スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


厄除け魔よけ

2010年01月21日 07:00

厄年の人には
厄除けグッズとして

「長いもの」

「輪っかのもの」


を贈るといいそうですが
確か自分は親から
輪になったピアス&指輪を贈ってもらいました。

今度は私が贈る番です。

えーと、直近の厄年は・・・ です



そうね。




競技綱引き用のロープとか?





ファンキーなフラフープとか?


あ。普段身に着けてないと意味がないんでしたっけ?

それならば




相撲用褌ならどうかな?

長さもたっぷり!6メートルもあるし♪


おはようございます( ´∀ `) 一体「厄」を何だと。
不届き物ファイキンでございます

広島ブログ←不届き物がお届け物をお届けしますか?


げに、夫はアクセサリーの類を一切身に付けないお人なので
「これなら身に付けてもらえる」
というものが全く想像付かないんで困ります。
仕事柄、ネクタイをすることも冠婚葬祭時くらい



厄が~

日本中の災いが~


夫めがけて降って来たらどうしよう!?


コメント

  1. ゆうこRX | URL | -

    ベルトはどうですか?

    長いし輪っかになるし。

    私は厄除けにグッチのベルトを買いました…、
    誰も買ってくれないから夏のボーナスでw

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 厄除け魔よけ

    >ゆうこRXさん
    (;´Д`)゛一般の男性ならそうかも知れんのですが
    とーちゃんは年柄年中リーバイス501。
    身を拘束する一切のものを嫌うので無理そうです
    ぅぅ、お知恵ありがとう~

    携帯ストラップを異様に長くしてみようか??

  3. ウッチー | URL | sj93pB3o

    Re: 厄除け魔よけ

    あらまご主人も厄年♪
    私も今年厄年ですよ!
    それなら、財布チェーンとか、中華の伸ばしめん
    とかいかがでしょう?
    ちなみに私はネクタイ貰いました。

  4. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 厄除け魔よけ

    >ウッチーさん
    ( ´∀ `)えへへ。もうちょっと先の話なんですけど
    何!?それ気になる

      中華の伸ばし麺?!

    財布チェーンも(笑)無縁だろうなぁ・・・
    長いもの長いもの(゚Д゚≡゚д゚)

  5. Nっち | URL | -

    Nっちオススメ

    長いもの→ハチマキ(「打倒!疫」は自分で刺繍して下さい)

    長いもの→薙刀、槍(「滝夜叉姫」には必需品)

    輪っか→茅の輪しかないス!!

  6. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 厄除け魔よけ

    >Nっち
    ( ´∀ `)スヴァラシイ。私的には茅の輪がベスト♪

    ・・・しかし、毎日肌身離さずつけるには
    日常生活に支障が。
    ていうか、長刀に至っては逮捕の予感が!!
    そこで思ったんですが
    「長い&輪っか」の条件を満たしている「パンヅのゴム」というのはどうでしょう?
    グッチのトランクスとか・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2134-b9ef6e36
この記事へのトラックバック


最新回覧板


