fc2ブログ

島根ふるさとフェア2009

2009年01月16日 15:26

つちかぐ
【日曜日に出演予定の都治(つち)神楽社中】

1/17(土)、18(日)は

広島グリーンアリーナで

島根ふるさとフェア が開催されますね

( ´∀ `) グフフフ

23がポンポンに収納されとった時に行ったのが最後なので
実に3年ぶり??
今 年 は 行 き ま す
こんにちは。ファイキンですよ

広島ブログ←神楽が目当てです
広島ブログ←いや食べ物が目当てです

グリーンアリーナで開催されるイベントん中では

一番ワクワクする、このふるさとフェア。

屋外の食べ物屋台で熱々のごちそうを食べ歩き、

屋内のステージでは大好きな石見神楽を鑑賞し、

海産物を試食し、豆腐を買い、

くたびれた子供と大量の土産を抱えて

夕方帰るわけです。

ヽ(`Д´)ノ 食うぞー!焼きサバ まいたけ天ぷらそば ピザ ごぼうコロッケ

今年は、特別出演として

安芸高田市「高猿神楽団」さんも出演が決定しており

しかも演目が



悪 狐 伝 !

ちびこんこん

うわ。ぶっち楽しみぃ~♪

しかもですね。
はるか江津市の山中より
倭川戸神楽社中 まるちゃん一族。ご来訪とか!
神楽面の実演コーナーは
柿田勝郎面工房が出張してこられます。
ちょっと!ここ見とるそこのアナタ
絶対いかにゃなるまぁてぇよ。



・・・ところでこのイベント。


なんで


島根だけなんじゃろ?



岡山、山口、鳥取は?

(;´Д`)゛ ?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/1300-7bf0cf44
    この記事へのトラックバック


    最新回覧板