
--年--月--日 --:--


固形石鹸狂 ~いただきもの編~

2010年01月10日 07:00

こくどー58


友達に言わせると
「あんたへの土産を買うのは楽」
なのだそうです。
理由を聞いてみると


「どこ行っても石鹸のない国はない」



からだそうで、
確かにどこに行っても

・大きさは手のひらサイズ
・数十~数百円


で売っているものですから。
しかしシリア方面に行った友達が一度
ナイロン袋に入った「泥」を持ってきたのには
辟易しました。。。

おはようございます( ´∀ `)石鹸大好き♪ファイキンです

広島ブログ

去年の秋、最愛の姉から

万田酵素 「肌ごころ」


という固形石鹸を貰い
昨日やっと開封し、使ってみることに。


ぬるま湯で泡立ててみると
「寒天でも入ってるんじゃ?」と思わせるような
固いもっちりした泡がみるみる両手に出来ます
無香料なので香りはありません
子供たちが代わる代わる匂っては


「おまんじゅうの皮の匂いだ!」


というので、私まで感化され、思わずヨダレが・・・

天然材料を謳っている石鹸の中にも
私の肌をピリピリさせるものは結構あるんですが
これは、、、ものすごく洗い上がりがしっとり。
「泡が切れてないんじゃないか?」
と何度もすすいでいたのですが、どうやらそうでもないみたいで
いっぺんで気に入ってしまいました。
最近使った石鹸の中ではトップクラスの洗い心地で
これは朝の洗顔用にリピート決定♪

【お気に入り度】
★★★★★★★★★☆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2108-a4fad171
    この記事へのトラックバック


    最新回覧板


