
--年--月--日 --:--


とっさかとうげ

2012年08月31日 06:41

先日、戸坂(とっさか)峠から「長寿の森」へ折れて
そのまま細い道を道祖園自動車学校方面へと
抜けようとしたのだが

行く手を阻む 野生動物に 遭遇!



あおさぎ1


ぬ ー ん 。


全然動きません アオサギ

パッシングしたところ、のんびり歩きだし
そのまま離陸してしまいました。かっこぇぇえ
山の中に突如現れる
バリケード建物。

あおさぎ2

嗚呼。しっこが漏れそうなよ

中に入ってみたいぃぃい~

少し前に職員が生徒に暴行を働いた事でニュースとなった
県立広島学園の付帯施設の模様。職員寮かな?
家族とこういうとこドライブすると、
気長に待ってもらえるし、
割と理解があるので気が楽です。


広島ブログ

バッドマン VS とーちゃん

2012年08月30日 07:00

夏休みも働く母。
留守番していた副会長が
大ニュースを引っ提げて
仕事から戻った母に駆け寄ってきた。


「かかかかかかあさん 大変! 私。 すごいもの 見つけてしまった!」



ほほう。落ち着いて。
一体 ナニを見たの?
続きはポチの後で。


(´∀`)おはようございますyummyでございます

広島ブログ←気になりますねぇ♪



「私ね。ベランダのドアが風でしまったけん もっかい開けようと ベランダに行ったらね。」

「こうもりがね」


こもり1


入 っ て き た よ !



やっぱりか!
うちにはネズミか蝙蝠の気配が
ぷんぷんだったんだよ。

100歩譲って住んでもいいから、
せめて蜂とかゴキとか
やっつけてくれたらねぇ・・・

と思っていた矢先!!


オンラインドラクエに完全に中毒したとーちゃんの頭上を


低空飛行で


旋回するBATMAN


こもり2



舐 め ら れ て る ぜ !



私。知らんぷりして寝ました♪ フフ

花火職人

2012年08月29日 07:00

夏休み最後に道路で花火。

・・・

小学生は、
絶対コレ↓やるよね

ようせつ1


I LOVE YOU だの

喧嘩上等!だの

〇〇参上!だの

DEATHだの ←?


翌朝、日の下で見るその残像は大変恥ずかしく
「雨乞い」をしてこそ真の小学生と言えよう。
ちなみに、副会長(小6)はどういう訳か?


「平泳ぎ45」


と、50mの目標タイムを書いて本気度アピール(笑)

さてさて。花火と言えば私



これが懐かしくてやりたいなぁ。
25連発。
スポーン スポーン と ただただ色のついた火の玉が
飛び出してくる地味なヤツだけど、カウントして遊んだり。



唯一「昼間にやってもよい」花火。落下傘。

「 暗 く な る ま で 待 っ て 」

なんていわれても
子供は暗くなるまで待てないのであります。
しかし 落ちてきた落下傘はどれも筒が焼け焦げており
回収した所で、リユースなどしないのですが
つい一目散に回収してしまう。
そして上向いて走ると何故か口が開く。

最後に、
これは一度やってみたい
贅沢な花火であります。



国産の箱入り線香花火。
スボ手牡丹。言いよったよね~

広島ブログ

姉思い

2012年08月28日 07:00

こらーっ1

夏休みも最終章。
宿題の残りと格闘する副会長の横で
23が一生懸命何かをセッティングしている。

「見んといて!」

「あっち行って!」


が口癖のツンデレ嬢がトイレに立ったスキに
こっそり拝見・・・ヒヒヒ


ん? ナ ニ コ レ

こらーっ2



早く終わらせて
一緒に遊んで欲しいがために
気を使ってるのであります。



そして今、全米がホロリとした!!




今日はじーちゃんに駄菓子屋さんに連れてってもらう約束なので
レッスン前に実家へポイ。「熊野第四小」そばの「やまと」はパラダイス~


広島ブログ

にがブーム

2012年08月27日 06:27

ぷれも1

秋になると

にがいもんが

バンバン出てくるね。

チョコレートだったり

ビールだったり

にがいもん や からいもん を美味しいと認識するようになると

大人になるんだ。と思っていました

コーヒーもそう



広島ブログ

こどものかいが

2012年08月26日 06:53

じどーかいが1


なんで
こどもの描く絵は
どれもみな
いい人そうなんだろう。

左から タコ いるか イカ なのだそうだ。


鼻息をスーピーしながら
今日も真剣に
絵を描いている。

描きたい事がいっぱいあるだけでも羨ましい。

私なぞ

いやいやペンを持つ日々だというのに。

夏休み最後の日曜日にどこにも行かない決心のyummy一家でした。

広島ブログ

足元を見る。

2012年08月25日 07:00

おふたりちゃん

入会から約3か月♪

この度のAVIA限定サイズのセールで
初めてエアロビクス用シューズを購入したCちゃん
すごーく嬉しそうだったのでパチリ☆


過去の経験から言うと、


ウエアよりもシューズが大事


普段履いてるその靴も
やぶれたり、擦り減ったり
見た目に問題なかったら新調しないもの。
でも、半年もたつとエアソールがへたっていたり

「最近膝が悪くて」

「足首が疲れて」

そんな時も実はシューズを変えただけで全快しちゃうこともあるんです。


足元を見る。と言いますが
同じ時期に買い換えた週5ペースで参加のMちゃんも
「あら?背が伸びた?」言いよりました。
きっと普段履いてたシューズのソールが
寿命だったんですね。


背。と言えば
話がちょっとそれますが、
入会して1年が経過した50代の会員さん。
先日「集団検診」があったそうですが

(;´Д`) せせせせ先生!私♪ 背が 伸びとったんよ 背がっっ


154cm台から夢の155cm台 この差は大きいっっ


お盆があけて、
クラスのみんなが
「痩せた事よりも腰がいっこも痛まんくなったほうが嬉しい」
「病院に行かんようになった。前は 通院だけで月に7000円は出よったのに」

カラダの GOOD NEWS を 語ってくれるようになってとっても幸せ


ようこそBEATSTREXへ ( ´З`) お楽しみは人それぞれ yummyでした


広島ブログ

あら♪こんな所にフォアグラが。

2012年08月24日 07:00

ぱて3

冷凍庫から使いかけのがちょうのフォアグラが出てきた。

よし。パテ作るっちゃうぞ (´∀`) 母さん

ぱて2

ひき肉も自作。
これまた余っていた焼肉の残り
・豚トロ
・豚肩ロース
を細かくぶっ叩き・・

みじん切りの玉ねぎ・パセリ・にくにくをバターでいためて冷ました物を加えます

ぱて4

水を張った天板に置いて
オーブンで蒸し焼きにすること50分。

ぱてっ1

ピスタチオのグリーンが誇らしいわぁ。

それでは、

ご飯山盛りでがるるるる


(´∀`)夏バテ?何ソレ。


広島ブログ←フランスパン1本ペロリです。

どこでもドア

2012年08月23日 07:00



築十年の我が家。
冬の寒さと
灯油価格の高騰から
うんうん光熱費削減対策を
夫婦で捻ったところ、

玄関周りのリフォーム


早速
近所で、しかも
せんからお付き合い頂いている

ホームクリエたくみ
さんに打診。


( ´З`) すんごい可愛いアイデア満載。


初秋から着工に入ります。
完成したら遊びに来てくださいね。

・・・ただし

各自防寒対策の上!

広島ブログ

厄病退散祈願

2012年08月22日 16:00

広島 -陽のあたらない所-


覚えていらっしゃるでしょうか?
数年前、広島ブログの有志みんなで申し合わせて
連日バナーをクリックし1位に押し上げたあの日の事を。


も っ か い 、 ヤ り ま せ ん か ?

ア レ 。

大疫神と戦う鐘馗大神のごとき中国痴呆建設局さんをここでヒッソリ応援しよう

                                 ↓ コレ疫神
しょうき2


事情は又聞きですので
噂話や伝文が嫌いな私からは
特に説明いたしません。
しても意味がありません。

でも、諸事情をご存じの方、
知らないけど
「あのブログ好きだったんよねー」と再開を望む方


ご一緒にクリックで応援して頂けませんか?

広島ブログ ←ココ押しても無駄です。

押すならこっち↓のブログの

広島 -陽のあたらない所-

バナーをぽち。お願いいたします♪(´∀`)敬具

施設変更のお知らせ

2012年08月22日 07:36

カレンダーでもお伝えしてありますが
本日8/22(水) 10時~のベーシックは

中央ふれあい館2階

で行います(´∀`)どちらさまもお間違えございませんように
気を付けてお越しくださいね。

広島ブログ

良く言えばレトロ。悪く言えば・・・

2012年08月21日 07:00

先日、
ミーティングのため
「広島オフィスセンター」という
ビジネスライクな名前の場所を目指して
てくてく広島駅から5分。

日・祝は受付不在のため、隣の「広島インテリジェントホテル」から
渡り廊下を渡って隣のビル。広島オフィスセンターに
アクセスするんですが。

その

かなり歴史的建造物と見受けられるホテルの

要所要所に・・・

どうぞ2

銅像や置物が点在


静物だったり生物だったり甲冑だったり

統一感無くてなんか、落ち着かない

しかし

「嫌よ嫌よも好きのうち」


もっと、じーっと熟視してみた。

どうぞぞ32

ダメだダメだダメダメ。絶対好きになんかなれそうにない、どこか人を苛立たせる顔だち


【おさんぽ おまけ画像】
どうぞろ3

かっぱビジネスホテル


是非フロントには全身緑色でくちばしのある人が立っていて欲しい。
ていうか、誰かここ。ちょっと一緒に攻めてみませんか?

広島ブログ

BON! BO BON! ~2~

2012年08月20日 07:00

わらく1

古希って何すればええん?

と・・とりあえず 好物で攻めよう

わらく3

白いか活き造り

わらく2

島根和牛

わらく4

カニクリームコロッケゴージャス版

わらく5

大海老のしんじょ

わらく6

宍道湖名産しじみごはん

デザートも茶わん蒸しも舟盛りもあったけど割愛。。。

わらく7

次の節目は喜寿。だけど
喜寿まで待たずにまた美味しいもの
食べに行けるといいな。
次の義実家との会食は11月♪ 早くこないかな~

広島ブログ

BON! BO BON! ~1~

2012年08月19日 07:00

あちちのち1

暑い暑い鍋の底みとうな9号線
暗い青と鮮やかな青。ツートンカラーの日本海は
見慣れた緑色の瀬戸内海とは全く別物。

日本海産の母と瀬戸内海産の父から生まれた私

ぼんぼぼん1

お墓参りの花を買うのは1束298円。と決めてある私。
「私もここに入れてもらえんかな?」と思うようなベスト環境。
祖父と祖母が眠っています。

ぼんぼぼん2

従妹がオーナーのケーキ店
「a's petit bonheur」(アズ・プチ・ボヌール)
ここてケーキを買って・・・
道路対面のショッピングモール「グリーンモール」で
美川西神楽保存会さんの神楽を2つばかし見る。

ぼんぼぼん4

腹が減った。と子供たち
神楽見ながらケーキを食べる

ぼんぼぼん3

土台のタルト&バターケーキが
ほんのりレモン風味で爽やかで
神楽と全くそぐわない事が判明!
これ、あと2つ同じのを食べたいです。激ウマ

一方、生クリームが苦手なこちらの方は・・・

ぼんぼぼん5

骨付き肉を豪快にスタンディングで食らい中。


そんな盆の想い出をよそに
母yummyは本日終日。広島オフィスセンターにて
ミーティング&セミナー&研修で缶詰
がんばってきます(´∀`)

広島ブログ

こんにちは♪かあちゃん

2012年08月18日 07:00

金曜日の熊野町民会館
普段は比較的静かな朝。なんですが

がだら1

飛び入りゲスト
ホンマに飛んでやってきた


私の出身クラスインストラクター
岡本美加FCでした♪

1年以上ぶりの「参観日」に緊張しましたが
それでもどこかしら安心安心・・・

安心したら
途端に腹が減ってきて
向かった先は

がだら2

山の中の焼肉屋「牛炭亭」
ここでカルビ×2&鶏せせりをオーダー
トン汁、ライス、アイス、ドリンクはフリーという太っ腹さ!
しかも「肉の大盛り無料」


がだら2

いつでも行き来出来る関係で
いられる事が今は幸せなのでございます。

広島ブログ

軽すぎる椅子

2012年08月17日 07:00

先日お盆の入りに行われた
くまびー納涼ビール会。

びやびや1
※ほんの一部の方が写っておりますが実際にはあと256名。フローズンに並んでおりました

まずは着席&乾杯

そして料理を取りに行きます。

びやびや2
一の膳。味玉は卵黄の凝固具合が絶妙でネッチリ。塩辛舐めながら完食

びやびや3
二の膳。甘味を求め始める軟弱ものの私。とうもろこしが異様に甘くて美味。結果3つ食べるハメに

びやびや4
血眼で求めたフローズン一番搾り。
やっとの想いでゲットした割に実際はジョッキ5杯飲んだ後だったので
おふェぐぽげぇほぉ~・・・

とにかく暑い中区紙屋町の屋上でカラダ冷やすには持ってこい♪

びっかる1

17時半に入場し
22時閉店まで居座りましたが
何 か ?

余談ですが
この、ビアガーデンにありがちな椅子。
なんでこがぁに軽いん?
おかしくない?スチール風な見た目とは裏腹に
羽みとうに軽い。軽薄な椅子



8月残り2週間!
「ビートストレックス安芸熊野クラス」は
エクササイズチューブ週間です。
脚も腕も効果的に搾りましょっ

月 10時~
火 13時半~
水 10時~
木 13時半~
金 10時~


一か月に、一週間に何回参加しても会費は一律4200円♪
どうせならいっぱい参加した方が効果もUPでお得っ
両手を挙げて皆様のご参加をお待ちしております

広島ブログ

浴衣向きの髪形

2012年08月16日 07:00

おまちり

ショートヘアの23助ですが
浴衣を着せるのに
ブロッキングして団子3つ。
分け目が雑なのはさすがB型!

浴衣を着せるや否や

桐の下駄つっかけて猛ダッシュで盆踊り会場へ。

徒歩2分のパラダイス

おまち10

来年から少なくとも3年は
役員免除になるため
ゆっくりお祭りを愉しめそう


本日13時30分~ 熊野中央ふれあい館でレッスン開始です。
「盆休みなのでちょっと体験してみたいワン」
という方も大歓迎です♪(´∀`)1回体験1575円
シューズと水分持ってお越しくださいね。


広島ブログ

重量級

2012年08月15日 07:00

おもたい2


凄 ま じ い 内 容 量 で あ り ま す

100gあたりの単価@約13円


頼もしいおやつ。と言えましょう

間違いなく私が買い求めます

広島ブログ

だだをこねる人

2012年08月14日 07:00

だだこねまん1

駄々を捏ねていいのは
子供だけであって、
大人には許されない。。。
大人になって久しい私ですが未だに

「だだ捏ね」「お子様ランチが注文出来ない」

という2点だけは
子供の時の方がよかった。
と思わずにいられない事であります


だだというのはやはり
捏ねた後は熟成させ、
二次発酵し、焼成されるものなのでしょうか?

こねた後の事を考えると おちおち眠れません

余談ですが、

「重々承知しています」という言い回しも

「ジュージュー承知しています」に吹きかえると


途端に


ジューシータレが不可欠な感じに。


広島ブログ

旅立つ家族たち

2012年08月13日 07:00

お父さんが
夏休みにゲームソフトを
買って帰った



つまり

私以外の家族は



旅 に 出 て お り 留 守 で す



しかも



武闘家の夫

戦士の娘たち

です。



私もドラゴンクエストの中毒性は重々承知なので
手元に残務がある今は手ェ出したら最後。
絶対放り投げてしまう自堕落ちゃんなので
ハナッからしないのです。

そうね・・・

私 の 老 後 の 楽 し み に 取 っ て お く ワ ♪

その頃オンラインで仲間が見つかるか?だけが心配です。

ほい。今日はくまびービール会♪
17時半からそごう屋上ビアガーデンで
フローズン一番搾りに吠えております。
飛び入り上等!(´∀`)カカカ

広島ブログ

体重

2012年08月12日 07:00

私の場合
この時期
油断すると
胃下垂なのも手伝って
どんどん減ります

当然1日3食では足りません

私だけ4回ごはん食べます

らんちたいむ10

本日の昼ごはん


ステーキ肉 約 600gです。


ぶよぶよになるので 筋トレも欠かせません。


盆5連休!
帰省や飲み会が重なっているため
合間でジムと美容院に行こうと思います


ど ち ら さ ま も よ い お 盆 を !

広島ブログ

くじとバクチ

2012年08月11日 07:00

なつまつりん

今日はわが自治会の夏祭り。
子ども会も参入いたします。

この、段ボール2箱分の 夥しい量のおもちゃは
高学年の子供たちが値付けをし、
交代で販売・管理いたします。

赤ちゃんだった頃から毎年来ていて
やっと憧れの高学年♪ 今日ばかりは
スイミングもお休みして副会長もお店番・・・

地域に還元するため、利益が出ないような良心的な価格設定です。

一番高いビールですら250円。
やきそば200円
そうめん100円
やきおにぎり50円
焼き鳥50円





盆踊りとカラオケ。そしてくじ引き大会! 最後は送り火。


な か な か い い で し ょ う ?


広島ブログ

最近見た動画

2012年08月10日 06:54

横山やすし 暴言集

アップダウンクイズ

連想ゲームの藤田弓子




そして。



広島がラップ界に叩きつけた挑戦状とも言うべきこちら。







ど わ は は は は は




名曲アルバム入りですか?

広島ブログ

我が家のゴーヤ料理

2012年08月09日 07:00

木綿豆腐をふきんに包んで
布巾が濡れたら交換し
冷蔵庫で寝かせること2日間。

水きり1

しっかり堅く水切りした豆腐は千切りにしても
歯ごたえがもっちり。

ゴーヤと豚肉と一緒に炒め物に

ゴーヤん1

肝心の炒り卵は別炒りです。

ゴーヤん2

鉄のフライパンバンザイ!
オムレツをする時は必ず登場します。
18年選手で、買った当時よりも重量があるような気がします

ゴーヤん3

日々の食事には
赤・黄・緑の3色を取り入れると
目にもごちそうが写って幸せ♪

食後にお腹をさすりながら
とーちゃんが

「わし、コレであと週末まで暑いけど仕事頑張れるー」

一言言うてくれただけでニンマリよ。母ちゃんも頑張る!

広島ブログ

シュールな遊び

2012年08月08日 07:00

食後のひと時。
テレビを見ていたら


しゅる1


肌着をめくってお腹を出した23がいる。

言われた通りに

叩くと・・・


しゆる2



は? パーフェク・・ 



しゅる3


も う 一 度
や っ て み た


しゆる2 



      と言ったまま 動かない



しゅる4



暑さで熱暴走?
それとも誤動作の範囲内?

広島ブログ

ミニチュアLOVE

2012年08月07日 06:54

れいぞうこぞれ

23がねだった誕生日プレゼントは
リカちゃんの「氷も出る!」冷蔵庫 と 新しいリカさん
これがまた。私のハートも鷲掴みにするほど
繊細でこまごましていて、カラフル。


私も未だに
リカちゃんのレストラン備品を捨てずに取ってあります。
それこそ35年モノです。

この誕生日プレゼントも大事にとっとこう。


子供たちが忘れてしまっても

子供たちが巣立っても

孫が出来ても


  ・
  ・
  ・


私 が (`д´) 遊 ぶ ん じ ゃ あ



玩具LOVE yummyでした(´∀`)


広島ブログ

一年で一番好きな日

2012年08月06日 07:00

少し前ですが23はお誕生日を迎えました。
写真を整理したのでちょっと載せます。

あんころん6

今日は何の日?
普通の日?
特別な日だよ♪
23ちゃんの誕生日♪おめ~で とお~♪

(BY "ロッタちゃん赤い自転車"より)


あんころん2

6本のろうそくが誇らしげですが・・・ ん? ケーキじゃない? 何コレ

あんころん1

本人リクエストにより
あんころ団子でバースデーケーキ。

あとはハンバーガーの要望がありましたので

あんころん3

チェダーチーズを入れたハンバーグ。
上手に挟んで・・・

あんころん4

い た ら き ま ー す


この子たちが
核に怯える事なく
笑顔の多い生活を送れるよう
広島の人として8:15に祈るばかりです。

広島ブログ

半裸で粉末飲料

2012年08月05日 06:58

すた2

2012年 夏
スポーツドリンクの消費量が半端なくなってきました。
アクエリアスなんか買っとる場合じゃありませんので
粉末 1リットル用×10袋入って498円のCOOP商品をもっぱら愛用中。

水泳中の水分補給はお茶より断然こっち。

「しんどすぎて甘さがないとやっとれん!」のだそうです

水着も毎年のように買い換えるし
今年からは姉妹2人分になるので大変
男の子なら海パンは布面積が小さいのでエコ。なのになぁ・・・

すた1


余談ですが
こないだ某ショッピングモールで
若い男前のお兄さんに会釈をされた。
全然誰だか分からず 人違い?じゃないかな
と思って苦笑いで会釈を返した。

車に乗ってから思い出した!


( ゚д゚) 「スイミングクラブのコーチだわ」


ホントすみません。
服着たとこ見たことなかったんで
全然気が付きませんで・・・
脱いでもらえれば一発で分かったのになぁ

広島ブログ

公開!「広島のゆるキャラ」

2012年08月04日 07:00

広島を愛してやまない私が
勝手に、独断で
「ゆるキャラを作って差し上げよう」という
実に上から目線の思い上がった企画

一昔前では考えられませんでした。ブログバンザイ!

まず
広島県の事を強く思ってみました。
思いつめました。

そう・・・広島ってば

ひろし1


こ ん な 形 し よ り ま す


・・・何も ここからは生まれそうにありません
まず広島は瀬戸内海に散らばる諸島部を抱えているため
実にパっラパラとしたイメージである事が判明。


仕 方 が あ り ま せ ん
ひろし2


縦 に し て み ま し た 。 起 立 !



うう、
なんだか
頭にモヤモヤと
渦巻いてきた。
いいぞ! がんばれ私の脳

もうちょっと。具体的に広島をイメージして

ひろしまヒロシマひろし・・


ひろし3



誰 コ レ ぇ ぇ え え え 



一応、広島湾のあたりが唇ということで
赤潮注意報っぽくまとめてみました♪
宮島も江田島も倉橋も蒲刈も大崎上島も全部「ゴハっ」の一部になっとります
色が吐瀉物っぽくて嫌!でしたら、ネオンカラーでまとめてみると
更に不気味度が増してステキなひろしの完成です。

広島ブログ

広島のゆるキャラを作ってみた。

2012年08月03日 07:00

熊本県のマスコットキャラクター「くまモン」



他県でも人気を博し、
大変なブームになってますよね
うちから歩いて行けるスーパーにですら
「くまモンコーナー」と称したスペースが。


・・・悔しい。

広島人として「ブンカッキー」を愛せないのが悔しい。

ていうかさ、楽天市場で

「くまモン」検索したらわんさかグッズが出てくるのに

「ブンカッキー」で検索したら・・・



ご指定の検索条件に該当する商品はありませんでした。
検索のヒント
1.キーワードに間違いがないか確認してください。
漢字の変換間違いや英単語の綴り間違いがないか確認してください。
類似語や、より一般的な言葉に置き換えて検索してください。
2.「をすべて含む」にしている場合、「のいずれかを含む」に変更して検索してください。
『のいずれかを含む』にして、検索してください。



(つ∀`)ヒント教わったよ。ううう 悔しい~


同志よ!立ち上がれ!
広島人として、
県民・国民いや、世界中から愛される
キャラクターを作ってやろうじゃないの。

私 は マ ジ で す よ (ガフガフ)


あぐらかいて
両手の人差し指舐めて
つむじにごしごし。
しばし「一休さん風」作戦タイム。。。

後程披露します! (´∀`)あわてないあわてない

どちらさまも週末前の1日。元気に過ごしましょう~

広島ブログ


最新回覧板


