
--年--月--日 --:--


食べ方あれこれ

2010年01月08日 07:00

くろまめに

先日土鍋一杯炊いた黒豆が

3日後にはもうこれだけしか残ってないって

ど ゆ こ と  ?



「箸休め」どころか「箸進め」

こんにちは( ´∀ `)ファイキンでございます

広島ブログ←お陰で快便です

黒豆って
箸でつまんでチョボチョボ食べるもんだと
思ってたんですが

誰もが器を自分の正面に据え置き
すごい速さで箸を口に運ぶわが家族。
23も3歳児とは思えぬ正しき箸さばきで
いっこも落とさず口に運びます

「これは箸の訓練だと思えばいっか」

「変に高カロリーなおやつよりマシか」

と思うことで自分の溜飲を下げようとしていたのですが
今朝のこと。
とーちゃんがテレビ見ながら

カレー用スプーン


わっしゃわっしゃ食べる姿を目撃。






ちょっとそこへ座りなさい。

目をつぶって手はお膝!


コメント

  1. たぶたぶ | URL | -

    Re: 食べ方あれこれ

    きれいに黒豆炊いたんじゃね~
    黒豆・・・ありゃお重に入れるもんじゃないでつ
    でっかいタッパーで汁がタップンタップン
    栗は早々に食べられてひたすら漆黒の世界
    え?我が家では子供たちはお箸で上品に
    私はおサジでザッバザッバ頂いておりますが?

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 食べ方あれこれ

    >たぶたぶねーさん
    ( ´∀ `)ツヤッツヤのぺっかぺかでっせ
    ・・水 面 下 の だ け で す が 。


    ホンマ、黄金の栗たちは真っ先に狙われますよね
    追加でもう一袋丹波黒買ってこなくてはっ
    正月気分をいつまでも味わえるのがいいのだそうです。
    なんてことでしょう

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2102-fb22aa8e
この記事へのトラックバック


最新回覧板


