんばれ!」
しんきゅう2

ごっ・・・五歳で膝つかずに腕立て出来るのはちょっと凄いゾ?


「これで だいじょうぶ あしたぜったい ごうかく する」

しんきゅう3



嗚呼、愚かしすぎて可愛い子よ。。。

君 の 課 題 は 

しんきゅう4

筋力とは無縁
ヘルパーを使った
水面浮き だ



先は長いしホラ
肩の力、もっと抜いたほうがいいかもよ?
アイス買ったげるから、ね。

広島ブログ

多忙につき

2012年03月30日 07:00

ぽてとら1

年度末の井上家。
目まぐるしい週末を迎えるので
日曜日の夕飯まで前倒しで製作中・・・


本日金曜日は
間違いなく朝、起きてから夜20時半まで
ごはんを作るのはおろか
食べる間もないだろうから

写真のようにポテトサラダを巨大ボウルに一杯! 作り中。

お味は塩コショウ&富士生クリーム&マヨネーズ少し。

ご飯はセットしてあるので帰宅したら
空腹のあまりべそをかく子を後目に
シ ャ ウ エ ッ セ ン 茹 で る だ け 

時間がなくても栄養価は落とせません

ポテトサラダにはパセリのみじん切りを1束分、投入。
これでビタミンAとCは過剰摂取出来ます

んでは弁当3個作って、
23を幼稚園に
副会長をJRの駅に
それぞれ下して
私はレッスン会場に行ってまいりやす。


嗚呼、今夜のビールはおいしいだろうな。。。( ´З`)

広島ブログ

肉模様

2012年03月29日 06:55

にっく1

部屋の壁紙を


肉模様にしたらどうかな?


と思っていたら

世の中には

こんな素晴らしい商品があるのですね。



ベ ー コ ン 財 布 。




ベーコンペンケースぅ?



まぁ
「ベーコン模様 グッズ」
「肉 縞模様」

とかでググる自分も正直どうか?と思いますけどね。

広島ブログ

アゴ・トレ

2012年03月28日 06:40



最近ハマッてる
グラノーラがコレ。
もう3袋目に突入~♪

しりある10

アーモンドとレーズンのたっぷり入ったはちみつ風味のグラノーラ。

ドライフルーツが物足りないなと思ったら
100円で売ってるドライフルーツミックスを追加し、
もっと食べたいな。と思ったら
バナナ1本をスライスして、ヨーグルトと混ぜてモリモリ

コーンフレークのへにょへにょ食感に慣れた方には
かなりハードにアゴが鍛えられる食べ物なのですが
咀嚼に時間がかかって満腹度もUP!!


朝はあんまり時間がないので食べないんですが


例えば、

ランチで外食が続いたり

お昼が焼肉食べ放題だったりする日は


夕飯をコレに置き換えてます( ´З`)=3 
ちょっとシナモンふるのも好き♪
広島にコストコが出来たら
「毎週買いに行っちゃう商品」であります。
チャレンジ-3 ゴールまであと二週間か・・・

広島ブログ

叫びの壺

2012年03月27日 07:00

ぎゃははははは 何コレww







ひょんなところで見つけたこんな壺

その名も「叫びの壺」

大声で叫んでも、小声にしか聞こえない
言うなればボイスチェンジャー的壺。
カラオケ愛好家が練習するのにもってこいらしいのさ。




「もう~ 日々のストレス、どうやって発散してるの?」



近所の人や
学校関係のお友達や
旧友とこんな話なる時があるのですが


私 。 ス ト レ ス 発 散 す る 必 要 が な い か も ・・・


なぜならば


毎日これでもか!と汗かいて
毎日これでもか!とごはん食べて
気絶するように睡眠!


悩む時間なんてどこにもないよう(´∀`)


奇妙な犯罪や事件が起こるたびに思う。
時間を持て余し過ぎなんじゃないかな・・・

広島ブログ

珍「ist」宣言

2012年03月26日 07:00

「俺ね」

「バーモントカレーが好きなんよ」

「多分この世で一番・・」

「・・つっても過言ではないぐらいに」

「つまり」

「こんな俺って」



バーモンティストって事でOK?






もうね。
頭を六等分した上から
はちみつをトロリとかけようかと。



「結婚を考えてもいいな。」と思った瞬間でもあります ( ´ー`)



広島ブログ


死ぬる5分前ぐらいまで

左とん平に、右バージョンはないのか?」

とか

「ルー大柴の姉妹品で ラー犬柴だのレー小柴だのが出てきたらどうしよう?」

とか

こんな話ばっかりしよると思います

イベントはとりあえず全部参加!の法則

2012年03月25日 20:36

れもんし


今日は待ちに待った
福山でのスペシャルジョイントレッスンイベント
普段受ける事が出来ない
後田裕美社長のレッスンを2本。受けれるとあって、

・・若干 化粧 濃い目

くまびーからは参加希望者が3人♪いたので
乗り合わせで福山に向かったのであります。
(´∀`) イベントに興味を持って下さる。というだけで私は本当にうれしく
また、いろいろ感想も聞かせてもらえて勉強になるのです。

「ちえ先生のクラスのメンバーさんはおしゃれ じゃわー」

「みんなウェアがビシッとしてて 誰もがインストラクター みとうなね~」

「人数が多いと統一感も出てくるんかねぇ」

ちょっぴり緊張気味だったりして♪

ジョイントレッスンの熱狂ぶりは、ほうぼうの
関連サイトでご覧くださいまし~
私は番外編!の方をご紹介します♪

広島ブログ←押してみんちゃい

レッスンが終わって着替えやトイレをすませると
スタッフもんちゃんが・・・
「社長と一緒に写真が撮りたい」
「でも忙しそうだからタイミングを見計らってるの」

嗚呼!
気持ちは分かる。
分 か る が し か し ・・

さんねん1


佇まいが侍の娘風味よ


そしてやっとチャンスが巡ってまいりました♪

さんねん2

わーい。私も一緒入れてもらっちゃったー( ´З`)

※実はこの日 左目にものもらいが出来て
 はちきれんばかりにズンズン痛んでいたのですが
 熱狂しすぎて眼もフィーバー♪ 顔圧が上がり弾けて枯れた模様。
 BEASTREXはものもらいにも効果があるようです。是非!



・・・・ フフフ、食べる事にかけてはぬかりない私たちは
「まんぷくバイキング牛太郎」を予約済。
空腹過ぎて指先がチリチリするような低血糖状態で転がり込み

えーうしたろ1

何回お代わりしたか記憶にない上に
クーポン使ってメニューに載ってない
季節のフルーツアイス盛り合わせをゲットぉぉぉ

日曜日のランチタイムで1280円は破格ではなかろうか?

これはリピート決定であります。すんごい感じよかったしね♪

素晴らしい日曜日に感謝! yummyでした。

広島ブログ

金太郎願望

2012年03月25日 06:57

「ねえねえ おかあさん」

「わたしね やっぱり おおきくなったら いぬ じゃなくって」

きんた50


金太郎になる





・・・ほほう、なんで また 金太郎なのさ?(※もう少々の事では驚きません)


やっぱりアレ?

「まさかりを担ぎたい」

とか

「熊を乗り回せるから」

とか

きっとそんな感じ?


きんた50

「ううん。ちがうんよ」

「もし 23が きんたろう じゃったらね」


きんた51


外で尻。出しとっても
怒られんじゃん?
※実話です




絶 対 な れ!
将来の夢「金太郎」以外認めん!
はいしどうどう認定試験受けてこい!


・・・そして翌日、舌の根も乾かぬうちに


(´∀`) 「やっぱり 牛若丸 に なる」


~ 終 了 ~

広島ブログ

遠足前症候群

2012年03月24日 16:38

明日はいよいよ

じょいんと1

スペシャルジョイントレッスン in 福山


・・・とその前に

うれしげに

あーでもない こーでもないと

荷物を詰め込んでるんですけどね。


なんでこうなるの


なんでこうなるかな?
助けて!ドラえもん



(´∀`)メンバーの皆様 8時出発でございます。時間厳守阿鼻叫喚家内安全

広島ブログ←今夜は早く寝なくちゃ♪

マジフレ教

2012年03月24日 06:57

ダイソーでよく見る
このクラッカー。その名も


まじ10

マジックフレイクス。略して マジフレ

昔は10包で100円だったのに
今は8包で100円になっている。

・・・にしても かなりお買い得な菓子

まじ11

塩の効いたクラッカーに
ピーナツバターが挟んである。
ミシン目が入っているものの
綺麗に割れた試しがない。

1包がかなりボリューミィなので
子供の水泳のお供に欠かせないのであります。

プールサイドに1リットルの水筒を置いてあるけど
帰りにはほとんど空っぽ。。。
水泳って すごく汗かくんですね
知りませんでした


広島ブログ

冬の痕

2012年03月23日 07:00

冬が終わって 見回すと

アボカドの葉が全部落下して一本の芯になった。

越冬隊の20匹弱のメダカが3匹を残して死んだ。

メダカの鉢を2つ、洗って干した。

カマキリの卵を意外な場所に見つけた。


はち20

暖かな西日差す庭に
こうして、なんとなく出よう。と思うのも
春の仕業だと思います

はち100

無数に溶けたメダカの死骸

澱んだ鉢を洗い

無事生き残った3匹を綺麗な汲み置きの鉢に移動し一安心。

この子たちがまたどんどん卵産むのが楽しみ♪

広島ブログ

T r u e C o l o r s

2012年03月22日 15:53

いろいろです1

年度末には幼稚園から
製作物をまとめて
持って帰ります。

一番楽しみなのが 「じゆうがちょう」

お弁当を食べた後の待ち時間に
めいめい好きな絵を描くようです。


じりじり1


【今年の干支】も描いたそうなのですが・・・


てたんれーる


恐 ろ し い 1 年 に な り そ う で す こ と 。


広島ブログ

うれしい一枚♪

2012年03月22日 07:00

クラスオープン当時から
宣伝媒体として活用しているツール
そう。リーフレット

この春から一新リニューアル!しました

うれしいので一枚ペタリ。



りふれ1

ああーーーっカレーが食べたくなる色彩っ


裏面にはくまびーのスケジュール、施設、連絡先が記載されております

4/1の熊野町全域&阿戸&本城別荘 の中国新聞朝刊

オリコミ広告にご注目くださいね( ´З`)捨てちゃいやんやん。

毎回、ですので
体験予約は電話がメイン
携帯の充電を絶対切らさないようスタンバイOK!!

直通なので遠慮なくなんでも聞いてくださいね

yummyでした

広島ブログ

ズレるぜ危険!

2012年03月21日 06:52

「包み紙のまま食べるんだよっ」
「剥いたら最後you can't stoooop!!!」



て言いよる端から・・・


だすな1


こ れ で す て ば 。



もう好きに食え。と呆れる私

だすな2

ハンバーガー舐めんなよ。

上のバンズがどんどん食べられてしまい

最終的にカナッペ状態に。

次はK's バーガー食べに行こうや。

広島ブログ

魅惑の縞模様

2012年03月20日 07:00

しおぶた1


~  魅惑の縞模様 ~

しおぶた2

~ それは・・・豚ばら ~


2度キッチリ茹でこぼして
灰汁と余分な脂を落とした後

しおぶた3

塩とブラックペパーと共に圧力鍋へドボン☆

中火で20分
粗熱が取れたら
冷蔵庫でクールダウン。

薄切りにして白菜の浅漬けと一緒にモリモリ食べます

春はドンチキチ♪

2012年03月19日 07:00

「ピンポーン☆クロネコヤマトでーす」  


キタ━(゚∀゚)━!


ぬぬぬーん


春のご入会キャンペーン 先行予約開始しました♪

「紹介したい方がいる」
「運動したがってる人がいる」
「お医者様にも運動を進められている」
「誰も運動なんか進めてくれないので自分で進めてやる!!キーー」
「お友達はいないけど敵討ちの相手を紹介してもよい」
「今まで友達だと思っていたのに・・・」
「まずはお友達からスタートしてください」

もう何がなんだか分からないけど
ホレ。何かをスタートするには ちょうどよいこの季節
紹介して下さった方には


左のオリジナルTシャツ or 右のシューズバッグ



どちらかをプレゼント!


2人紹介して下さったら
両方ともプレゼント♪
入会して下さった方には

会費1か月分0円&事務手数料0円


という特典付き!

【イメージ像】
1.4月から始めたとします。
2.週に2~3回。参加出来た とします。
3.4月分が0円なので月謝は5月分からでOK♪(※)


4.7月には変身出来るかもっ


( ´З`) ドアをノックするのはアナタですよん♪


広島ブログ

UU

2012年03月18日 22:11

去年はCath Kidson
今年はlaura ashley

比較的ユニクロを愛用しとる我が家ですが

。。。こ れ は ヤ バ い で す ね

UU20

UUと書いて「Uniqlo Undercover」


高橋盾 で ピン☆と来た方は


今すぐ サンモールのユニクロへ

UU21


子供服は安いに限るよね
でもおしゃれだと嬉しいよね

広島ブログ

出口渋滞

2012年03月18日 07:00

「おなかが痛い」

「ずっと痛い」

「気持ちが悪い」

夕飯の大好きな水餃子を中断して
そのまま寝てしまった副会長。。。
この時期腹痛&吐き気で頭に浮かぶのは
当然「嘔吐下痢症」


翌朝、起きてきてからも

「まだ痛い」というので
どうせ登校したところで 卒業式の練習と準備なので
休ませることにした。

レッスンから帰っても「上からも下からも何も出てない」「腹が減った」というので

・・・ピン☆と来た




こ っ ち だ 。


最近スイミングで夜遅い日には
朝寝坊することがあり、
便意のタイミングを逃していたらしい。
聞いてみると やっぱりうんこ拝んでない日3日目・・・
大量の水&2錠のミルマグ。


~ 3 時 間 後 ~


          ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ


いや反省反省。。
早起きさせようっと

広島ブログ

江戸名物

2012年03月17日 07:00

まんじう1

江戸の土産に
「揚げまんじゅう」なる名物をば
頂きました。


まんじう2

しっとり
 
むっちり

ぷるりんこ。

甘くて美味しゅうございました。

おはようございます( ´З`)yummyでございます

広島ブログ


「みやちゃんのお土産食べた?」

「美味しかったよねェ~」

と朝のレッスン前の会話が聞こえたので尋ねてみた。

( ´З`)「・・・ところで いつ食べた?」





合唱 「 帰 り の 車 の 中 ! 」




( ´З`) 「ほーよねー 空腹は我慢なんかできんもんねぇ」


体は掃除機・・もとい、正直です。

おんぶつ

2012年03月16日 07:00

23が幼稚園で使う教材を持って帰った
ノスタルジックなその外観と質感。

いろいた1

おんぶつ 色板 ぁ ? 





面白そう♪

いろいた2

あああ。すごく こういうの 好きそう♪

いろいた3

もう2時間近く口もきかずに遊んでいます。

鼻息しか聞こえぬ午後。。。

広島ブログ

桃井かおりさん

2012年03月15日 06:54

23がごはんをモリモリ食べながら
古畑任三郎の再放送録画分を見ている。

t@yn

無言でモリモリ食べている
しばらく画面をにらんでいて
一言。



(・へ・) 「おかあさん このひと がいじん?」


(;´Д`) 「なんで?」


(・へ・) 「だって えいご じゃん」




誰の事かと思って画面を見たら





桃井かおり




違 う の よ
その人の喋り方は
そんな感じなんだよ・・


おはようございます。yummyでございます

広島ブログ

no title

2012年03月14日 12:08



お一人様ビバリーヒルズィング中。

アボカド好きなのでこれは多いに あ り だと思います。

a's petit bonheur ~アズ・プチボヌール~

2012年03月14日 07:00

あず1
倭川戸神楽社中代表 まるちゃんから
「おーい。 いとこのお店行ったよー」
とメールがあった日

2月に独立開店した従妹の洋菓子店から
焼 き 菓 子 が 届 い た ♪

あず3

私、ケーキ屋さんでケーキを買う時
大抵、焼き菓子も一緒にチョイスして
もぐもぐ食べちゃう それぐらい大好き

あず4
あず5
あず6

3月中に絶対行くぞーー( ´З`)
・・・と思ったら


定休日 木・日



土曜日で調整しなきゃ♪
ちなみにおかげ様で連日16時には完売。だそうです
誰からも愛される町の小さな幸せでありますように・・

騙される脳

2012年03月13日 07:00

しがししろ1


全文カナで書いてあるので

一 体 何 の 事 ?

咄嗟に脳が変換した言葉は次のとおり



東広島市 よう! 少年女性 棒 痒いいんかい?



~23が幼稚園で貰って帰ったぬりえより抜粋~

広島ブログ

自作エコバッグ

2012年03月12日 16:15

かごらぶ1

牛乳5本とマヨネーズ2本、ドレッシング1本が
この写真の底に埋もれておりますが、
容量&強度ともに申し分なく
びくともしないこの自作エコバッグ。

も う 手 放 せ ま せ ん ~ (´∀`)

マチが広いので車の中でも転倒することなく卵も安心。

よし。チャチャッと晩御飯作ったら
出陣だ!←どこへ?

広島ブログ

恐怖よさらば

2012年03月12日 07:00

スイミングの帰り道
ヤマザキ「チョコチップスティック」3本一気食いをした後。

かかと1

副 会 長 が 浮 か な い 顔 を し て い る 。


私 「どうした! 副会長」

副 「クイックターンの練習が始まったんだけど・・・ 私 怖いんよ 壁が 」

私 「額を強打しそうだから?」

副 「ううん。そうじゃなくて」

かかと2

「こう壁に近づくでしょ?」

かかと3

「距離が近すぎて ターンしたら」

かかと4

「踵が砕けるんじゃないかと思って。」


かかと1


だっ・・・大丈夫かな? 副会長11歳っっ


大会出場を目指す前に
まずは恐怖心克服だと思うゾ!!

広島ブログ

ディスプレイ術は十人十色

2012年03月11日 07:00

まただぁよ。

また100均に行ってきただぁよ。

くりあー21

PPシート2枚買ってきて 210円

何 す る と 思 う ?


くりあー23

4/1に一斉スタートする春のご入会キャンペーン用ポスターを
持ち運びやすく、目立つように リメイク。
くるくる巻いて持ち運ぶと「3か月」という長いキャンペーン期間
生きながらえません。

相手は

すなわちPaper

林家ペーパー夫妻でございます


こうやって2分割すると
内表に折りたたんで台車に載せてゴロゴロ。
印字面が痛みません。しかも210円 ← ココ重要!


くりあー22


今日も隣の部屋で活動されている
とある乳酸菌飲料メーカーさんの方が
ぼんやり中を覗いては

(´∀`) 「い っ つ も 楽 し そ う じ ゃ ね ~」

言うて 仕事に戻られました。
定年退職したら お 越 し や す 。

広島ブログ

ラップの歴史

2012年03月10日 07:00

ファルコが1980年代に一世を風靡したあの名曲
ロック・ミー・アマデウス


※パン粉の歌ではありません。それは空耳ですのでご安心ください


当時、確かMTvやベストヒットUSAなどでも
「ラップ」という表現を使用していたように記憶しているのですが
rapの歴史て意外と新しいんですね。知りませんでした

私的には1990年代。
純国産ラップ「スチャダラパー」が大好きでして、
夫としばしば

「やっぱアニだ!」

「違う BOSE のが イカす!」

などと揉めておりました。

しかし みなさん。

もっとすごい事をひょんな事から
知ってしまったのです!


韻を踏んだ言葉遊び風の歌=ラップ


と捉えるならば、
アメリカよりも、ヨーロッパよりも
ラップの歴史は日本に深く根付いていたのです!!
今ごろMCハマーもうなだれているに違いありません。


暴動が起きる前に
ここに示します。
日本の、100年以上前のラップを!!




オッペケ ペー?


広島ブログ

地獄の備忘録

2012年03月09日 22:24

5はい

ああ。一週間が無事終わった・・・
金曜日の夜です♪
( ´З`)一番好きな時間


さてさて。


お昼に幼稚園バッグをひっくり返し
内容物を洗濯機に入れたり食洗機に入れたりしながら
いつも感心することがある。

23はお弁当を残して帰ったことが一度もない

どんな嫌いなものでも
弁当箱に詰めておけば
必ず食べて帰る。

いい機会(?)なので理由を聞いてみた

私 「23は毎日おべんとう全部食べてえらいねー」

(・へ・) 「だってね。もし おべんとう のこしたらね」

(・へ・) 「かあさん、のこした おかず ごみばこ に すてるじゃん?」

(・へ・) 「そしたら かあさん バッチが当たって(バチが当たって?か)」

(・へ・) 「地獄に落ちるじゃん」




結論 ; お弁当を平らげて帰るのは母が地獄に落ちない為


壮大なヴィジョンをお持ちだったようです。

広島ブログ

なう。

2012年03月09日 06:57

ぱがにーにん20


「八丁堀なう」

「彼氏と沖縄なう」等


最初は拒否反応が強かったものの次第に体が慣れてきちまった「なう」


と う と う 毒 さ れ 始 め ま し た



というのも
活字で
ニュースを
読んでいたら
一文に



ネ ッ ト の 健 全 性 損 な う 。



と書いてあって、


どんな (;´Д`) なう?


と思ってしまった自分に苦笑い。

広島ブログ



最新回覧板


