
--年--月--日 --:--


おでんの具

2009年11月14日 13:16

オデニー


家族から「おでんの具で一番好きなもの」
をリサーチしてみた。


夫・・・厚 揚 げ
私・・・た ま ご
副・・・もちきんちゃく
23・・・◎&♪d#■※ ← よくワカラナイ






一番手間がかかる牛すじ


い ら ん じ ゃ ん



( ´∀ `)おはようございます。ファイキンです

広島ブログ

「おでん」という料理は一体
鍋物なのか?煮物なのか?
線引きがかなりあいまいな料理ですが
冬を満喫するには欠かせないアイテムとなっとります。


数年前、副会長の誕生日に

もち巾着と卵だけのおでん

をリクエストされ、実行したことがあるのですが

もう、いっそ

この巾着・・・すなわち アブラーゲ ん中に



いて込んでしまえばいいんじゃないか?


たまご巾着
厚揚げ巾着
牛巾着
大根巾着
こんにゃく巾着
ひき肉巾着


つまり鍋開けたら一面


まっ茶色い袋状のものが。



ロシアンルーレット的楽しみも増えますか?( ´∀ `) ぁあ?


コメント

  1. kuma(kumadays) | URL | V5TnqLKM

    Re: おでんの具

    それいい。それいい。
    マジでやろうかな。

    でも「アブラーゲ」開いて具入れてかんぴょうで巻いて・・・。

    作っている途中で気が狂いそうです。

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: おでんの具

    >kumaさん
    (´-`).。oO ああん ピザ食べたいピザピザ
    指をくわえてブログ更新お待ちしとります♪
    アブラーゲの作り方に改革を起こしたら
    もっと

      きんちゃく料理が繁栄

    すると思うんですよね
    たとえば
    「マジで袋状に縫う」とか・・・使用する糸は手術用の溶ける糸で。
    作成途中でkumaさんが発狂したらいけんもん( ´,_ゝ`)
    ピタパンを作る要領で豆腐を作る際に空洞を作っとく。とか・・・うーん、
    豆腐業界に一石を投じてみるファイキンでした♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/1987-0e0cbc03
この記事へのトラックバック


最新回覧板


