
--年--月--日 --:--


67ページは秘密。

2012年06月30日 07:00

昨日

浜田市熱田町の「柿田勝郎面工房」さまより

1部の書籍が届いた。

程よい手ごたえの厚み。梱包を解いてみると


めん20


う  ハ ぁ ・・・♪


私が長らく神楽から離れている間に
出版された「面への想い」
前頁カラーで、本当に美しい
神楽面の写真!写真!写真!

社中名見なくても分かる 個性的な演目と面様。

ぁぁぁ 言いながら頁を繰っていると



めん21


キャー67ページに想い出の一枚が!━(゚∀゚)━!


索引には当時の神楽仲間の
懐かしい名前や記憶に焼きついた写真があって
ユッキーさん、すなさん、てんちゃん、だいちゃん、他
嗚呼・・・みんなお元気なのかしら?

ミノルタの白い相棒はもう何年も。押入れで眠っています(;´Д`)ごめんねごめんね。

広島ブログ

笑の中学

2012年06月29日 07:00

昔。三谷幸喜の舞台で
「笑の大学」というのがありましたが
大好きだったんですよ。。。
タイトルに深い意味はありません。


さて



ビートストレックス 春のご入会キャンペーン
残り時間があとわずか(6/30まで)となっております
4月から始まったこのキャンペーンで
新しくお仲間が増えました 
とってもうれしいので


舞  い  ま  す  ね


たのしひ1

おはようございます。yummyでございます

広島ブログ←あせもシーズンですね。

体験~ご入会までの
反応には2通りあって
もう何も聞かなくても

(´∀`) 「楽しかったー 入ります!即」

と即決される方が7割

残りの3割の方は

( ´Д`) 「ついていけるかしら・・・私」

とお悩みになります。
先月ご入会されたQちゃんもその一人でした。
「・・・どうしよう」
「やめときます♪って言われる方には私、お勧めはしないんですが、Qさん迷っているんですよね?」
「はい~」
「帰って考えよう。かなと思ってらっしゃるのでしたら 絶対入っとった方がいい!思います」
「??」
「だって、一か月分はとりあえず0円なんだから0円のうちに答え出せばいいと思いますよ♪」

こんなやりとりの後、やっぱり若干迷いながら入会手続きをされたQちゃん。



緊張しながら
次の日
笑顔もなく
1週間後
どんどん伸び伸び動きが大きくなり
10日後。。。そして今


笑顔でメキメキ参加率UP!!



あまりの変化に
本当にびっくりで、
ここ数か月で一番嬉しい出来事♪です

ど れ ぐ ら い 嬉 し い か ? 言 う た ら

たのしひ2

こ ん ぐ ら い か な 



広島ブログ

101

2012年06月28日 06:57

101ぴきわんちゃん。て書くと
ディズニーの有名なアレを想像するでしょうが
101匹 王(ワン)張(チャン)と書くと途端に

中国4000年風味に。

昨日は呉駅の隣「川原石」にある、有名なお店「ワンオーワン」に
行ってまいりました。

1023

私の真っ黄っ黄~願望にピッタシの明るい外観♪
実はすぐ近くにある「やまむら食堂」で汁無し担担麺を
軽く仕込んでからグラタン食べようと思ってたのですが
定休日でございました。ショック!!


でも、850円のグラタンセットに250円のデザートをつけたのでご満悦。

1012

家庭で作るインスタントのグラタンとは雲泥の差で
そのまったり感と充足感は言葉にできません。
具は海老、ベーコン他。
しかもですね・・・

パン おかわり 自由

なんですよぉ

3回おかわりしましたが
全部違うパンが出てくるので楽しいっっ
しかも、温めてあって熱々でマーガリンがとろけてます
最後のおかわりで出てきたこちらのパン・・

1024

そのサイズとボリウムにノックアウト~

・・と思うでしょ?

すみません。肉 やっぱり食べたいです

1011

101特製のフライドチキン3P @580円 オーダー

この衣!
がりがりジュワーで美味いっ
もんちゃんと半分こして平らげました。

はい、楽しいお食事はここまで~


1025

デザートが出てきたので
受付の赤いファイルが登場。
ミーティングに勤しむ私たちなのでした( ´З`)

来週7/2(月)のレッスンからいよいよ チャレンジシリーズ第二弾!開始です!

「もしも自分のウエストが-3cmになったら♪」

買わないと当たらない宝くじと一緒で
エントリーした人だけが一緒に目標に向かって笑ったり頑張ったり☆


広島ブログ

買い食いは楽し

2012年06月27日 07:00

子供たちの予防接種で
町内の内科の帰り道。
フラリと立ち寄ったファミリーマート。

もろこし2

150円だそうな。
量はすんごい軽いけど
味は濃厚
コーンポタージュの味がする。

もろこし1

コンビニって
スーパーには売ってない
魅惑の「食べきりサイズ食品」の宝庫だよなぁ。。。

子供らは夕飯前じゃのに

ジャンボフランク 1本ずつ。

ま。いっか( ´З`)大人も子供も買い食いはたのし。

台湾行きてえなあ~

広島ブログ

鮫の独り言

2012年06月26日 07:00

おっす久しぶり。おいら、オオジロザメのおーちゃん。

おーじ22

23の慰み者だ。
来月のお泊り保育にも
コッソリついてってやろうと思っている。

しかし、

モフモフでフサフサの俺だって

鮫 は 鮫 だ 。

おーじ10

たまには本性を顕わにするのであった。。。

広島ブログ

広島には府中が2つ

2012年06月25日 07:00

広島ん中には
府中いう場所が2つもあって、

安芸郡府中町
広島県府中市

と言う。今日は「府中市」の名物「府中焼き」について
いろいろ書いてみたいと思います。

広島ブログ

広島風お好み焼きの中にもいくつか流派があって
そのうちの一つだと思ってください→府中焼き
他にも尾道や三原、地域によって具や焼き方が変わります。が
「層になっている」という点ではひっくるめて広島風お好み焼きと
呼んで差支えないと思います。

この日。ちえぽん先生に連れてってもらったお店はこちら。

いちかわ1

いいでしょ~ この看板。
なんかね この一帯、ものすごく雰囲気がいいんです
時間があったらカメラ片手にちょっと散策したいような
絶対面白いもんが撮れる。と確信できるエリアです
運転中キョロキョロしすぎて路側帯に登頂しそうになったぐらいですから。

いちかわ2

値段。いいでしょう?
最近 ラーメンとお好み焼き。値段高すぎですよ
私の中の勝手な定義は

「肉玉そばとラーメンの値段は500円が理想」

ですから、ド・ストライクなお店でした。

本日。そば肉玉(辛麺)+1.5玉 を頂きました。

いちかわ3

ちえぽん先生の笑顔をまずはご堪能ください。

1.5玉じゃ全然足りません。Wですね次は!
というのも、私が地元エリアで食べる
肉玉そばよりも若干薄く焼かれておりました。

豚バラで作るソレと違って
ひき肉(おそらくあいびき)ですので、
味わいの奥に牛が潜んでいるのです。
コンビーフ好きの私にはたまりません。

マヨネーズも忘れて夢中で食べ終えました。

来月7/21は府中市ではおなじみの祭り
「ドレミファフェスティバル」が開催され、
ビートストレックスもパレードに出場いたします。

( ´З`)私も行きますよ~ 是非、万障繰り合わせの上 お越しくださいまし。

夜のパレードもミッドナイ☆でいい感じ? めっちゃテンションあがりそうじゃない?

裏と表

2012年06月24日 06:56

コンビニでもろうた
アイスの木のさじを、
なーんとなく玩んでいたら

でり30

・・・ふーん。デリシャス アイスクリームか

裏返して見て見た

でり10


スペシャル スプーン ? どの辺が? 


なんで「デリシャス」だけ英語なんじゃろう?
木のさじ1つでこんだけ悩まされる女 yummyでございます

広島ブログ


裏 表 の な い 人 


こう書くと聞こえは良いし
ま。理想っちゃ理想ですが現実には
裏があるから表で頑張れる。とか
ありますよね 

またマイル

2012年06月23日 07:00

またまい1

ついこないだ
貯めたJALマイルを使い切って
東京行ったんですが。



・・・・ あんまり 楽しすぎてね



(´∀`) やっぱ 引き続き貯めよう



という事になり
今まで使い倒したクレジットカード(セゾン)を解約し
JALカードで 再度。本気で貯めちゃろうと計画!

興味ある方は是非ご一緒にどうぞ。

広島ブログ

年会費2100円のJALカードに入会。
このままだと買い物しても
200円=1マイル
と率が悪い。

そこで

プラス2100円支払って
100円=1マイル 溜まるプログラムに変更。

ここで既にセゾンカードよりも1050円得をしている事になります。

そして、自動引き落としの公共料金を可能な限り全部。
JALカード引落に手続き変更いたします。
(※インターネット上でほとんどの手続きが可能)
ちなみに我が家の場合

・携帯(au.ソフトバンク)
・NTT西日本
・中国電力
・プロバイダ(ソフトバンクテレコム)

これだけでも勝手に毎月約18000円(180マイル)が溜まる計算になります
あとはいかに、生活費をカード決済にするか?が肝です。
うちは

・米&酒
・食料品
・車検
・衣料品
・ガソリン

これが毎月カードで支払いますので、だいたい10万円(1000マイル)ぐらい勝手に溜まります。
ということは・・・


一か月=1200マイル


溜まるものと計算したら、


一年=14400マイル


これで既に広島から国内往復航空運賃が大人1人。
無料になる計算になるのです! すんばらしい~
2年貯めたら、大人2人分が運賃タダで旅行♪
2年に一度、航空機を利用した旅行に行けるというワケです。
基本はこんな感じですが、手順を踏むともっと裏ワザがあるので
いろいろ調べてみると俄然盛り上がると思います(´∀`)お試しアレ

一休さんの水あめ

2012年06月22日 06:58

みざーめ1

くまびー会員おかよちゃんより
「水あめ」をば賜りました。
魅惑の気泡・・・少し黄味がかった
液体と固体の中間点にある物質にメロメロです。
早速カメラを向けてみました。

割り箸を持って子供たちが駆け寄ってきたので

ゆっくり挿入。

みざーめ2

その確かな固さは、
記憶の奥底に仕舞われたまま
忘れていた感触で、

時間を忘れて真っ白になるまで練って頂きました。

オネオネと口の中で転がる甘味。


【水あめを小分けにするの図】※想像図
こわけ10


あまりに固くて、しゃもじでもすくえないので
垂れてくるのを待って濡らしたハサミで切る
そんな感じだったようです。
そう考えると水あめって・・・・ す ん ご い 食 べ 物 で す

おかよちゃん&ピロちゃん&一恵ちゃん ありがとうございました♪

広島ブログ

豪華すぎる洗顔ブラシ

2012年06月21日 07:00

けあわ1

姉に頂いて以来、
熊野筆の化粧ブラシをもっぱら愛用中。
特に朝の洗顔は
片手でくるくる泡立てられるので
片手で用事を済ませられるので
非常に都合がよろしい

けあわ2

中でも一番凄い片手間は。

「洗顔しながら」

「トーストにバター塗ったこと」


か な 。


働く母ちゃんの朝は戦場!
おはようございます( ゚д゚)yummyでございます

広島ブログ

二者択二

2012年06月20日 07:00


「どっちかにしなさい!」

「やだ」

「欲張らないの!」

「いーーーっ」

どっちか一つしかダメよ」

「うわーん! 内も 外も どっちも 見たいんだぁぁぁ」



さかした10



信号待ちの間。
なんてことない
病院の看板見ても
こんなストーリーが脳裏を過る「超・スットコドッコイ」
おはようございます yummyでございます(´∀`)

資格獲得の大変さの度合いを知らない私ですが

案外探したら

「いのうえ 歯科 眼科」

「いのうえ 歯科 肛門科」


とかあるのかも痴れないね。

「どうしました?」
「先生!私目も痛いんだけど歯ぐきも腫れてるんです」


みたいな人向けの。


広島ブログ

ふみすけせんせい

2012年06月19日 06:51

「あっ。 ふみすけ 先生! また明日ね~」




せんせ11


「ふみすけせんせい~! 明日続き やろうね~」





せんせいいい2



?! なんで?
いつから 「ふみすけ先生」
って呼ばれてるんだろう?
しかもお友達だけじゃなく
保護者先生からも。




私 「ねえねえ なんで ふみすけ先生なん?」

23 「 ・・・ 。」

せんせ111


肝 心 な こ と は

全 然 教 え て く れ な い の で あ る 

広島ブログ

日本語を直訳

2012年06月18日 07:00



朝食の途中で便意を催した23が
こう、言い放った


ちょっとトイレ行ってくるけど
もう ずっと これからさき



ウ ン コ  流 さ ん こ と に す る  ! 



   は゜?



取 っ と く こ と に す る !




  ズギャァアア!




一体、どういう了見なのか?
恐ろしいけど 聞いてみた。


~原文のまま~
ウンコ もやして 肉 にして 食べるの
テレビでやりょったじゃん。 
23も 食べてみたい。 ウンコ



なんとか、理解に努めたところ
「モンゴルのパオでは家畜の糞を燃料として石を焼き、その石で調理したヤギ肉をごちそうとする」
みたいな番組があったのを思い出すことに成功した。


違い過ぎる!
日本語を幼児が直訳すると
とんでもない内容に変身するのだ。
とにかく、23よ。
これだけは先に釘を刺しておく


DO NOT EAT UNKOぉお!



広島ブログ

拝啓 偉人様

2012年06月17日 07:00

学童の教科書に印刷されてある
偉人というのは得てして

恰好の落書き対象

である。

正岡子規
小泉八雲
ベートーベン
シューマン

中でも やはり

ざび10

フ ラ ン シ ス コ は 外 せ ま い 。



姪2ちゃんが遊びにやってきて
「ねえねえ これ知っとる?」
「てんてん描いてねえ」
「ひっくり返すんよ」


そ し た ら ・・・・ あ ~ ら 不 思 議 !


ざび20



まっ・・(;´Д`)参りました!(土下座しながら)




では、今から参観日に行ってきます。

広島ブログ

乙女の会話

2012年06月16日 07:00

「ねえねえ 昔のライダーもんでさ」

「アマゾンライダー覚えとる?」





「うわ~ 懐かしいねぇ」

「なんじゃったっけ? あの毒みたいな色した奴?」

「一番ヒーローじゃなさそうな・・・」


みとうな色したアレ?」



ギザミ10


仮面ライダーギザミ

じゃ、ちょっとインパクト弱すぎるもんね。
瀬戸内限定のヒーローじゃし。アハハ

・・・ていう会話を旧友女子と繰り広げておりました。

広島ブログ

イエローサブマリン音頭

2012年06月15日 06:51

Y1

Y2

Y3


朝からバタバタ
何も考えずに準備して会場で着替えて
その時、気づいたのです

Y4

ブラから靴下までまっ黄っ黄!

しかも
この恰好で
車に忘れたダンベルを
取りに行ったもんだから・・

Y5

道 行 く 人 が 二 度 見 。

広島ブログ←ウコンの女。都市伝説誕生?

蚊VS人

2012年06月14日 06:47

4:07分




・・・プゥゥゥゥゥゥ~



( ゚д゚) 憎き蚊に起こされた!




許せない!

と言う訳で、

ちががでた1


蚊 撲 滅 運 動 実 施 中 



おはようございます。yummyでございます

広島ブログ←睡眠時間が全然足りません

日本の夏。井上家の夏はこんな感じ。


・・・プゥゥゥゥゥゥ~


布団かぶる
   ↓
しばらく静か
   ↓
ていうか汗だく。暑すぎる
   ↓
布団 はぐ
   ↓
・・・プゥゥゥゥゥゥ~
   ↓
「アッたま来た!」電気付ける
   ↓
暗闇だと耳元におるくせに電気を付けると天井付近まで飛行する蚊
   ↓
許 せ な い !
   ↓
去年のベープはどこ??
   ↓
見つからない!キィィィ
   ↓
ふりだしに戻る


ホンマ!何なんよ! 蚊っ

いっつもラの♭を耳元で鳴らす憎い奴!蚊
バカにされて悔しかったら 音階付けて 飛んでみやがれ!ソラシ~ラソ♪
なんっっで またそんな 痒いとこ 狙って刺すんかね?
肘とか。
眉間とか。
上唇とか。
右足の小指第一関節とか
かかととか!!



ていう話を朝5時44分から延々聞かされる夫の不憫なこと。。。

でも 考えてみりゃ この世界から蚊がおらんようになったら
殺虫剤の会社が軒並み倒産すると思う。
蚊。おってこその商売!の人もおるわけで。複雑

広島風家族

2012年06月13日 07:00

゛う1


羽田空港にて
ソファでコーヒーブレイク中、
副会長がこんな事を言い出した

「ねえ ねえ!なんでか知らんけどみんなチラチラこっち見てない?」

「方言がおかしいんかね?」

23に至っては

(´∀`) 「 かっこ つけとるんよ みんなは! 」



ワハハハ 標準語=かっこつけとるww 言い切ったよこの人はっ
で、真面目に振り返ってみた
「なんかおかしな方言でも使ったかしら・・」

~ポワン ☆。.:*:・'゜( ´ー`)ポワワワーン ~

数分前の会話

母「あんたら  さっき こーちゃった おもちゃ はあ めいで しもうたんね」
子「だってお姉ちゃんが(ゴニョ」
子「うそーいいんさんなや 23が(ゴニョ」
母「そーよーに すぐ めぎょーったら はあ なんも こーちゃらんよ~ 」
子「うわーん いやだーー」


隣のサラリーマン的紳士は
手に持った雑誌を読むフリして
時々こっちをチラ見。。


広島風母ちゃん と思われたんかね?


ていうか、広島風家族の定義をいくつか考えてみた

1. 寝る時はシャネルNo.5じゃなくて、オタフクソースを耳たぶの裏になすぐる。
2. 蚊に刺されたら、ムヒ・・・じゃなくて カープソースを塗ってフーフーする。
3. 朝はトーストとバターと・・・ミツワソース
4. 「お好み焼きの最初の層」をクレープだと教えられて育った
5. よって、フランス人が真似した甘いクレープをお好み焼きのパクり商品だと思っている
6. 広島出身の超能力者はスプーンではなくヘラを念力で曲げることが出来る
7. 庭にデーツの木がある
8. 広島のPUNKSは髪を立てるのにソースを利用する。
9. おままごとセットにも当然のようにヘラがある

(´∀`)=3


最後に一つ。
・・・すいませんウソです。
ウソついてました。
コーヒーブレイクしよったんは
とーちゃん@スターバックスラテ
こども×2@キッズココア
だけで


私 @ ア サ ヒ ス ー パ ー ド ラ イ 

広島ブログ

小心者の母

2012年06月12日 06:47

はいーん10

日曜日のPTC活動から一夜明け
月曜日の放課後。
帰ってきた副会長に一言
どう し て も 聞 い て み た か っ た こ と が 。

母yummyは勇気を出して聞いてみた。




( ´Д`) 学校でからかわれなかったかい?




(´∀`)「やーい おまえの母ちゃん ヒャッハーとか ヘイ とか おっかしいの~」 とか・・とか・・


重たいランドセルを下ろした副会長は
キョトン顔でこう言いました


( ゚д゚) 「は? なんで? 全っ然!」



安心しました&安堵しました。

しかし、

そこから先の続きがあるのです。

おはようございます・・・yummyでございます

広島ブログ

そんなことより(`д´)お母さん!
んもう!ぶち恥ずかしかったよ。
コレ。

はいーん20



(つ∀`)ごっ・・・ごめんよ かあさんが悪かった

広島ブログ

ありそうでなかったもの

2012年06月11日 07:00

こてて1

先日行った磯野製麺の工場2F 「まるめん本店」にて


唸 り ま し た 。
久しぶりに鉄板で食べたのですが
何故いままで無かったんだろう?

角の丸い、口に入れやすいサイズのヘラ

ものすごい食べやすくて
いつもより短時間で食べることが出来ました。
繁盛しているお店に導入すれば
客の滞在時間短縮&回転率UPにつながるんじゃないか?

といらん計算までしてみました(´∀`)それぐらい食べやすくて心地よい!

こてて3

肉玉そば@700円

薄くてパリッとドライなお好み焼きが好みの私はぞっこんです。
お店に置いてある

激辛

シールの貼ってあるソースも試してみたけど
あんまり美味しすぎて、ビールが飲みたくなったので中断!
今度夜、リトライしようと誓いました。

こてて2


個人的には
「おしい!広島県」
が大量に発生させたゆるキャラ全部がタッグ組んでも
この、名前も分からない可愛いキャラ1人のほうが
かわいいと思っています。

なんて名前なんだろう? ゴンザレス? 蟹屋蟹三郎? (´∀`) ワッカンナーイ

広島ブログ

PTCって何の略?

2012年06月10日 07:00

今日は副会長が通う小学校6年ハ組のPTC活動


いつもなら、
保護者として
子供と一緒に
参加するんですが


・・・・。

本日。

私め。

かもふらん1


BEATSTREX講師として参加させていただきますー(´∀`)

ウォーミングアップ・ダンスエクササイズ・ストレッチまで
1時間半~2時間のコースです

ダンスという習い事がメジャーな時代。ではありますが
来年中学で体育の授業でダンスが初体験になる子たちの
心の準備となる一日にしたいと思います。


広島ブログ←めぐちゃん☆ありがとう(´∀`)

マッスル幼稚園児

2012年06月09日 06:56

おかあさーん

のぼ1

 見とってよー

のぼ2

どりゃああああ

のぼ3

にんじゃみたいでしょ?

のぼ4


(´∀`) イ ン ド ネ シ ア の ヤ シ の 実 取 る 猿 み た い な よ 。


朝6時54分の井上家から中継でした。

広島ブログ←最近は道路標識登頂ブームです

往復無賃の旅 ~アップグレード編~

2012年06月08日 06:41

どういう風の吹き回しか?
10代の頃から
飛行機・ホテルなどで
「アップグレードという名の供応」
を受ける事が多く、今回も急な旅程だった割に
当日フロントで

「スーペリアでのご予約で承っておりますが、ジュニアスイートに空室が出ました。よろしければアップグレードいたしますが」


と夢のような福音が!!
2Fから6F。しかも海側へのチェンジに
ふたつ返事でOK!!!

うひゃあああ!
寝室とは別にもう一部屋ある!
そ の 上 ・・・


すい10

ベッドから浴室が丸見え!



なんでこんな日に限って子供連れなのよっっ(;´Д`)


すいいと2

もう一人子供がでけんように
副会長が見張っております


バスタブの横に「独立シャワー室」がっっ

副会長曰く
(´∀`)「私、明日の朝、シャワー浴びて目を覚ますワ♪」
海外ドラマの模倣でしょうか?いいとも さ。 ゴーゴー副会長


すいいと3


本物の大理石をふんだんに使った浴室。
「濡れたら滑るけぇ 気を付けんさいよ」
的な忠告が書いてあります

さて、寝室には バーカウンタがあります

すいいと4

んが。

コアラのマーチ@320円
とんがりコーン@320円
缶ビール各種@600円


飲 め る か い !

すいいと5

貧乏性なんでね。
頂けるアメニティグッズは全部
頂いて帰りました。

・T字シェーバー&シェービングクリーム
・ヘア ターバン
・洗顔用せっけん
・ボディミルク
・折り畳み式ヘアブラシ
・クレンジング&保湿セット



広島ブログ

往復無賃の旅 ~どちらさま?編~

2012年06月07日 07:00

TDLの正面エントランスをくぐると
ものすごい行列が出来ていたので
最後尾の人に聞いてみた

「なんで並んどるん?」

「ミッキーと一緒に写真が撮れるんですぅ♪」



やはり主役はすごい人気なんですね

う ち で す か ?

並ぶ気力も、時間も惜しいので


だれだ20


なんか全然よくワカラナイ緑色の人と仲良くなってみましたヨ


副会長にも「隣に入ってー♪」と促したのですが
「いやだ。私は いい」と一喝されました。


あちこちにディズニーキャラクターが出没し
とても気さくにフレンドリーに接してくださるのですが
やはりプーさんなどは すごい取り巻きでごった返している。


え?

う ち で す か ?


だれだ21


またぜんっっぜん知らない茶色い獣とパチリ☆



東京ディズニーランド「誰ソレ編」をお送りしたいと思います。


だれだ22


プー・・? さんですよネ?
最近何かやつれるような出来事でもありましたか?
初期のシュタイフベアを思わせる ヤレ加減。
余談ですがとーちゃんは比類なきプーさん好き



「どうしてもハニーハントに行きたいんだ!」



と、2日間、家族分のファストパスを取りに奔走してくれた殊勲者です。



まさか、この人もディズニーキャラクターじゃ・・・ないですよ・・ね?

だれだ24

10円~40円のレトロゲームコーナーにて。


またまた不謹慎な家族の会話・・・

「ねえねえとーさん」
「なんだい?」
「ダッフィーの隣のおんなの子の熊はなんて言う名前?」



ダフ代。


いや、ダフ江 だったかな?

ダフ子 ダフ美 とか なんかそんな感じ


「ふーん」←棒読み

広島ブログ

りにうある

2012年06月06日 16:07

BEATSTREXのオフィシャルHPのトップが
リニューアルしたの、ご存じでしたか?

こんなかんじよ10



「お住まいのエリアや地域から検索しやすくなったね」


との声を頂いております


昨日からインストラクターブログ担当は
同期インストラクターのみきちゃん(猪原美紀FC)

オンラインショップに、お得なキャンペーン
人差し指がもげるほどにあちこちクリックしてみてくださいね(´∀`)
え?今日の私・・・?
レッスンから戻ってお昼ご飯がるがる食べた後は



領 収 証 の 整 理 。



ドキッとしたみなさん(´∀`)今年はもう半分終わっとりますでよ。



広島ブログ

往復無賃の旅 ~食べ物編~

2012年06月06日 06:51

TDG1

チキンとバジルとトマトのピザ。
子供が食べたシーフードも美味しかった~  @ 450円ぐらい

TDG2

スモークターキーレッグ @ 500円
テリヤキチキンレッグ@500円よりも巨大で、なかなか圧巻。
原始肉に近い気がする。

TDG3

もちろん食べました。
スーベニアバケット @1500円 も買いました
帰ったら洗って、「マイク バターしょぅゆ ポップコーン」詰めるんじゃけえね

TDG4

ホテルオークラのミッドナイトなビュッフェ
21時~23時という時間帯なのでディズニー帰りの小腹の減った方向け
と思われ 内容は軽食に近い。
子供が寝たので夫婦交代で食べに行った。
一人でホテルバイキングというのも・・・なんだか 寂しいけど
ま。めったに味わえない貴重な時間でもある
ビール注文しようと思ったら
グラスビールですら800円とな!? 

TDG5

・・・よって、1階ロビーで生ビール500円を買って上がる
これはこれでなかなかグー。足りないので冷蔵庫のビールを
飲もうとしたら

アサヒ スーパードライ @ 600円


て書いてあるよ アハハハ(´∀`)
※館内に自販機ゼロ。これは罠ですか?

TDG6

気を取り直して朝食です。とにかくうちらは
「ホテルオークラのフレンチトーストはふわふわ」
という情報に過剰に期待して予約したわけです。
食べまくるぞー(´∀`)オーー

TDG7

これですよ~
回転がいいのでいつも焼き立て。メープルシロップで
ぺしょべしょにして7枚ぐらい食べました ゲフ
奥はフルーツグラノーラとプレーンヨーグルトです

TDG8

なんだかたまごだらけ。スクランブルエッグって
家庭では作れないんだよなあ。この火加減・・・

広島ブログ

往復無賃の旅 ~TDL編~

2012年06月05日 06:56

JALマイレージバンクに溜まったマイルを全部つぎ込んで
ディスカウントマイル期間ギリッギリ最後に滑り込み旅行!してきました。
(1人往復12000マイル×4人分)

行先は・・・

TDL1

東 京 デ ィ ズ ニ ー ラ ン ド

ホテルはオークラ。
4人分の「2デーパスポート」と「一泊二食付」で宿泊費 77000円
さあコレを高いとみるか?安いとみるか・・・・自分にも不明。

せっかくなので
私生活、仕事、しがらみ、社会
全てを忘れて 遊びに没頭!

TDL2

普段なら絶対買わないこの手の写真もお買い上げ。

帰ってから熟視してみると、すんごいイイ写真であることが判明

TDL3

なんと対称的な反応!


いろんな発見がありました。
23が一番怖かったのはホーンテッドマンション。
唯一出口でおんおん泣いておりました。
中では我慢していた模様。

TDL4

離着陸時に耳抜きが出来ず痛がり
初日夜、夜中にワンワン泣き出す始末
ホテルのドラッグストアで子供用バファリンを飲ませてしのいだが
翌朝はケロリ♪ 

そしてごきげんにこんな絵を描いていました。

TDL5
左:副会長 右:23 画

TDL6

こっちはハニーハントの模様を23がお絵かき。。。

なかなか味わい深い「するめ」のような絵ですこと。

広島ブログ

豆の缶詰

2012年06月04日 07:00

まめかん1

豆のドライパックをもらったので

パッカンしてみる

まめかん2


ガルバンゾ(ひよこ豆)という豆があるが
どうしても私の駄脳が
ガンバルゾに変換してしまう。
むやみに豆に激励されても困る。
「頑張るぞ?そうか。頑張れ」みたいな・・・

マッシュポテトとチーズトマヨで濃厚な味付けにし
長崎皿うどんの麺とパリパリ合せて食べた。
げふ~ (´∀`) 豆はいい。いいぞぉぉぉ



広島ブログ

5月の残り汁

2012年06月03日 06:56

カップラーメンの残り汁に
ご飯を入れてスプーンで食べるのが
40過ぎた今も好きです。

引かれても キニシナイ(´∀`) 残り汁は 美味い。
・・煮魚然り

あし1

メインは運動会。

裸足で走る感触を思い出す

きうい1

お弁当のデザートに持ってったキウイ。
性格がオーザッパなのでパコーンと真っ二つに割って
スプーンでほじって食べさせた。
・・・何個食べたん?

きうい2

空き封筒に書きなぐった23の落書き@5歳9か月

左のメイン人物は・・・一体誰?


余談ですが
余談ヨルダンは似ていますね
6行目をもう一度ご覧ください。


煮魚然り 
   ↑↑
点々だらけですよ


なんだかまとまらないブログですが
私は今からヒコーキに乗るので
朝マックしてきます(´∀`)落ちませんように・・・

広島ブログ

no title

2012年06月02日 14:00




なんでもない日!おめでとう


最新回覧板


