スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年のハプニング大賞

2009年12月31日 08:00

あんぜんうんてん

私は時間にはキッチリしているほうでして。

行動規範の一つは「時間に余裕を持って行動する」です。

そ の 私 が 、

先日。

とんでもないハプニングに巻き込まれたんです。

思い出すのも(;´Д`)゛苦笑い

おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←遅刻厳禁


7時55分 北九州発

広島から空港まで逆算すると約3時間 → ということは 4時55分 出発?

いやいや、余裕を足して・・ → 3時半 出発

3時半に車を出して高速道路に乗りました。
子供たちは引き続き暖かい車中で寝息を立てています。
パンを齧りながら、
真夜中の山陽道は順調に流れておりました。

岩国過ぎて

徳山東過ぎて


・・ん?

前方に電光掲示板が。


「美祢~下関間 事故のため通行止」



え?うそじゃろ?

あれよあれよという間にバリケードが現れ、
私たちは料金所を通過するハメに。
時計の針は6時10分
よく分からんままに県道に出て
私たちが最初に見たものは、


真 っ 赤 な テ ー ル ラ ン プ が 規 則 正 し く 並 ん だ 渋 滞 風 景


そして、最初に見つけた道路標識には



下関まで44キロ



って書いてあるよ( ´∀ `)アハハ
ピクリとも動かぬ県道で、
車内灯付けて地図をまさぐり、
愚かな脊椎が出した命令は


「迂回して山口宇部有料道路めがけて走れ」


だった。
もうやるっきゃない ←堀ちえみ風に
普段安全運転。を通り越して、どちらかというと
どんくさい走りのとーちゃんとは思えぬ行動を
私 は そ の 朝 見 た 。

追い越しかけるかける!

攻めの走りを見せる見せる!




「俺の運転歴史上、こんなメーターを見たことがない」



無事、高速道路に乗ってから
そんなことをボソリと言った。
その頃、夜が白々と明け始め
「もしかしたら間に合うかもしれない!」
そんな希望が見えてきた。
興奮に震える手で、携帯を片手に
バーコードリーダーでチェックインを済ませようとする私。
ていうか、こんなに揺れてちゃ読めませんよーだ。私

よし。空港が見えて来た!


「とーちゃん。私はスーツケースと副会長を連れて搭乗手続きに走る!」

「あなたは23を連れて駐車場から走ってきて!お願い」


下車に備えて散らかった車内をまとめ、
23に靴を履かせようとした手が空振りをした。



靴。 忘 れ た  Σ(´д`;)  ズギャァアアア



ベッドから抱っこで車に乗せたので
靴を玄関に忘れてきてしまったのだ。
子供を持つ親が割りとよくやるポカである。
・・・ということは
那覇空港からレンタカー借りて靴屋に行くまで
凄い荷物と共に・・13キロ抱っこぉ!?


もう、空港内ではアナウンスで
「搭乗手続きを締め切りますよ」的な最終案内が流れている
しかも、金属探知機でご丁寧にベルトのバックルが引っかかり

「恐れ入りますがお客様。ベルトも外して靴も脱ぎやがれ」


みたいなことを言われるが
こういう時に限って ブ ー ツ


無事搭乗した時には涙が出そうになりました。


那覇について早々
23はABCマートで一番安い靴を買ってもらってご満悦。
ああもう、横目で見るのも嫌なデザイン・・・
何コレ なんかホーキン?ス?って書いてあるよ

子供たち、こんな親でごめん。

ていうか、皆様。こんなジェットコースター的文章が

今 年 最 後 の 更 新 で ゴ メ ン。

広島ブログ←2年前の大崎上島の悪夢を思い出しました。


コメント

  1. やま | URL | -

    Re: 今年のハプニング大賞

    事故は予想できませんね…
    財布は忘れなくて良かったですね!!

  2. たぶたぶ | URL | -

    やるね、かいちょ

    いや~年末最後やってくれるね
    ま、そんときはそんな余裕なんてなかったじゃろうが・・・
    無事に飛行機に乗れた時のファイキン夫婦はそこで
    燃え尽きた灰のようにっなとったんではなでしょうか?
    ま、大崎上島のごとく違う意味で忘れられん思いでとなったことでしょう。
    今年も散々藁化して笑かしていただきました。
    また来年もよろしくね☆
    来年早々・・・うひひひ楽しみに待ってるよ~0(^∀^)0

  3. やんじ | URL | -

    Re: 今年のハプニング大賞

    高速は、これがありますよね。
    ところで、もう一度上がった高速のレーダーは大丈夫でしたか?

    今年は、会長ご家族に会えた良い年になりました。
    来年も、よろしくお願いします。

  4. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 今年のハプニング大賞

    >やま先輩
    ヽ(゚∀゚ )ノキャーお久しぶりでございます。
    ウハハハハ♪金銭のトラブルもどっきどきなんですが
    タイムトライアルは脱毛するほどのストレスでした。
    今は実家でのんびり。
    よいお年を!

    >たぶたぶねーさん
    覚えていーますーかー♪
    灰。というより燃えカス?みたいな
    呆然とコーシーをすする夫婦でした。
    子供は呑気でいいなぁ~とつくづく思いましたさ。
    年明けには念願のご対面が控えとるわけじゃし
    健康に気をつけて過ごします!
    どうかよいお正月を~

    >やんじさん
    `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! レーダー?何それw
    もう後は野となれ山となれ。
    肉なり魚なり持って行きやがれってなもんで♪

    来年もやんじさんにとってよい一年になりますように。

  5. 越後屋@とりあたま | URL | -

    Re: 今年のハプニング大賞

    お代官様、来年も楽しませてもらいます。

  6. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 今年のハプニング大賞

    >越後屋@とりさん
    ( ´_ゝ`)ヒッヒッヒ おぬしもワルよのぅ~

    年末は大変結構なものをありがとうございました。
    ええ、ブログネタとして扱わせて頂きまーす
    今年も宜しくちゃんでございます♪
    今日はグリーンモールで神楽見てきたよ。初神楽は有福神楽保持者会さん
    もー久しぶり過ぎて涙がっっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2084-6add6138
この記事へのトラックバック


最新回覧板


