スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イラッとくること

2009年11月22日 19:57

おさかなウインナ


こないだからテレビで
男子バレーを見ています。
で、見るたびにいつも思うんですけど



何?


この




グラチャンバレー  て の は 。


実にイラッとくるのはなんででしょう?
こんばんは( ´∀ `)私だけ?
ファイキンでございます。

広島ブログ

グラチャンって一体
「何の略」なんです?
考え付く限りの言葉を編み出してみました。

・「ぐりとぐら」が関係している

・「グラタン」と「ちゃんぽん」を足して2で割ったような食べ物

・アンダーグラウンドチャンネルの略


・・・まあ恐らく「グランドチャンピオン」か何かの略なんでしょうが
普段から言葉でふざけとる私も
こうやって安易な造語をテレビ局側が
タイトルとして放送し定着させようとする意図が
みえみえだったりすると一気に

萎 え ち ゃ う ん で す よ ね ・・・



コメント

  1. あヴぁん | URL | emXmKJzE

    Re: イラッとくること

    寒いですね。
    >>グラチャン

    うひょ~同感!!
    グラチャンって,昔,車のレースかなんかのアニメでそんなのがあったような。
    それ以来ですよ。グラチャンを聞いたの。
    私的には「死語」ですね。

    明日は暑いらしいです。

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: イラッとくること

    >あヴぁんさん
    「ゔ」が珍しく変換されておりませんが( ´∀ `)
    ちゃんと心の眼で識別しておりますよん♪

    今朝も消音モードでニュースを眺めていたんですが
    見出しが
    「NYでゴジラグッズが大人気」
    って書いてあるんです。
    なんで?今さらゴジラ?と思ったら
    怪獣のほうではなくて、松井のほうだったんですね。
    で、グラチャンの時もそう思うたんですが
    聴覚障害のある方や耳の遠いお年寄りには誤解を生む見出しの多いこと・・・

    今日は快晴のようなので子どもたちを連れ出して外で遊びます! んがー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2006-6519b49e
この記事へのトラックバック


最新回覧板


