スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


悲惨な黒豆話

2010年01月05日 15:50

おーじろざめ

副会長は黒豆が好きだ。

おせち料理はどうでもいいが

黒豆だけは毎年楽しみにしている。

そういう意味では今年は散々な正月だった

なぜなら

行く先々のおせちのお重の中に

黒 豆 が 入 っ て な か っ た か ら だ 。


元旦を5日も過ぎてから

今、土鍋一杯にボコボコと黒豆を炊いています。

こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←やっぱり丹波黒!

一番悲惨だったのが

実家のおせち料理。

今年は珍しく出来合いの黒豆があったようで

お重に入っていた。

副会長はめざとく見つけて

スプーンで山盛り。自分の皿に盛った。

嬉々として口に運んだ瞬間!

「ばーちゃん。コレ 味がしないよぉ(涙)」

私もつまんでみたら



水煮でした




正月食材がこの時期、あちこちのスーパーで半額に。

昨日は真っ白にサシの入った焼肉用牛肉半額

今日は栗の甘露煮と贈答用バームクーヘン半額

実は一番コレに期待しているファイキンでした( ´∀ `)



コメント

  1. yuu_fu_ren | URL | -

    Re: 悲惨な黒豆話

    黒豆の煮える匂いが・・・!
    明日かな?明後日かな?
    食べ頃になったら教えて!!

    ところで、半額は何処?
    値引きシールに命を掛けてるんじゃけど!

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 悲惨な黒豆話

    >yuu_fu_renさん
    ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 半額シールは

    昨日=イ・ズ・ミ♪
    今日=アーベル矢野店

    でした お買い得情報は出し惜しみしません!
    黒豆。今味見したところ甘さ控えめになってしまいましたが
    ここで砂糖足すと・・・ ぅぅ、しわしわくちゃくちゃになっちゃう(涙)


  3. ウッチー | URL | sj93pB3o

    Re: 悲惨な黒豆話

    ファイキンさま
    大変でしたねー!!
    古江のアバンセにも若干黒豆の類も3が日中は半額がありましたが、さすがに今日はないっすね↓
    奥さまは昨日から仕事なので、ここ二日間主夫なウッチーでした。

  4. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 悲惨な黒豆話

    >ウッチーさん
    うぉー 懐かしい 古江のアバンセ(;´Д`)゛
    台所に立つウッチーさんに後光が差してみえますぞっ

    クリスマスケーキの大暴落っぷりも私は好きです
    半額に弱いファイキンでした♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2097-b0aca251
この記事へのトラックバック


最新回覧板


