スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぐらぐらとよひら

2009年11月15日 20:49

毎年楽しみにしている県内のイベント

「2009 とよひらそばまつり」に

一日遅れて行ってまいりました。

どういうわけか?

往路で道を間違えてしまい、

奥 の 細 道 

に迷い込んだんですよ。

したら・・・


ぐらぐら



超インダストリアル


(*´Д`) マテリアルな採石場発見


もうギュンギュンきますね。こーゆー場所
夫がすかさず妻の異変に察知し
「停車してやるので存分に撮れ」と。

きゅんきゅんっ

飯場 工場 石 鉄 ・・・

ある意味「そばよりも収穫」
こんばんは( ´∀ `)ファイキンでございます

広島ブログ


私、ほぼ毎年「そばまつり」は参上しとるんですが
この、翁達磨  高橋名人の「そば」を食べたのは
今 日 が 始 め て な ん で す


ぐらぐら2

家で食べるそばのイメージは
「唇だけでもかみ切れそうな固さ」
「もそもそプツプツ」
「だしが命」
という食べ物だったんですが、


くにくに。
こりこり。

こんなにかみ締めのある食べ物だったんだ!

という印象でした。

1枚700円

小学校低学年の子でも足りない量ですが

この微妙な量が
「美味しい。また食べたい」と思わせる
ヤジロベー的バランスなのかも知れません


さ。ビール飲ん寝よっと。


コメント

  1. ゆみ | URL | -

    Re: ぐらぐらとよひら

    お、高橋名人のそばを召し上がったのですね。
    私もそばまつり行きたかったー。
    いつか豊平まで行ってみたいと思います。

  2. たぶたぶ | URL | -

    Re: ぐらぐらとよひら

    わお!高橋名人のそばを食べたんじゃね
    待つのが苦手な私は面倒くさいんでついついお手軽の方へ・・・
    どうやらお忍びで芸能人も食べにくるらしいでつよ
    ヂモティー情報でした
    来年こそは2人でそばを食べよう!

  3. なん吉 | URL | -

    Re: ぐらぐらとよひら

    高橋名人の蕎麦は毎年1月の初め頃の福屋駅前店の催しに来るんですよ。
    お店を休んで蕎麦打ちの実演に来てくれますんで
    私は朝からずっと名人の蕎麦打ちに見とれてしまいます。

    でもやっぱ高いよねぇ。

  4. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: ぐらぐらとよひら

    >ゆみさん
    ( ´∀ `)打つ姿はもちろん、ハケで台を清掃する姿までも
    人が群がって見物する輪が出来ておりました。
    ごちそうさま。の気分でした♪
    そば湯もふんだんに頂きました~ 来年は是非っっ

    >たぶたぶねーさん
    それなんよ。今まではベビーカー押して・・・だったので
    全然並ぶ気になれんかったんですが、思ったよりも列の進みも早く
    そばだけに回転がいいのであんまりストレスはないと思います
    外に止まってたトレーラ「達磨号」がばりかっこえかったです!

    >なん吉さん
    ( ´∀ `)コラ。仕事仕事www
    へぇ~ 1月ですか。神楽も一月でしたっけねぇ
    1月はみんなで駅前福屋にいかにゃいけんねえこりゃあ。

    薬味のわさび1つを取っても ハッ とする美味しさ。
    チューブのねりわさびじゃありませんでしたヽ(´ー`)ノ 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/1992-95e2a1f0
この記事へのトラックバック


最新回覧板


