
--年--月--日 --:--


地名は面白い

2012年09月30日 07:00

とーちゃんと2人
Googleマップをズンズン拡大して
眺めていると


「あ。ちょっと待って!」


「何 変な 地名 発見!」


その名は

きれないか


キ レ ナ イ カ


切れないか。 切れないヨ
切れないネ。 切れないサ

子供ん頃から地図帳が大好きなyummy(´∀`)でございます。

広島ブログ


高校生の時の地図帳見たら
ソビエト連邦。言うて書いとりました
今じゃけ(´∀`)正直に言う。


ソ連はないだろwww ソ連は


嫌 じ ゃ そ ん な 略 し 方 

それならアメリカも「ア合」じゃし

イギリスは・・・凄いぞぉ~



グレートブリテン及び北アイルランド連合王国 略して グレ王

こたつあれこれ

2012年09月29日 07:02




最近のこたつは おしゃれだ。洋風だ。







うちらがこんまい頃の炬燵。言うたら
天板の裏側をひっくり返したら
緑色のフェルト
大みそかには親親戚のおっちゃん連中が
徹夜で麻雀。が常じゃったわいね。



懐 か し い わ ぁ 。。。

父の背後に行くと
「あっちいけ~ パパが集めとる牌をバラすなよー」
言うて、あれこれ用事を言付かってね。
「コーヒー入れてきて」
「ピーナツ持ってきて」
子供は うんうん 言うて、なんでも言う事聞くんよね。


うちにはこたつがない。

部屋が片付かないから置かない。

最近、そんな自分の都合でこたつがない生活を
ちょっと申し訳なく思ったりもしている。
こたつ、というのは想い出の宝箱だと思う


・・・あと、


家族の匂いの集大成とも思う



人んちのこたつには、よう 潜らん もん。なぁ

広島ブログ

ザ・リフォーム中継

2012年09月28日 07:00

ジ ャ ガ ジ ャ ー ン ♪


今週頭から
玄関周りのリフォーム工事が始まりました
・・・んですが、カテゴリがなぜ「ダイエット?」

(´∀`)その辺はまた後で詳しく~

まずは使用前。見て頂きましょう こちら ↓

りふ1

左端に写るのは踊る私です。
ただいま10月21日のイベント曲の練習中でして
自撮りムーブメント確認中の動画からキャプチャしました

こんな感じで玄関あけたら即・リビングルーム

10年前は解放感&夏涼しい家がテーマだったのですが

如何せんログハウスは
冬。ばりさぶいんよ。


郵便屋さん&宅急便が来ようものなら
ハンコ探しよる間に室温が一気に1ケタ台低迷
昨今の灯油価格の高騰っぷりから
暖房費は極力抑えたい。。。
そんな思いから、リフォーム欲が勃発!
近所の頼もしい職人集団「ホームクリエたくみ」さんに
泣きつくことに♪

りふ2


でもって、3日目でこんな感じ。

漆喰のペトッとした塗り加減がいい感じ。
でもってガラスブロックの質感にメロメロ。
現在建具製作中・・・
真っ赤なドアがハマると、テンションが一気に上がりそう~

完成したら遊びに来てね(´∀`)

広島ブログ

求めるのは即効性

2012年09月27日 07:00

先日の佳き休日。
久しぶりにまとまった運動をするとーちゃんが
頼もしいデータを記録として残してくれました。

世の働く男性方へ 夢と希望と熱膨張 を送ります。



  【3時間半の運動後データ】                    【運動前データ】
やすでーた


すごくないですか?
体脂肪は1.7%減少
体重も-400g減少
なのに筋肉量は増大

そして


体年齢は3歳も若返っとる



たった半日弱。であります


今から寒くなるシーズンに向け
動物である私たちは脂肪を蓄えようと
食欲の秋に向かい、冬眠体制に入ります。

抵 抗 す る も 自 分 。 受 け 入 れ る も 自 分

「ここで抗って、風邪に負けないカラダ作りを始めるぜい」

というアナタを応援します(´∀`)ばりマジで。


広島ブログ


0円×3連発!
とてもお得な秋のご入会キャンペーンは10/1から一斉スタート
9/29(土)の熊野町内の中国新聞朝刊にチラシが入ります

ご予約はお早めに♪
fiking0727☆gmail.com ←☆の部分を@に変更してご利用ください。

どこでも眠る人びと

2012年09月26日 07:00

小さい子は

どこででも眠れる。

ねごしえーしょん2
【おねえちゃん爆泳中の下の子たち。。。】


大きくなると
なかなかそうはいかない。
ある意味、どこでも眠れる
というのは、平和だからだ
つまり危機感ゼロ


我が家の家族は真っ先に天変地異で命を落とすであろう。


先日の運動会。
とーちゃんは夜勤明けで口は半開き&白目状態
話しかけてもないのに返事をしたり
話しかけても返事がなかったり
楽しい一面を見せて下さいました。


お 弁 当 休 憩 の 風 景


ねごしえーしょん


ぷふ・・・ふしゅ~ ムニャ わ      ば
っ てけんよー   はふぷふ   ぅ


こんな気の抜けた語感なのに
緊迫感に満ちあふれた眉間に皺。
一体どんな夢を見ていたのだろう?
声を殺して子供と3人で笑いました。

~ おわり ~

広島ブログ

瞬足じゃないとリレーに勝てないんだもん!だから買ってよ母さん

2012年09月25日 07:00


             ↑
クラスのほとんどが瞬足なんよ
わたしだけ瞬足じゃないんよ
ねえねえ 母さん ねえったら ねえ
いいでしょ? リレーで 一等に なるかもよ


こんな子供がきっと巷にあふれて久しいんでしょうね。


でも

うんどかい3

基 本 裸 足 で す の よ

うんどかい1

小 石 拾 い が 日 課 な の よ


走るの大好き!
運動大好き!な23の珍語録
「トラック一周じゃ 足りないよ もっと走りたい!」
「早く一年生になりたい!そしたら毎日いっぱい歩けるもん さんぽ大好き」

来年から持久走大会がめっちゃ楽しみです。

うんどかい2

パン弁当は楽だなぁ。
から揚げとか、いらんしw 
果物切っとけば いいしね


広島ブログ

プランA

2012年09月24日 06:59

「結婚記念日はやりたい事をしよう! yummyはジムとか行きたいんじゃない?」

と、とーちゃんが前夜にネットで調べてくれた
宇品にあるフィットネススタジオ「E-BEAU」の9月までのキャンペーン
1日体験3150円→1050円 に行ってみることに。

さんかい3

スタジオ、ジム、シャワー、サウナが使い放題で1050円
きちんと使い方や利用方法を指導してくれて安心でした。

中級エアロでは
ビシッと揃った上級メンバーさんに交じり
珍夫婦のあまりのトンデモ阿波踊りっぷりに
揃って心が折れそうになり

ズンバでは、大人気らしい男性インストラクターによる
弾け飛ぶ笑顔とリズムに 一気に気分は↑↑↑
とーちゃんも曲の合間合間に珍しく
「うっわー これ、めっちゃ楽しい こりゃあ ええわぁ」
言うて、ガンガン踊りよったのが印象的でした。
出来なくても全然OK!みたいなノリがいいんでしょうね~

【使用前の私のデータ】
さんかい4

11時過ぎから15時までみっちり運動した後
ほの湯で 2時間風呂&昼寝。
顔にオレンジページ載せたまま畳で並んで爆睡
夕飯前にちょっとリサーチ

さんかい1

少し前、FB友達のkiyoさんに尋ねられたココ。

フェリー乗り場は綺麗で人もまあまあ。いるんですが
旧・ターミナルのこちらはわざわざ 30分180円の駐車場を
利用してくる人がいるはずもなく。

さんかい2

あまりの閑散ぶりに不安を覚える始末。
あ、でも隣に「焼肉 敏」がオープンしてましてね。
食べようか?とメニュー見たら 結構いいお値段・・・やめとこ

さんかい6

おんまく寿司のカウンタで
普段食べない居酒屋メニューに舌鼓を打ち
あたしゃ生ビール中ジョッキガンガン。
とーちゃんは甘い物系で攻め

さんかい5


「ひろしまベイブリッジ」という
呼ぶのがちょっと恥ずかしくなるような橋を渡って
帰ったのでした。 おしまい。

広島ブログ

結婚記念日を遊び倒せ!

2012年09月23日 07:00

いなほなほ

年に一度
私たち夫婦は
結婚記念日に託けて
子供たちを両親に預け
「夫婦だけで好きな事しかしない日」
というものを設定しております。

そ れ が 今 日 な の だ 。



【プランA】
  フィットネスジムの一日有料体験に没頭&風呂&ガッツリパワーフード

【プランB】
  大型温浴施設にて身も心もダフダフな一日&どっかでごはん

【プランC】
  ここではとても活字に出来ないような処で 活字に出来ない行為をした挙句 日頃口に出来ないような飯 




フ ヒ ヒ ヒ ヒ ヒ 



こどもたちは言いました
(´∀`)(´∀`)「いってらっしゃーい いい子に しとるけんねー」

アンタたちは いっつもいい子だよ。。うん

広島ブログ

お食事中の方はご遠慮ください

2012年09月22日 07:00

タイトル見た?
ていうか、食事しながらPCに向かったり
スマホいじりながらごはん食べるような行儀の悪い子は
うちの子じゃありませんよ。キーっ


人間にはおかしなクセが備わっています。

貧乏ゆすり

まばたき

髪いじり

などなど。。。

中でも興味深いのはとりわけ

爪を噛む人
指をしゃぶる子
頬の内側や唇を噛む人

かな。

考えてみたら、自分の細胞食べちやってますよ

セルフ・EATINGですよ。


おはようございます(´∀`)なくて七癖。七癖粥 ? yummyでございます


広島ブログ


ま。 自分の細胞を食べるのは
おかしな事ではなく、
小さな子供は 百発百中。
はなくそ食べるじゃないですか。
こないだ23なんか すごい事 暴露してましたよ
幼稚園の帰り道、ニコニコしながら




(´∀`)「あのねえ あのねえ さっき おべんじょ行ったらねえ・・・」

手に茶色いもんがついとったけえ、舐めてみたら ウンコだったよ」



!?◆Д☆я♯っ ? ¨~っ



(´∀`)「苦いんよ。かあさん知っとった?アハアハ」



・・・なんかね。こんなん聞いた日にゃ
いいじゃんね。自分の爪や口ん中噛むぐらい
全然害はないし、

人の爪や口ん中
噛んで食べたら犯罪ですけどね




クセっちゅぅのは安心が欲しい時、つまり
不安な時にむくむく出てくるものみたいですね。
あとはリラックスしたいときとか。

本名を忘れたヨ

2012年09月21日 07:00

午後のレッスンが終わって
とりあえず汗だけ拭いて
ヒッヒッフー言いながら熊野町役場
のカフェ・ド・ミーに飛び込んだ


     おー! おった 


 おったぁ!
  (´∀`)


   さすが いつも定刻通り♪


よってけ氏10


懐かしい!って声が出た人もいるんじゃないかな?
元(?) 宮乃木神楽団HP管理人「よってけ」さんです。
会ってお話するのは4年以上ぶり。じゃないですかね?

今までお会いするのは県北。
しかも真夜中だったり
薄暗い舞台裏だったりしたのに
熊野町。という磁場に引き寄せられました~♪

相変わらず 紳士で 穏やかで

ちょっぴりユーモラス。

あっという間のコーヒーブレイクでしたが

ビートストレックスのリーフレット。
持って帰って宣伝して下さるそうです!キャー
私もまた近々職場にお邪魔しまーす(´∀`)




ハウルの動く城

な ら ぬ

よってけの動く部屋

こちらのブログも是非。
ものすごく多趣味なお父ちゃんで楽しいのだ。

広島ブログ

キーボードがへん

2012年09月20日 06:43

まこまこっち1

さっき。
液体がひっくり返ってしまった。
キーボードの上を

で なんか変 なの


カーソルが きょうは これでおしまい

エンターキーも変

うわどうしよ

広島ブログ

シウマイと焼売

2012年09月19日 07:00

きようけん1

私。初めて食べるんよね~
崎陽軒のシウマイ。
お土産で頂きました

餃子も焼売も大好物♪

おはようございます(´∀`)yummyでございます。

広島ブログ


5年毎に、まとまった休暇を頂けるとーちゃんと

10年前はハワイ

おふあ1

 5年前もハワイ


おふあ2
↑ホームレスの人が強引に撮ってくれた写真・・・


家族で海外旅行を楽しんでいる井上家
今年度でパスポートが失効するため
中学校を目前に控えた副会長との
もしかすると最後の海外旅行を履行すべく奔走中でございます。

 ん 

   が



ESTAの取得が面倒なのと、
残存期間が心細い(残存50日w)理由で
(※アメリカ・ハワイは90日が理想)
今回はハワイは見送り・・・
旅番組を録画しては繰り返し見ている子供たちに意見を求めてみた。


副会長 (´∀`) 「ベトナム! ・・・ それか、タイ」


23   (´∀`) 「モロッコ・・やっぱりトルコ!」




うーむむむむむむ

感情のダム

2012年09月18日 06:55

少し前ですが、
金曜ロードショーで
「ベストキッド」放送しよりましたよね?

ぷろじ1

去年、くだまつ健康パークの映画館で
たまたま上映していたのを23と見てまして
23が夢中になってしまい、結局最後まで見たんですね。

だから、気を利かせて 録画して

後日「ほら♪23ちゃん、コレ好きだったでしょ?覚えてる?」
言うて家族で見てたんですよ。

そしたら・・・

したら・・・


ぷろじ3

な ん か 泣 い て ま す よ ?


話はどんどん進んで・・・

ぷろじ2


ん? アラ?

ぷろじ4

ダ ム 決 壊 



もはや、ティシューでは抑えきれないレベルで
「タオル取ってくる」言うて
CMの間にダッシュでタオルを取りに行き・・・



ぅぁあああん (つД`) ロンが、ロンが・・かわいそうー




言うて泣く23。
ちょっと待て。
ロンは



こ っ ち だ よ 。



どんだけジャッキー・チェンマニアな幼稚園児なんよ。

広島ブログ

豚のほっぺた

2012年09月17日 07:00

じねんじょーっ1

広島駅ビルASSE6F 麦とろ横丁にて

豚ほほ肉あぶり焼き御膳@950円

麦ご飯とみそ汁はお替り無料。自然生とろろは+200円

がるがるもももも言いながら掻っ込み
少し落ち着いた頃にふと考えた。
豚の・・・ほっぺた。って
どんなじゃったっけ?




私のほっぺの方が絶対美味しそうなのよっ!
おはようございます(´∀`)yummyでございます。

広島ブログ

電車で出かけたので
昼間っからキリン一番搾りを飲み
旧友たちと1年~18年以来ぶりの再会を喜び
下は6歳、上は18歳5人の子供たち
退屈しながらも大人のバカ話に付き合ってくれて
ホントにありがとう。

ずっとおとなしく、猫かぶっていた23も、

だいすけぇ1


帰り道。


やっと普段の自分に戻れた様子。



だいすけえ2


ばっ・・・ や め な さ い !


あたしゃ午後から府中市に行ってきやす。
帰って弁当作って、副会長をスイミングに連れてかなきゃ
・・・連休最終日もなかなかハードだわね。

広島 Halal Food

2012年09月16日 07:00

はらる5

広島人なら誰でも知ってる
猿猴橋町電停そばのこの一角・・・
も少し広島方面に歩くと左側に

はらる1

この看板が見えてきます。

見えました?そしたら

迷 わ ず 入 り ま し ょ う


2012年5月。
インドネシア人のご主人を持つ旧友が
ハラルフード(イスラム法で口にする事を許された食品の事)
を扱う店を始めました

はらる4

几帳面でクリエイティブな彼女らしい
手書きの丸い字で描かれたプライスカード
大手輸入食品店がどれだけ価格を上乗せいているのか?
分かるような気がしました。

はらる2

そういう意味では大変彼女らしい、
良心的な、1個20円~120円という価格帯の商品が多く
つい、いろいろ欲しくなっちゃいます。
完全にジャケ買い。です

はらる3

~おまけ写真~

広島ブログ

プジョーのアレ

2012年09月15日 07:00

ぷじお2


秋のご入会キャンペーン
お友達紹介第一号!予約が入りました♪

通称「ふみこちゃん」
持病とうまく付き合いつつ週1ペースでのご参加の彼女
参加のたびに、カラダの変化を語ってくれるのですが
それがお友達の心にも響いたようで

「正座が出来なかったのに出来るようになった!」

「肩こりが全然なくなった!」

「お医者様&家族が止めたらダメ!と言う」(笑)


嬉しいです!
え?年齢がもしかすると最年長かも?!
全 然 か ま い ま せ ん と も ♪
何よりお姉さま方が狂喜乱舞してお待ちです。
・・・で、 いつが都合がいいでしょうかね?



「退院してから」



え? あ? 何?



「今、入院しとるけえ退院してからね」




※お医者様からも運動推進されている方だそうです♪

みんながみんな、ハッスルして
「ダンサンブルでイケイケでゴーゴー」

じゃないんです。目的は人それぞれ
でもみんな一緒に楽しめるプログラム

新しい事を始めるなら 今です !

・・・と、いい事言った後でナンなんですが
上の写真の私。
何かに似ている
と思ったら


ぷじお1


こ れ じ ゃ な 。


アナタの近くにもビートストレックス
http://www.beatstrex.jp/index.html
地域で検索してみてね

広島ブログ

来たれ男性諸君!

2012年09月14日 06:55

ぼーる


ビートストレックス安芸熊野では
引力と磁場との関係で
シングルガールが、ひぃ・・ふぅ・・・みぃ・・

4人もおる。

最年少は21歳。

最年長は・・・教 え な い 。


そこで考えたのです。
求む!独身男性会員・・・じゃなくて!


独身息子を持つ母親世代カモ~ン


つまりこういう事なのです。



「そうだ。BEATSTREXで毎日汗かいて健康もナイスバデーも手に入れよう」
                 ↓
「まあ、あの娘さん。素晴らしい大腿四頭筋・・・嫁に迎えるなら是非 丁寧なシャッセを踏む人を」
                 ↓
「んーーー、このお嬢さんの リズム感はすごいわ。嫁に迎えるなら これぐらい 完璧なトリプレットを踏む人と・・」
                 


と、お付き合い開始前に
息子の相手を見極める事が可能なのです!
これって、すごくないですか?
・・え?全然ダメ? あ。 そう(;´Д`) がっくし



0円×3連発!
とてもお得な秋のご入会キャンペーンまで
いよいよカウントダウン開始です。
体験のご予約はお早めに♪
fiking0727☆gmail.com ←☆の部分を@に変更してご利用ください。


広島ブログ

ヒゲとメガネ

2012年09月13日 07:00

げまめ

先日。

金属アレルギーに困っていた夫の
メガネフレームを新調しに某安売りメガネ店へ。

すごいなぁ。今は

一昔前は メガネ 言うたら
何万円もするもので
処方箋が必要で、
何日もかかって、
出来上がったら取りに行って。
とにかく大変な視力矯正用装具でした

うっかり割ったら大変!
親からぶち怒られるわ
ぐっすん悲しいわ・・・

でも、今や 全部コミコミで5990円で出来てしまう世の中。

何かが経済的に間違っているような気がします。

子供たちからはブーイング。
「おとーさん 前のが かっこいいのに」
「ごめんよ おとうさん、鼻のところがね いたい いたい になってね・・」
「前のメガネがいいの!キーー」(復唱&サラウンド)


ハイお気の毒様
 ・・・女子は口やかましいのが標準装備

広島ブログ

世界各国巡り

2012年09月12日 07:00

朝夕がしのぎやすく、
酷暑から解放され始めた今日このごろ。
「暑すぎて出掛ける気がしな」かったメンバーさんたちも
またビート復活し始めましたよ♪


しかもみなさん。超・私生活を楽しまれた模様で

お。3

うひゃー 高級そうなクッキーをクラスのみんなに?
いつもお土産恐縮です。ありがとうございます!
ていうかピロちゃんは年長組のファッションリーダー
いつも愉快な登場をして下さいます。

続く時はホントに続くもので
2か月半ぶりに顔を見せてくれた
カオリリン。

お。1

なんてブルジョワジーな!

今年は台湾にも行ってなかったっけ?
みなさんでありがたく頂きますね~
え?ハンガリー土産?!すみませんねぇ~
ハンガリー舞曲、鼻歌で歌いましょうか?


トコちゃんキャラクターがぼちぼち
独り歩きし始めそうな、クラスのマスコット。
トコちゃんまで


お。2


なんと! ハングル 行ったニダか。
ゆみちゃん とても羨ましセヨ~


そして、最後になりましたが
母カヨコ。ありがとうね~
私の好物ゴーフルを手土産に
へとへとな所を参加してくれて。

お。4

勝気な所が売り。です

娘は果てしないチャランポランだというのに。。。
お気の毒様でございます。

そんな くまびーの受付はただいまこんな状態!

お。5


仕事している風に見えて、
実はもんちゃん。カオリリンの周遊した
東欧5か国が覚えられず 紙に書いている所。


「おかしをあげよう」言うオジサンには
絶対ついてっちゃダメじゃけど
「おいしいお菓子があるけん まあいっぺん 来てみんさい」
言うインストラクターにはついてってもいいと思います(´∀`)

BEATSTREX安芸熊野クラス。会員募集中!

広島ブログ

2012年09月11日 06:58

へいへいほう

踏切に先頭で引っ掛かるとワクワクする。

あっちから来るよ!

快速かな?貨物かな?

わーーーー ビューーンだねぇ(´∀`)

蒼い夕暮れはもう秋の風でした。
一番短くて
一番寂しくて
一番好きな季節。


よし。

決めた!

もし宝くじが当たったら

自家用マイ・踏切。作るわ

「私有地ですので通り抜けはご遠慮ください」

て書いたりして。ムダバンザ~イ(´∀`)


広島ブログ

鶏レバーペースト

2012年09月10日 06:55

ればぺ1

かなりクラッシックなレシピなので
有塩バターの量が半端ありません。
綺麗な鶏レバーが入ったのでハツを外して
レバーペーストにしてみました。

最近 副会長が 貧血気味。

幸いレバーが好きなので毎朝パンに載せて食べればいいかな。

作り方はとっても簡単。
しっかり火を通した材料とブランデー。
最後にフードプロセッサでガーッとするだけ。

あとはかわいい瓶を探してきて

ればぺ2

冷蔵庫で保存。
カビやすいですが1週間は大丈夫。
長期保存なら冷凍をお勧めします。

あまり知られていないようですが
エアロビクスを定期的に行われている方は
赤血球が跳躍運動で破壊されやすいので
しっかり鉄分補給して楽しみましょう!


0円×3連発!
とてもお得な秋のご入会キャンペーンまで
いよいよカウントダウン開始です。
ご予約はお早めに♪
fiking0727☆gmail.com ←☆の部分を@に変更してご利用ください。


広島ブログ

ノーベルやんちゃDE賞

2012年09月09日 06:48

タイトルでニヤリとする人だけニヤニヤして下さい(´∀`)スチャダラパー


さてさて。
私は昨日、副会長と2人で
買い物に出かけた。
信号待ちの最中、
目の前に停まっていた
ゴミ収集車に目を奪われた。


私の瞳を奪った憎い車、とも言う


ちょっと見て頂こうか。

こちらです

えすてぃ1

え? なんら不審な点は見つからない?

当 然 で す ! 別に不審車発見したわけじゃないんですから

でもね。

もうちょっと寄って よく見てくださいよ。ホラ



えすてぃ2


エスティマって書いてあるゼ


やんちゃな感じが可愛くてパチリ☆

広島ブログ

現象

2012年09月08日 07:00

写真を印画するのは 現 像

現 像 という字からにんべん取ったら、現 象


現像には実体が写る。
現象はそこからヒトだけがいない。


私の身に起きた不思議な現象を3つ。書いとこうと思います
自 分 が 忘 れ な い た め に 。


【エピソード1】
  私はめんどくさがりなので日々のブログは何日分も書き溜めておいて、
  毎朝、決まった時間に自動更新されるようタイマー設定しております。
  FC2はさすがで、今まで一度たりともタイムラグ等のトラブルはありませんでした。
  9/3の夜。珍しく更新したので、翌朝9/4更新分を時間をずらすことにしました。
  すると、定時を迎えても更新されていないのです。
  おかしいな?と思って設定画面を開いても 「公開中」 となっている。
  実際に見ても9/3の夜の記事しか載ってない。そしてその日の記事の主人公は・・・
  

【エピソード2】
  私が愛してやまない 休止中のブログの過去ログを、腰を据えて読み返そうと、
  ビールと日本酒を持ってPCの前にどかり。どの記事も欠かさず読んでいたので懐かしく
  酩酊してきたその時。突然目の前のカメラがピカッと フラッシュを放った。
  ノートパソコンのカメラが。である
  ちなみにブラウザしか立ち上げておらず、ワンタッチボタンもない。
  カメラを操作しようとするとデスクトップからWクリックするか、スタートメニューから
  行くしかないのである。突然目がトロンとした酔っ払い中年女がアップで写って
  ギャッ!思うたけど、誰の仕業か?・・・考えたら嬉しくなったので
  ニヤニヤ笑ってポーズを作ってみた。



人は亡くなると実体はホネとなり、お墓に入る。
そのかわりあちこち浮遊して移動できるようになるんだと信じている。

私が車の中で鼻糞採集中、あ。ティッシュがない!いうて
窓の外へ向けてピっ。したり
知らん顔してスーッ と空かし屁を3発も垂れた上に
子供のせいにしようとしていても


全部見られていると思うと → (*´∀`) まずいねコリャ



【最終エピソード】

私が繰り返し練習し
夢でもカウントするぐらい
悩まされているこのレッスン曲




初めて昨日。一度も間違えずにENDを迎えた
このコレも 謎現象 だと思い始めています。
(´∀`)中国痴呆建設局さん。ありがとう

広島ブログ

おかあさんの匂い

2012年09月07日 07:00

おかあさんのよっ

この どーもくんは
まぁ時々洗うものの、
12年も使い込んでおるので
私の加齢臭がどっぷり染み込んでおる。

すんすん

くんくん

ふんふん・・



するうちに


十中八九。23は気絶する



昨日なんか、
16時半にこの状態。
21時現在もまだこの状態

間違いなく夜中3時ごろ「おなかすいたよう」言うて
食べ物を催促するはずなので、枕元に弁当置いとこうかな・・・

広島ブログ

うわ知らんかった!

2012年09月06日 21:00

広島ブログ

何コレ!
今 気 づ い た
ばりかっこええじゃん。
今度からこっちにしよー

でもって・・・

広島ブログ

膨らませてみよーっと。

固形石鹸狂! 番外編

2012年09月06日 06:55

かねてからブログ上で
「洗顔が趣味である事」
「アンチリキッド派」
「固型石鹸上等!」

である事をお伝えしてきた私ですが、


昨日、東部地域健康センターでレッスン終了後
後片付けをし、はーやれやれ。とスタッフと
ブラ一丁で涼んでおったところ
施設の受付嬢が

「あのー ビートストレックスさんにお客様ですよ~」

と呼びに来てくださった。
「おホ?秋の入会キャンペーンご予約の方かな?」
と満面笑みで出たところ



(´∀`) 「あの・・初めまして♪mamakoと申します」



なんと!
晴れ、時々手作り石けんの管理人mamakoさんご本人が
そこに立ってらっしゃる!!

くちゃ1

昨年、みかぼん先生
mamakoさん謹製の「柚子はちみつ石けん」をプレゼントしてもらって
以後私のハァトを掴んで離さないその、洗い心地。。
どうしても また手にしたくて、
ダメ元で連絡させてもらったのです。

「在庫の種類の中から数点売って頂けませんか?送料含めてお支払しますので」

的な一文を。

すると、畏れ多くも直接、
遠路はるばる施設までお持ち下さったのです
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノぬぉーーーー会いたかったmamakoさん

あまりに畏れ多いので、
代金をお支払する際

くちゃ2

ひ ざ ま ず く 私
 ・・を撮影するスタッフ。



原材料を見ても
口にしてもかまわないような
安心安全な素材。

まだ暑い時期なのでお風呂場など湿気の多い所に置くと
汗をかいて緩んで溶けが早くなるため
窓際にて保存するといい感じ♪

朝と夕、くるくるオネオネと手で転がし
その白い泡で顔を撫でまわす時間を確保するために
早起きするような洗顔石鹸狂の私。。。

大野町の隠れ家「和みカフェはせがわ」様にて委託販売されていますので
是非!この私のスローな時間を共感してもらえればいいなぁ~ 思います。

広島ブログ

理解できない欲望

2012年09月05日 06:50

さいっと1
※画像は本文と一切関係がございません



ある夏休みも終わりかけた週末の話。

行くとこもなく、朝寝坊し、家でのんびりしている時

「あんたたち!何か今日一日でやりたい事って、ないの?」



母yummyは質問を投げかけてみました。


うちは都合上
11歳 女児
6歳 女児

と生計を共にしております。
その珍解答をここに吐露してみようと思います。


まず!長子「副会長」
(´∀`)「プール。プールに泳ぎに行きたい!」
日頃指がシワシワになるほど泳いでいるというのに何事か!?
たまには水泳を忘れなさい! 却下。


次!次女「23」


・・ここで 奇妙なベクトルを辿る次女の欲望を耳にする事となります



皆 さ ま 。 心 の 準 備 を 。


おはようございます(´∀`)yummyでございます

広島ブログ←まあええけぇここ押してみて下さい。



23 「馬を洗いたい」




は? 今何て?



23 「馬を洗いたい。茶色い馬をね。 お水でゴシゴシ」




その欲望は 何 な の か な?
そうする事で一体何が23に起こるのかな?
母さん、もう 分っかんな~い(´∀`)アハアハアハ

さようなら「中国痴呆建設局」さん

2012年09月03日 23:09

1度しかお会いした事はないけれど

しかもその出会いは不愉快な感情も含んでいたのだったけど

その反面ネットでの楽しくも心弾むやり取り。

同じ物への共通の興味 という些細な間柄で

年齢性差なく 接して頂ける 頼もしさ

嗚呼、

嗚呼。

「次に会った時は〇〇しちゃろー」

「次の機会に絶対アレ聞こーっ」

そんな余韻を残してくださったのも、最初の出会いの不快さ。だったのかもしれません

中国痴呆建設局さん。さようなら
ヘタレな私はここでお別れを告げるだけです。
でも、いつでも幽霊姿で飛んできて下さい
派手なラップ音鳴らして♪ ね。

広島ブログ

東広島でラーメン食べるならどこ?

2012年09月03日 07:00

タイトルどおり。

チェーン店だらけの東広島で
なかなか自分の好きな「絶対ココ!」と言い切れる
ラーメン屋さんを自力で見つけられんかったんです。
この10年。

で、この方のブログ記事を見て


ぐはぁ!絶対行きたい
ぜってい。今すぐ NOW


で行ってきたのが「らーめん・つけ麺 よろしく」

私はデフォルトの「とんこつ醤油ラーメン@600円」に
+150円の「ぜいたくトッピング」をON
しかも、ニコニコ笑顔で店員さんが


(´∀`) 「あと+50円で 大盛りも出来ますよ」


何故!
何故私の大食いを
ご存じなのか!?



「はあ。是非それを宜しくお願いします  あと! おにぎりも2つ。」←!?


出てきたのがこちら

よろしく1

美味しそうでしょう?
甘いんですよ。
私は和田党のラーメンが大好物なんですが
ちょっと食べに行ける距離じゃないんですよね。
うちから近くでこんなドロッと系とんこつが食べられるなんて(涙)


よろしく2

このあぶくが
濃厚さを物語っております。
私はスープの中に握り飯を入れて
潰して食べるのが好きですが
「昆布」が入っているので気を付けてください。


よろしく3

チェーン店にはない
こまやかなサービスと気配りも嬉しいです。
酒蔵通りは道が狭いので気を付けてお出かけ下さいね~

広島ブログ

怖い物見たさ

2012年09月02日 07:00

夏の終わり。
たまたまつけたテレビで
「恐怖」「心霊」「オカルト」的な番組が始まった。

うわーん!怖いぃぃぃ

とか言いながらも

あなしら1

耳ふさいで薄目を開けてまで見る23。

ああいう番組って
効果音がやたら


ガィィイイーーン とか ゴォオーーーン とか


重量金属音。ですよね。フフフ


しまいには

あなしら2


とうさん。私のそばから離れないでー


「とうさん、風呂に入りたいんだけどなぁ。ダメ?」
「うん。ダメ」


1980年代。夏休みの昼言うたら 私らアラフォー世代は




これ見て激しく後悔しよったもんです。
そして全然知らんかったんですが
今年のGW明けに、
新倉イワオ氏は他界されておりました

ここ最近。朝夕はちいっと涼しいですよね。

広島ブログ


最新回覧板


