
--年--月--日 --:--


季語略語

2009年12月26日 07:00

~ メリクリ と あけおめ ~

これらの略語はすっかり定着しており
去年の年賀状を探すと
若年層からの賀状から
「あけおめ」が4枚も見つかった。


メリナ・メルクーリ と




智様。お召し物がボロボロですよ




の略ですよね?

ちょっぴりドキドキしながら
私も震える手で

    って書いていいですか?

気分は23歳( ´∀ `)こんにちは。ファイキンでぇ~っす

広島ブログ


私は好きですね。
略語ってなんか面白い。
日本語の美しさを愛でておりながら
日本語をダメにしていく過程が
実にマゾヒスティックというか、


で、 いくつか作ってみたんですが





黒いソックス → クロックス

足がくすぐったい → アシックス

暗記しとかんとそこは試験出ると思うぞ。先生は → アンデルセン



2010年流行語大賞ですか?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2074-0536996e
    この記事へのトラックバック


    最新回覧板


