
--年--月--日 --:--


2012年11月30日 07:00

IMG_5141.jpg

マツダ本社からダッシュで2分のJR向洋駅構内コンビニにて

こんな愉快な立ち飲みブースが登場した。と 社員から通報があったので
行ってみました。ありがとう(´∀`)社員

IMG_5142.jpg

付き合ってくれたたまこ嬢&カオリン嬢(※共に独身)

ほとんどが男性社員でごった返す店内で
女3人がレジ横で立ち飲みしよったら
猛烈にガン見&二度見されるんですけど
私にホレていますか?(´∀`)美しすぎるって罪ですか?

IMG_5139.jpg

このサイズで210円ならぶっちゃけ
広島駅から途中下車して一杯ひっかけてから
自宅に向かうかな。。。コンビニだけに
つまみはわんさかあるし♪
ていうか、いっそ就職しよっかな
おっさんになろうかな(・へ・)

広島ブログ ←握り飯を握るのでネイルはしません伸ばしません

一筆書き

2012年11月29日 07:00

じびー1

一人遊びが上手な23は
「なぞなぞ本」
「あやとり」
「お絵かき」

が大好き。

お絵かき。と言えば・・・

子供ん頃、絶対やるのが 一筆書き ですよねぇ~

あれはデフォルトですよね~


「おかーさーん この箱に 絵 かいて いーい?」



念のために申し上げておきますが
「ここは描いてもいい場所か否か?」を確認するまでに
6年もの年月がかかっております。
たったこないだまで、階段の手すりだの ダイニングテーブルだの
人のベッドだのに、油性マジックで記名したり
自分の名前ならまだしも、誰の名前だか親の私たちにもサッパリわからない
赤の他人の名を書いてみたり・・・

さてさて、お菓子の箱に一生懸命
一筆書きの☆。を練習しております
こないだからお風呂の曇った鏡でも練習していて
痛快だったのですが、今日。完成した模様です

じびー2

こ の 辺 が と っ て も ニ マ ニ マ 

笑っちゃダメだ。ダメだぞ 私(ブフフフ)


広島ブログ

信頼関係

2012年11月28日 07:00

しんらい55

うちの子たちは6歳差の姉妹。

副会長の温和な性格のお蔭で
かなり仲はいい方だと思っていますが
昨夜の晩御飯の時 TVに鈴木福くんが出ていて
焼いただけのピーマンにマヨネーズを付けて噛みながら


23 「わたし、23じゃなくて 福くん になって 生まれたかったなー」

23 「福くん(´∀`)かわいくて だいすき。福くんみたいだったら よかったのに」



その独り言を聞いていた姉・副会長(12歳♀)が一言



副 「おねえちゃんは・・おねえちゃんは 福くんよりも 23のほうが可愛いし 大好きよ」


23 「おっ・・おおおおねいちゃぁーん(つД`)」


副 「うぉーーー! 23ーーーーっ (つД`)」


※ なんか知りませんが箸を置いて抱き合う事数分






母 「黙ってごはん食べんさいや!
  何 泣きよんなら!」で終了


広島ブログ

結婚式のお料理

2012年11月27日 07:00

しーほーす1

義弟の結婚式は下松では有名な真言宗のお寺で、
披露宴は海が一望できるレストラン Seahorse で行われ
久しぶりのフレンチにウハウハ。でございました

しーほーす2

牛肉は秋吉牛。噛み締めはしっかりしており
味の濃い牛でございました。

しーほーす3

笠戸ひらめのソテーとオマール海老のなんたらかんたら・・・
付け合せの野菜もぜーんぶ美味しくモリモリ。

【おまけ画像】
しーほーす4

おねいちゃーん。おいしいね ゴックン したくないね この お肉。

わたし、前歯が ないから 噛めないよー


子供たちも夢のような一日だったみたいです。
私も、もっかい結婚出来るんならココで披露宴したいですぅ( ゚д゚)
ドライバーだったため、トロピカルジュース鯨飲のyummyでした♪

広島ブログ

食べ盛り!女だらけの忘年会

2012年11月26日 07:00

しげ4

先日開催された
「ビートストレックス安芸熊野クラス大忘年会」
の様子を写真でご紹介します。

あ、ちなみにこの写真。女子トイレにドーンと貼ってました

しげ6

まずは全員揃ってカンパーイ☆
初参加のメンバーさんか多くて
盛り上がりました。

しげ1

ビールです。生ばっかり ゴンゴン 飲みましたので
入れ代わり立ち代わりなんとまぁ~ トイレに立った事よ。
「ダム決壊」とはこのことですか?

しげ2

お願いして付けてもらった 豚と白菜の重ね蒸し@ダッチオーブン
汁は最後にリゾットにしてもらえます。

しげ3

全体的にワイルド。
ムール貝もバケツに入って提供されます。

しげ5

たったひとり勇気を出して参戦してくれた
小4男子。しょーご君
退屈したところをお店の方がダーツに誘ってくれて
とっても楽しそう♪


今回コース、しかも夜利用したのは初めてだったんですが
パワーフード?と銘打ってある割には品数も量が少なくて
全 然 お 腹 が 満 た さ れ ぬ ま ま 終 了 時 刻 に
結局コース以外に4品注文して、なんとか満腹になって帰路に着きました。


あの3倍は間違いなく食べますので
今後とも一つ宜しくお願いしたい次第でございます m(_ _)m

~ お は り ~ 


広島ブログ

超時空恋愛

2012年11月25日 06:52

最近好きな人が出来ましてね。

頭の中は自由ですから

私は常に恋をしております


  ん が 。


今 回 は 凄 い で す よ 。「時空を超えた恋」 というか・・・


ま、見て頂きましょうか。こちらのスクリーンの彼です

しょーりんじ1

言わずと知れたツッコミどころ満載の名作「少林寺三十六房」の主人公サント。

・・・ではなくって、


少林寺の戒律院住持のこちら

しょーりんじ2

リー・ホイサンであります。

弟子であるサントと、手合せする事3回目にして 一手を受けた直後の笑み

しょーりんじ3

「まだ勝負はこれからだ」


この笑顔にノックアウトされちまいました(´∀`)キューン
なんというか、首から広背筋にかけての後姿、頭の形まで好き。
変態ですね でもいいんです。頭ん中だけだから


でね、ほら、やっぱり
他の出演作品も見てみたいじゃん?
DVD探したら 結構メジャー作品に出てるんですよ
思い返してみて、ますますホレる。と
・・ああ、 あった コレコレ コレにも出てるのね

   ん?

りーさん



何コレェエエエエ! ちょっとショック 





こんだけ好き好き言うても
2012年現在、68歳だそうです
いいのいいの。年の差なんて♪(´∀`)

広島ブログ サント役のリュー・チャーフィも好きですよ

ふくやまの休日

2012年11月24日 07:00

朝早くから福山の某スイミング施設に籠り
チーム保護者一丸となっての応援。
なんせ温水プールですから とにかく暑い。
昼ごはんはコンビニで買い食い。
だ も ん で 当 然 腹 ペ コ

まあそう2

半年以上ぶりの すたみな太郎。

今日は「肉よりもシーフード祭り」勝手に開催中!


泳ぎ終わった最年少の23は当然・・・

まあそう1

こ う な る 。

「どこででも寝れる体質」は絶対宝物となるので
このままスクスク大きくなりますように。

さてさて。今朝は若干お寝坊の井上家

今日も午後からスイミングです

広島ブログ

2012年11月23日 07:00

たまたま信号待ちで止まった目の前のトラックを


思 わ ず 二 度 見 。


どんべ1

ドンベ・ンラフ・ブルバ トーパデ の プイパ



一体何語ぉぉお(;´Д`)

よくビルング って表記してあるのも見るけど
「ヂ」はなかなかポイント高いですよね。

アンジェリーナ・ジョリーも
アンヂェリーナ・ヂョリーにすればいいのに


おはようございます。yummy一家これより福山東目指します

広島ブログ

デニッシャー・井上

2012年11月22日 07:00

ラッシャー木村ならぬデニッシャー井上
今、自分が付けた名前である。

私は比類なきパン好き
中でもとりわけデニッシュ方面に弱いのである
だからデニッシャーというわけ。

私がピラティスを習いに行っている広の
IT'S ITO'S PILATES スタジオの隣は
リトルマーメイド系列のベイクオフショップがあり
窓を開ければ焼き立てパンの匂いが鼻腔をくすぐる
ベスト立地なのであります。

よくセッションでご一緒する方が

「ぜったい いちじくデニッシュ 買ってみて!絶対よ!」

とすごい剣幕で教えてくれたので
早速購入してみました@280円は高いね

だにだに32

トングが折れそうな重量級デニッシュで
その原因はカスタードのボリュームと見受けました。
さっそくかぶりついてみます。

だにだに1

ガ ブ リ エ ル ♪ うひゃあ~ 美味しい!


広島の人は喜ぶべきです。
広島には高木俊介氏が生まれ
戦後すぐの広島で、配給小麦の美味しい加工方法を
全力で編み出してくださった事を!!

広島ブログ

我が家の車窓から

2012年11月21日 07:00

後部座席に子供2人を乗せて移動中


うたうふみ1


ほほう。

ではCD小さくするので

盛 大 に ど う ぞ。


うたうふみ2


ぼくは?!
ぼくはどうするんだぁぁあ



続きは気になるけど
一旦〆ます。おはようございます(´∀`)yummyでございます

広島ブログ

[我が家の車窓から]の続きを読む

少林三十六房

2012年11月20日 09:09

(´∀`)うへは。 李海生 大好きな私にはたまらん 画像発見♪
1978年から時空を超えてこの笑顔にノックアウトされたアルヨ


少林三十六房The 36th Chamber Of Shaolin1978現(ry…李海生という人を初めて見て、そして一発で惚れた作品。初めてというのは正確じゃないな…当時は、幼い頃に日本でTV放映されてた成龍・洪金寶あたりの香港映画しか知らなかったけど「奇蹟」とか「プロジェクトA」「プロジェクトA2」なんかにも李海生出てるもんね。成龍ばっかみてて気づかなかったんだなあ…勿体無いこの作品、「オラ強くなって絶対にアイツを倒すんだ!そ...
少林三十六房

ハンドメイド

2012年11月20日 07:00

暑い夏は荷物も軽く持ち運びの楽な
チューブエクササイズが中心だったんですが
最近朝の気温も低くなってきたので
ダンベルを積極的に使うようにしました。


ビート初めてちょうど1年が経過したメンバーのMちゃん。


時間に余裕を持って会場入りされる方で
お蔭さまで朝はゆっくりお話しをすることが出来ます
そのまさよちゃんが

今朝、

すごいブツを持ってきた

コ レ で す 。


だんべれ1


なんと!
ご主人が愛妻のために
ハンドメイドしたダンベル(1つ2キロ×2)

100% STAINLESS STEEL!

ばりクール! マジかっけー!




奥様のビートストレックス継続を応援して下さっているご主人が

実は私のことも応援して下さっている気が勝手にしてきてうれしいな(´∀`)アハー


広島ブログ

魅惑の縞模様

2012年11月19日 06:59

ぶたみる


魅惑の縞模様

そう・・・豚バラ肉


茹でこぼして
茹でこぼして
大きな土鍋に放り込み、
にんにく、大根、じゃがいも、キャベツ、フランクフルト
丸ごと切らずに皮剥いてぽいぽい。
コンソメと塩と水だけで 沸騰させ


ぐらぐらの状態をバスタオルや古毛布で包みます。


このまま放置してても5時間ぐらいは熱々の状態をキープしてくれるため
ガス代節約にもなり、芯まで煮えて豚バラなんてトロトロのほくほく!

加熱時間はたったの15分。
煮込み料理ってすごい電気ガス食うけど
布団蒸しならぜんぜんOKだわね

広島ブログ

クリスマス・カラー

2012年11月18日 07:00

なんてん0


副会長はもう
サンタさんの正体を
知ってしまったみたいね。

ていうか、


信じる事をやめたんだと思う


3年くらい前、友達と登下校中にサンタの話をしたらバカにされたらしく
2年くらい前、とうとうサンタさんに願い事をしなくなり
「欲しいもの書いとかないと、何ももらえないよ」と何度も促したけど
その度にすごく機嫌が悪くなって、荒れてて、
そっとしといたんだけど

今年はもう
ダイレクトに私に
欲しいものを言ってくるようになった。

本当はショックだったと思うけど
それも私たちには言わずに
そっと大人になろうとしている副会長



     ・・・・
     ・・・・


一方23は
全力で願い事をぶつけてくるので
全身が痛たたたたた!




本物のレッサーパンダ とか
3DS とか
空が飛べるようになるなんとか  とか

無 理 。 絶 対 無 理 !

広島ブログ

遠回しブルース

2012年11月17日 07:00

日経新聞を読んでいたとーちゃんが
私の脇腹をツンツンしてきた。
顔はイヒイヒ笑っている


「絶 対 不 謹 慎 ネ タ だ ろ う な 」


と、

指し示す新聞記事を覗きこんでみた


ふいふい1



ブホ ほ ェ (´∀`)




本人に直接聞けよ。と思います



守 護 霊 に イ ン タ ビ ュ ー てww


広島ブログ

寒くなったら・・・・

2012年11月16日 07:00

かわいいやっちゃ

バターがダレないこの季節。

デニッシュ生地もへっちゃらね♪

くるくる巻いてグラニュー糖ザンザン

粗塩入りの発酵バターなのでかなりリッチな生地よ。

副会長の12歳の誕生日12/1は

気合を入れて、アップルパイを焼きます。 大 量 に !

突っ走り気味の年末に
時間の余裕が少しでも出来ると
台所に立ってしまいます
こう↑書くと、いかにも
「ステキな奥様」って感じがするじゃろ?
ほいじゃが よー考えてみんさい。


・・という事は だ。





料理以外の家事。ほったらかし



(´∀`)ごめん。誰か掃除機かけといて ついでに洗濯物取り込んでー♪

広島ブログ

UKUSNO CAFE

2012年11月15日 07:36

ビートストレックス安芸熊野の元メンバー
「マリアちゃん」が帰国され「おうちカフェはじめました」
との情報を頂いたので、さっそくお邪魔しました♪

まりあっち1

場所は広島市と呉市と熊野町の狭間。
閑静な住宅地にあります。
メニューは2種類

まりあっち3

セルビア語なんて初めて~♪な私。
まずはマリアちゃんと1年以上ぶりの再会に
(´∀`)人(´∀`) ちゅっちゅ☆キャッキャ

予約制なので準備は万端!席についたらすぐお料理が運ばれてきます

まりあっち4

この日はBセットでしたがスープはヨーグルトスープでした
これがもう・・・絶品過ぎて気絶!
スプーンで口に運んだ瞬間。あ 牛の味
聞いてみると、なるほどテールスープがベースのようです
ヨーグルトとの相性にびっくり。口が止まりません!
パンを浸して食べる食べる食べる・・・

とにかく、野菜がたっぷりで、安心 ホッとする味。

南ヨーロッパがどこらへんか?も知らない私ですが
どれを頂いても、なんだか 落ち着く味。なのです

まりあっち5

パンとピクルスはおかわり自由。
食器も可愛いでしょ~
アンカーホッキング社製でした

まりあっち66

ケーキはリンゴジャムを添えたフィナンシェ。
どっしり甘くて、コーヒーと合う合う!


このインターネット上等!な21世紀日本ですが
「確実かつ信頼できる手段、クチコミだけで広げたい」
との要望で、場所は伏せますが(´∀`)ホントに美味しいの♪


広島ブログ

シーザーサラダ

2012年11月14日 06:52

「シーザーサラダ」
という名前の認知度がいかほどか?は知りませんが
少なくとも私が子供の頃はサラダ言うたら

ポテトマカロニ

みたいな食生活でした。

さて、シーザーサラダに話を戻します。

みなさんはシーザーサラダ言うたら何を定義としますか?


1.パルメザンチーズがかかっている
2.クルトンが載っている
3.ジュリアス・シーザーが好んだサラダである


私が思いつくのはこんくらいです。
さて、ちょっと次の写真を見て頂きましょうか


【参考写真1】
しーざー11


どことは言いませんが
平日1000円が売りの、食べ放題の店であります
一番右下がぽっかり空いているのは
このいやしんぼの私が「食べたいものがなかった」からであり
決して、赤い矢印のために空けておいたブランクでない事を
先に申し上げておきます。

んで、この赤い矢印 これ。
サラダコーナーにあったプレートには「シーザーサラダ」と書いて
あったのです。

1000円ですから。文句はありません

「チーズ風味のドレッシングがかかったセロリであろう」

それぐらいの軽い気持ちで取って席に戻り
セロリ大好き!な私が真っ先に箸でつまみあげて
口に放り込み、その歯触りと芳香に期待し咀嚼したら



白 菜 の 芯 。でしてね




(;´Д`) その破壊力に打ち震えました

広島ブログやられたぁ!

おっしゃる事は分かります。が!

2012年11月13日 07:00

さっき、信号待ちをしていたら
「動く 歯医者さん」




と銘打ってある大型バンとすれ違った。




な ん か お か し く な い ?



動く よね。普通

・・歯医者さん

逆に「動かない歯医者さん」がおったら大問題では?

言いたい事は分かります

正しくは「移動する歯医者さん」だと思うんですね。

「移動メガネ屋」「移動床屋」も姉妹品でありますが

車の中でケタケタ笑っていたら
例によってとーちゃんが
こんな事を言い出した


「俺が普段通っている歯科は彼らに言わせると 動かない歯科 なんだらうね」

「きちんと書いておかねばなるまいよ さとう歯科(不動)とか かとう歯科(動)とかとか・・」



ヒィィィ 大変な話になってきたゾ

広島ブログ

風邪薬界への一石

2012年11月12日 07:00


粉薬


錠剤・カプセル


液体


と、風邪薬は実にさまざまな状態で販売されとりますが
飲む方からしたら




美味しくてナンボ。であります。


我が家では「パブロン細粒最強説」が唱えられており
この時期、44袋の大箱がドーンと常備されとります
いくら竹下景子がやさしいお母さんを演じようとも
苦いもんは苦い!子供たちは


「この黄色くて苦い薬を飲まされるぐらいなら風邪なんか絶対引かん」


と意地でも風邪を引いたそぶりを見せないため
皆勤賞間違いなし。であります フフフ・・
それなのに、私がここんとこ乾燥と鼻づまりで息苦しく
とうとう今年初のパブロンを飲むハメに陥ってしまいました。
ブツブツ文句言いながらパブロンとお水を用意して鼻をつまんでいると
夫がこんな事を言いました。


「風邪薬ももっと美味しくするべきだ」

「トローチとか飴状とか、湯で溶く、とか生ぬるいね」

「俺なら絶対・・」


ぱぶめん


好 物 の  に す る ね 。




嫌だそんな黄色い麺。
しかもスープがパブロンなんでしょ?

広島ブログ


ちなみに我が家の車はパブロン・イエローです

11月11日11時11分11秒

2012年11月11日 07:00

今日は11月11日。

何の日でしょう?


A. イヒヒヒの日
B. ヒーッヒッヒッヒの日
C. ダンプ松本の誕生日


(´∀`)おはようございます。毎日が記念日♪yummyでございます


広島ブログ

我が家においては11月11日は
熊が活動開始した日であり

とぅま1

今年もこの「くま帽子」が活躍するシーズンとなりました。
裏地がモフモフとして温かく、
23のおつむりを温めてくれる大事なくまです。

とぅま3

・・・あらら。出した途端 冬眠しましたがね

今日は私は研修で缶詰♪
家族はおばあちゃんのお見舞いです。
おばあちゃんに宜しくね~(´エ`) 熊。

2012年版 じぶんニュース

2012年11月10日 06:57

よっぱらいすと

気が早い?と言われるかも痴れませんが
2012年ももう終わろうとしています
さて、ここで1年を振り返り
例によって「2012年 五大じぶんニュース」
を考えてみたいと思います。



5位 「アボカドの種が発芽した」
   ひょろりとした長い茎と根から、顔を出した葉。
   物言わぬ生命体に愛が芽生えた瞬間である
 
4位 「自宅のリフォーム」
   リフォームとやらはなんだか大それた事のような気がしていたが
   一か所やると次もやりたくなる。というのがどうやら性(さが)のようだ
   次は便所だな。うん タンクレス便器 希望!
 

3位 「ダウニー買ったのに レシート見たら打ってなかった ラッキー」
   書いてあるそのまんまである。食品も併せて結構買い物したのに
   ぼけーっといわれるがままに支払い、袋詰めをしながらレシート見て気づいた。
   ・・・気づいたけど、そのまま帰った後「私。地獄に落ちるかも」と眠れぬ夜を迎える

2位 「サラダ油を1瓶 床にこぼした」
   このショックはいわずもがな。しばらく布巾を取るのも忘れ茫然としてしまう
   しかし瞬時にB型のスットコドッコイが本領を発揮!
   「ワックス代わりよ・・・ネ♪」と塗り広げる事に成功!

広島ブログ


1位 「今年に入って熱を出してない」
   私にとっては41年間生きてきて、初めてのことなのです。
   去年は牡蠣に当たって高熱出しましたが。。。
   振り返ってみるとうちの子2人とも、今年に入って熱。出してないかも( ´З`)健康健康♪


ぜひ、皆様の年間ニュースも教えてつかぁさい。

危険なお知らせ

2012年11月09日 07:00

日本語があやふや過ぎて
何が言いたいのだか
全然伝わらないけど



ぶないっ


すんごい危ない事だけは
よぉく分かった。



自宅~呉市広までの道のりには
ネタが転がり過ぎててかえって危ない!
今日もわき見運転せずにレッスン会場に
辿りつけますように・・・


秋のご入会キャンペーンは11月末まで
駆け込み体験予約♪ まだ間に合います!


広島ブログ

盆栽考

2012年11月08日 07:00

先日、
盆栽を趣味とする人の話を聞く機会があり
それをきっかけに一つ、
普段、全く考えた事のなかった
盆栽 ぼんさい BONSAI について
深く感じてみることにした



さて、 盆栽



私が勝手に思っている盆栽を書きだすと

「小さな鉢で小さく育てた樹木」
「ミニチュアの世界と共通する趣味」
「ジャパニーズ コンパクト わびさび」

程度である。

そこで ふと 思った。

植物というのは、大きく育つために 水や肥料をやり
果実や種子を収穫したり、増やしたりするもんなのに
この盆栽、とやらは 真逆で
「水もやるし肥料もやるけど大きくなっちゃダメ」
つまり 纏足や、侏儒愛好 方面に共通する美学なのかしら。と



盆栽A 「おおきくなりたいよぅ」
盆栽B 「本当は大人なのに 樹齢50年の松なのに」
盆栽C 「この鉢から逃げ出そうか。こっそり彦生えてやろうか」


こんな声が聞こえてきそうである。
ま、私もときたま
自分の子を育てながら


あーあ、1歳の誕生日が来なければいいのに


だの

ずっと赤ちゃんで可愛い可愛いして遊んでいたいのに


と思う事があったので、そんな感じなんかも痴れませんね


広島ブログ

秋の夜長

2012年11月07日 06:54

やちいも2

旧友たまこ嬢とはことごとく嗜好が似ている。
彼女が「今、ハマッとるんよ」と持ってきてくれた
タカキベーカリーの瀬戸田レモンケーキ

な る ほ ど こ れ は 美 味 い

これを買うためだけに
小谷SAに走り、
紙袋一杯買って帰ったそうな。

店員さんたちの伝説になってないといいけど・・・

そんな井上家のマイブームは

やちいも1

石焼き芋です。
今、うちにあるオーブンレンジには
「石焼き芋モード」があって、
かなりハイレベルな石焼き芋を焼くことが出来ます。
副会長は習い事に電車とバスを使うのですが
おやつに一本持たせたら大喜び♪
駅のホームでほむほむしよったら・・それうちの子です(´∀`)

春はたけのこ
冬は白菜とみかん
秋はさつまいも

頂き物ランキング上位野菜で、野菜室がえらいことに。
さつまいもが6キロぐらいあるでよ~

広島ブログ

げーじつ の 秋

2012年11月06日 07:00

幼稚園の作品展&バザーが終わりました。
秀逸な作品を一日見て回り、
頭がぐらぐらしてまいりました。

げーじつ11
「どうぶつえん」

中央上の生き物は一体・・・ 

泣き声は? 何を食べるの? 移動方法は?

げーじつ12

Εコレート。になっとりますがキニシナイ(´∀`)

そんなんもあるある。。。多分、どっかの国

げーじつ224

「ちりん。」とでも名付けたいようなキリンさん。
この人の凄いところは キリンに絶対耳を付けない所 です
なかったことにしてしまっているようです。
「耳は?!キリンの耳は?」と詰問しても

「何言ってるんだ?うちの親」( ゚д゚)・・みたいな顔でキョトンとしています。

みんなで笑って過ごしました

広島ブログ

紅葉狩りの一日

2012年11月05日 06:56

家族も旧友たまこ嬢もまだ寝ている朝6時・・

あさから1

厳選の材料を使って
極上のパンを買いに走って
腕によりをかけて年に2度。作る
私のサンドイッチ

あさから2

ゲラントの塩を使った発酵バターはチーズの香りがします。
私の任務は「皆の胃袋を満腹にすること」
往路は口笛吹きながら片道125キロを運転。

あさから3

途中寄り道した深入山にてパチリ☆ 皆 好き放題。
大人も子供もしたいように遊ぶ人たち・・

あさから4

熊笹で巨大笹船を作って流した水面

どこからか木切れを持ってきて片っ端から沈没さす23。
「お の れ、 覚 え て お れ 。」 と私

毎年、生協のファミリーパックチケット
で来る「匹見峡温泉やすらぎの湯」
家族4人の入浴代と人数分の石焼き芋と芋掘りのお土産付で
1200円は破格だと思います。ホント、毎年楽しみにしています。
今年もスーパーの袋いっぱいにさつまいもを頂きました。
巨大なんが7本。入ってたので 総計12本頂いた計算です。
それだけでも1200円払っても惜しくない感じ。。。


女風呂は4人で大騒ぎ!
サウナに水風呂。2時間もぬるい湯に浸かり
ダッフダフで、風呂上りはアサヒスーパードライ☆
そして爆睡すること小一時間・・・

〆の夕飯は

あさから5

西条駅陸橋横の「ラーメン つけ麺 よろしく」で
贅沢トッピング全部のせ@750円+チャーシュー丼@250円を23とシェア

あさから6

ポタージュみとうなとんこつスープに浸して食べる飯は
乾ききったミイラが5倍の大きさに戻る美味さ!!

さて。。。ここで問題発生です



一夜にて体型がエラいことに!

広島ブログ

東広島市役所

2012年11月04日 07:00

なんというか、
唐突過ぎて
たまげた。

しやくそ1



幼稚園の近くなので頻繁に通る市役所の工事現場。

昨日見たら、幕がなくなり、陰 部 が 顕 わ に 。

表現も活字一つで途端にハレンチ(´∀`)おはようございますyummyでございます。


しやくそ2


西条ばーっかり金使わんこうに
八本松なんとかしてつかぁさい。
・・・て(´∀`)西条以外の地域住人は皆。思っとるんよね♪


駅前陸橋ヤバイじゃろアレ。
怪我人が出てからでは遅すぎるわね

さて。近場のブールバールで立派な紅葉が見れるっちゅうに
本日井上家は紅葉狩り&温泉ということで北上してきます。

広島ブログ

2012年11月03日 07:00

しごろく1


時 は 11月。

この時期 皆 。
口を揃えて「紅葉~」「紅葉~」
言いますでしょ?


違 い ま す よ 

騙 さ れ て ま す よ


赤いモミジツタ。以外は


紅 葉  じ ゃ な い よ ~



他のはみんな

茶葉 やら 黄葉 やら 別モンよ~



・・・って、今 思うたよ(´∀`)

広島ブログ

検便

2012年11月02日 06:50

いきなりモーニングからアレ。なタイトルですが

うちに今

検体が2本

ええ、



検便ですわよ


提出日までキッチリ2日分保管せにゃいけんので

くれぐれも注意しといたとこです。特に次女23



(´∀`)「この緑色の袋絶対に開けてはならぬ。いいな絶対だ。ネバー。エバー」



大腸がん
肝炎
子宮がん
乳がん
血液検査等一般検診

1年に1度のおつとめ。奥さんでお母ちゃんでインストラクターは健康第一!





くれぐれも先に言うときます。

ある日突然くまびーが閉鎖されたら・・・

11/2の検査結果何かしら異変があったと思ってください!

では(´∀`)行ってくるますよ

広島ブログ


最新回覧板


