スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


き ん ぴ ら の 誘 い

2009年12月23日 12:14

きんぴるら

金平(きんぴら)を動詞として使うのはどうか?

とも思うんですけど、


芋 の 皮 が 余 っ て し ょ う が な い 我 が 家


世の皮と言う皮をきんぴらに。

さあ!魂のままにきんぴろう!


1.きんぴら主義=きんぴりずむ
2.命令形=きんぴれ
3.きんぴら製作者=きんぴらー


こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←箸休めにはヘビーです・・

多めのサラダ油で一口に切った皮を炒め
カリッと色づいてきたら
上白糖を大さじ2杯加えて炒めます。
仕上げにほんの少し。おいしい醤油


芋本体よりもウケがいいのが謎です・・・


コメント

  1. 歩美 | URL | -

    Re: き ん ぴ ら の 誘 い

    無事生還しました。v( ̄Д ̄)v

    巡礼 とか こんぴら とか、

    まぁ!カイチョったら私のためにそんなにっ!!と感激したのに、
    よーくよーく見てみたら、

    こんぴらへの誘いではなく、きんぴらじゃった。巡礼先はローソンで・・・

    全部、食いもんですかっ(笑)
    仕方ないので、配達を希望してみます Ψ(`∀´)Ψケケケ

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: き ん ぴ ら の 誘 い

    >歩美ねーたん
    ウギャァァアアアご無事でしたかーっ( ´∀ `)
    ん?生還? 今はもうご自宅なんかな?
    ともあれよかった~ ご苦労様でした
    ええ、ええもう何でも宅配します♪

    まずは皮。皮を収集せねばっ(゚Д゚≡゚д゚)

    クリスマスは安静にお過ごしくださいね~ 一足早いけど メリークリスマス伊武雅刀

  3. mario | URL | -

    Re: き ん ぴ ら の 誘 い

    うまそ~
    うまそー

    サツマイモのきんぴらといい
    シュークリームといい
    人間ドック前のお腹に
    かなりのボディーブローを
    かましてくれましたよ

    ドック帰りは,コンビニ→JA経由だ!!

  4. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: き ん ぴ ら の 誘 い

    >marioさん
    ( ´∀ `)びょぼぼぼぼ(←赤キノコを食べて大きくなった音)

    おお。素晴しい♪人間ドックですか
    一度は受けてみたい検査群なのですが、人面犬とは関係ありませんか?
    コンビニを経由すると右折で出にくいですが頑張ってください
    エクレアの誘惑に打ち勝てるか?が見ものです
    ( ´,_ゝ`)すんごい美味しそうなんよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2069-fe30053d
この記事へのトラックバック


最新回覧板


