スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


予防接種バトル

2009年11月13日 08:48

ツリー出したど


新型インフルエンザの予防接種が
16日から優先順位の高い方より接種開始だそうですね。
子どものかかりつけ医でも
昨日12日より予約が開始したんですが



昨日の午前中
電話がプープー
全然繋がりませんが!




やっと繋がったヽ(´ー`)ノ
・・・と思ったら


「ただいま混線中なのでもうちょっと落ち着きなさい」的
な録音音声が。


今度こそ!繋がったぞ! ヽ(`Д´)ノ
・・・と思ったら


「本日の診療は全て終了いたしまシた ピー」



んで、たった今。
電話で予約してみたら
11/25(水)に予約取れました。
その話を友達にしたら



「え?うちの子基礎疾患ないけど、近所の内科で16日に予約出来たよ?」



( ´∀ `) これは何マジック?



こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←どーゆーわけか?打つと罹ったりします。


しかもですね。


副会長 8歳 ←基礎疾患アリ
次女23 3歳 ←基礎疾患ナシ


23 は 予約すら出来ませんが、何か?



1.ガラガラうがい
2.手洗い
3.マスク

で防御しつつ、
あたしゃ~ 自力でワクチン作ってみちゃろうか
と思いました。まずは原材料・・・
台所にジャムを作るための
「ペクチン」ならあるんですが。 ダメ?



コメント

  1. トントン | URL | qbIq4rIg

    Re: 予防接種バトル

    昨日インフルエンザワクチンは効かないと言うような本のタイトルを見つけましたが、、、なんだったっけ。
    ワクチン打つ気のないトントン一家でした。

  2. やんじ | URL | -

    Re: 予防接種バトル

    季節性のインフルエンザのワクチンも、接種が難しくなったようですね。
    私は、接種しましたが。
    インフルエンザワクチンは、接種しても感染はするみたいですね。
    でも、命が奪われることがずいぶん少なくなるようですね。
    1回とか2回とかの議論の前に、とりあえず1回目ぼ接種を早くすべきですね。
    そうすれば失われる命もなくなるんでしょうに。
    何のために、誰のためにというより、厚生労働省の接種回数の判断を間違わないようにすることのほうが大切なようですね。

  3. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 予防接種バトル

    >トントンさん
    さあ~ヽ(´ー`)ノ?? 本屋に行くことすら難しい毎日。
    唯一の情報源であるネットやテレビなどでは
    新型ワクチンの効果や重篤な副反応やらの情報はなぜか少ないですよね
    気合で防ぎ切りましょう~♪
    パンデミックに備えて、酒類の買い置きを企むファイキンでした。

    >やんじさん
    こ難しいことはよく分からんのですが
    すごーい謎なのはインフルエンザウイルスは
    人体を利用して増殖した後

       何 に な り た い ん で し ょ う ? (´-`).。oO 地球征服?

    季節性の接種回数もかなりあいまいですよね。
    日本ぐらいらしいですよ 1~3週間後に2回目接種・・・ってのは

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/1986-ce9843ab
この記事へのトラックバック


最新回覧板


