fc2ブログ

2007年05月19日 21:45

びん


アジフライに
ウスターソースをべちょべちょと
下品にふりかけて食べていたら
子供に質問されました。


かーさん ソースって どーやってつくるん?


Σ(´Д`lll) かーさんワカラナイヨ
こんばんは。悩める母ファイキンです


私はとんかつソースよりも中濃ソースよりも
とりわけサラッと酸味の強いウスターソースが好きで
ポテトサラダなんかにもかけて食べたりします。
分厚く切ったボロニアソーセージに
マヨネーズ+ウスターソースを混ぜたのを
ぺとぺと付けて食べると
ご飯が何杯でも食べれそうな気がしてきます。

しかし、ふと原材料に目をやってみると

・たまねぎ
・にんじん
・りんご
・香辛料などなど


・・・・


この原材料で。


なんで


あがぁに


真っ黒なん?


あと、なんで男の人は
「お好みソース」の前では理性を失うのでしょう?
私の周囲の男性だけなのでしょうか?
手料理なんかもソースかけとけば大概オッケー。みたいな♪
←んなこたぁない。と思われる方はこちら


コメント

  1. なん吉 | URL | -

    ソーッスねぇ

    うんうん。確かに私も不思議に思っとりましたよ。
    でね、いつか自作しようと思っとったんですよ。ソースを。
    私が愛してやまない「デイリーポータルZ」に昔のってましたけど
    野菜ジュースで作れるらしいのです!

    是非、作ってみてぇやぁ。
    http://portal.nifty.com/special05/03/14/index.htm
    美味しいらしいよ。

  2. なああも | URL | -

    調味料の謎

    そういえば、しょうゆも黒いですね。原料は大豆です。

    私もあげものはウスターソースか塩で食べます。
    ご飯にウスターソースをかけて食べるようになれば
    ホンモノになれると思います。
    間違ってますか?

  3. 私も…

    すっぱいウスターソース派です。
    豚カツの付け合せの千切りキャベツにじゃばじゃばかけて食べます。
    メインはキャベツのソースづけ、付け合せとして肉食べてます。
    もし作ってみたら、こわいけどぜひ味見を…

  4. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    ソース党発足

    (´∀`)ばぁ。いい天気だったのでお弁当持って出かけておりました。

    >なん吉さん
    Σ(´Д`lll) ギニャー!すんごいサイトを教えてくださってありがとうございます。
    うわ。スパイスがこがぁに必要なんですね。
    ローリエだけは大量に庭に生えておりますので
    ご入用の際は勝手にむしってってください。
    保存が利くなら作ってみたいわぁ♪
    しかし、どーやったら黒くなるんじゃろ。
    ・・・墨?

    >なああもさん
    ご飯にウスターソース。
    私、旅館の朝ごはんで生卵に間違えてソースを
    かけてしまったことがあります。
    もったいないのでちゃんとご飯にかけて食べたのですが
    日本の、旅館が、一気に

    アイリッシュパブ

    になりましたとさ。ウハハハ
    お勧めは出来ません。。。_| ̄|●すぃぃぃ
    揚げ物に塩。うまそーですね

    >mintoさん
    メインとサイドディッシュがあべこべになってしまったmintoさん。
    べちょべちょを通り越してジャバビバドゥ~ですかいっΣ(´□`;)
    私はそのソース漬けキャベツにちょこっとマヨネーズを溶いて
    食べるのが好きです。

    (*´ω`)←いまさら可愛こぶっても遅いですか?

    ぅぅぅ、いかん。とんかつが食べたい
    いやレアビーフカツか。

  5. masami | URL | JnoDGgPo

    大変よ!

    お茶にしませんか?の
    takumi-chacha殿が
    茶色のどろどろのソースを作っていらしたわよ。

    「二度と同じ味はできないのよ」っと

    会長急げ!

  6. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    見ましたとも!

    見ましたヽ(´ー`)ノ私も興味深く見ましたさ。
    masamiちゃんおはようございます。
    なん吉さんが教えてくれたサイトを眺めるたびに
    制作欲が沸いてくるのですが
    誰かを道連れにしたいところです。
    スパイスをまずは調達せんとーですね。キキキ
    出来たら漉した澱の部分をお持ちしてもいいですか?キキキ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/172-2aa011b2
この記事へのトラックバック


最新回覧板