
--年--月--日 --:--


弁当箱からピザ

2013年03月31日 07:00

IMG_6413.jpg

翌朝弁当が不要な金・土は
ピザ率の高いファイキン家。

同じ理由で鍋物のご家庭も多いんじゃないかと。

今日の具はダイスカットしたサツマイモ&ステーキ用牛肉

トマトベースばかりでは飽きるので
おろしにんにくとオリーブオイルと塩をピザ生地に塗り
焼肉のたれで下味をつけた牛肉。チーズ、最後にマヨネーズ

か な ~ り 濃 い で す 。

広島にコストコが出来て、
食卓事情が急変するご家庭もあるかと思いますが
用心しないと体型も欧米化・・・しますよ~

(´∀`)←他人事ではないのになぜかエラそげ。

おはようございます。ファイキンでございます

広島ブログ

水浸しの一日

2013年03月30日 07:00

仕事休んで朝8時50分から
ほぼ水泳に携わる一日でした(;´Д`)

IMG_6374.jpg

わたし。23助。前回はドベで泣いたけど今回は2位じゃったよ(ニコニコ)

IMG_6361.jpg

フリーリレー中の副会長は腕だけ。。。

IMG_6376.jpg

「チーム対抗板キックリレー」の方が燃えた!という23

IMG_6371.jpg

水に浸かれて楽しいばっかりの副会長・・・成績は伸びず

IMG_6385.jpg

応援でくたびれたのでお昼ご飯は手抜き。
仲間と一緒に8人でジョイフルに行きましたとさ。
499円の鶏天定食+ドリンクバー

23は夕方から進級テスト
副会長は夜から水泳。今日も水泳、明日も水泳
水浸し一家。ファイキンでした

広島ブログ

夢で見たかっこいい家電

2013年03月29日 07:00

今朝がた、
バカリズムとホテルにいた夢を見た

まだ離れたくなくて
柄にもなく駄々を捏ねる自分に
赤面しながら目が覚めた。

その夢の中で

バカリズムが

「かっこいい家電」を自慢していたのだが

思い返してみても
なんかすごいインパクトの家電なので
めんどくさかったけど図説してみた。

こんな感じ

hakari.jpg


やたらドイツ製という点を
アピールしていたのだが
実際ドイツに行ったら
こんな無駄な家電があるのだろうか?
い や、な い 。


今日は子供たちはスイムフェスティバルという名の
まぁ所謂ひとつの記録会。
23さんは板キック25m
副会長はバタフライと平泳ぎどちらも50m

記録更新したらサイゼリア。
更新しなかったら自宅に戻って卵ごはん

(´∀`)母ちゃんはどっちでもええぞー

広島ブログ

フルーツグラノーラ

2013年03月28日 07:00

グラノーラと壇ノ浦は似ている

ahi3_20130327222901.jpeg

で、コストコでよく買う
クエーカーのグラノーラ
2キロ弱で約1000円ならすごいコスパである

gr1.jpeg

歯ごたえが良すぎてアゴが疲れるので
前夜から牛乳に浸しておく

gr2.jpeg

で、翌朝、
プレーンヨーグルトとバナナ足して
もりもり食らうわけであります。

gr3.jpeg


(´∀`)「干しブドウが入ってなければいいのに ねぇ」

と子供たちは言いますが
ブァカモン!干しブドウは必須じゃあ~っ
干しブドウを忌み嫌うあの御方はお元気なのでしょうか?

広島ブログ←「誰よソレ。」という不届き者はこちら

勝手に決めつけている事

2013年03月27日 07:00

ahi1.jpeg

「鶏むね肉料理のバリエーションが豊富な奥さんはケチである」



  (´∀`)← 張本人



ですから、
「はりもと人」ではありませんてば!
おはようございます。ファイキンでございます


広島ブログ


【鶏のふさふさシチュー】4人分

 ・鶏むね肉 2枚
 ・たまねぎ 2個
 ・じゃがいも 4個
 ・パン粉 1/2カップ
 ・牛乳 1カップ
 ・カレー粉
 ・パルメザンチーズ なければ 普通のチーズ

1.むね肉を塩水から茹で、冷めたら指で細かく裂く。ゆで汁は取っておく
2.たまねぎ、じゃがいもは千切り
3.フライパンで2を炒める。油はバターの方が吉
4.塩コショウぐらい自分でなんとかする
5.カレー粉投入、茹で汁を1カップ注ぎ、火を通す
6.パン粉を牛乳でふやかしておいて 鶏と一緒にフライパンへin
7.最後にチーズを入れてひと煮立ち。

マイルドなので子供がよく食べます。
ご飯に載せちゃってもOKです。
大人はハバネロとか追加してみてください。

そして給料日前に最適です

気になる物件

2013年03月26日 06:54

渋滞中は退屈である。
子どもたちは3DSに夢中だし
とーちゃんは鼻歌を鳴らしている。

・・・

ん? 

cosco11.jpeg

気になる物件発見

cosco12.jpeg

アシンメトリーな靴の干し方に注目!
よく乾きそうではあります。

あちこち改修工事がなされている
ズサンな建物ですが、
整然と配置されており
バランスがいい

工事した順に番号振ってみたい衝動を抑えきれません。

ああー( ´Д`)家の中も見てみたい~

私のハートをとらえて離さない広島の物件でした。

広島ブログ

こどもと美術館

2013年03月25日 07:00

私と夫
B型とA型
油と水
陽と陰

まったく性質の違う夫婦の共通の趣味。
「路上観察&考現学」

cosco5.jpeg

子どもたちには何の先入観も持たせないまま
広島現代美術館に連れてきました。

なんか知りませんが ルンルンしながら先に進みます

1925年のスケッチ、匂い、風俗を直接身に感じながら
でも基本「ニヤニヤ笑い」を浮かべつつ
かなりスローな歩みで館内を歩く

cosco6.jpeg

普段なら「まだー?」とか「はやくいこう」とか急かす子らも、
父と母の ただならぬ ニヤニヤに 慄いたのか?
2人で仲良く展示物から離れた椅子で
突き合っていい子にして待っている。

cosco7.jpeg

売店で私たち夫婦は
林丈二と赤瀬川原平の本を
それぞれ別に買った

cosco4.jpeg

この日の美術館は あまり 静かではなく
でも、静かに 鑑賞しなくてもいいんだ。的な空気が
むしろ好ましかったです。
子どもも複数人いて、大人について回って面白がってました

※副会長は 「Don't ウンコ」がツボにはまったようです

広島ブログ

コストコに行ってきた

2013年03月24日 21:06

今日は所用につき午後から広島市内に出ていたのですが
予定より早く用事も済んだ私たち。
「・・ダメもとで、コストコ 近寄ってみる?」
とーちゃんの囁きで 14時半頃に比治山方面から
マツダスタジアムめがけて出発


・・・1時間後

cosco3.jpeg

フードコードにおりました(´∀`)テヘ

もちろん渋滞はしていたのですが
要所要所で交通整理が行われ
思った以上にスムースに入庫できました。

cosco2.jpeg

うーん・・12カップのポップコーンが一度に作れる
ポップコーンメーカー 30000円弱か。
キャラメルポップコーンに溺れたい衝動に駆られます。

しかし、残念ながら

明日が給料日 という

経済事情により、かなりSAVEしたお買い物となりました。

cosco1.jpeg

試食もきちんと行列をなし、
広島人お行儀いいぞー♪という感じで
初回の今日はなかなか好印象でした

レジもかなり回転良かったです。
特にフードコート!最初の行列でびっくりしましたが
レジがぶちよぉけあるのでサクサク進み、
待ち時間も気になりませんでした。
屋外なので冬は寒そう~~

広島ブログ

わらしべ長者

2013年03月24日 07:00

gatsu1_20130323143435.jpeg

先日
一般道走行中に
脇から飛び出してきた軽に
ガリッと当てられたんですが


事故処理も終わり

修理も終わり

車も無事、ぴかぴかになって帰ってきたのですが

hoke1.jpeg

おまけにケーキを頂きました@パティスリーメイ


事故ってのは
よっぽど
儲かるんでしょうか?



何も言ってないのに
あちこちの擦り傷や凹みも
治してくれて、なんか・・・ラッキー?

おはようこざいます(´∀`)ファイキンでございます

広島ブログ

睡魔さんいらっしゃい

2013年03月23日 06:58

og1.jpg

このミネラルウォーター
硬度といい、スパークリングなとこといい
値段といい、気に入っているのですが


・・・な ん て 読 む ん ?


(´∀`) オゲゥ?

おはようございます。ファイキンでございます

広島ブログ

春だからですかね?
生理前だからですかね?
とにかく 目を閉じたら すぐ寝てしまう。
そんなことないですか?( ´Д`)


でね、


年だからですかね?
飲み過ぎだからですかね?



絶対尿意に邪魔される

のどぐろ

2013年03月22日 07:00

のどぐろ。という魚がいる



喉が黒いから。というのは理解出来た。
ならば

ニホンザルは しりあか



政治家は はらぐろ



新右衛門さんは けつあご

でいいんじゃないかな?





あ。(;´Д`)


おはようございます。ファイキンでございます


広島ブログ←だからどうした?という方はこちら。

黒鍵のエチュード

2013年03月21日 07:00




23が
突然、
ピアノの蓋を空け、

黒鍵だけを、下から順番に、一定のテンポで弾き

ぼそりと一言。




(・へ・) コロンボの うた




(;´Д`)!? 


では聴いてみることにしましょう!





ウハハ。なるほど!
よく覚えていたねぇ

広島ブログ

0カロリー

2013年03月20日 07:00

「私が作ったんよ よおけえ取れたけえ 食べてみてー」

と頂いた、肉厚椎茸ちゃんたち!

バターと塩コショウでソテーしただけ

IMG_6189.jpg

ほんの少しお醤油で香りつけ。

家族4人で牽制しながら食う食う食う

コリンコリンとした歯触りで
普段「干し椎茸」を忌み嫌う子供たちも
大喜びで完食!

IMG_6190.jpg

美味しい卵があったので
卵黄を絡ませて・・・トローリ
カロリー0の菌類は偉大だ。

3月も後半戦。気温も上昇し春気分♪
頭の中は物欲レジャー欲筋欲でいっぱい(´∀`)
モワンモワン空想に耽りながら仕事してきまーす

広島ブログ

さまよえる牛

2013年03月19日 07:00

安芸区矢野にある
「アーベル」というスーパーを御存知か?


IMG_6267.jpg

何年か前。姉に連れてってもらったのだが
その時はあまりパッとしたお買い得品が見当たらず
買い物もそこそこに退散してしまったのだが、

ひょんな事から 行ってみると・・・

IMG_6272.jpg
うっわー
毎朝パン食の我が家には
チーズがこのお値段は大変うれしいっ
IMG_6274.jpg

こちらは 各69円

賞味期限もたっぷりある

IMG_6273.jpg

アンチョビの缶詰@105円(!?)

右見ても左見ても価格破壊酪農製品のオンパレード

よぉし(´∀`)母さん張り切ってパスタ作っちゃうゾ

IMG_6276.jpg

ギャーーー
クリームチーズのオードブル@105円
食うべし食うべしっっ

IMG_6275.jpg

子どもたちの大好きな
さけるチーズも55円。
はふーん(´∀`)近くにあればいいのに♪

広島ブログ

誇り

2013年03月18日 07:00

IMG_6185.jpg


卒業式を終えて、
振り返ってみると
涙はだらだら式の間中
流れていたわけでなく、
ピンポイントで、
周期的に襲ってきました。


1.わが子の涙

2.先生の涙

3.在校生の立派な送辞


でも、実は 一番泣けて泣けて仕方なかった事。 それは

「たけのこ学級」「たんぽぽ学級」と呼ばれる
特別支援学級のお友達の、卒業証書授与の姿でした。

障害の度合いによっては、

 ・自分で証書を脇に挟めない子
 ・檀上から降りる時に足がすくんで降りれない子


もいたのですが、
本当に、自然にサラリと
前後の子が、手を貸してあげて
歩幅を合わせて、手を取り、証書を挟んで、持たせてあげて
ゆっくり降りてくるその姿に、感動しました。

広島ブログ


そしてそして
すごく残念だったこと
反省すべきとこもありました。


1. 卒業生入場の際、一斉にカメラを向ける保護者。拍手で迎える事をしなかったこと

2. 「一同起立」でも保護者が起立しない事。



2.は本当に、本当に恥ずかしかった・・・
保護者も予行演習しないと行けませんね
さ、今日はもう一度、反省点を踏まえて

卒園式に行ってまいります


(;´Д`)ク リ ー ニ ン グ 代 が ぁ ぁ あ !

苔コケこけ

2013年03月17日 07:00

卒業シーズンになると・・


23が・・


ところかまわず


君 が 代 を 熱 唱 す る



「うっわーい カラオケに いったら 君が代 うたう ねー」
というので大変不安を禁じえません。
おはようございます(;´Д`)ファイキンでございます

広島ブログ←サビは?サビはどこなのっ? 


入学を前に
歌詞についても
興味津々の模様で、

「こ け のーむーうーすーうーまーああ でーぃ」←ここがイイらしい♪

そして こんな事を聞いてきた

kimmy1.jpg

「きみがよ」って、何のこと?


むぅ・・・
6歳の子に国家の意味を説明する事になるとは。
母さん、ちょっと記憶と勝負だわ
えーと、まず

「君。は天皇陛下ね♪テレビで見たことあるじゃろ?」

「ほいで、世は 時代のこと・・(以下中略)」


kimmy3.jpg

コレ、さざれ石ね。小さい砂や小石よ。

長~い 時間をかけて 吹き寄せられ、集まり

kimmy4.jpg

「いわお」ちゅうたら岩のことよ。正月に神社で見たじゃろ?

kimmy5.jpg

こ ん な ん 。

これがまた、気が遠くなるぐらい
時間をかけてコケがくっ付いて緑色になるぐらい

kimmy6.jpg

そんくらい、長い間、天皇の時代が続きますように~♪っちゅう歌よ(ゼェゼェ)


ほしたら、
しばらくキョロキョロして

kimmy1.jpg

あ。分かった!


            ここに天皇がおるんじゃね。ここに

kimmy2.jpg


全然分かっとらんのでありました。


~おはり~

だしは偉大だ

2013年03月16日 07:00

夕飯にスープを毎日作る私。

しかしスープは、廃物利用の一環でしかない。

金をかけて具材を買う必要がないので、大変助かる一品であります

【ある日のスープ】
kum2.jpeg

キャベツの芯でしょ?

kum3.jpeg

すりおろしにんじん の 最終章 でしょ?

kum4.jpeg

大根のヘタと、半分だけ出てきたごぼうを 柔らかく茹で

味 噌 投 入
  ・・ぁ~んど

kum5.jpeg

カ レ ー 粉 投 入

kum1.jpeg

だしの存在は不可欠です。
洋風と韓国風は常備しております。
あ、もちろんだしの素も・・

これらを煮汁ごと



ガーッ するだけ


出来たピューレと同量の牛乳で延ばせば
あっという間に、最強スープの完成♪
とにかく、奥さん。残りもんは 柔らかくだしで炊いて
ミキサーでガー!で決まりですぜ

広島ブログ

フランクフルター博士

2013年03月15日 16:12

sns36.jpeg

1キロ(10本入)@598円の生ソーセージ

鍋に入りきらないじぇ

マジでお勧めです(´∀`)うめーぞコレ

広島ブログ

レトロ民話

2013年03月15日 07:00

23が絵本を描いていた。

guss2.jpeg

渋いッスね。
選 択 が 。

guss3.jpeg

全く内容ついては言及してないけれど
せつないですね。うさぎの表情が。


明日はいよいよ卒業式(´∀`)おはようございます。
とらぬ「兎」の皮算用・・・ファイキンでございます

広島ブログ 

副会長に言われました

(´∀`)かあさん、参観日で泣くぐらいだから
卒業式は バスタオルもってこにゃ いけんよ

(´∀`)先生がね、卒業式練習の途中で泣いたんよ~
なんでか?言うたらね
「みなさんの態度が素晴らしく感動してしまった ぅぅぅ~」
「でも みんなの制服のプリーツやヒダがもっとピシッとしてたら、もっと嬉しい~先生っ」
言うから、金曜日は アイロン貸してね。


いい学校だなぁ。。4月から入学する23も安心だなぁ。。


私たち夫婦は副会長が幼稚園に入るまでに情報収集をし、
この地域の小・中学校の素晴らしさを知りました
1歳8か月で学区に転入し現在に至ります

白日

2013年03月14日 07:00

今日 是 世界共通 「白日」

sns34.jpeg

我。義理菓子 熱烈 製作 猛猛烈

sns35.jpeg

天火 是 二段式 最強
百円商店「大創」的 尻困容器 最適

kum6.jpeg

精製白砂糖 和 檸檬汁 和 食紅 的 装飾糊

我。 力尽、夕食 製作 忘 了


広島ブログ

ワンサくん

2013年03月13日 07:00

yum61.jpeg

道路より高い敷地に立つ湯の上館という旅館。

その玄関にちょこん。と座る わんこ 1匹

yum59.jpeg
「・・ん? 誰だ おまいは」

その孤高スタイルにも関わらず
大変フレンドリー♪

yum60.jpeg
「遊んでやってもいい。もっと なでれ」

yum62.jpeg

「また 来ても いい」

と言わんばかりの営業上手なわんこ。でした

広島ブログ

しゅげーーーっ

2013年03月12日 07:00

ソレイアードのラミネート生地で作った長財布

so1.jpeg

製作日数 2日


・・ていうか、


1日で出来る自信有


so2.jpeg

ポケットもマチもたっぷり
早速中身を移し替えたけど
使い勝手は未明・・・

次はリバティプリントのつや消しラミネートか
キャスキッドソンで作ってみようかな。

(´∀`)なんかハマりそう♪ 財布なんて1個で充分じゃけど

広島ブログ

2013年03月11日 06:58

yum58.jpeg

松江帰省からの帰り道
最近ハマッとる
「湯村温泉」へ寄り道してきました。

川沿いにある 静かな 温泉で

yum55.jpeg

おや。気になる看板が・・
(´∀`)副会長ちゃん。いってみようゼ
と歩くこと 1分

yum56.jpeg

うわーん怖いよぉ
ヘタに絶叫マシンより怖いよぉ
ギシギシする橋を降りてみると

yum57.jpeg

ぬるま湯過ぎて、入れない浴槽が1つ。

しかも 藻 や 落ち葉で 微妙・・・

フツーに320円払って源泉かけ流しを楽しみましたとさ。
42度なので加温なしの源泉が味わえる希少な湯治場です。


広島ブログ

油断大敵

2013年03月10日 07:00

スイミングスクールのギャラリーにて
他の保護者の声がする

「あの子、寝とるんかね?」
「ええー?違うんじゃない?」
「でも、いびきw 聞こえん?」


どれどれ?(´∀`)ちょっくら顔でも見てやろうじゃないの


と後を大きく振りかぶった    ら。

guss1.jpeg

うわ。

うちの子じゃった



水泳の前に宿題を済ませるのですが
鉛筆立てたまま、いびきをかいている12歳
しかも、カバンもノートも床に落下。
アシンメトリーな靴下が泣かせます。

これはもう、なんというか

末 恐 ろ し い レ ベ ル



おはようございます(´∀`)どこででも寝る一家。ファイキンでございます

広島ブログ


すごいですよ~
睡魔で肉体がアンコントローラブルになっとる。
というより、これから先 大変ハードな練習が待っているので
食べる&寝ないと持たない。と判断したら
「私、10分だけ寝るけぇ」言うて
ホンマに寝ます。睡眠体制に入れるのです。

旅行に行くときも、乗り物に乗ったら

「到着するまで体力温存して、現地で弾けたいから」


と、飛行機だろうが新幹線だろうが
突然寝ます。これはすごい!

今から、松江に帰省するのですが
運転手以外寝る予感。。。では行ってきます♪

真理は危険

2013年03月09日 07:00

正しい事は人に厳しい。
「知りたくなかった」
という事も多い
そんな中、
私は今、

一 つ だ け、 真理を。吐く

それは、間違いのない事 なのは確かだが

知らなくても困らないしむしろ、知ってしまったらショック!だと思う

だから、臆病な方は立ち去るが吉。

で は 、行 き ま す 

gaz4.jpeg

いくら好きな人でもハーモニカは臭い



(´∀`)殺傷能力は如何程か?
おはようございます。ファイキンでございます

広島ブログ ←まっ・・・まだ平気!という方
広島ブログ←ショックで気絶した方



リコーダーよりも、ちょっとヤな感じのする楽器である

しかも幼年期に使わされるだけに
ハーモニカにはよく
カサカサで唇の皮が引っ付いていたりする。
お弁当の海苔が引っ付いていたりする。
そして、幼年期の子というのは
清潔とは基本的に無縁だ。
ハーモニカにはケースがある。蓋もある。
付属品ごと密封して夏休みの間、醸される。


考えるだに フラッ としそうになる でしょう?


大人になって、こんなに真剣にハーモニカの事を
考えるとは思いもよらなかった。
でもこんな事ばっかり考えてしまう
神経症的一面を持つファイキンなのでした。。。

23の告白

2013年03月08日 07:00

「おかあさんあのねえ」




(´∀`)「 わ た し 、 T く ん と つ き あ う こ と に な っ た」
※幼稚園年長児です





ドンガラガッシャァアアアん



・・まっ、また!?
こないだは園庭で草むらに
T君を連れ込もうとしていた23を発見
コラーーーー!
(;´Д`)おはようございます。ファイキンでございます

広島ブログ

とりあえず、いきさつを聞いてみた。
私「どうやって付き合うことになったん?」
23「うちが言うたんよ こうやって」


tk44.jpg



ずっぴょっぴょ~ォォオオ
何そのダイレクトな求愛は!
誰に教わったんだ?




しかし私は見たのだ。



tk45.jpg

もう一人の候補者Rくんと
連れションしている23を!!

あーあ、ちんちん見ちゃったから
もう結婚せにゃなるまいね。

広島ブログ

しゅげーーーーっ

2013年03月07日 07:00

去年の誕生日に頂いた財布ですが
やはり靴同様、財布も実物手にして買わないとダメですね

・・・果てしなく使い辛く

日 々 の 買 い 物 が ス ト レ ス に 。


(´∀`) 誰です? 今
「無駄遣いしなくていいじゃん」
言うたんは?

ハイ 先生 だけに手を挙げて
正直に教えてくれ。全員机に伏せて~

おはようございます。昭和ティーチャー風に登場♪
ファイキンでございます


広島ブログ

「自分で作ればいいじゃん」

と思うことにしました。
でもいくら雑巾や巾着袋は作った事があっても
立体的な財布はさぞ難しいであろう
いきなり本番用のええ生地を裁断しても
絶対失敗してイヤになるに決まっとる!

というわけで、まずは 自宅に存在する夥しいハギレで
練習してみることにしました。


saif1.jpeg

買ったのはファスナーぐらい。
しかも105円ですからねぇ・・
初めてにしてはいい感じの仕上がり。

気を良くしたので次は1m3000円オーバーの布で挑みます

財布1個分だと、2200円分ぐらい必要です
1つ1つの作業を味わいながら
じっくり進めようと思います

おやつの時間

2013年03月06日 07:02

23がお姉ちゃんに充てたお手紙

lettt1.jpeg

お姉ちゃんが帰ってくる前に
1つだけ食べたクッキーが
あんまり美味しくて、
「続きはお姉ちゃんとおいしいおいしい言いながら食べる」
と、手紙を書いた

**** **** ****

宿題の算数を解きながら
お姉ちゃんは言った。


おばあちゃんから3000円もらいました。
兄と弟で3:2になるよう分けます。
それぞれ何円ずつになるでしょう

            こたえ 兄 1800円 弟 1200円


「私だったら、半分ずつに するよ」
「ううん、やっぱり 1800円 もらって、妹に 300円おかしを買ってあげるかな」

君らはええ子じゃあ

広島ブログ

精神的蕁麻疹

2013年03月05日 07:00

小さいツブツブが苦手な人。
速やかに目を閉じて退去ください。


※グロ画像(に見えるかも) 閲覧注意!


こ れ な あ ん だ ?


ss3.jpeg


お月さま?
はっさく?
ボヤッキーの鼻?


答えは

ss4.jpeg

パンケーキでした。


私、作りながら 失神寸前!

キンモーーー でも おいしーーーっ

広島ブログ

すすめヴァイキング!方面

2013年03月04日 07:00

ss1.jpeg

ここ7年の恒例行事
3月第一日曜日は、


子ども会歓送迎会@すすめヴァイキング


店半面貸切で、盛大にヤッちゃいました。
送迎バスが出るので(´∀`)飲み放題♪
肉肉寿司肉肉ぜんざいカレー肉デザート
合間合間でぐるぐるビールを注ぎに行き
大人も子供もヤンヤカヤン

ss2.jpeg

6年前は黄色い傘と鉛筆を貰ってもじもじしていた子が
春からみんな離れ離れの学校へ。
今日は23が黄色い傘と鉛筆を貰って帰ったので


また向こう6年間
すすめヴァイキング

広島ブログ


最新回覧板


