スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マッドサイエンティスト誕生

2009年12月02日 07:38

副会長さんは 粉 薬 が 嫌 い。
だからかかりつけ医ではなるべく
「錠剤θ」として処方してもらうようにしている


んが。


今 回 。

こなぷん

ドドーン と パウダー が 5日分!

( ´∀ `) おはようございます
朝夕飲ませることを思うと具合が悪くなりそうな
母。ファイキンでございます

広島ブログ

体重が増えると
薬の量も増える
2種類の粉薬を混ぜると
軽く

カレースプーン一杯

ぐらいある。

しかも

絶 望 的 に 苦 い 



*** これより先は、「母」から「マッドサイエンティスト」への変貌ぶりを音声多重でお楽しみください。 ***


■1回目■
 たくましく強くなることで有名な「ミロ」に
 混ぜ込んでみる。パフパフの粉をスプーンですくって食べるも
 「バフッ ボフェ・・ブフォ」
 言うて、涙目で飲む。
 しかし、この日は熱があったので四の五の言わず飲む

■2回目■
 「濃い目に溶かしたミロ溶液に混ぜてクイッと飲んではどうか?」
 夫の提案により、やはり熱のためフーフー言いながら飲んだらしい。
 しかし、苦情も相当なものだったらしい。
 回復が伺えて頼もしい限り。
 文体が「ひとごと」調なのは、私は全てを夫に委ね風呂に行っておったからである。

■3回目■
 「いい事考えた!水で固めに練って、粒状にすればどうか?」
 副会長も大賛成だった。しかし、実際にお猪口で練り始めると
 量が量だけに、
 ・・・というより 玉  に。
 とても丸呑み出来るサイズではなく、涙ぐみながらモグモグ咀嚼。
 この時の母を見上げる恨めしげな目線を私は一生忘れないだろう。

■4回目■
 「こっ・・今度は玉を4分割して、小粒サイズにした上に 冷凍してはどうか?
 副会長、またもや母を信じてみよう。という気になったらしい。
 母。練る! そしてラップに載せて冷凍庫へ
 もうこの辺りから、練りながら薄ら笑いを浮かべるように。
 のちの「マッドサイエンティズム・ファイキン」である。

■5回目■
 4回目がすこぶる好評だったため、もう少し改良してみようと思う。
 夏の名残「ガムシロップ」が冷蔵庫にあったので これで練ってみる。
 粘度があるため、成形しやすく、また飲み口もよいらしい。


( ´∀ `) そこの小さい子をお持ちのお母さん。真似していいですよ。

※ 副会長は昨日で9歳になりました。薬ぐらいサクッと飲んで欲しいです。   ・・・母より 


コメント

  1. komomo | URL | -

    Re: マッドサイエンティスト誕生

    σ(^-^;)も子供の頃、粉薬が苦手でオブラートが必需品でした。
    副会長さんはオブラートもダメですか?
    冷凍すると胃では溶けずに、吸収されずに排出しちゃうかもかも?と、少し心配です。

  2. しょう | URL | sDFifbQE

    Re: マッドサイエンティスト誕生

    副会長ちゃんお誕生日おめでとう!
    せっかくのお誕生日もお熱だったのね~
    残念だったね。。。

    うちも金曜日まで休園です。
    りるびーにも行けません(T_T)

  3. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: マッドサイエンティスト誕生

    >komomoさん
    ( ´∀ `) 私もオブラートを推奨するんですが、
    なんと、副会長はどうやら
    「固形物を噛まずに飲めない」
    ようなんです。。。だからオブラートも噛んでしまうと思います(笑)
    今朝はもう、サラサラッとダイレクトに飲んでもらいました。
    あと2回分だぁ

    ものすごい恥ずかしい質問なんですが
    アイスクリームって消化しないんですか?(;´Д`)゛冷凍パインはっ?!

    >しょうさん
    ( ´∀ `)それが、熱は初日だけで、昨日もケーキばくばく餃子モリモリ
    元気いっぱいでございます♪ 安心安心
    あらまあ。しょうさんっちも新型でしたか~
    お互い流行の最先端ですな(σ´∀`)σ
    しばらく外出出来ないけど、よそ様に伝染させないよう気をつけることが大事ですよね

    というわけで私も明日、やっと治癒証明貰ってきやす
    当然りるびー丸一週間お休みっと。

  4. masami♪ | URL | JnoDGgPo

    Re: マッドサイエンティスト誕生

    副会長 お誕生日おめでとうでしたー^^

    3人+1(母)揃って
    大の粉薬嫌い。

    これは
    画期的だー。
    何かあったときは
    是非 試させてもらうねっ^^

    お大事に♪

  5. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: マッドサイエンティスト誕生

    >masami♪ちゃん
    (;´Д`)゛な・・・ なんと
    ということは「のぶさんだけ」粉薬得意なわけですね?
    こればっかりは個体差ですねぇ
    23は薬全般万事オーライでして
    苦いことで有名なジスロマックだろうが プリンペランだろうが、

      き な こ さ え あ れ ば

    パフパフ食べつくしてしまいます。
    この術はやんじさんに伝授してもろうたので感謝しきりですm(_ _)m

  6. やんじ | URL | -

    Re: マッドサイエンティスト誕生

    遅れましたが、副会長さんお誕生日おめでとう。

    私は子供の頃は、砂糖を混ぜて飲んでいましたよ。
    甘いものが少なかった時代ですからね。

    だから、今だと甘めの生クリームとか冷やして作るだけのプリンを甘めにして混ぜてみては?

  7. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: マッドサイエンティスト誕生

    >やんじさん
    ( ´∀ `)いや、もう何もしないのが最善かもしれません
    何に混ぜようが、どんなら甘かろうが

    「一服盛られている」感

    が邪魔して嚥下困難になっとるようなんです
    サラサラッごくん!
    副会長はこれでヨシっ
    23は美味しいものに混ぜておけば仮病使ってお替りを懇願するのでヨシッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2026-39208d81
この記事へのトラックバック


最新回覧板


