スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クリスマスケーキ

2009年12月06日 08:27

lZz

子供の頃はクリスマスと言えば

そらもうケーキ至上主義で、

アイスクリームデコレーションだったり、

ドレンチェリーの光るバタークリームケーキだったり

今思い出してもウハウハなんですが

こっちがクリスマスをプロデュースする側に立つ今。


子供たちがケーキ嫌い



という現実が

なんだかとってもショボーン。

おはようございます(;´Д`)゛ファイキンです

広島ブログ←チラシを見るだけでウキウキします

かろうじて、
「バームクーヘン」「ベークドチーズケーキ」
みたいな、クリームを一切排除したケーキなら
食べることが判明しましたので、
今日は紙屋町に買い物ついでに
デパ地下なぞをぶらぶらしてこようと思います。


砂糖で作ったサンタの人形や

プラスチックで食べられないもみの木

ウェハースで作ったお菓子の家

ザラついたチョコの板に書いたメリークリスマスの字


ぜんぜん美味しくないし
食べたくもないのに、
あれがないとクリスマスが始まらない。

ガッチガチの懐古的固定観念に生きるファイキンでした


コメント

  1. やんじ | URL | -

    Re: クリスマスケーキ

    ケーキといえば、バタークリームでしたね。(えっ!同世代?)
    カチカチのアイスでできたケーキが出た時には、衝撃でした。
    生クリーム・ケーキなんて、天上人の食べ物?

    ケーキが嫌いって、なんだか寂しいですね。

    寒くなったけど、チョコパフェ食べたくなりました。

    紙屋町界隈は、お歳暮商戦で混んでいますからね。
    今日は、夕方のドリミネーションが始まると、白馬の馬車も走ってますよ。

  2. たぶたぶ | URL | -

    Re: クリスマスケーキ

    そうそう、昔はイチゴのかわりにドレンチェリーがのっかっとたよね~
    生クリームは・・・たしか小3、4年くらいじゃったかね~
    クリスマスケーキのデコレーションは
    まさに子供らのハートをわしづかみでしたねぃ(ーωー)ノ

    砂糖で出来たサンタのお人形・・・
    頭から食べてあまりの甘さに撃沈・・・
    首なしサンタはブッキーでありました。。。

  3. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: クリスマスケーキ

    >やんじさん
    食べてくたべさい( ´∀ `)チョコパフェは年中無休の食いモンですぜ
    さてさて、年末の広島市内って、混雑しててもなんとなくいいもんですね♪
    久しぶりにアーケードを歩きました。

    うっふっふ♪年末ジャンボヽ(´ー`)ノ 当たるかな?

    >たぶたぶねーさん
    (σ´∀`)σそうそう。バターと生の端境期の子供じゃね♪うちらは
    砂糖菓子のジャリジャリサンタもダメじゃったけど、
    固いゼリーで出来たサンタは震えが来るほど苦手でした。
    なのに姉妹で取り合うナゾ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2034-0e72c594
この記事へのトラックバック


最新回覧板


