
--年--月--日 --:--


大「量」節

2012年12月31日 07:00

言わずともグアムはアメリカ領です。

payless01_20121228213449.jpg

何もかもが大規模&大量

payless06_20121228213507.jpg

当たり前ですが、
ヘアカラーコーナーのの色からして違う。

payless04_20121228213450.jpg

とーちゃんが家電コーナーから動きません。
あまりの不動さに、しびれを切らし、
身を乗り出して大型液晶テレビを見る23・・・

payless05.jpg

彼を惹きつけて魅了しまくったこちらは
超・巨大3ツ穴パンチ
規格の違う日本では全く使い道がないであろうに・・・

payless09.jpg

うはハハ(´∀`)これはかわいい。
ショッピングカートであります
2人乗りを借りて子供らを喜ばせようと思った


    ら。


・・・1台 5ドル



はい。次


payless07_20121228213507.jpg

何事も社会勉強。笑顔で
「さんきゅう」 と 「ばいばい」
さえ出来れば万事オッケー

payless10_20121228213516.jpg


日本の子供は階段さえあれば大抵

「ぱ・い・な・つ・ぷ・る」だの「ち・よ・こ・れ・い・と」 だの

遊び始めます。じゃんけんと、独特の節回しに
ものすごく~不思議な目付でみんなが見て行くので
お願い や~め~て~ ェ

広島ブログ

1000ドルの使い道

2012年12月30日 06:42

IMG_5403.jpg

2012/12/20~12/24の5日間のグアム旅行で
両替したのはキッチリ1000ドル。
さて、井上家の不思議なお金の使い道を見てみましょうかね。

旅行中、子供たちにはそれぞれ、お財布を持たせ
中には50ドルずつ入れてやりました。
「食事以外の買い物は全部そこからやりくりするように」 と。

で、カバンの中を見てみましょうかね

こちらは23の手荷物です。

IMG_5415.jpg

離陸直後から寝てしまったので
機内持ち込みにする必要があったのかどうか?
甚  だ  疑  問  で  す  。
中には SPF50の日焼け止め、カメラ、電池、そして サメ
サメは海外旅行の必需品ですものネ

さてさて、一方 6つも年上の、かつ
春から中学生になる副会長の手荷物はこちら。

IMG_5416.jpg

クマ×12匹


・・・

海゙外゙旅゙行゙に゙グマ゙ば必゙需゙品゙で゙ずも゙の゙ね゙ ※全文ダミ声

やれやれ。先は思いやられますが
とりあえずお約束ですので・・・

IMG_5431.jpg

さてさて、到着日の翌日・翌々日は
完全に水没
泳ぎまくって水浸しでしたが、
4日目にやっと、買い物に行くことが出来ました
お金の使い道って、性格がモロ。出ますよね

payless12.jpg

23は、勢いだけでパッパと消費するタイプのようです
目に付いた森羅万象をわがものにしようとする欲深さ。
驚くばかりです。

副会長はその点、年の功というか、
なっ か な か 使いません。つまりケチ
その彼女が、突然 何かをひっつかんで迷わずレジへ!



image_20121228205130.jpeg


母 何!なの?そのペソペソした生き物は





と、その瞬間


【命名・ペソペソ 性別 ♂ 性質 すぐ泣く。怒っても泣く】


に決定!
ちなみに7ドルもしたらしい。
中身はたぶん「砂」
ずっしりしなやかに重く、
以後旅行中肩や頭に載せていたので
出国審査の係員にも

「Gekko Girl」と笑われる。 ※Gekko=ヤモリ


さて、とーちゃんの存在を忘れてはなりません。
彼は一ドルも金を持たずグアムに来た猛者です。
結果的に買って帰ったものは

ベーコンを模写した絆創膏のみ


という豪傑です。
彼の前でケガでもしようものなら大変です
ベーコンを貼られます。貼付されます。
くれぐもご注意ください

話が横道にそれましたが、とーちゃんが
しばらく固まって動けなくなっていたコーナーがこちら。

payless15.jpg

Kマートのおもちゃ売り場の一角に

アタリのミニカーが大・陳・列


21世紀の日本で「アタリ社」にかようにまで
傾倒する人がどれぐらいいるのか?
ていうか、アタリ社を御存知な方がどんくらいおるんか?
さっぱり分かりませんが、妻としてはうんうん。理解できます

で、エラそなことばっかり書いてますが
かーちゃんである私が愛して止まなかったのがこちら

IMG_5616.jpg

ググリア。言います(´∀`)グアムのご当地菓子です
どこででも入手出来て、安くて 美味いです。
味は、「ザラメのついた白かりんとう」そのものです。

スーパーマーケットで大半の時間を費やした井上家の帰りの荷物はこちら。

payless11.jpg

アンタら何ぃしに行ったんね

言う声が聞こえそうです・・


往路に預けた荷物 スーツケース1個
復路に預けた荷物 スーツケース2個+カバン1個


広島ブログ

瓜姆島旅遊 ~グアムごはん編~ 1

2012年12月29日 07:00

(´∀`)ぐふぐふぐふ。
多分コレが一番興味あるんじゃないかと♪

到着は夕方で、空港での気が遠くなるような入国審査の行列で
辺りはもう薄暗い時間に。チンタラ歩いて5分程度のところに
シャーリーズという名のファミレスがあったので行ってみました。

「すごい量だからオーダーに気を付けろ」

と事前に伺っていたので2つのプレートを4人でシェアすることにしました。

「コレはサービスね」

と食前に出されたこちら。

gu mesi20

色もホッとするようなスープが出されました

が一口すすると な・ん・と  で あ り ま す

チキンスープで炊いた粥にショウガを散らした
大変日本人好みの味付けで、
食の細い子供なら間違いなくこれ1杯で満腹になる量。
数々のトラップに気を付けなければ・・

【副会長のオーダー】
gu mesi18

フッ・・・( ゚д゚) と意識が遠のくほどの量。

そうですね 例えるならば
「井上家の食器棚にある中で一番大きい皿」
それぐらいのプレートにチキンカツが2枚と
2合はありそうなフライドライス(涙目)

一方・・

【23のオーダー】
gu mesi21

どわわわわわ 無理無理無理!


ジャンボプラウン4匹の下には
座布団の如きサーロインステーキが!

どうやって家族4人で4合ものフライドライスを消費しろと?

お味の方はなかなか美味しいので
比較的あっさりと食べ終わってしまいました。ゲフ
初日からこれは♪期待出来そうでしょ?

あんなに苦しかったのに一夜明けると不思議と腹は減るわけで。
ホテルの朝食ブッフェに行ってみました。

gu mesi02

南国。らしくフルーツ!
・・なんですが以外と最終日まで一度もバナナを
見ることがありませんでした。

そこかしこに野生のヤシ・パパイヤ・ノニが実っており
年中成りっぱなし。なのだそうです♪ いいなぁ~

gu mesi01
gu mesi11

ハム肉卵&パンがメインでしたが
納豆も海苔もごはんもふりかけもあり
なかなか魅力的でした。シリアルも6種類ぐらいあったし

こちらは地元でも人気なホテル内の日本食レストラン
「嵯峨野」の金曜日限定ブッフェ

gu mesi09
gu mesi08


鉄板焼き・天ぷら・刺身・握り寿司 がメインの食べ放題です
・・が 画像が残念感たっぷりでしょ?
なんと9時閉店なのに予約してなくて
入店したのが8時半。大人48ドル 最も高くついた夕飯ですが
基本アルコール&ソフトドリンク飲み放題です。3本アサヒを頂きました

gu mesi19

当然ラウンジでも飲みます。
子供たちはNHKの教育テレビの前で
スナック食べ放題という天国を味わい
子供たちは放牧されていました。

食べても食べてもなくならないポテトチップスはステキです。

広島ブログ

※重要なお知らせ※

2012年12月28日 07:00

くまびーラスト1


2010年7月からBEATSTREXのFCインストラクターという職に就かせて頂きましたが
一身上の都合により、12月27日のレッスンを最後に、
仕事としてフィットネスと関わる一切を辞める事にいたしました。

これまでずっと 応援、叱咤、激励 くださった 方々
垣根を隔てて人生のご指導くださった 方々
何よりいつも支えてくれた同期インストラクターみきちゃん。
本当にありがとうございました。

そして、
「アナタなら絶対出来るから」
と何度失敗を繰り返しても笑って許し、
肩を押してくれた父・母・夫・子供たちに感謝して
これまで犠牲にしてきた時間の埋め合わせをしていこうと思います。
つまり、ごく普通の、働くおかあちゃんになるんです。


私の
大切な
人生で初めての生徒さん。
つまり安芸熊野クラスのメンバーさんには
お詫びの言葉しか見つかりません。
皆さまはどうか、こちらをクリックしてください。
ゆみちゃん最後のおねがいです→


【おもいでのアルバム】
くまびーラスト2

シールド・ジャック類を巻かすと
なおちゃんの右に出る者はいなかった。
この ぐじゃぐじゃ感も 味わいの一つ・・・何もかもが名残惜しくて


ラスト2曲。に差し掛かった時、なおちゃんがいきなり窓に向かって・・
こ ん な も の を 貼 り だ し た 。

IMG_5611.jpg

( つД`) ぅぅぅ 泣かない・・・私 泣かないもん。

皆さまのご多幸をお祈りするばかりです。

広島ブログ←妙な余白が気になる方はこちら。

X'mas仮装レッスン♪大公開

2012年12月27日 07:00

大変大変お待たせしました(´∀`)
連日旅行記では食傷気味でしょう?
ここで、先週行われた

「くまびー恒例 X'masだヨ 仮装で集合!」

の模様をお送りしたいと思います。
やむを得ず当日参加が叶わなかったメンバーさんへの
ご報告もかねて 一挙ドーンと大公開!
まずは「逸話の多すぎる受付嬢」もんちゃんは
今年は一体何に化けたのだろうか?
是非下の画像を見て当ててみてください。


せ ー の ・・・


kasso05.jpg

ムーミンに出てくるミーです!


素で充分イケます。
頭髪に最も苦労したそうですが
この目付の悪さで終始徹しておりました。根性が違います

まずは軽いジャブから。

IMG_5387.jpg

3人娘 否! 撤回します。

ディズニー関係で攻めてくれた
左の化け物と、右のティガーに挟まれたのは
白髪のお下げも不気味なかよちゃんぺ。

続きましてはこちら。

IMG_5386.jpg


ちょwwww ちえちゃん!やる時はやる子だね?


右のぴろちゃんはくまびークラスで最たるお姉さま。
お手製のマクラメサンタを縫いつけた
「動きやすさ重視」の仮装で控えめにアピール

さてさて、このお三方 共通点は

IMG_5388.jpg

全員目ん玉剥いてます

しかしまーちん一人だけ視線がよそに釘づけ。。
はてはて?その視線の先には一体何が

IMG_5389.jpg

高所作業員なおちゃん

気合の入り方がどこかしら他者を寄せ付けぬ
クラスのマスコットとも言うべきなおちゃん。
もうね、この時点で息が出来んぐらいおかしいのに。。

IMG_5391.jpg

ま こ ち ゃ ん ! & % # $ っ



そうこうしよったら
楽しい空気を嗅ぎつけた

IMG_5399.jpg

「ふでりん」がご登場!
中央ふれあい館からわざわざ施設と時間を訪ねて
ビートストレックスにお越しくださったのだそうです
( つД`) 嫁に行こうか?

レッスンの後は記念撮影大会!

kasso06.jpg

今年も一年笑顔でのご参加ありがとう!

kasso07.jpg

私は本当に幸せ者です。

kasso08.jpg

本日をもちましてビートストレックス安芸熊野クラス
2012年の全レッスンを終了いたします♪
どうか皆様 よいお年を!!!!

広島ブログ

瓜姆島旅遊 ~機内編~

2012年12月26日 07:00

kinai08.jpg

数ある乗り物の中でもとりわけ飛行機が大好き。
なんなんでしょうね?あの特別感は・・・
離陸して地球が遠のくさまを見ていると
ロマンだかメロンだかマロンだかを感じます。

さてさて。今回は初のユナイテッド便 での 渡航となりましたが

往路の機体はスターアライアンス

復路の機体はユナイテッドでした。

23にはチャイルドミールをリクエストしたので
一番先に配られます。往路はチーズバーガーとクッキー

kinai04.jpg

「お飲み物は何になさいますか?」
日本語の達者な客室乗務員さんたちの滑舌にウットリ・・・
ええ、母はもちろん 期待を裏切る事なく

kinai05.jpg

昼間っからスーパードライ(´∀`)ブハー
おりょりょ?珍しく出先では飲まないはずのとーちゃんも
ビール飲んでますよ♪ ウフフ なんてことないけど
開放されてるとーちゃんを見るのは私の楽しみでもあります。


さてさて、昔っから飛行機にのると
必ず飲む飲み物があります。それは・・・

kinai07.jpg

トマトジュースです。
大抵レモンスライスとピックを付けてくれるのですが
ユナイテッドさんは350ml缶をドン!ダイナミックであります。

kinai06.jpg

この、チャモロクッキーはお土産の定番なので
食べた事がある方も多いと思います。
ホロホロとした 甘くて素朴なクッキーです。

kinai03.jpg

復路のチャイルドミールは内容が朝食です
朝7時30分発だったのですが
往復とも、どういうわけか?空港内アナウンスで突然

「10分早く離陸いたします お急ぎください」みたいな感じで焦る焦る。

しかも、呑気にトイレにいたら名指しで
「UA165便 イノウエ さま」
言われてトイレでパンヅ引き上げるのも忘れそうでした。

フレンチトーストの下にはシナモンで煮炊きされた
リンゴとレーズンがビッシリ潜んでおり、
23はいやいやしながら寝てしまいました。母が全部食べます! キィ

kinai01.jpg

んで、こちらが大人用。
絶対グアム発便の方が美味しかった~♪
パンケーキとスクランブルエッグを選べます。
添付のプンパニッケルに 感激。大好きなんです~
。。あ、もちろん朝からビールですよw


【おまけ】
okaa2.jpg

飛行機の座席ポケットには
「緊急時の避難について」のしおりが挟んでありますが
副会長が ニコニコしながら

(´∀`)この人、髪形は違うけど 顔が かあさんそっくりヨ

というのでズームにしてみます。

okaa1.jpg

ェエエエエ?マジで?

めっちゃ浮かんでますね。

広島ブログ←エチケット袋は当然お持ち帰り。

瓜姆島旅遊 ~ホテルライフ編~

2012年12月25日 07:00

(´∀`)メリー・クリスマス 皆様

井上家の5年に1度のお楽しみ。
今回は4泊5日のグアム旅行に決定!
9月に予約した時点でキャンセル待ち。という人気のホテル
「オンワードビーチリゾートホテル」に宿泊してまいりました。

ランクもお値段もさほど高くないのに
お客様の満足度が異様に高い。という点で
チョイスしてみました。

onwd01.jpg

オンワード。言うたら オンワード樫山 のことです
いわゆる繁華街から遠く離れてはいるものの
ブランドショッピングとは無縁な井上家ですので
最優先事項は

プールやらアクティビティやらが充実していること

オンザビーチであること

でございました。
んで、16階の部屋から撮ったプールがこちら

onwd05_20121224204504.jpg

ほ ん の 一 部 分 で す 。

onwd07.jpg

高所恐怖の人を陥れるには充分過ぎる遊具
その名も「マンタ」・・・ 嗚呼恐ろしい。
これも乗り放題であります

ではお部屋をご紹介しましょう

onwd02.jpg

ウイング棟とタワー棟に分かれているこのホテル
若干お値段はタワーの方が高いものの
素晴らしい付加価値がセットになっているので
迷わずタワーを予約しました。
ウイングはギリギリまで空き部屋があるにも関わらず
タワーは9月の時点でキャンセル待ち。この理由が後程お分かり頂けましょう

床はテラコッタ。否が応でもリゾート感ゆんゆん

onwd06.jpg

全室ビーチに面したラナイがあります。
父と娘のナイスショット☆

向こうに見える無人島はアルパット島で
浅瀬なので歩いて渡れます
私らは4人乗りのカヤックでぐるぐる回転しながら向かいました

ジェットスキーのお兄さんに
「君らは大丈夫なのか?前後逆だーぜー」と
親切に教えて頂きました(´∀`)これも愛ですか?

【おまけ】
gu mesi19

フフフフ☆「タワー棟宿泊者」の特権に
タワーラウンジ入室可能。というのがあります
タワーに入るにはカードキーが必要で、
このキーがあれば3Fにあるラウンジで
17時~19時のハッピーアワーに

ビール(アサヒ・バド・ミラー)、ワイン(白&赤)
ソフトドリンク、軽食がフリーサービスなんです(´∀`)

お財布にやさしいグアム旅行♪をこれから数日に分けてご案内~

広島ブログ

坊主の嘆き

2012年12月24日 07:00

PICT4971_20121219230619.jpg

今日、
よーちえんに行って
帽子脱いだらね
たいせーくんが
※注 2011年よりフィアンセ


23を見て


ゥワァァアアアあ! ・・って言うた




・・・そりゃそうじゃろ。
自分じゃ分からんかも知れんけど
その髪型はかなり破壊力が高いヨ


IMG_5372.jpg


憧れが「三蔵法師」って言うのも・・・ どう か ね ?

広島ブログ

60分餃子食べ放題800円

2012年12月23日 06:56

うちから一番近い大阪王将で
時々やっとるんじゃけど

IMG_5409.jpg

ちょうどこの日に近くの施設で水泳をして
「腹が減りすぎて涙が出てきた」副会長を連れて
やってまいりました。小学生以下は無料という太っ腹!
家族4人で2400円はうれしい。

IMG_5407.jpg

6人前注文してみました。

この写真は3人前ですのでもう一皿あります。

焼き・水・揚げ・蒸しどれでも選べます

IMG_5408.jpg

途中で我慢できなくなって私。
モルツ中ジョッキ飲んじゃいました。
23はお子様セットを注文したので
残りの3人で合計84個の餃子を平らげたのですが、

隣の席の学生さんは3人組で30人前食べとりました。 ヒィィィィ

周りを見渡しても男性ばかり。 男は餃子好きですか?

広島ブログ

おとなのクリスマス会

2012年12月22日 06:56

レッスンの後でクリスマスランチ会を計画したのですが
メンバーかよちゃんの孫で、
1度夏休みに会場にも遊びに来てくれた
「ゆうちゃん」


み な さ ん で ど う ぞ (´∀`)


と、凄いブツを託して下さいました。
中学生とは思えぬ力量と、そのアイデアに
脱帽する準備は整いましたか?用意はよろしいか?


では、行きます!!


あ、その前に (´∀`) おはようございます。yummyでございます

広島ブログ

見て見て♪ こんな カラフルで楽しいクッキー 初めて~

IMG_5397.jpg

BEATSTREX 大好き♪な、私と、おばあちゃんのために
放課後焼いてくれたのだと思うと ぅぅぅ・・(鼻水含む)
勿体なくて食べれないけど1つ頂いてみよう。

IMG_5400.jpg

しまった! EATSTREX に なっちゃったヨ


IMG_5401.jpg

このストライプのクッキーもすごいよね。
消しゴムみたい(´∀`)わー♪キャー

甘くてサクサク。ゆうちゃんありがとう~

【本日のお弁当】
IMG_5398.jpg
おか半総本店さんの、松花堂弁当(1050円) です。
ちょっとずつ、いろんなおかずを味わえて、
とっても美味しかった~!

IMG_0407.jpg


くまびーのみんな(´∀`)大好きよ~!

※怒涛のクリスマス仮装レッスンはただいま編集中♪ フフフフ

5年と10年

2012年12月21日 07:00

副会長が引き出しから
パスポートを見つけて
「見てもいい?」と持ってきた。


ブワハハハハハ(´∀`)お母さんナニコレ


psp1.jpg


別 人 だ ネ



こども用は5年でこの変貌の有様だ。
おとな用は10年・・・


完 全 に 別 人 で あ り ま す



1歳5か月の23の証明写真を撮るのは
本当に至難の業。でございました
不安げに訝る表情が全てを物語っております。


ちなみに私のパスポートは 犯罪者風味で どことなく残念な感じヨ。。。


広島ブログ

蕊 って。なんて読むん?

2012年12月20日 07:00

わらしべ長者の「しべ」 と

おしべとめしべの「しべ」 は 一緒?

(´∀`) ねえねえ 母さんたら ねえ。




一瞬固まって動けなくなった母。yummyでございます



模範解答はこちら

わらしべの「しべ」は






シベリア超特急の「シベ」 
じゃないかな?


12月も20日を過ぎると一気に年末モード
皆さまも超特急な毎日をお過ごしでしょう(´∀`)
ちょっと掃除の手を休めて、この超弩級カルトムービーでも
ご一緒にいかがですか?


広島ブログ

咀嚼困難

2012年12月19日 07:00

乳歯が抜け替わる時期はイライラするものらしい。

とかく最近 機嫌の波が乱高下する23に手を焼いている


早 速 口 の 中 を 見 て み よ う 


くちくち


よくある人相である
笑顔が相当アレ。な感じ
しかも2本同時に抜け落ち
いっそ生えてこないのに

くちくち2


下顎からさらに2本。抜けようとしている

どちらも ぐーらぐらの ぶーらぶらで、

ご飯を食べる度に痛がる。そして時間がかかる

腹が減っているのにガツガツ食べられないから機嫌が悪い。

でも、

笑うとね


くちくち3


かわうそ風味でかわいいのです

期間限定の人相を楽しませて頂こう・・・

広島ブログ

ウォンツとグリコとオリンピック

2012年12月18日 07:00

IMG_5364.jpg

「7のつく日はポイント2倍」でおなじみハーティウォンツと
「1粒300メートル」でおなじみglicoが主催のイベント
中村真衣のキッズ水泳教室に当選したため、行ってまいりました~
ことのきっかけは、くまびーメンバーまこちゃん

(´∀`)「副会長は水泳しよってですよね。応募ハガキ、よかったらどうぞ~」

と渡してくださったのがきっかけでした。
全然知らんかったんですが
今年で4回目になるそうです



んで、本邦初公開(笑)


IMG_5351.jpg

副会長の水着姿


どのようなレベルのお子様も一律一緒に楽しんでいただけるレッスン内容
という事で、基礎の基礎をおさらい出来るよい機会となりました。
元日本代表コーチ木尾克己さん 通称「きおちゃん」が
ものすごく子供たちのハートをガッチリ鷲掴みにし
「よい見本&悪い見本」を魅せて下さいました
保護者はギャラリーで大笑いw

IMG_5335.jpg

23も良い人生経験をさせて頂きました。
シドニー5輪で獲得された銀メダルがこちらです。
ズシリと重く、温かい銀の感触を私は忘れません。
中村真衣選手のフランクな姿勢がとても好印象でした
私なら絶対、「誰にも触らせるもんかい」と箪笥の奥に仕舞って
鍵をかけるに違いありませんから。

IMG_5361.jpg


やさしくて、大きな声で、ハリのある 女性。

そんな中村真衣選手と12月の午後を過ごせた事に感謝いたします。
来年は23が対象年齢になるので、またまたウォンツで買い物しなくちゃだわ♪

広島ブログ

とりあえず吾平

2012年12月17日 07:00

goh1.jpg

近場で居酒屋利用するとしたら
「とりあえず吾平」かなぁ。。。
という訳で行ってきました(´∀`) ゴヘヘッ

「とりあえずビール!」 ・・・の後も

延々帰る間際までずっとビールなので
面倒がありません。ここは番号で注文なので
勝手に子供たちが 母さんのビールを注文してくれる始末。
生ビールと言えば呉で飲んだ「オオムラ」が忘れられません。
過去ログ←参照下さい

goh03.jpg

イカは美味しいですね。
柔らかくて、甘くて。
下品なのでマヨネーズで
七味ぶっかけてビッタビタにして食べます

goh02.jpg

とーちゃんがブルジョワジーなオーダーを!
トンテキ@980円です
おそらく部位は肩ロースなのですが
不気味なほど柔らかく、酵素か重曹か・・・
下処理をしているものと思われます。
是非その裏ワザを教えて欲しい~☆

goh04.jpg

食事を中断して頼んだスイーツ。
あくまで「中断」ですので、この後フツーに
また焼き鳥に戻ったり、ビールをゴンゴン飲んだりもします。

「あんたってば食事の進め方そのものが間違っている!」

とよく言われます(´∀`)メルシー♪

年末はボーインボーショクが続きますが
来週後半からさらに怒涛の胃袋酷使週間に突入します。
所詮人の胃袋ですから、気楽に 疑似オェップ してください

広島ブログ

点 と 丸

2012年12月16日 07:00

IMG_5319.jpg


ェェエエエエ( ´Д`)ェエエエ



あるとなしとでは大違い。
゛ と 


ナイス ピッチ!とナイス ビッチ!では雲泥の差ですし
「どっちが雲でどっち泥か?」とか聞かれましても困りますし。
メイド イン パリ と メイド イン バリ では
有難味もかなり違いますし、「どっちが有り難いのか?」と
聞かれましても、貿易摩擦とか生じても困りますし。
This is a ペン と This is a ベン では
筆記用具か?陸上選手か?ってぐらい別モンですし。


今から副会長は廿日市まで出張です♪
今週はハードよ(´∀`)水金土日月 全部水泳w
オリンピック選手のホンマモンの泳ぎに触れてまいります。

広島ブログ

憧れのあの「アレ」

2012年12月15日 07:00

長女で、
普段我慢ばっかりで
遠慮しいの副会長が




「かあさん あのね」

「わたしね いっかい で いいから アレが 食べて みたいんよ」

「たぶん美味しくなくて、1つ食べたら あと 全部残して 怒られるのは 分かっとるんじゃけど・・」

「でも、なんか憧れとるんよー あの アレ

「名前が分からんのじゃけど」

「ホラ。 えーと」





IMG_5315.jpg



コ レ の こ と か 




その憧れ自体をすんごいよく理解出来たので
残してもいいから食べてみるといいと思う。
私も通った道です(´∀`)
その昔、本通のピーターパンで買ったはいいが
激烈チェリーコーク味で ぶべら~っ


広島ブログ

toco pane vol.2

2012年12月14日 06:59

IMG_5289.jpg

toco paneのおうちスタジオ。
さりげなくカウンタにこんなアイシングクッキーが
ディスプレイされていて、久しぶりに持病の
「おしゃれで可愛いお家を見ると模様替えしたくなる発作」が
勃発しましたええホント・・・

IMG_5285.jpg

私もとこちゃんも
デンマークが大好きで
アンデルセンをこよなく愛する広島人。
べーらべらべらお口が止まらないぃぃいいい!

IMG_5287.jpg

ココナッツってかなり好き嫌いが分かれる食材だと
思うんですが、やはり 繊維が嫌われるんでしょうか?
ジャキジャキとした食感や南国特有の甘い香りでしょぅか?
私は大好物なんで、大抵キッチンにココナツミルクの缶詰は
2つぐらいストックがあります。

IMG_5288.jpg

あんまり美味しくて
つまみ食いしたらギッシリと
歯周ポケットに挟まってしまい
そのままレッスンしましたけどね。

時々もぐもぐしていたのは そのせいです。おほほ

広島ブログ

toco pane vol.1

2012年12月13日 07:00

熊野町内で自宅パン教室を開いている
toco pane さんちで
大好きなシュトーレンを習ってまいりました♪

おうち。とは言え、要所要所はスタジオ仕様

IMG_5286.jpg

メニューボードがいい感じ♪

手ごねが魅力だったんだけど
シュトーレンって、ほとんど練る作業がなくて
ホント、ほったらかし(笑)
発酵時間の間には 副産物を利用したココナッツクッキーも
作らせて頂きました。これは後日参照・・かな

10時~12時半のコースだったので
お昼をまたぐでしょ?
な・ん・と! とこちゃん先生の手作りパンランチプレート

IMG_5290.jpg

いただきました(´∀`)大食いの私用に調理パンが2つも!

IMG_5291.jpg

これがまた・・・シャキシャキ甘いたまねぎと
塩味のチーズ。カレーのいい香りと相まって
ほむほむ一気に食べちゃいました。そして喋る!喋る!喋る!

IMG_5293.jpg

焼き上がったシュトーレンに
熱々のうちにたっぷりの溶かしバターとグラニュー糖。
冷ます時間がなかったので
仕上げの粉糖やラッピンググッズを頂いて
私も午後のレッスンに向かいました(´∀`)


教えられたとおり、帰宅してからゆっくりと仕上げたのですが

IMG_5299.jpg

うーん。私 ラッピング下手だわぁ・・・

真っ白い粉糖に包まれて
クリスマスまで休みます。
薄~くスライスして紅茶と一緒に
副会長と2人でほっこり頂きます♪


私、やっぱり 習いごと が 好き なんじゃわー と実感

広島ブログ

忘年の会

2012年12月12日 07:00

IMG_5005.jpg


先日は
毎年恒例
お隣さんちと忘年会でした。
久しぶりにとーちゃんと外で飲んだわけです


う ー ん 美 味 し い (´∀`) 年中ビール党の私


居酒屋って楽しいですね。
なんでもあるし。最近は安いキッズメニューも充実
ちなみに今年は「とりあえず吾平」でした。
お勘定合計・・・23000円
会話の内容は、仕事のこと、家族のこと、
旅行や楽しいこと、老いゆくカラダのこと
運動のことばかりで
子育て話ゼロ(笑)


ストレスのない生活に憧れる人は多いですが
実際社会と「善を以て」関わっている以上
摩擦ゼロだなんてありえないわけで。
今あるストレスをうま~く取り込んで、
かつ発散できるココロとカラダを作りたいですね


残りあと僅かな2012年♪
来年も健康でよりよい一年にしますぜ


広島ブログ

表と裏

2012年12月11日 07:00

IMG_5255.jpg

本には表紙があって

IMG_5254.jpg

裏表紙がある。


な ん か 変 じ ゃ な い で す か ?


表紙の反対語は表紙だと思うんてすが ・・・


ただなんとなくそんな事を思いながら
「裏表なく、クリーンな人になりたい」と
今さらながら思うのでありました(´∀`)

広島ブログ

冬はボウリング

2012年12月10日 07:00

IMG_5268.jpg

なんでだろう。
そんな気がする
そしてボウリング場って
どうしてだか退廃の香りがするんよね


煙草、ジュークボックス、瓶ジュース、エアホッケー、ドリンクホルダーが合体したベンチ、孤独なプロボウラー


手書きで計算しながらスコア記入してた頃を懐かしむyummyの日曜日でした

広島ブログ

ラーメンたべたい

2012年12月09日 06:40

23が
じーーーーーっと
このハンコを睨んでいて


IMG_5250.jpg



な・・何かな?(;´Д`)と思ったら



一言。



(・へ・) ラーメンが食べたくなってきた。


oemy.jpg


な る ほ ど ね 。


今夜は残念ながらラーメンじゃないなぁ~♪
では忘年会2連発!行ってきやす( ´Д`)呑むど!

広島ブログ

OH!掃除

2012年12月08日 14:30

ooso02.jpg

普段が手抜き掃除なので
年末はやる。
徹底してやる。

家じゅうの引き出しという引き出し
物入れという物入れ
全部ひっくり返してはアルコールで拭く

余談ですが今、巷で流行っとる
所謂嘔吐下痢症状のあるウイルスは
アルコールでは死なんので
次亜塩素酸ナトリウムを含む消毒液の出番ですよ。
うちは 今、ハイターしかないので コレで代用

ooso1.jpg

普段目を背けている高所は
ホコリ+油で ネトネトですぜ(´∀`)奥さん
早いとこ片づけて、年賀状に取り掛からにゃ

年末に遊べんてえねえ。

広島ブログ

光る魚

2012年12月08日 07:00

IMG_5241.jpg

ししゃも50匹 500円


って書いてあるパックに半額シールが貼ってあったので
迷わず買って帰った。
オリーブオイルとブラックペッパーかけて焼こうと思い
天板に並べていると・・



ふふんふーん♪ 1匹2匹3匹・・・



全部で62匹入ってたので(´∀`)ラッキー




今日もいい事ありそう!
おはようございます(´∀`)yummyでございます


広島ブログ


太刀魚を代表とする
シルバーに光る魚の皮を
何かに利用できんものか?


と常々思っております。


車の塗装とか、スパンコールやラメ製作とか、ミラーボールとか。。。


常々こんなことばっかり考えとるおかあちゃん程
師走に役に立たないものはありませんね。
さ、大掃除しよっと・・

続・UKUSNO CAFE

2012年12月07日 07:00

IMG_5251.jpg

こないだのUKUSNO CAFEに一緒に行けなかった
メンバーさんと5人でまたまたマリアちゃんに会いに
行ってきました(´∀`)ただいまー

前回はムサカだったので
今回はリゾットをチョイス
お値段はどちらも1000円

IMG_5252.jpg

カフェオレボウルサイズの器に入ったリゾットは
パルミジャーノとキノコの香りがぷーん
ねっとり熱々の美味しさ。

IMG_5253.jpg

今日のデザートは綺麗なグリーンのケーキ
「なんで緑色なのか?・・・」は是非 
UKUSNO CAFEでお尋ね頂きたいワン♪

広島ブログ

タイヤ交換

2012年12月06日 07:00

IMG_5239.jpg

週末越境するかも知れんので

早々にタイヤ交換してみた。

鼻歌混じりで15インチタイヤ×4本

いつでもかかって来い! 冬将軍・・・






(;´Д`)ウソですごめんなさい




では今日も元気にピラティスレッスン受けてきまーす♪(´∀`)

広島ブログ

当選発表!

2012年12月05日 22:37

わーい。

当たったぞー♪(´∀`)

宝くじ・・

じゃなくて コレ ↓

IMG_5248.jpg


オリンピック選手の泳ぎを生で見れるなんて
滅多ないチャンスでございます(´∀`)ワクワク

広島ブログ

とても叶いそうもない将来の夢

2012年12月05日 06:43

一般的に

子「ぼく 大きくなったら パイロットになる」

親「坊主。いいぞ! 今から努力すれば絶対なれるさ ハハハ」

という風に
壮大なスケールで夢を語る子には
一応「同意&応援」で応える方が多いと思う


しかし・・・

しかし・・・


23の口から飛び出した
とんでもない夢に
何と答えていいのやら
とりあえず保留にしたまま
数日が経過しておりますので
そろそろ実家の親に相談しようと思います。



おかあさーん

わたし の しょうらいの ゆめ ね、

アレ(※ケーキやさん) やっぱり やめるわ

もうぜったい きめた!

わたし おっきくなったら




お坊さんになる




    ・・・(;´Д`) !?



しかもね
ふつうのおぼうさん
じゃないんよ。 フフフ



もの凄い強いお坊さんになる!






しかも、、、
幼稚園で使う知育教材に「トップ」

top1.jpg

というものがある。
それらを駆使して、


三 節 棍 を 作 っ て い る と い う じ ゃ な い か





願っただけでは
 ・性別を変えられない事
 ・国籍と時代は超越出来ない事
これを6歳児に分かりやすく説くには
どこの「お悩み相談ダイヤル」に電話したらいいですか?


広島ブログ

他愛のない話

2012年12月04日 07:00

23と仲良く手を繋いで朝の登園タイム

その日は霧がすごくて、
もわわんとした中
お日様が遠く感じた。
23が何の脈絡もなく突然
「虹の話」を始めた



あのね こないだ ようちえんでね
〇ちゃんが にじ をみつけて わたしに おしえてくれたんよ
せんせいも いそいで よんできたけど
せんせいは おおきいから みえん かったんよ
(※ 建物の隙間から見えたらしく、子供の背丈だと見えたらしい)

そしたら あめ が ふってきて

せんせい が 「おへやに はいりましょう」 って ゆうたんよ

せんせいには いわんかったけど
にじがみれるならぬれてもいい。
ちょっとぐらいへいきなんよ
こどもはあめなんかへいきなんよ
・・でも せんせいには よー いわん かったけど


といって、走り出した。

うんうん、分かる 分かる。
他 愛 の な い 虹 の 話

PICT4976.jpg

広島ブログ


最新回覧板


