スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


些細なことだけど気になる事

2009年11月28日 06:32

いらっと


些細なことほど
喉に刺さった小骨みたいに
ちくちく気になって仕方ない。



靴 。 脱 が せ ろ や



しばらく念じてみたけど無駄でした( ´∀ `)
おはようございます。ファイキンです

広島ブログ

こーゆーのって、
子供は多分全然気にしてないんですよね。
私みたいに些細なことが気になってしょうがない人だけが
悶々としちゃうんです。
んじゃ、「悶々としなきゃいいじゃないか」
とかなんとか考えていると、
このご一家は撤収。



・・・と 思 っ た ら !



おかーちゃんがスニーカーのままソファに足かけて立ち上がったので世も末。


ショッピングカートにダイレクトに子供乗せる親も
回り込んで顔覗き込むぐらいイラッときます。
いや、もういっそ、無理やり友達になって
その人んちの自宅に
土足で上がりこんでみようか?
とも思います。


コメント

  1. やんじ | URL | -

    こんな親に育てられる子供が、可哀想ですね。

    真っ白なキャンパスにグレーやぐんじょ色や腐った赤色を塗られて、どうしょうもない大人に成長していくのでしょうね。
    こうして、犯罪者は形成されていくのかも?

  2. たぶたぶ | URL | -

    Re: 些細なことだけど気になる事

    公共のマナーが保護者からしてなっとらんのを
    見ると私も怒りがメラメラですわぁかいちょに一票!っす

    この間、某イベントのステージで神楽をしよったら
    一番前に立ったりチョロチョロしよる子供がおりました。
    あんまりチョロチョロしよったけぇ
    よそのおじさんにパーカーの後ろグイッと引っ張られて
    無理やり座らされていた。

    しばらくするとこのくそがき子供が
    私らの近くに保護者がおったらしく
    やっぱり神楽をやりよるにもかかわらず
    フツーに立って歩いてきた。

    その保護者と思われるんは年齢をしっかりと重ねた
    じじぃとばばぁじいさんとばあさん、
    まったく注意する気配なし(怒)

    孫に甘くともそこは注意せんと!!
    子供のしたことじゃけぇゆーても
    子供も教えんと大人になってもわかる訳ないじゃろ

    ほんまに孫がかわいけりゃ人間として恥ずかしくない
    エチケットを仕込むことが孫のためじゃ思わんのんか

    こんなただ年をくっただけのつまらん
    ばばぁにはなりたくはないな~

    死んだばあちゃんは優しかったけど厳しく叱る人でもありました。
    「わしが注意しちゃらんと本人はいつまでたってもわからんけぇ」
    こんなばあちゃんに私もなりたい

  3. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 些細なことだけど気になる事

    >やんじさん
    なんかもう。
    目 が 点 で す よ 
    子供を介して人と付き合うと
    モラルの違いを実感します。

    >たぶたぶねーさん
    神楽に関しては私はおおらかかも( ´,_ゝ`)
    入場券払ってみる神楽は別として
    イベント、祭りの神楽はありゃ子供のもんかも(笑)
    広島の人は見方がマニアックなので邪魔者は子供でも許さん勢いですが
    島根の人はホンマにおおらかですよ。
    が、しかし暴挙の程度にもよります♪

  4. 流星ワゴン | URL | SFo5/nok

    Re: 些細なことだけど気になる事

    あぁ耳が痛い。
    親子で耳鼻科通いのワゴンです。

    基本的に同感ですけど。
    それにしても、みんな毒記事が好きなんですね。やっぱりー。


    僕は自分に甘いので、子ども達の事は大抵許せます。程度もんですけど。
    でも、見ていて見苦しいのは周囲の空気を無視するかのように、
    ヒステリックに叫ぶ教育ママゴンかな?

    静かにしなさい〇〇ちゃん。漫画はダメって言ったでしょ。
    いい加減にしなさい。置いて帰るわよ。きぃー。

    ここは本屋だよ。
    お母さんお前もな!(僕のこころの声)



  5. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 些細なことだけど気になる事

    >流星ワゴンさん
    ( ´∀ `) ヒステリッキーなママは耳が痛いいたたたたた!です
    私も一緒に耳鼻科に通院してもいいですか?
    流星ワゴンさんこんにちは♪

    ずいぶん前ですが
    本屋さんでお母さんが子供をたしなめる声がするんです
    「○○君 ダメっ 本を置きなさ・・あっ、ページめくっちゃダメぇぇぇ」
    ちょっと慌てた感じだったので横目で見てみたら

    ○○君( ´∀ `)18歳になってから読みにきなさい

    って言いたくなるような、全体的に「肌色」の男性図書でした
    かわいくて笑ってしまいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2018-edda0611
この記事へのトラックバック


最新回覧板


