
--年--月--日 --:--


乳歯よ さらば

2010年01月26日 07:03

何週間も前から
副会長は犬歯がぐらぐらしており

「だいぶ動くようになった」

「回るようになった」

などと口の中で歯を弄んで授業に集中していない模様です。

考えてみれば、

乳歯って

極上の遊び道具ですよね

もう一度やりたい・・・
ベロで突いて遊びたい
おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ



で、昨日

学校から帰っておやつ食べてたら

アッサリ ポロリと脱落。






犬歯。「うまい棒」まみれ



私がこまい頃は
「カラスの歯」もしくは「ネズミの歯」と交換してもらうべく
懇願しながら窓の上、下へと放り投げたものです。
よくもまぁ、そのような獣の口腔に憧れたものですねぇ・・・
今となっては


「嗚呼、よかった。人間の歯で ていうか、カラス 歯。ないし


などと胸をなでおろす次第です

エコとか地球に優しいとか、そういう概念もさほどなく
闇雲に人体から出た廃棄物を屋外に捨てる。
そんな時代でしたよ ええ。

時代は今、21世紀

副会長なぞは小児歯科で貰ってきた

てぃーす けーす ?


などという、ハイカラな容器に
自分の陥落した歯を集めておいでです。
老後の入れ歯に取っておくのでしょうか?
甚だ疑問です。

産毛は筆に。

歯はケースに。

記念大好きな日本人ですが

初めて生えてきた陰毛もどーにかして、保存してやらんと



間違いなく一揆が起きますね。


コメント

  1. たぶたぶ | URL | -

    Re: 乳歯よ さらば

    毛は一発セロテープにて‘ピッ’と脱毛テープよろしく
    やってフエルアルバムにないとに貼って更に真空状態保存

    取っておくというんが苦手なんで
    子供のこまい頃の記念品が極端に少ない( ̄∀ ̄)ハハハハ
    しかし、じいが将来自分の抜けた歯を培養して
    永久歯が駄目になった時に使えるというんをTVで見たらしいんで
    取っておくようにといわれ‘ティ~スケェ~ス’に入れております。
    ・・・もう飽和状態です・・・

  2. mogu | URL | -

    Re: 乳歯よ さらば

    窓から外へ?

    うちらの方は、

    下の歯は、天井裏へ!
    上の歯は、床下へ!

    まぁ、間違いなく、どちらもネズミの歯希望だったな ^^

  3. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 乳歯よ さらば

    >たぶたぶねーさん
    (;´Д`)゛ええーっ せっかく生えてきた毛をむしるのは抵抗があります
    ・・・でも抜け落ちた毛をじゅうたんから拾うのも屈辱的ですのぅ~

    ごっ・・ごめwww
    じぃの歯収集が飽和してきた辺りで吹いたw

    >moguさん
    どの家庭もが「一戸建て」なわけじゃないですから
    その辺は臨機応変なんじゃないですかね。

    ネズミの歯(σ´∀`)σまんまじゃん♪
    私はさしずめ「ししの歯」ってとこかな?キバかもっっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2145-5dcbee73
この記事へのトラックバック


最新回覧板


