
--年--月--日 --:--


ケーキあれこれ

2009年12月13日 16:22

今日は町内会の餅つき大会でした。

嗚呼・・・

うっとり目ェつむって

4個も5個も食べてる

もちつきー

副 会 長 ぉ !!


洋菓子のケーキは嫌いでも
和菓子のライスケーキ大好き
こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←とーちゃんは8個ペロリ

純白で柔らかく
甘くも辛くもない
この餅のミステリアスさが苦手な外国人は多いそうですが

うちの悩みの種は

クリスマスケーキをどぼじよお!

なんです。


4 人 家 族 中 2 人 が ケ ー キ が 嫌 い


私はどういう姑息な手段を使ってでも
誕生日クリスマスぐらい
ケーキを食べたいんだあ


で、考えたんですよ。

唯一、子供たちが好んで食べるケーキに

「バームクーヘン」

があります。

ここはですね

丸ごと1台買ってきて

真ん中の穴にビッシリとあんこを詰めまして・・・



超巨大!新・平家物語



ってのはどうでしょう?


コメント

  1. Nっち | URL | -

    Re: ケーキあれこれ

    副会長と23ちゃんは
    なにゆえそんなに嗜好が渋いのですか???

    ド○ールのミル○レープに
    あんこを詰めたものは
    どうでしょう!?

  2. やんじ | URL | -

    Re: ケーキあれこれ

    流石、神楽で育った子供たちですね。
    洋より和が好きなようですね。

    クリスマスは、2升餅に、裏ごした豆腐を塗って、栗と干し柿と昆布をトッピングして、仏壇から拝借したローソクと稲穂を飾ったら出来上がり!

    サンタの衣装は、神楽のでね。

  3. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: ケーキあれこれ

    >Nっち
    なんなんでしょ?
    本当に私が産んだ子でしょうか?(;´Д`)゛どこかですりかわってますか?

    うぉぉぉぉ!ドトールのミルクレープっっ♪
    もう何年も食べてないけど、絶対食べちゃうんよアレ
    クレープにあんこ。ハハ的にもビンゴです☆

    >やんじさん
    んま♪餅に豆腐ペースト。それはなかなか魅力的な和スイーツですね
    ゴマ豆腐も練りこんでみましょうよ(σ´∀`)σ
    なんだかとっても有難い感じのクリスマスになりそう。
    一方、どんだけ洋菓子嫌いかと言うと、

    クリームパンも食べないほどの徹底ぶり

    ヽ(`Д´)ノ そんなの子供じゃないやいっっ

  4. とりあたま | URL | ZGMDThxQ

    Re: ケーキあれこれ

    え~
    これを仕入れたんですが。

    http://www.koganeiro.com/

  5. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: ケーキあれこれ

    >とりさん
    ギャァアアア!Σ(´д`;)有難くて目が~目が~潰れてしまぅぅうう

    ナニコレ(笑) 美味しそうっ♪
    私も帰省の手土産に真似して買ってみようかな。
    ていうかとりさん。どーやってこんなもの探し当てたのぉ!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2050-2427ae2c
この記事へのトラックバック


最新回覧板


