
--年--月--日 --:--


名残

2009年11月02日 15:19

昨日の桜江神楽競演大会の帰り道
少し遠回りして美又温泉会館で
http://www.mimataonsen.com/
カメムシの香りを洗い流して帰路につきました

お風呂の支度などなかったので

タオル1本で
親子3人清拭


絞って絞って絞って拭けぇぇええ!ヽ(`Д´)ノ

風呂上りはクタクタで
子供たちはそのまま「朝までおやすみコース」
そして目が覚めると同時に・・・


気 分 は 鬼

おにぼ
        ↑
  「谷住郷さんちの塵倫の棒」
        ↓                         んゴゴゴゴゴゴゴ
たにじゅっごー
                                    「ありがとう♪赤鬼さん。大事にします」

副会長が3歳の頃から
さまざまな神楽社中さんに頂いた
幣、弓矢、鬼棒などの手物を
ずーっと保存しています。
子供たちにとっては格好のおもちゃ
おかんにとっては宝物でもあります

とりあえず 23さん。 本日は


ぐ る ん ぐ る ん 回 っ と り ま す 


( ´∀ `)溶けてバターになるかも。
こんにちは。ファイキンです

広島ブログ 神楽の写真はこちらによぉけぇ。→


コメント

  1. 歩美 | URL | -

    Re: 名残

    マクロレンズ1本でお見事ですね。
    なんでかな~?カメラは同じなはずなのに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 名残

    >歩美ねーたん

    1.天気は雨
    2.子供2人連れ
    3.飲む気マンマン

    トリプルコンボで三脚たちを諦めました(笑)
    ここだけの話、機材云々じゃないのかも知れません
    「酔っ払って撮ると感じ方が凄い」
    ( ´∀ `) え?・・・そんなんダメ?

    MACRO 50mm F2.8
    手振れ補正ON ISO400 A(絞り優先)モード 露出-0.5 で舞台下より座位でカッチョリ。
    次の予定はもう、太刀納めまでありません!オーノー

  3. とりあたま | URL | ZGMDThxQ

    Re: 名残

    機材だけは上ですが・・・

    情熱が足らなんいかのぅ・・・・・・・

  4. たぶたぶ | URL | -

    Re: 名残

    カグラーではない私、
    いっつも思うんですが鬼の武器が
    ‘はたき’では戦えないんじゃないかと。。。
    いっくら 鬼>人間でも

    鬼+はたき≦人間+刀じゃ・・・

    なぜ神楽では金棒持ってぶん回しちゃいけんのんかね?

  5. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 名残

    >とりさん
    ( ´∀ `)「飲みよう」が足りないんかも♪

    なにがなにが鳥さんの写真は
    いつもシャープでかっこええですよ!

    >たぶたぶねーさん
    は・・はたき(;´Д`)゛ ほうじゃね。確かにはたきじゃわ(パタパタ)
    気の問題なんでしょうね。きっと
    だって神(正義の味方)は時には武器が


    バサバサの輪っか。つまり毛の生えたフラフープ状


    のものだったり、


    扇子と更にパワーアップしたはたき


    だったりしますから。
    しかも鬼。めっちゃ苦しむよ
    剣だの槍だので戦うのは歴史上の人物が出てくる神楽に多いみたいです。
    神様と悪魔はパサパサ合戦・・・みたいな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/1963-fd008abf
この記事へのトラックバック


最新回覧板


