
--年--月--日 --:--


雛人間

2013年02月28日 07:00

テレビで見て覚えた事をなんでも使いたがるお年頃



子「おかあさーん コレ 買ってー クスクス 食べてみたいぃぃぃ」

母「しょうがないねぇ」

kera6.jpeg


やまやで 買ってきました。
クスクス500g@298円



leg2.jpeg


雛 「・・バッカじゃねぇの? 絶対 食べないぜ アイツ」

雛 「500g中 400gは小鳥のエサにでもするんじゃね?www」




うちのお雛様は何でもお見通し。

広島ブログ←あんたらぁ明日っから3月よ?

自家発電

2013年02月27日 07:00

やっと2月が終わろうとしています。

1年で一番寒くて短い月。2月

灯油は高く。どこか、
ぼんぼん景気よくストウブを燃やせない
ファイキン邸ですが、平気です。


寒 く な っ た ら
動 け ば い い ん だ も ん 



室温11度
11分で汗ばんでまいりました。
臀筋とハムストを甘やかさない女
おはようございます(´∀`)ファイキンでございます

leg1.jpeg


広島ブログ


大人は寒いと厚着しますでしょ?
子どもは厚着を嫌いますでしょ?
動きに制限が出るのを嫌うんでしょうね
「動作が緩慢になるぐらいなら寒いほうがいい」
潔くてエライなぁ。と思います


もうじき小学校を卒業する副会長ですが、
この春は「じぶん改造計画」に燃えとります
最近テレビ見てても

「この人、筋力ないでしょ」とか

見るところが変

かぼちゃスコーン

2013年02月26日 07:00

メキシコ産の熟したかぼちゃが3割引に。
国産の未熟ぅ~な、
煮ても煮てもズワズワするかぼちゃより
ホクホクのほうが好きです

kab4.jpeg

チンしてブッ潰す

ka2.jpeg

粗熱が取れたらバター1/2箱と砂糖を入れ、練りぁげる

kab1.jpeg

牛乳足して、小麦粉とベーキングパウダー投入!

ヘラでバババッとひとまとめにし、
1時間寝かせた後で分厚く伸ばし、
包丁で適当にCUT!

kab3.jpg

笑 い が 出 る ほ ど ま っ 黄 っ 黄 !

ホックホクのムッチムチ

喉太い食感をお楽しみくださいぐぇぷ

広島ブログ

誤字Pizza

2013年02月25日 07:00

pizz1.jpeg

酔う椅子る者
 ・糊
 ・べー紺
 ・酢ライス下持ち
 ・も致傷湯

pizz2.jpeg

今日り紀子と、見ずと、dryいいストと、折慰撫湯と、佐藤敏夫を、ぼ売るにゐれ、
橋でぐるぐる柿回し、人肩麻里になったら 手で こ寝ます。
一字発行のみ。綿棒でのば設楽、具をの狭酢

し宝潤に、も致傷湯、酢ライス下持ち、べー紺、糊、地ー図、麻世寝伊豆

pizz3.jpeg

死泡背の御鯵・・・♪

広島ブログ←全文「かな」に変換せよ

語学はたのし。

2013年02月24日 07:00

私は英語はからっきしダメなんですが
中国語は割と好きです。
それとは別に、もう一か国語
あまり聞き覚えのない珍しい外国語。


「オンドゥル語」


という言葉を猛・勉強中です。
2004年頃発見されたそうなのですが、
私はひょんな事から最近知ったのです。
21世紀は大変便利なので
簡単に「日本語→オンドゥル語」に変換できる
翻訳ソフトなどもあります。

http://smdn.jp/works/tools/junk/OndulishTranslator/


例えばこんな風に

【原文】
 私もサザエさんーあなたもサザエさんー

【翻訳】
 ワダシボザァザエザァンーア゛ナダボザァザエザァンー


ね(´∀`) ・・・え? ね。じゃない?


オンドゥル語は副会長のお友達に教えてもらったのですが
ひっくり返って笑い転げました。是非各自で調べてみてください。
結構な確率で滑舌悪い芸人オンドゥル語を自在にあやつる人が
身近にいる事に気が付くことでしょう。



広島ブログ

不穏な漢字ドリル

2013年02月23日 07:00

PICT5165.jpg

副会長の宿題に目を通していた時のこと。

漢字練習帳150字に繰り返し書かれていた




灰色のくちびる
灰色灰色灰色




(;´Д`)それは死んでるの?!そういう病気なの?



おはようございます。ファイキンでございます

広島ブログ


主語・述語と動詞変化の例文にも笑わされた



打つ
打たれる
お打ちになる



(´∀`) 賭博?ドラッグ? 何?


ホント、大人になるって・・・やぁねぇ~

2/22

2013年02月22日 07:18

PICT5170.jpg

今日は何の日でしょう?

2月22日

フフフの日?

実際には、ニャー(2)ニャー(2)ニャー(2)で
猫の日。らしいですよ

そんなら1月11日はやはり
犬の日だったんでしょうかね?
もうちょっとやかましい11月11日は狂犬の日とか?

おはようございます。ファイキンでございます

広島ブログ


失敗作

2013年02月21日 06:54

ものすごく
真面目に、
23がある晩
こんな事を言い出した



と う さ ん 、か あ さ ん
神 様 は 2 3 の つ く り か た を
ま ち が え た ん だ と お も う
し っ ぱ い し た ん か ね ?



( ´Д`)



何事かと思って、
黙って聞いてみると

ほんの赤ん坊の頃からある
実に子供らしいクセを
未だにやめられずにいる事を
就学前になって、とても気にしているようだ。

広島ブログ

そんなことないよ。
母さんのだって とてつもない歴史ある
おっかしなクセがあるよ

うんうん、お姉ちゃんもそうよ
変じゃないよ

ほら、お父さんなんか見てごらん♪
こんなおっかしいし(´∀`)アハハハ


2013'変な癖暴露大会に発展



・・・しかしドキッとした。劣等感を感じる事なく大きくなれますように。

路上観察@広島 ~3~

2013年02月20日 06:54

車で走っていて、頻繁に思う事がある。

~ 絶っっ対 ここの交差点では信号に引っ掛かる ~

~ ぜっっったい この道走ると、脇から白い軽トラが出てきて30キロ走行する ~

などなど。
みなさんもありますよね?(´∀`)
んで。いつも引っ掛かる例の信号の前にある
このアパート。いつ直視してしまうのです

dp1.jpeg


じぃぃいいい


「どの辺が?」

「どこに引きつけられるわけ?」

おはようございます(´∀`)挨拶は大事です。ファイキンでございます

広島ブログ

もっぺん よく見てみましょうかね

dp7.jpg

ホラ、めっちゃ気になりません?

この筋交い!!

dp7.jpg

もっと頑丈な鉄筋なら
堂々と筋交ってていいんです。
で も 何 コ レ ! 

ひょろろろ~と細いのが、窓の上から幽霊みたいに

すぅ~と伸びて、窓の下になるとすぅ~と消えていく

しかも、右と左がちぐはぐでアンバランス!! くぉぉぉおお

儚きことこの上なし!

おかしな一日

2013年02月19日 07:00

さつまいもが3本。
野菜庫で痛み初めていたので
皮剥いて
レンジでチンして
叩き潰して・・・

dp2.jpeg

1/2箱のバターと1個の卵

メリケン粉は適当に。。様子見ながらどんどん足して

ホロホロになったら手で直捏ね。

dp3.jpeg

私はバラバラの材料が
体温や湿度でちょうどよく
まとまるこの瞬間が好きなので
スコーンやビスケットの類をよく作ります。

stm2.jpeg

芋類を練り込むと
膨らみは悪いけど、
中身がしっとりムッチリいたします。

stm1.jpeg

テケトーに切った感じがラフでいいでしょ。
大き目の密封瓶に入れておくと
子どもたちが勝手に食べて行きます。
朝ごはんが待ち遠しくなるおまじない。何かありますか?

おはようございます(´∀`)ファイキンでございます

広島ブログ

寝顔今昔

2013年02月18日 06:53

2012年
gus2.jpg
2006年
gus1.jpg

ムッスリした寝顔は

あ ん ま り 変 わ っ て な い ね 。。

眉毛が立派になったぐらいかな。

おはようございます(´∀`)あかんぼ大好き♪ファイキンでございます

広島ブログ

金曜日の夜、
「あら?私もしかして・・・喉が痛いか な?」
土曜日の朝
「ゲ。やっぱり喉が痛い、しかもなんか熱い気がする やっべェよね まさか インフルじゃないでしょうね?ちょっと熱。測ってみようかしら、絶対コレ熱ある。38度ぐらいかな 」

で、体温計出してみたら



36.8度 超・平熱!



(´∀`)病は気から。ていうか、考えてみたら
喉痛いのも口開けて寝てたんじゃないしら?
んでは張り切って お仕事してまいる~♪

了見の狭さ自慢

2013年02月17日 11:16

IMG_5911_20130217110906.jpg


さ っ き 起 き ま し た (´∀`) あ゛ー び っ く り!




ただいま洗濯3回目
家中掃除機かけて
やっと座って落ち着いてます



子どもたち ? ?



外で絶賛縄跳び中!



げにマジでおはようございます(´∀`)ファイキンでございます

広島ブログ


ちょっと聞いてもらえます?
私 の 了 見 の  狭 さ を !!

ダブル入学準備や税金にまつわる
金銭の流れをバババッと折り合いをつけ
ホッとしていたところ。とーちゃんが


(つ∀`) 「大変申し訳ない!どうしても断れない結婚式が3月に2つ入った」



失 神 寸 前 !




笑顔で「それは光栄な事だから行くべきだと思います」


と言ったものの・・・


っぉうおぐあがが
がげりぷびしゃご
げキァアアぱげゲ
  ←言葉に出来ない何か
 

Cookie Monster

2013年02月16日 07:00

仕事を初めて1か月。
平日にお休みが取れたので

100均でチョコペンと、
アーモンドプードルだけ買ってきた。
あとは家にあった粉とバタと卵を使って・・

cki2.jpeg

子どもたちがクッキーを焼いた。

最初はカップケーキになるはずだったんだけど
「枚数がいっぱい出来る」という理由でクッキーに(笑)
今年に入って時間のある午後が増え、
「何か作りたいな」と思うようになった。

この日はたまたま製菓だったが、
実はまた自分の服を縫おうと服地と型紙を探し中・・・

ミシンもいいけど、今度は手縫いで。
運指を楽しみながら
手縫いのいいところは
「中断が容易であること」かな。
ミシンよりサッと取り掛かれるし

cki3.jpeg

ブラウスの型紙を引っ張り出しながら
今から夏が待ち遠しいファイキンなのでした。

広島ブログ

路上観察@広島 ~2~

2013年02月15日 07:00

PICT5157.jpg



・・・ 違 う と 思 う。


IMG_5925.jpg


名付けて

「リンリン・ランラン洋品店」


IMG_5920.jpg


・・・とてもいい人には見えない。
何を考えているのかサッパリ伺えない

春になったら
また歩いてみようと思う
南区某町でした

広島ブログ

スプラッターな一日

2013年02月14日 07:00

guki2.jpg

12月に抜けた23の歯が生えてきた。


・・・のはいいとして、
夏に抜けた上の前歯が一向に生える気配がない。
「歯的な固いものは歯茎の下に潜んでいないか?」
聞いてみても、ベロで舐めてみて

「何もない。ふにゃふにゃだ」

というので、心配になり 久しぶりに歯医者に行ってきた。

「今日は虫歯じゃないし、レントゲン撮るくらいじゃないかな?痛くない痛くない」

と言いながら連行したものの
予想外の痛い結末を迎えるハメに・・・

おはようございます(´∀`)久しぶりに股間がきゅぅぅうーーなったファイキンでございます

広島ブログ

先生曰く
「レントゲンで見る限り歯はある。でも隣の歯がパワーがあり過ぎて 出てこられない模様」
「柔らかいところを探って伸びようとしてはいるけど、ちょっと出てくるのを手伝ってあげたい」


私・23 「?(・へ・)??」

先生 「ちょっと我慢してよー。痛み止めはするからね」

私・23 「!( ゚д゚)!!」

guki1.jpg

メスでくるりと歯茎に切り込み、
ピンセットでベリッとめくった。
肉片を見せてくれたのだが、気絶しそうだった

「痛み止め飲むほどじゃないと思うよ。でも止血のガーゼしっかり噛ませといてね」

麻酔が切れてからは痛い痛いと切なそうだったが
チラリとのぞいた白い歯にも嬉しそうだった。

guk3.jpeg

今夜はポトフの予定だったんだけど
とても噛み切れそうになさそうなので
煮込んだ野菜は全部ミキサーでピューレに

guk1.jpeg

巨大生ソーセージも輪切りに。

guk2.jpeg

なんだかよくわからないメインディッシュが完成

ぁぁ゛ー怖かった。
夢に出てきそうな午後でした

五右衛門風呂のゾンビ

2013年02月13日 07:00

PICT5158.jpg

写真をご覧ください。
錆び錆びのシャビシャビです。
これが何か?お分かりでしょうか?

五右衛門風呂の炊き口です

でも、21世紀の中区で
ゴミや木端を燃料に炊きつける行為というのは
おそらく市の条例に反するのではないでしょうか?
煙突は取り払われております。

しかし、

その煙突跡地に

PICT5158-1.jpg

トン。と据え置かれた

「すこやかミルク」の缶

憎いまでにジャストフィット

上には落し物?なのか
キーホルダーの付いた鍵が。
そして、缶もろとも風化しつつあります。

機能しない煙突。

煙を上に排出する事を諦めた煙突

煙のどん詰まり


広島ブログ

路上観察@広島 ~1~

2013年02月12日 07:00

中区にある
とあるお宅。

PICT5161.jpg


別に珍しくもなんともない。

素通りして、記憶にも残らない方の方が多いと思う。

私は、とーちゃんと2人で手を繋いで同じ歩幅で歩いていたのだが
同じタイミングで足が止まった。


「この家は、いろいろ アレ が ナニ だ」・・・と。


広島ブログ←何言ってんのバカじゃね?
広島ブログ←あらホントだ。ナニがアレだわ


都合上3ブロックに分かれた窓。がある

何故、一番左の窓だけ、1段上 なのか?

PICT5160.jpg

気になりませんか?なりますよね?
窓+すだれドア(ドアがあるのにすだれ。というのもコレ如何に?ですが)
が先にあったと想定します。
後に、何かの事情で窓を2つ。右に作ったと・・

何故、高さを揃えなかったのでしょう?


しかも、ドアの横にある ガス給湯器の跡!
トタン板を、このようにカットする技術力があるのに
何故窓の高さを揃えない!?

ていうか、ガス給湯器がすっぽり蒸発した形が、どうしても

汽車ポッポ&踏切に見えてしまう!



・・そこまで妄想するのにたった18秒。
写真に収める間に、ドアに向かってとーちゃんがズンズン歩いて
下見て一言。


「 メ ガ ネ が 落 ち と る 」


いろいろと、ナニがアレなお宅。なのでした

下道基行ワークショップ「見えない風景」@広島

2013年02月11日 06:57

まず最初に断っておきますが
私はこの下道基行というアーティストについて
何も知らずに、敢えて調べる事もなく
先入観ゼロの状態で、このワークショップに参加した。
たまたま、広島現代美術館で始まった展覧会を調べるうちに

赤瀬川原平
路上観察学会
考現学


これらの私を構成するキーワードから辿りついたのだ

IMG_5923.jpg


つまり「今日この一日を何をして過ごすのか?」も知らずに
うれしげにカメラと弁当をぶら下げて、子供たちを実家に託し
夫であるとーちゃんと2人で、デートのつもりで参加した。

集合場所に定刻に到着すると、
バインダーを渡され、

「携帯やスマホに頼る事なく、次の紙に描いてある手がかりだけで、目的地に向かって欲しい。1人ずつ」

つまり、とーちゃんとはここで生き別れである。
さようなら お元気で。

IMG_5926_20130210205529.jpg

参加者は15人。
全員同じ手がかりを手に、
1分ずつ出発時間をずらし
11時過ぎに、全員が目的地にたどり着いた
迷ってしまった人もいた、
まっすぐ到着出来た人もいた。

PICT5154.jpg

「下道基行氏は大変ハンサムである」 という意見が夫婦で一致した。


居酒屋で待ち合わせをした友達から「迷った」とメールが入ったとする。
現在地を聞いて、そこから友達が 居酒屋にたどり着けるよう

「駅を背にして1つ目の信号を右折」→「こうもりの看板を直進」→「緑色のゴミ箱を左折」

という風にコトバだけで目的地に向かわせる。
このコトバの地図を、
15人で15枚。15ルート作り
要は交換してヒトの地図でヒロシマの街を歩いてみよう。
というのが大まかなワークショップの内容だ。

PICT5162.jpg

下は16歳。上は68歳
男女混ざった15人。

41歳の私の地図は、68歳の男性に渡り、
私の手元には16歳の高校生が作った地図が回ってきた。

IMG_5928.jpg

そこには
かっこいい女の人の張り紙を2枚見つけたら左折」
と書いてある。

何を以て「かっこいい」とするか?は受け手次第だ。
という事は たとえ、女の人の張り紙を2枚。見つけたとしても
私が「かっこよくない」と判断したら
そこは直進してしまうことだってあり得るのだ(※実際には左折したが)

IMG_5922.jpg

すごく、
すごく面白かった。

何が一番面白かったか?と言うと、

私が手にした地図が、
達筆過ぎて解読不能だったこと
スタート地点でつまずいて困り果てる私なのだった。

広島ブログ

着ぐるみを着せたがる親

2013年02月10日 06:56

私は23を思い描くときに

okki2_20130209220117.jpg

いつもピンクのかぶりものを着せてしまう。

不思議に思う人もいるかもしれない。

しかし、

本 当 な の で す



ホラ♪

PICT0477.jpg

フードかぶったらそのまんま。であり
実は色違いをもう一着持っていて、
1歳ぐらいまでずっと小熊だったので
つい、今も 描いてしまうのでした。

この二人は今日は久しぶりにジーバーの家でお留守番。

「お父さんとお母さん、ゆっくり楽しんできてね」と副会長。

私はちょっくらとーちゃんとデートしてきますよ


広島ブログ

夢のジェットコースター

2013年02月09日 07:00

jt55.jpg

昨年はディズニーランドに行った。

で、思ったのですが
日本の遊園地の乗り物は



押しなべて ケチくさい



ちょっと聞いてもらえます?

コーヒーカップに乗っても実働時間1分ちょっと。。とか
昔、ナタリーに「ループ・ザ・ループ」が出来た時も
500円払って乗ってみたものの

ぐるん(往路)ぐるん(復路) ハイ終了~♪

もっと、なんというか
ハラハラドキドキを追及したいし
長時間お愉しみを続けたいのは、
〇〇〇同様なんじゃないですか?

・・と思っていた矢先。

年末遊びに行ったグアムで訪れた
ショッピングモールの屋内コースター
子どもたちが
「買い物疲れた~ 乗りたい 乗りたい」
言うので、トークン買ってきた

jt54.jpg

高っ 1回乗るのに3ドル

「1回だけよ」と念押しして、2人を乗せた。

屋内をぐるっと一周するだけか?と思っていた。

1周
2周
・・・うそ? サービスいいね。これなら3ドルでも納得・・
3周
4周
・・・ギャハハハ あ・れ? 23。今泣いてなかった?
5周
ギャァァア 号泣しとるよ
6周
・・・もうやめてェエエ


サ ー ビ ス 良 す ぎ も 大 概 で あ る 。


泣きすぎてえづきながら降りてきた
6周は凄いね。うん
 
広島ブログ

友の会

2013年02月08日 07:00

tomono1.jpeg

「友の会」・・とくれば?



広島人なら アンデルセン友の会 じゃろぉ



ここで「宝星友の会」がパッと浮かぶ人は
マニアック過ぎるのでキスして下さい(´∀`)ぢゅー
おはようございます。ファイキンでございます

広島ブログ



今はマーガレットクラブとか言うらしいですが


私、地味~に集めとるんですよ。
今まで交換してもろうた景品は

・レゴバケツ(赤)
・パン切り包丁 × 2回
・ジャム
・ボダム蓋付き容器

です。点数にしたら 1500点は軽く超えとります

でもって、今現在400点を保持中。

じゃが、2年ペースで景品が変わるので

なかなか欲しいもんがないんよ。

tomono2.jpeg

~あったらいいのに こんな景品~

・アンデルセン共通商品券
・懐かしの図案グッズ
 (初代の男女シルエットとか、マーメイドのホーロー看板)


などなど。

人生の応援歌

2013年02月07日 07:00

雨が上がったある日
23がもこもこに厚着をして
「ちょっと出かけてくる」
と靴を履いて出かけた。

窓の外を見ると準備運動ののち、
家の周りを走り出した×4週
そして、2軒 隣にある公園へと消えた。

・・・10分が経過した

誰もいるはずのない公園で一人で何をしているんだろう?

野犬もいるので、様子を見に行った



takar3.jpg


なっ。。。 声高らかに

一人で踊りを踊り、歌を歌っている。

耳を澄ますと、どうやら「お姉ちゃんを応援する歌」のようだ

あ。しまった!

takar4.jpg


見 つ か っ て し ま っ た !


takar2.jpg

大変バツが悪そうである。
はいはい分かりました。
なんかあったら大声で呼ぶんだよ~

takar1.jpg


・・・たぶんご近所中に見られていると思うヨ。


うちの副会長は世界一幸せなお姉ちゃんだと思う
(※本人の前で歌わないのが謎)

広島ブログ

大人になったら一度はヤッてみたい事

2013年02月06日 07:00

mozi2.jpg



~ロースハムに貝割れ巻いたヤツだけでお腹がいっぱいになりたい~

                       By 副会長 12歳♀ 射手座 O型



血だわ!( ´Д`)私は確か「スイカ1俵を一人で独占したい」だったはず。
そして、実践したはず! 真っ二つに割ってカレー用スプーンでほじり続け
翌日真っ赤なウンコをひりだした女子中学生。。。


おはようございます。欲は人それぞれ(´∀`)ファイキンでございます

広島ブログ

父は「ガーナミルクチョコレートを腹いっぱい食べたい」
だったそうなので、誰でもこのテの願望は抱くのではないかと思うのです。
ただ、言えるのは


実践したか?してないか?


で経験値は大きく違ってくるのではないか?と。

話を戻しますと、ロースハムなんて安いもんです。
貝割れなんて100円分も買えば馬ほど量があります。
「作ってやればいいじゃん」と人は思うでしょう。
でも、これはやはり

大人になってから自分でやる

という事に意味があるのだと思います。

あと私がまだやり残している課題


バッカスとラミーだけで人は酔っぱらえるか?



誰か一緒にヤりませんか?
塩味のアテも用意して・・・さ

すってんてん

2013年02月05日 07:00

IMG_5426.jpg

「今月の給料を使い込んで、もう スッテンテンだ」


という風な言い回しがありますが・・・


スッテンテン とは一体。何?


(´∀`)おはようございます。ファイキンでございます

広島ブログ


昨日、
23が足を痛がりましてね


23「あいたたた かあさん、足のココがいたいんよ」

私「何?歩くと痛い? どんな風に痛い?」

23「あるいても、押しても いたい」

私「だから、どんな風に痛いか?おくちで 言える?」

23 (´∀`)「うん。 スッベンスッベン 痛い」




何ソレェエエエ

予選も心は決勝戦

2013年02月04日 07:00

広島県年齢別室内春季水泳競技大会の朝。

集合時間は朝6時50分。
遅刻は許されませんので
めざまし時計は5時にセット
テキパキとコマ送りのように慌ただしい朝・・・

23が起きてくるなり



耳が痛いーーーーギャァアア




中 耳 炎 だ よ ! こんな時に!?

(;´Д`)起こる時には起こるハプニング。


mc55.jpeg


副会長を下ろして
舟入病院 → うちは耳鼻科はないです → 救急病院検索しながら朝マック → とーちゃん&23は西観音の耳鼻科へGO → 私バスで会場へ → 寒空の中屋外で席取り

ゼェゼェ・・朝っぱらから肝を冷やしたよ。

さてさて副会長の方はというと、
昨年3月に選手育成コースが立ち上がったばかりの
弱小クラブ。10か月かけて規定タイムをクリアできた
小中学生39人がエントリー。
全出場者はなんと600人オーバー!!

かしきり5

年明けから体調を崩し、タイムが滞り
やるせないイライラが募って泣く事もあった副会長でしたが
女子平泳ぎ50m自己ベストを1秒も更新!
更衣室から出てきた時の笑顔と

「出てよかった。すごく楽しかった!」

の声に夫婦で肩を叩き合うしかありませんでした。

本人希望の「かっぱ寿司」で

mc56.jpeg

慰労会(笑) そして 23は耳鼻科で貰った抗生剤をサラサラごっくん

mc57.jpeg

次なる大会は5月!

ぐんぐん伸びる子どもはいいなぁ~♪
大人もがんばろう。と思った一日でした

広島ブログ

長い節分の一日

2013年02月03日 07:00

pach2.jpeg

2月3日は世の中は節分だの恵方巻きだのの話題ですが
ファイキン家は今年は節分無し!つまり
鬼。来放題!

5時に起きて
6時出発
6時50分集合
17時終了(予定)

待ち時間。ずっと屋外・・・

一日三食全部外食

長~い一日になりそう。

(´∀`)では、行ってくるますよ。


広島ブログ←ヒマじゃけ電話してね

拝啓ワイパー殿

2013年02月02日 07:05

昨日は久しぶりの雨模様。

雨だろうが雪だろうが、金曜日は忙しい。

車に子供を積んで走行中。

助手席に乗っていた23が、いぶかりながら

こんな事を言い出した。


「おかあさん。」

wipe1.jpg


「こことここ・・・」

「なんできちんとキレイに出来んのん?」


「うちのくるまは」

wipe2.jpg



(;´Д`) きっ・・・厳しいッスね。

でも気持ちは分かるわぁ。
私もバス通学時代
バスの大きなワイパーを見て
左右非対称な動きにイラッと来ることしばしば。

でも、ま。無事インフルライフから脱却出来てよかったよかった♪



広島ブログ

ことわざに騙されるな

2013年02月01日 15:35

1月はいぬる
2月はにげる
3月はさる

言いますが、

あ り ゃ ぁ ウ ソ で す よ


考えても見てください。

今日は2月1日!

たった一か月前が元旦だったなんて 絶対ウソ




もう、遠い昔の事みたいなよ


(´∀`)そんなことないですか?

広島ブログ

2m

2013年02月01日 06:56

かしきり5

私はカナヅチなので
水深2m10
とか言われると足がすくみます。

平日夕方のグリーンアリーナは7コース全部貸切状態。

悠々と泳げて心から満足して
車に戻ってきた副会長

入れ違いで、
水球の男子学生とシンクロの子たちが
やってきました。


私はただの送迎係ですので
一番のお楽しみは・・・


売店で半額になった
おにぎり&弁当を買い漁る事
 かな(´∀`)

おはようございます。ファイキンでございます


広島グリーンアリーナの個人レッスンは本当にお勧め♪
30分1000円は一般家庭にはありがたい価格です。
他にも ターンや飛び込みだけのクラス(1h)、競泳コース(2h)などもあり
100m以上泳げるお子さんなら1回500円で誰でも参加出来ます。
もちろん大人もOK♪


高齢者の公共施設利用費無料が、
こども料金程度の課金になるそうですが
私は反対です。特にスポーツ施設は。。。
むしろもっと高齢者が運動に参加しやすい環境を整えるべきだと思います

広島ブログ


最新回覧板


