スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


沖縄スーパー事情

2009年12月30日 14:48

沖縄と言えば

・ちんすこう
・泡盛
・ゴーヤー


だと思っていたんですが


今朝のこと。


2 3 が 寝 言 で 



シーーサーーァァアア(絶叫)

しーさー1


言うたので
たまげて飛び起きました。
沖縄の思い出は人それぞれ。
こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←あと「貝」がよかったそうです・・

友人「たまこ嬢」が
つい3週間前に沖縄旅行をしてきたところで
初めての私たちにアドバイスをくださいました

「土産物はスーパーで買うべし」

つい、行く先々の華やかな土産物に目を奪われ
財布の紐もちぎれがちですが、
ここでグッと我慢して、どこでもいいから
目についたスーパーに入れ。というのです
素直に友人の忠告に従うことにしました。


なんと。


さっき土産物屋で600円で売っていたちんすこうが315円だったり

さっき見たスパム缶450円が「特売タイムサービス」178円(お一人様3缶限り)だったり


とにかく安い。

しかも、面白い菓子、食材、インスタント食品の宝庫!

だもんで、私もひとつ

広島では手に入らないご当地土産をチョイスしてみましたよ

ぐしけんパン


具志堅ベーカリー謹製 健康パン


広島ではまず見られない8枚切
トーストするとサクサクでウマー♪でした


コメント

  1. takumi-chacha | URL | -

    Re: 沖縄スーパー事情

    いいな~沖縄。。。。
    私は今年お正月に行ったけどすぐまた
    行きたい!!と思いました。
    広島空港はANA便しかないから・・
    福岡から飛んだのかな??

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 沖縄スーパー事情

    >takumi-chachaさん
    (´-`)うわー一年って早いですね
    当時の「お茶にしませんか」を読んでいたあのころは
    まさか自分が沖縄に行くなんて思ってもみなかったのに!!

    ウフフ♪お察しの通り、今回はJAL利用のため北九州から飛びました
    帰りはさすがにしんどかったですね~
    岡山空港とどっちがアクセスしやすいかな?

    chachaさんヽ(´ー`)ノ また来年もお邪魔させてくださいね。よい
    お正月をっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2088-10cfe965
この記事へのトラックバック


最新回覧板


