スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おきなわん土産 その2

2010年01月05日 07:00

らんちょん

あちこちのスーパーの

特売コーナーにあった目新しいランチョンミート

とりあえずカゴにポイ。

旅行者にとって重たいのが難点でして・・・

当分おきなわご飯が楽しめそうでイッヒッヒでございます。

どれも278円前後@サンエー、かねひで

かびじん

あと、右の「物欲悶絶品」にも載せた かびじん(うちかび)

値段が80円と安いので

てっきり「キッチンペーパーの類」かと思って買ったのですが

どうやら仏具であることが判明。

から揚げの油取りに使った私は

どんなバチが当たるんでしょうか?

かびじんじん

中国や香港にも同じ風習があります。

死者が天国でお金に困らないよう、

燃やして煙にしてから届けるのだそうです。

仮に私が祖父の墓前で燃やしたとしても

「通貨が違うぞヴォケ」

と不平を言われるかもしれません。

さて。この紙 どうしたものでしょう?

広島ブログ←欲しい人はこちら。


コメント

  1. yuu_fu_ren | URL | -

    Re: おきなわん土産 その2

    今年も春から縁起が良いわぃ!
    いい旅を満喫されましたねぇ!
    23ちゃんの靴の話をツレにしたら、
    昔の失敗を思い出したのか爆笑してました。

    沖縄は私のルーツです。
    先祖が那覇のすぐ南部(大里村)の出身らしいです。
    まだ、親戚がいるはず(笑)です。

    私が行ったのは大学一年のとき。
    まだ、パスポートが必要で、一ドルが360円の時代。
    鹿児島港から一昼夜かかる船旅でした。
    あ~~!懐かしい!半世紀近くも昔のことで~す(笑)

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: おきなわん土産 その2

    >yuu_fu_renさん
    ( ´,_ゝ`)あけましておめでとうございまーす♪
    おお!沖縄にゆかりのある方がまたご登場!
    嬉しいですぅ~
    私の両親は「1ドル=360円」「沖縄はパスポートが必要じゃった」
    という話をよくします。山陽新幹線も開通してなかったとか
    東海道中膝栗毛はどうのこうのとか
    マンモスの肉はとても堅かった。とか(←?)

    台湾と石垣を結ぶフェリーに一度乗ってみたいファイキンでしたヽ(´ー`)ノ 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2096-88a0326d
この記事へのトラックバック


最新回覧板


