
--年--月--日 --:--


禁断ごっこ

2012年05月31日 07:00

お昼にスーパーに寄ったら

・・・

すしくいねえ1

魚屋まかないちらし @ 298円


カゴにぽい。して
レジを出た。

サッカー台で袋詰めしていると





目の前にレンジが「ご自由にお使いください」言いよる。


「自由か。私は自由人だよな」


「・・・・。」


「・・・だぞ やめとけ」


「やったら面白いことはよく分かる。あんたはそういう不謹慎な事、好きに違いない」


「でも」


「意味ないぞ。全部パーやぞ」


刺身として食べて欲しいのが本意なのに、加熱調理したクレイジーな魚料理 に変化させてどうする?!」

「最後にもう一度だけ言う。」




「 や め と け 」



たった数十秒の間で
こんな事考えてるだなんて
周りの人は知らんだろうなぁ。
ホラ、パッと見「品のいいセレブリティ」じゃし?


広島ブログ←さあどうしたでしょう(´∀`)?

LET'S GO TO "LET'S"

2012年05月30日 07:00

れっ1

恭子ちゃんがオーナーのお店
LET'Sに、姉と2人でお邪魔してまいりました。
姉と飲みに出るという事自体、
いつぶりだっけ?2年以上ぶりかも。

そんな姉からお土産をば賜りました。

たくみん1

みんな これ、知っとって?
うちゃ 知らんかったでよ。
広島福屋×カルビーのご当地コラボ商品「匠海」
要するに

豪華版かっぱえびせん

なのだそう。
原材料にも「小海老(瀬戸内海産)」とある。
ぐふふ、お楽しみが1つ。出来ました♪

きょーちゃん1

泡にこだわった恭子ちゃんのサーブで
一杯目のビール!尋常でないスピードで飲み干し・・・

れっ2

買い食い、出前食い。
泣いて笑ってずっと喋ってました。

結局17時から飲んで・・・


帰宅時間 23時11分 
高校生みたい(´∀`) 健全~



一人でも行きやすいーーっ
ということで、また行きます~♪

広島ブログ

鉄道回想録

2012年05月29日 07:00

がたん1

最近よく電車に乗るなぁ。
早いし、安いんで、見直してます。
(※飲めるし)

休日でも12時台の電車は空いていて、
おお、座れたわ。あーどっこい

・・・ し ョ ?

ごとん1


なんか変なとこが4か所も!



左上:観音開きで鍵穴・・ひょっとして仏壇ですか?拭いたら金箔が剥げますか?
左下:不自然な縦のくぼみ。消火器置き場とお見受けしましたが、本体はドコ?
右上:これは間違いなくタオルハンガーですね。うん。
右下:また鍵穴・・・どんな財宝を運んでいますか?

さてさて、着きました。
新井口駅からアルパークを繋ぐ連絡通路は
結構な距離ですが、「動く歩道」のお蔭で時間短縮。

うごく1

8割の人が立ち止まらず歩いています
たまに逆走する人もいます


ゴ ー ル で す

がたん2

DAMISSのみなさん大変お世話になりました。

あえい1

遊びに来てくださったメンバーさんも一緒になって踊り、笑い
本当に気持ちのよい日曜日でした。

ばあん1

別々にはお会いしても、
なかなか一緒に集まる事のない顔ぶれ。
佐伯区から来られた方、東広島から来られたという方
お二人に声をかけて頂けたので近隣クラスを全力でご紹介っっ

えっちゃん先生(画面右) ありがとう~


広島ブログ←もんちゃん写真いつもありがとう☆☆

ばくさんのかばん

2012年05月28日 07:06

         ヅ ャ ー ン !



ばぐ1

BEATSTREXオリジナルトート復刻しました!

ばぐ2

普通の迷彩じゃないところがいいね。
ドットの粗さが、ファミコンウォーズ風味だね。6ビットですか?

クラスオープンしてから1年半。。。
初代受付バッグは、はちきれそうで持ちにくく
いつもヒイヒイ言いながら自分を騙して使ってました。

ばぐ3

底マチが安心サイズなのですが
念のためプラ板を一枚敷いて補強。これで安心♪

ばぐ4

ブレブレのボケボケですが
今日も張り切って行ってまいりまーす!

広島ブログ

世界最小?

2012年05月27日 07:00

やあ。
みなさん
おっす!


お い ら の 名 は


ぷちだむ


プチ・砂防ダム



「うははは。小っちゃ~」
「めっちゃ可愛い♪」

こんな声をよく耳にするけど
おいら 平気。 なんともない


・・・でも おいら



一体 何を防いでるんでしたっけ?


広島ブログ


※半分ぐらい埋もれている上にせいぜい2mのコンクリートが露出した
 このプチ砂防ダム。土砂が流れようがどうしようが、手前にもっと大きな
 壁があるので どーでもいいみたいですので 「トマソン」にカウントしても
 差支えないと思います。

張り紙の効能

2012年05月26日 07:00

さけかす1

よく通る
酒屋さんの前で
私の足を止めた
一枚の張り紙。


あお3


そ う で す か


そ う で す か

広島ブログ

スギちゃん効果

2012年05月25日 22:08

ぶーさん50

「宿題やらないと かあちゃん ごはん作らないゼ~」

「15分以内に片づけないと このガラクタの山に火を放つゼ~」

「歯磨きせずに寝たら、口の中に虫を派遣するゼ~」

「ワイルドだろ~ 本気だゼ~?」





キャッキャ(´∀`)(´∀`)←子供たち大喜び





「お母さんスギちゃん風に怒ると全然怖くないから ずっとソレで怒って~♪」




(#`д´)

広島ブログ

左手と右手

2012年05月25日 06:55

ぱかん3

3月で副会長は気持ちを全部
スイミングに切り替えてしまい
ピアノから退いてしまった。

それは 私にとっては すごく ショックで 驚き だった

8月の発表会の曲も決まっていて
12月から練習を重ねていたのに・・・

楽譜がもったいないので
誰か私と一緒に連弾しませんか?
ちなみにこんな曲です。




嗚呼、副会長よ。
あんなに練習を嫌っていたのに
スイミングになると筋トレを欠かさない副会長よ
プールのあるホテルにうっかり旅行で宿泊すると


「おとうさんたちはどこかお出かけしていいよ。私ずっとここで泳いでいるから どこにも行かない」
(きっぱり)


とハワイでも沖縄でも別府でも困らせたカッパ・・・もとい副会長よ


ぱかん4


・・・そのうち


水かきが生えて
首と肩がつながるのかな?


広島ブログ←自分じゃないから・・・ま。いっか

眠れぬ夜のお供

2012年05月24日 10:40

平日は23時に寝て5時45分起床

・便秘
・不眠


とはほとんど無縁の私。なので
「眠れぬ夜」ってこともないんですが

例えば休前日

「眠たい。死ぬほど眠たい けど 寝てしまうのがもったいない!

という時。
すべての家事を済ませ、風呂も歯磨きもすませ、
いつ気絶しても、地球が粉々になっても全然OK
という状態に持ってきておいてから

厳選した本を読む


こんな日が作れると幸せ。
ちなみに最近のお気に入りはこちらです

ぽりぽり20

初版が出た時まだ17歳。
ノルウェイの森よりも読破に時間がかかった。
当時は読み直しても理解が及ばなかった箇所も
時を経て、何度も味わい直すと 「なるほど そういうことってあるわ」
とサラリと入り込めたり。

村上春樹の小説の面白いところは
「主人公になりきる」
「この人になりたい」

と思う登場人物が皆無であるところ

ぱりぱり10

4コマです。
家族4人で回し読みしています。
とにかく1、2巻はボロボロ。
「あるあるあるある!」と思う点が多々あり
パリなんて全然知らんけど、親近感を持てる一冊

広島ブログ

土曜の午後は あら?お宅もアルパーク?

2012年05月24日 07:00

nz2

深堀悦子FC の リード 

nz1

永久智恵MG の 強力なバックアップ

nz3

井上由美 ・・・ お刺身の脇にある海藻 しかも 有毒




5/26(土)アルパーク天満屋にて
体験イベントを開催いたします。



~BEATSTREXを体験しよう!~
アルパーク広島西棟3F催事場内特設ステージ
広島市西区井口明神1-16-1
1)14:00~
2)15:00~
参加インストラクター:深堀悦子・井上由美・永久智恵
フィットネスウエア・フェアー開催期間中
BEATSTREXが主演しミニレッスン・ジュニアの発表を行います


(´∀`)遊びに来てね~

広島ブログ

ハイオク満タン

2012年05月23日 06:52

はいおくまんたん1


「 廃 屋 」 違 い で し た


うちから歩いて15分の所にある
ステキな廃屋。取り壊す気配もなく
こうしてただただ、大自然と一体化しつつあります。
植物は恐ろしいですね。いやはや・・・


子供と散歩をするのは面白いです。

近道どころか遠回りしてまで


ぶざ1

押ボタン式信号渡ったり


23はいつもいいます。

「車より歩くほうがいい」

「だって車はダーっ だけど(←?) 足は ゆっくり じゃけえね」


20分で済む買い物が
1時間10分かかって帰宅。


こっぷくん

でも時間の流れる速度が似た人と過ごすのは
一番安心で、楽しくて、よい気分じゃわ。。。

広島ブログ

~toco pane~

2012年05月22日 20:44

こーんぱんち


くまびーメンバー「とこちゃん」が
手ごねパン教室の先生じゃったのを
知ったのはつい先日!!(´∀`)


【パン教室の間】
http://ameblo.jp/tocopane/
【旅行記の間】
http://tocopane.blog.fc2.com/


いつ習いに行こうかな♪(´∀`)とこちゃん先生っっ

広島ブログ

回想♪福山ばらまつり

2012年05月22日 07:00


ア ン タ !

ばらね1

毎年来よるけど
ちゃんとバラも見て帰りんさいや!


ばらね2

はーい(´∀`)ごめんちゃい。
同期みきちゃんはジュニアクラス開設!
かわいい小学生の子とワイワイキャアキャア。
ゆみせんせいも仲間に入れてくれてありがとう

ばらね3

ゴール直後のグリーンカレー&パッタイ
五臓六腑に染み渡る。とはこのことです

ばらね4

画像の端端に
麦汁が写り込んでいるのは
気 の せ い で す 。

ばらね5

世界の車窓から

中国地方の車窓から。
本郷~尾道間の景色が私は好きです

ばらね6

去年も食べた熱々のアップルパイ♪

ふくっち0


食べても
食べても
食べても

満腹にならない私たちって。。。


広島ブログ

一週間

2012年05月21日 07:00

ちいちい1

土曜日はテレビに姪がー♪

にじうやき2

金曜日のおやつは 二重焼きー♪

二重焼きは広島特有~♪

他県~では♪大判焼きとか回転焼き~♪

きゃな1

キャナリィ・ロウ は 南吉島~♪

広島高速〇号線 通行料高すぎーー

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー♪

こわいかお1

わかめおむすびの顔怖すぎ


広島ブログ

使用前使用後

2012年05月20日 20:20

しようぜん20
しようご20

煮崩れる前と後。

面白すぎて 楽しすぎて 終わるのがもったいない日

BEATSTREX最高!!

広島ブログ

no title

2012年05月20日 14:55



くまびー閑話

2012年05月20日 07:00

ある暑い日のレッスン後。


るんちゃん4


ボールの空気で涼む るみちゃん いと 可愛い


暑くなってまいりました。


スポーツされる方は水分を意識的に摂取しましょうね♪


福山ばらまつり。スタートは13時40分頃の予定です(´∀`)see you!


広島ブログ

広島ご当地ソング

2012年05月19日 07:00

(´∀`)朝からこれ聞いたら

立ち上がれんくなるかもね。ふふふ





今日は土曜日。

どちらさまも よい 週末を !!

明日は福山ばらまつりでお会いしましょう

広島ブログ

脳内記憶装置1GB

2012年05月18日 07:00

クリーンな生活空間

クールなインテリア

生活感を感じさせないなんとか・・・

雑誌に掲載されるような人んちは「うわステキ~」思います

きおく3

でも、こんなん目の当たりにすると

その場にしゃがみ込んで
膝小僧のかさぶたを舐めたいような。。
湿ったバスタオルのカルキ臭を嗅ぎたいような

きおく2

そ ん な ん 
な い ? (´∀`)

きおく1



広島ブログ

豆豆ライフ

2012年05月17日 07:00

ぱっけ1

美味しさのおすそ分けを
私にも頂きました(´∀`)
みやちゃんありがとう~

美味しい豆菓子
寒梅粉の噛み締めのある歯触りと
ブラックペッパー。うう まだ朝なのにビール飲みたい

ぱっけ2

さて、そこで疑問です。

落花生とピーナツて 同じものなん?

おはようございます(´∀`)yummyでございます

広島ブログ

落花生は日本語で
ピーナツは英語なん?

それとも

殻付のが落花生で
裸んぼなのがピーナツ?


もっと謎なのが
以前中国大陸を旅行した時
あちらではピーナツの事を「花生(HuaSheng)」と言いました
・・・ん? 



「落」はどうした?!




私は豆類が大好物ですが、考えてみりゃ
豆の連中はありゃ皆「種」なんですよね
発芽パワーを秘めたエネルギッシュなフードです
あんまり食べ過ぎると暴発するんじゃないかと。。。

5月6月はてんてこ舞い

2012年05月16日 07:00

るんるん15

あわわわわ

もう既に

7月頭までの週末


全 部 埋 ま っ て も た 


確か4月の終わりごろ
バタバタ忙しい中、呻くような声で
「5月6日が終わったら・・少し楽になるぅ」

と言ったはず。


時は金なり。
最近本当にそう思います
お金を払ってでも時間が欲しい時がありますが

「買った時間で何するん?」

言われたらすかさずこう。答えます






なぁんも せん

広島ブログ

修学旅行の想い出

2012年05月15日 07:00

副会長が修学旅行から帰ってきた
親的にはたったの1泊だったので
さして感傷的にもならなかったのですが
その辺はホラ。大人ですから

「お帰りー どうじゃった? 楽しかったーー?」と

さも久しぶりの再会のように振る舞った。

疲労の色が濃く最初は口数が少なかったのだが
車に乗ると、途端に堰を切ったようにしゃべりだす副会長。
ひとしきり喋り終えた時にこう聞いてみた

「まだ帰りたくなかったでしょう? 帰りの時間がさみしくなかった?」

すると、こんな意外の言葉が。

「太秦映画村で23のお土産を買ったら どうにも早く帰りたくなったのだ」と。



iyiy3

恥ずかしそうに

(´∀`)「だって、お土産渡したらどんな顔して喜ぶんか、早く見たかったんじゃもん」

泣 け て き ま し た

そして23へのお土産はこちら

iyiy1

素晴らしい。ブリリアント!

そして私ととーさんへのお土産はこちら。

iyiy2

素晴らしい!

残った所持金 10円。

広島ブログ

人の日記を盗み見る。

2012年05月14日 07:00

みてはいけない1

23が書いた日記を
ちょっと覗いてみたのです。



4月45日 ゆうれい




にも吹いたのですが


4月42日 も(ー) いやだー



なら(´∀`)書かなきゃいいのに(笑)


おはようございます。yummyでございます

広島ブログ

この次のページも実はありまして。

副会長が日頃のぐうたら母の逆鱗に触れ
地軸が傾くほど怒られた日の日記が書いてありました・・・


5月〇日  こわかたひ



ごめんね。23

今日はお姉ちゃんが修学旅行から帰ってくるので
一緒に迎えに行ってきます。
しかもそのままスイミングだそうです。
一日ぐらい休めばいいのにね・・・

誰コレ 2012

2012年05月13日 07:00

先日の呉みなとまつりパレードの写真データを頂きました
こんなところでですが(´∀`)改めて「おかよちゃん」ありがとう♪
ほんの少しだけご紹介いたします

さすがですね

こんなさわやかで清涼感のある

いいね1

写真に交じって

アラ?・・・

これは一体・・・

いいね2


猛獣が混じってますね


記憶にございませんの(´∀`)ホホホ

広島ブログ←所詮ドーパミンのなせる業。

精進デー

2012年05月12日 07:00

これなん1

クッキングペーパーを無駄遣いし
2日かけて水切りしてカラッカラになった
佐賀県産大豆使用の木綿豆腐を
キャノーラ油でぴちぴち。

しょうじん1

揚げたての自家製油揚げに
キンコー醤油垂らして食べると・・



鼻毛が全部枝毛になるぐらい
おいしいよマジで。


本日は精進デー
肉ゼロの日。

【おかず】
 ・自家製油揚げ
 ・大豆の甘辛揚げ
 ・人参とえのきと切昆布の味噌汁
  (すりごまドッサリ)
 ・きゅうりとトマトの酢の物

広島ブログ

不謹慎笑い

2012年05月11日 07:00



私は
生まれ持っての
「不謹慎」であり
どうしてもこの、

「今ちょwwここ笑うとこじゃないのに ウハハハハ」

みたいなとこがあります
そうですね。分かりやすい例を挙げると

お葬式や法事で読経が始まると
森羅万象が面白くて笑いが止まらなくなる
あのアレでございます。

幸いここ最近は身近で不幸な出来事もなく
お経を聞く機会もないのですが
ブフフフ・・・ ダメ。私、ここ 全然笑うとこじゃないヨ
と思う時がありました。

ぼおー1

あゆみさん1


亜弓さん。
ボウーっとし過ぎ


広島ブログ

ホテル本能寺が・・・

2012年05月10日 16:58

べるま10


5/4のブログで

「副会長が修学旅行で使うホテルの名前が微妙」

って話を書いたじゃないですか?
そしたら
さっきね。
レッスン前に

メンバーとこちゃん


まろびつ転びつやってきて

ハアハアしながら


(´∀`) 「ホテル本能寺が火災ですって」



わぁぁああ!呪いだー


産経ニュース
で従業員のコメントを読んで

同ホテルは9日、サンケイスポーツの取材に「近隣の皆様にご迷惑をおかけし、申し訳ない気持ち。けが人もなく、大事にいたらなかったことは不幸中の幸いでした」と平謝りした上で、「『本能寺の変』と結びつける人もいるでしょうが、従業員は(織田信長の)怨念などは意識せずに働いています。今後も頑張りますのでよろしくお願いします」と訴えていた。



泣 い た



広島ブログ

好きなルート

2012年05月09日 21:54

すてきだ1

山陽本線沿線近くに住んでいるので
電車がとっても身近でうれしい私。。

わざとよく通るこの踏切は

至近距離で電車を眺められるので

カンカンカンカン

遮断機が降りてもイライラしません

嗚呼・・・なんて贅沢♪☆(´∀`)

広島ブログ

福山ばら祭りツアー

2012年05月09日 06:59

あーららららら。

呉パレードが終わって呆けているそこの貴方!

うふふふふ。

5/20(日)は

福山ばら祭り


ばらばら50

またまたレモンイエロー軍団が
今度は全く違う曲でアプローチしますよん♪(´∀`)

「運転に自信がなくて」

「一緒に行く人がいないの」

なんて方はぜひぜひご連絡お待ち申し上げます
旅は道連れ JR西日本で 一緒に行きませんか?
もうね イヒヒヒ ゴール直後の生ビールの事しか
考えておりません。

にくです

その為には いい仕事しなくっちゃね

なんつっても、ゴール地点に誘惑が多くて

(´∀`)ど ぼ じ よ 。 帰 れ る か し ら ?

広島ブログ←片道1時間20分てとこかな♪

振り返れ!GW

2012年05月08日 07:00

あきゃま1

ベルギーワッフルがブームになったのはかれこれ13年ぐらい前?でしょうか
未だに大好物で、マネケンのがやっぱり美味しいと思います。

あきゃま2

すたみな太郎にて。厚切り&全長30cmのロースを3本ほど食べました。

あきゃま3

当然デザートも。です、が この後またスープと肉に戻りました。
スープと肉・・・スープ と ニク
スプートニク号はロシアのアレです

あきゃま4

アスレチックしました。
長い滑り台を滑走するこの人は家族でも夫でもなく全然知らない人であります

あきゃま5

ハンサム女子23が握り飯を食べています。いつも気づいたらあぐらです。

あきゃま6

おまけです。筒状の中から何を懇願しつつあるか?この人・・・

特に遠出をするでもなく、実にのほほんとした良い連休でした。

広島ブログ


最新回覧板


