
--年--月--日 --:--


病は木から落ちる

2009年11月12日 12:57

夕べ寝る前に
「あれ?喉が痛い・・かな?」
と思い、用心のため
しょうが湯を飲んでから就寝した。


明け方、


明確な喉の痛みで目が覚め


なんだか体もポカポカする


ヤバイ。これは熱か?


新型インフルエンザか?


熱のため眠気のためおぼつかぬ足取りで体温計を出し


ワキに挟んで・・


もとい


つ る つ る に な っ た ワ キ に挟んで


また意識を失った。


ぴぴぴ・・・ぴぴぴ・・・


たった1分の間にものすごい密度の夢を見ていたことに驚きつつ


体温計に目をやると


37.3度


も う ダ メ だ


こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ

5時20分に起き

体は大してしんどくないので

普 通 に 弁 当 な ど 作 っ て み た。

夫に一言

「もうダメだ。新型インフルエンザかも知れない」

と言い残し、もう一度ベッドに潜り込んだ。

人間、死ぬ前に

やらねばならんことがあるもんで

とりあえず


「今日のりるびーは欠席します♪キャハ」

みたいな内容のメールをみかぼん先生に送った。

それから

2時間爆睡

覚醒ののち、モリモリご飯を喰らい

膨らんだポンポンをさすりながら


「どれ、病院に行く前にもっかい熱でも測っておこうか」


と電子体温計で計測したら



3 6 . 2 度




( つ∀ `) あれ?おっかしいなぁ~
電池がないのかも知れない。
もっかい測ってみよ・・・



3 6 . 2 度



で、たった今。昼ごはんに

まぜそば1

た だ な ら ぬ 量 の ま ぜ そ ば 完 食 !


( ´∀ `) おやつの時間まで寝ますね。


コメント

  1. みかぼん | URL | Cv2s2L.A

    Re: 病は木から落ちる

    会えて嬉しかったよ~♪
    休むと言うメールと平熱になったという約80分の間に何が起こったのか、キョトーンでしたけど(@_@)
    さらにレッスンにまで参加する暴挙。
    何が かいちょを そうさせるのか・・・。
    でも、用心してね~

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 病は木から落ちる

    >みかぼん先生
    ( ´∀ `) ギャハハハ。早朝から迷惑メールお許しください♪

    なんだったんでしょ?
    夜から明け方にかけて瞬間湯沸し→クールダウン?
    もうおやつ食べ終わって、子供たちとWiiやっとります
    健 康 万 歳 ヽ(´ー`)ノ 夕飯もモリモリ食うど!

  3. たぶたぶ | URL | -

    Re: 病は木から落ちる

    かいちょ、そら神社ジンジャーパワーですってば (´∀`)
    げによかったね熱下がって(^^)
    日々りるびーで鍛え、その消費カロリー分ワシワシ喰う生活がよかったのではないかと。。。
    もうね~こっちにも学級閉鎖来とるよ~
    今のところ子供らのクラスにはないけど時間の問題じゃね~
    ワクチンもキャンセル待ち・・・
    こうなったら新陳代謝をアゲアゲにすべく、ニラ、ネギ、生姜、七味のメニューエンドレネヌに突入じゃ~

  4. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 病は木から落ちる

    >たぶたぶねーさん
    ( ´∀ `)熱・・・って言えるほどでもないよねww 37.3
    ただの風邪「気味」でしょう♪
    こーゆー時は変に用心して寝るよりも
    汗かいたり、サウナに行ったりするほうが
    ガッと治るんよね~


    こちとらワクチンの予約電話すら繋がりませんが何か?
    今日も朝から電話です
    んで、23の予防接種・・・と。
    病院行きたくないよねぇ(;´Д`)゛

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/1984-0aba4dd8
この記事へのトラックバック


最新回覧板


