
--年--月--日 --:--


蒲刈インダストリア

2012年07月31日 07:50

安芸灘大橋を渡ってすぐ。

こんなコンベアをいくつも見つけた


くれい2


もしや・・・これは


私の大好きな



くれい3


ぬぉおおお!採石場だぁああ

山から削った石を
長く蛇行するベルトコンベアで運び
船に積むんだろうか?よくわかんないけど
システマチックでかっこぃい~♪
サビサビでドキドキ。

子供たちも

(´∀`)(´∀`)「未来少年コナンみたい♪」と大喜び


残念ながら路側帯がなく停車できなかったので
走行する車の中からの写真でトホホ


~おまけ~
くれい4

この横で「干しエビ」だの「もみのり」だのが並び
多角経営ぶりに ウフフなりました

広島ブログ

井上家 夏の一日

2012年07月30日 07:00

夏休みに入っても
意外と海水浴に行けるシーズンと言うのは短い。
酷暑だと去年みたいに盆前からクラゲとイラが出るし


んで。

あきなだ1

近場で比較的水の綺麗な県民の浜へGO!
まだ若くてパワフルだった頃は海水浴=日本海の荒波
でしたが、今はもうヨレヨレですので近場上等!

買ったままずっと納戸に仕舞ってあった
ヘキサゴンタープをとーちゃん一人が頑張って設営
ここが本日の私らのサイトです。

あきなだ2

波打ち際で尻を海水に浸し、空向いて顔に帽子かぶせて昼寝。お腹がすいたら弁当を食べ 茶を飲み 暑くなったら泳いで 喉が乾いたら 持参した小玉スイカを 「あ、ナイフ忘れた!」言うて 子供のお砂遊び道具からスコップ出してきて 叩き割りみんなでガツガツ。ペッペッ あ、 種が おへそに あ 今度はとーさんの背中に アハハハハ ・・・気が付いたら

あきなだ3

も う こ ん な 時 間


私は長袖&帽子&資生堂アネッサで完全防御
しとったので若干足が焼けた。程度で済みましたが

とーちゃん
副会長
23

のお三方は・・・ 黒光りで玉虫色


明日は浮輪を水洗いしなくちゃ。
名残惜しい作業であります

広島ブログ

図工の成績

2012年07月29日 06:45

こーさく1


はさみ


があると2時間ぐらい黙って過ごす23.
大したものは作ってないし
子供特有の飽きっぽさで
がさつな仕上がりだったり。。

でも

時々すごいモンを作る

こーさく5


和 風 ロ ン ド ン 橋 か な ?


これは母さんは気に入ったよ。

12歳になる副会長が6歳の時に切って作った果物たちも
実は捨てられずに取ってあります。
成人したら見せてあげようと思います。

今年はとーさんが子供たちを
どうしても海に連れて行きたいのだそう。
かあさんはお弁当作って日焼け止めベトベトに塗りますよー


安芸灘大橋。渡ってきます♪

広島ブログ

愛しのおバカさん

2012年07月28日 10:09

愉快なプレゼントを頂いた

何コレ えーと・・

めがねじょし3

「おバカストロー」

って書いてある。

まさに私のためにあるようなストローですこと!

早速アセロラドリンクを頂いてみた

めがねじょし1

「わー 目の周りが ひやい ひやい!!」

「おねいちゃーん わたし も やらしてー」

めがねじょし2

顔がこまかったので

家族の手を借りて緊張の面持ち


「うへうへうへ 顔が つめたいー」


2人のコメントを聞くと「眼精疲労」によさげじゃね。


んじゃ母さんはコレ。飲もうっと♪

きゅうかんび3

昨日はなんだか時間がなくて結局休肝日じゃったんよ。
生まれた日ぐらい おーヨシヨシ
肝を労わってあげたのでした

※レバーに対して「上から口調」。ですが・・・


広島ブログ

7 2 7

2012年07月27日 15:40

今日からロンドンオリンピック開幕!

そして、

土用の丑の日

そしてそして・・

くまびす2

誕生日をメンバーさんに祝って頂きました(´∀`)
暑い暑い夏に負けず
セッセと会場に足を運んで下さるだけでも
私、毎日嬉しいのに。身に余る贈り物・・・

あんまり嬉しかったので 自 慢 し ま す

いえ、「もらった物の価値」を披露するのではありません

私の大事な 愉快で 痛快で 豪快な

メンバーさん自慢です。

まず、一枚目の写真にある
メッセージカード。
遊び心のある毛筆は、わざわざ毛筆教室に
習いに行ってまで書いてくださったものです。
味わい深いですね~ コロンとした大小混ざった書体。
ハイカラに煮崩してありますね~

中身を空けてみました。
今日参加されていなかったメンバーさんは
きっと中身知らないですもんね♪ ジャジャーン

くまびす5


ぶ  ホ ぇ !

上 ピスタチオ 1.36kg
左 金麦糖質70%OFF しかも ロング缶!
右 ピスタチオの殻を下に廃棄出来る二重皿

しかも私のテーマカラーの「黄緑」 で統一


(´∀`)「少し前のインストラクターブログで社長がナッツを絶賛してたから♪」


という理由だそうで
アンテナの研ぎ澄まし具合に感銘!
しかしこのお皿。いいですね~
私、オリーブも大好きなんで
種をぺっぺ。下の段に放り込めますね♪

スティービーワンダーのハッピーバースデーをBGMに

なおちゃんが輪つなぎを首にかけてくれて・・・


くまびす3

「懐かしいなぁ~ コレ。」

と、手にした時 ! !


ん?

くまびす4


どわーーー 
メンバーさんのご家族の名前がっっ
家族ぐるみでビートストレックスを
愛してくださってありがとう。
コウヘイくん。

そして、今日 撤収作業を一緒に祝ってくださった

くまびす1

みなさん! ありがとうございました~ BY ピスタチオ星人

広島ブログ

世の中を「浅漬け」る

2012年07月27日 07:59

あさづけ35


ワンプレートにすると嬉しくなるのは
お子様ランチに誇大妄想しているから?


【本日のお品書き】
 ・生ソーセージ
 ・ポテトサラダ
 ・焼きズッキーニ
 ・フライドライス

そして、奥のボウルは キャベツの 浅漬け

きゅうりとキャベツを交互に浅漬けにし
キンキンに冷やしてモリモリ馬ほど食べます。
副会長なぞ

(´∀`)「もうこの夏は毎食コレだけでいい。」

と 普段の運動量を無視した発言をします(※1400~2400m泳ぐ)

レモンの輪切りを足したり
青じそ刻んで入れたり
ごま油垂らしたり

浅漬けは
漬物じゃない!!
立派なサラダだ



こうなったらこの夏
あらゆる野菜を浅漬けちゃろうと考える
yummyの朝でした。( ゚д゚)

広島ブログ

捨てられない箱

2012年07月26日 07:00

「わー♪ その箱もう いらん?」

「ちょうだい!ちょうだい! もう お姉ちゃんばっかりズルい」

「ねー お母さん もう一個ちょうだい」


・・・嗚呼。
それは役目を終えた
ただの空き箱なのに
兄弟喧嘩が勃発するほど
我が家では大人気商品。

さ て 、そ の 気 に な る 箱 と は ・・・?




はこも1




ア ラ お 宅 も ?




私。思うんですけどね
この空き箱。というより
ティッシュを詰める前の段階の箱だけ
プレーンで 1個30円ぐらいで
どこかで売ってもらえませんかね?

2人がそれぞれ 足に履こうとするもんだから

同時に4個必要なんです


最初はロボットごっこだったのに
次第にスケートリンクと化してきました。。
床はもう細かい擦り傷で一杯。

ヒトとして生まれたからには やはり 遺伝子に この「ティッシュ空き箱履き」が 組み込まれているのであろう。

広島ブログ

レッスン休みのお知らせ

2012年07月25日 16:41

どやっ35


明日 7月26日(木) 13時30分 中央ふれあい館 のレッスンは 休講です。


どちらさまもお間違えのなきよう
ご注意くださいませ。

第四木曜日の定期講座が空いたため
来月から全週木曜日休講なしです♪
(´∀`)たくさんの笑顔をお迎えいたします

広島ブログ


夏休み中も学校のプールとスイミングで子供たちも留守
私にとっては最後の貴重な休日を有意義に過ごします!!

続 名前を呼んで。

2012年07月25日 07:00

9196


「ビートストレックスに参加している事を他者に説明しようとするとき、「ダンス」「エアロビクス」「運動」等、広義的な表現を用いている」


事について、

こう。考えました


(´∀`) 続きは長いぜ~♪ おはようございます。yummyちゃん だゼ~

広島ブログ


例えばファミレスで私が 一口サイコロステーキ定食 を食べている。とします

偶然やってきた知り合いPが私に気づき声をかけます。

「元気? アラ、それ美味しそうなね。何食べとるん?」

って聞かれたとき。

貴方なら




A 「ああこれ?  ・・・ 食 物 よ」


って答えます?

それとも


B 「ああこれ? 一口サイコロステーキ定食よ」

って答えます??





Bじゃろ??

「食べ物よ」「昼ごはんよ」「食糧よ」などと答えます?
教えてあげようや~(´∀`)「一口サイコロステーキ定食」くらい


例えば、
「毎日お宅、決まった時間にどこ行きよるん?」
言うて聞かれたら、胸を張って
「この春から 週3でビートに行っとるんよ。」
「・・え? ビート? それって何? どこ?」
って聞かれたら し め た も の で す


「あのねご存じない? 町内で週5回、何回参加しても定額4200円のフィットネスがあるんよ。」
「踊るだけじゃなくって、ストレッチや筋トレなんかも出来て めっちゃ汗かいて 爽快なんよ」
等、あとは


アナタの腕の見せ所!!



先週からレッスン中も後も前も
ガィンガィン「ビート」連発中♪
(´∀`) この秋は町内最大イベントにエントリーいたします。
詳細はまた改めてご報告いたします。10/22空けといてくださいね~

名前を呼んで。

2012年07月24日 07:06

ねいむ1


先週のこと。
友達からのメールにこう、書いてあった

「ごめんね 今日残業で エアロビ 休みます」


・・・ビ? え? 今何て( ゚д゚)


でもコレはまだ許す!
いいのよ♪お仕事ご苦労様。
でもエアロと呼ぶか、エアロビ言うか
世代がぱっくり二分されるそうだよ~ 気を付けてネ
それじゃあ「毎度お騒がせします」の坂東英二だよ~

そして別の日


「ばーちゃんは フィットちゃんに 行ってきます。おやつ食べててね」


わが目を疑うとはこの事です!

なんですって?

( ゚д゚) フィットちゃんて!! 


コラーーー
母カヨコぉおお


(´∀`) おはようございます。苦悩のyummyでございます

広島ブログ←残念ながら一族中で浸透


そう。

私は気づいたのです

みんな「BEATSTREX」に参加している事を

口にしていないことに!!

それは イントラクターである私が きっと「使い足りていないから」だと!!

こうなったらビート浸透作戦開始です。


~長いので次号につづく~

大きいことはいいことだ ~野菜編~

2012年07月23日 07:00

おおき1

大 は 小 を 兼 ね る

大きい事はいい事だ。

しかし、これはどうだ

おおき2



君は本当にサツマイモかっ




158円で買ってきたそのソレは
重量も大したものであり


おおき3



私の下腿三頭筋と同等クラス。


焼き芋にしたところで中まで火が通らないだろうから
大学芋にしようか・・・
スイートポテトにしようか・・・
輪切りにして巨大芋天にしようか・・・
しばし悩むのを愉しむことにする。

広島ブログ

オノマトペ商品

2012年07月22日 07:00

かぴたる


さっきスーパーで98円で買ってきた食パンを見ると

もちふわ食パン

って書いてある。

さっきレッスンで着てたボトムを洗濯物に入れようとしたら・・

ふわさらパンツ

という名前である事に気づいた。
他にも

・ひえピタシート
・カリッコロ
等、

いわゆる「2つの違う感触を表す擬音を足して2で割った商品名」
が氾濫している事に 今さらながら気が付いた。


ガツむにゃ

ぺとバリ

サクベシャ

考えればいろいろありそう♪ (´∀`) ウフ


・・・・ し か し




購買意欲が著しく減退




今日も午後から福山で研修です♪ (´∀`) 夕飯作る気ゼロ。ウフフ何食べよ

広島ブログ

長すぎる二重焼き

2012年07月21日 07:00

くらやん3

毎週~隔週1回で通い始めた
ピラティススタジオ「IT'S ITO'S PILATES !!!」

広のメインストリートにあるこのスタジオは
周囲をぐるりと誘惑スポットが取り囲んでおり
今日もガチガチの体で 汗のにじむレッスンを受け
猛烈な睡魔と闘いながら 次なるレッスンに向かう私・・・

その前に腹ごしらえ・・・っと。

くらやん2

くらや名物「長い二重焼き」@90円

気になる中身は・・・

くらやん1

具だくさんのカレー 

キャベツはさくさく。
芋はほろほろ。
ふーー 満腹♪

今度は夫婦でセミプライベートセッションに挑戦します!

広島ブログ

吾輩はエコである

2012年07月20日 06:58

我が家の場合、比較的
ごみをリサイクルに回しているほうだと
勝 手 に 自 負 し て い る 。

マヨネーズですら この有様です。


えこさん2



ハサミで切り裂いてヘラでこそげ落とした後、
水洗い&リサイクルごみへとシフト

そんな私が、先日。
ドライブ中に
国土の全くエコでない利用法

を目の当たりにいたしました。

コ レ で す 


えこさん1


ま、当方ズブの素人ですので
歩道の方がコスト高。だったり
するのかもしれませんが。

なんか気になるトマソン的物件。でした in 欽明路

広島ブログ

広島ご当地CMソングでMASH UP?

2012年07月19日 06:52

少し前からベーシックレッスンで
心拍数MAXに上がるこの曲



を使っとるんですが

1:17あたりに差し掛かると

メンバーさんの一人が



(´∀`)・・・ヒロツクの~♪ 子持ち昆布~♪




広島ご当地CMを歌うので大爆笑!!

おはようございます。今日も快晴(´∀`)yummyでございます

広島ブログ

ご当地といえば・・・
昨日用事があって税務署に電話したんですよ。
担当の方が電話口で


「んー・・・ほいじゃー こーしょうや」


言うたので笑いました。
ホーゲンバンザイ。

本当に言いたい事は一番最後

2012年07月18日 07:00

くだまつ健康パークで一日豪遊した翌日の記録です。ちなみに・・・

朝7時過ぎに出発→セブンイレブンで100円おにぎり&パン類を1700円分購入→10時開店までに4人で全部平らげる→ひたすら泳ぐ。14時半まで泳ぐ→自販機のカップヌードルをすする→風呂&サウナ&岩盤浴で気づいたら17時半→山賊へ移動→山賊焼き&山賊そば&ビール&ぜんざい。という異色のディナー→帰宅後まだビール→歯磨きのち気絶

爛 れ て ま す で し ょ う ?

だのに~ ♪ な~ぜ~♪

たに2

体脂肪減ってるう

たに3

筋肉量。は比較対象がないのでよく分かりません。次!

たに4

これは家族知人の中で群を抜いてトップでした。


ほいでね。
ほいでからね
これ見てくれる?(´∀`)ニマニマ

たに5

実年齢より14歳も若いわァ~♪

・・・誰です?
「壊れているから保証書出して修理センターに電話しろ」
とか言う人は( ´З`)

広島ブログ

アーティスト料理

2012年07月17日 07:00

テーブルの上に
ぐじゃぐじゃの新聞紙、ペン、はさみが散乱。
いつものことだ。
夕飯前に 二階に向かって
こう、おらびあげる

「ゴミ捨ててテーブル片付けれー」

犯人(23)が降りてきた。

ぷんく1

「かーさん ごみ じゃないよ。 餃子よ!」


ええー?!

ぎょんざ22

あら。ホント・・
綺麗にヒダが寄せてある
丸く切った新聞を皮に見立てて作ったその餃子。

恐 る 恐 る 中 を 剥 い て み た ら

ぎょんざ23

ちゃんとが。


うふふ ごめんごめん。
おかずが一品増えたねぇ。

広島ブログ

カッパのお嬢さん

2012年07月16日 07:01

4月に副会長が登録申請したまま
すっかり忘れていたIDカードが
先 日 届 い た 。


かるど


ブフフ。やっぱり キャラクターはカッパ なんじゃね。


子供じゃけん
こういうのでテンションが簡単に上がるし
おやつのドーナツが妹に食べられていただけで
簡単に不貞腐れて「疲れた。もう今日は頑張れない」と一気に下落する。

そこを尻叩いたり励ましたりしながら
スイミングに向かわせ、応援し、
ご飯たらふく食べさすとこまでが私の役目なんですが

記 録 を 伸 ば す の は コ ー チ と 本 人。

おはようございます(・へ・)実はカナヅチ。なyummyでございます

広島ブログ←25m? 無理に決まっとるじゃん。


スイミングが子供の習い事の中でトップ争いらしいですが

副会長さんの場合、

きっかけはぜんそく&シャンプー嫌いの克服。という微笑ましいものでした

この7年近く、私は毎週決まった時間に
スポーツクラブで過ごしてきたわけですが
ホント、何年経っても慣れない光景です。


いらり1
※右から「60代男性&その妻&その娘」

靴履いたまま電車でこがぁな事しよったら
昔は全然知らん隣の人から注意されよったじゃろ?
つまりこの靴履いたおばさんは、孫の水泳を
熱っぽい目で見守る祖母なわけで。。。世も末



ど こ の ス ポ ー ツ ク ラ ブ も こ ん な 感 じ ? 



子供が靴のまま立ち上がっても知らんぷり。
お前ら泳ぐ前にちょっと
江田島でカッター訓練受けて来い!思いますね

自分らしい夢

2012年07月15日 07:00

すたた1


ある晩見た夢。

そこはかなり広いバイキング形式のホテル。

入店した時点で閉店間際?なのかガラガラ。

なのに 食べ物からとても遠いテーブルに案内される

気合を入れて速足で食べ物を取りに行くと

大振りなサーモンの寿司にステーキ、よく分からない茶色いソースがかかった、肉か魚か?よく分からないもの、果物、ロールケーキ、炒飯、カレー、刺身に天ぷら、どれも本当に美味しそう! 

「空腹に任せていっぱい盛るぞ!と皿を探すと



小皿しかない




しかも席が遠い!



小皿にてんこ盛りに盛った食べ物を
こぼさんように両手でソォォっと抱え
よろよろと席を往復する私。。。



大変徒労感のある朝を迎えましたとさ。



( ´Д`)ノ 何かの予知夢ですかあ?

広島ブログ

漢字の間仕切り

2012年07月14日 09:52

朝のスポーツニュースを
何も考えずに眺めていたら
多分プロ野球ニュースだったんですね。
画面に

口 対 日

って書いてあって・・・

あくび連発しながら
イングリッシュマフィンにチーズ挟んでがぶ。しながら
涙 目 で 妄 想 開 始 ! !


口 ←ワンルーム
日 ←1K
目 ←2K
皿 ←2DK(ベランダ付)
田 ←公団?
品 ←棟割住宅?
冒 ←次世代住宅
昌 ←2世帯住宅
唱 ←イナバ物置が発生!



(´∀`) 頭パー。こういう症状は何科を受診したらいいですか?

広島ブログ

から揚げでご機嫌取り

2012年07月13日 23:23

昨日の思いがけぬ猛烈な豪雨により
1年前から楽しみにしていた
「幼稚園のお泊り保育」が順延となった。

その連絡が入った時、23は車で気絶していた。

目を覚ました時、

幼稚園ではなく自宅車庫にいたので、キョトン顔。

事情を噛み砕いて説明した

一言、涙を浮かべながら


(つへ・) 「残念過ぎる」



かわいそうなので「コンビニに寄って何か買ったげよう」と私。
100円の塩むすびと鶏のから揚げだったので正直「安くついて助かった」私。


がまんのひと1


「から揚げは天国の食べ物だね」 と ご機嫌モード。

別の日に順延ってことは
また保育時間が潰れるって事だよね
働く母にはちと厳しい現実・・・

広島ブログ

パキスタン的

2012年07月13日 07:20

ぴくさ1

新鮮なもぎたてお野菜を頂いたので
創作意欲がムックムク♪(´∀`)
夏の冷蔵庫に大抵入っとる野菜群たちで
気 分 は パ キ ス タ ン。

簡単過ぎて笑いが止まらない食べ物を紹介いたします

【パキスタン風チキン煮】

オリーブオイル 1/2カップ(!?)
たまねぎ2個ぐらい
しょうが 1かけ
にんにく2かけ
鶏肉 あるだけ
トマト、ピーマン あるだけ
カレー粉 大さじ1ぐらい
醤油 大さじ1ぐらい
ケチャップ 適当
卵 2つぐらい


材料の上から順番にフライパンに熱し、
次々にみじん切り&ざく切りした材料を投入。
最後に溶き卵でぐじゃぐじゃに混ぜて完成。

ぱき1

卵が油で固まって
ホロッホロになったところを
ご飯と混ぜて手で頂きます。
爪がいつまでも匂うけど
そ れ も ま た ヨ シ 。

「カレールウがないんだけど、猛烈にカレー的な何かが食べたい」

そんな時にお勧めのパキスタン料理でした。

広島ブログ

どうぶつ観察

2012年07月12日 07:00

ふみねこ2

23が紙粘土で風鈴を作って帰った。

「ねこ」

なのだそうだ。

私はなんとなーくフィーリングで褒めた 「可愛いねー ニコニコ笑っとるねー」

鋭い声でこう。帰ってきた


「お母さん。ネコは笑わんよ」


(・へ・)「猫はよく目をつぶって寝ているような顔するでしょ?笑っとるんじゃないんよ」


そうなんだ・・・


生き物大好き。23さんの七夕飾り
なつのふみ1

「りす に なりたいな」  ( ´Д`)ェエエエ?人間じゃないの


広島ブログ

2012年07月11日 15:18

ビートストレックス安芸熊野納涼ビール会のお知らせ

ひえひえ21

バスセンターなので行き返りが楽じゃわ~( ´З`)


 ◆8/13(月) 17時30分~
 ◆広島そごう11Fビアガーデン 海の恵屋
 ◆男性3000円 女性2800円 高校生1800円 小中1300円 幼児無料

お子様&ご家族連れの参加大歓迎です!
新規メンバーさんも続々エントリー中
チャレンジ-3の中休み~♪に奮ってご参加くださいね。

詳細はこちら↓
https://www2.sogo-gogo.com/wsc/514/N000045775/1538/info_d_pv

広島ブログ

イライラするうどん

2012年07月11日 07:00

子供たちが

( ´З`) おかあさーん うどん! うどん売っとるよー

( ´З`) これ作ってェ~


言うので
行ってみたら。

さらうど1

四じゃないよって読むんよ

言うて事なきを得たら直後

( ´З`) 「でも おかあさーん コレ きつねうどんなん?」

言うので キー なって
袋を奪い取って見て見たφ(`д´)キー

さらうど2

あらやだ
誤解を招く表現だこと!


広島ブログ

広島の顔

2012年07月10日 07:00

そごう10
ビアガーデン入店時刻 17:03のアレ

そごう20
ビアガーデン退店時刻 19:58のアレ


広島に生まれ育った私にとって
この広島そごう屋上のアレは
都会のシンボルであり、目印でもあった。

昔は屋上遊園地やペットショップがあり
頻繁に屋上に上がる機会もあったが
一体何十年ぶりだろ? コレをまじまじの見上げたのは。

から揚げの皮ばっかり
ぐちゃぐちゃ噛む23に

「これ 何なん? 何するところなん?」

言われて、よう答えんかった私。。。  何 な ん ? コ レ

広島ブログ

秘密兵器はタニタさん

2012年07月09日 07:00

日頃からスパや温泉によく行くので
自宅にさほど体重計の必要を感じなかった我が家。
7/1から始まったチャレンジ-3用
体重計を持ってレッスンに行ったら


ぶっ壊れてたんよね


(;´Д`)←「先生・・・私、何キロ」

こ ん な 人 が 続 出 !
失敗。失敗。。。ちょっと待っとってね
明日新しいの買うて来るけんね

~ 翌日 ~
たいじうけい1


「うわー♪ これどうやって設定するん?」

「ちょwww 待っ・・ 私も乗ってみる!!」

「あのう10時ですよ」( ´Д`)ノ

「ギャァアア! 何コレ 壊れてない?3キロも増えとるよ!」

「そりゃ±0 に戻さにゃいけまぁ 奥さん」


レッスン開始時間が押すほどの人気ぶりに嫉妬!!

おはようございます。yummyでございます

広島ブログ

今回はウエスト-3よりも
体重でエントリーされた方が増えたかも♪


~本日の数値~
 体重 57.9キロ
 BMI 19.9
 体脂肪 21.6%
 筋肉量 39.9%
 内臓脂肪 3.5
 基礎代謝 1299kcal
カラダ年齢 30歳キタ━(゚∀゚)━!

七夕日和

2012年07月08日 07:00

にうめん2

23の七夕飾りは強欲だ。
私欲を書きなぐりぶら下げまくっとる。

これでは彦星も織姫も年に一度の逢瀬どころではなかろう

なんとなく

あっさりと

にうめん1

お昼はにゅうめんでした。

きちんと鰹節で出汁を取って薄味に。

保存食の塩漬け豚肉の薄切りと一緒に


ほとんど吸引&ごちそうさま



今夜はビアガーデンです( ´З`)前倒しでカロリー消費しなきゃ♪
今から本気で筋トレです。なんせ家ん中なのに靴。履いてますから

広島ブログ←ダンベル10キロ&コロコロも登場

ほっといてよ!

2012年07月07日 08:52

幼稚園で飲み残した
スポーツドリンクを。


ぽぽぽ1


儀式のように大事そうに注ぐ23。


飲み干すのか?


と思いきや!!


ぽぽぽ2


覆いかぶさって
目を漬けようとしている!





「なっななな何しよるん?」と私

「目をつけてみようかなー と おもって」と23

「なんでそんな事思いついたん?」と私


す る と 。 


ぽぽぽ3


うん。別にいいけど
目が入らないからと言って
鼻漬けちゃってるけど ほっとくね

広島ブログ←鼻で飲んだら痛いよ。

男を買い漁る母

2012年07月06日 07:00

うちのメダーさん。
今 メス2匹しかおらんのよ。
ものすごいパワフルな女子でしてね。

こないだ繁殖用にオス5匹。買ってきたら・・・

4 日 で 全 滅 ! ナ ニ コ レ 

住環境がよろしくないのか?
水がいつもドロンと濁ってて
鉢の内側には緑色のドロドロが付くんですよね。
そこで




コレ。買ってきたヨ

そしたら


ばくはん1


うわー透明度がキープされとる!


※写真は投入後1週間経過。水替え水足しナシ あくまで個人的感想なのであります

たったこれだけで気持ちまでクリアに♪
今までは水替えしても2日で濁りよったのに。
心なしか透明度がUPした分、じろじろ飼い主が見つめるので
恥ずかしそうなメダーさんでした

広島ブログ←さて。オスでも買いに行ってくるか・・・


最新回覧板


