
--年--月--日 --:--


LITTLE BEAT ~酒粕編~

2010年01月29日 07:00

ストレッチの時間
あちゃこちゃの筋を伸ばしながら
先生のトークタイムが始まるんですが




さけかす1



どっ・・・
どうしまし?!


     え?

さけかす2



おっしゃる意味が・・ちょっ

おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←酒粕はお好きですか?


実は、
トレーニング直前に
お友達のmarioちゃん
「酒粕について」暑苦しく語っていた矢先だったので
びっくりしつつ、

どこの筋を伸ばしても

どこの筋肉を鍛えても

気分はすっかり賀茂鶴モード






・・・帰宅後26分後には

あまざけ


もう一杯ヤッてました

甘くてほっこり。
これはやはり「ジャパニーズ粥ドリンク」?
冷静に考えると、原材料は米。ですもんねぇ~


コメント

  1. たぶたぶ | URL | -

    食物繊維も入ってるしぃ~by森永甘酒

    え゛?
    みかぼんせんせ、呑むんじゃなくって食べる?
    酒粕をストーブで炙ってガンジガンジ・・・ってこりゃ通ですな
    我が家の甘酒は仕上げに日本酒をダバダバ入れます
    なので子供にゃ呑ませられん
    一人で頂きます。甘酒のあては・・・・いらんな~
    珍味は遠慮いたします

  2. みかぼん | URL | Cv2s2L.A

    Re: LITTLE BEAT ~酒粕編~

    10分の休憩時間じゃ足りないくらい盛り上がったね~♪
    うひょ~酒粕をキロ単位で買う人発見!!
    酒粕を熱く語れる同士が身近なところにいた~

    たぶちゃん
    酒粕は食べるのも、飲むのも大好き~(´∀`)
    生のまま、ねっちょねちょチビチビ食べるのんがいい。
    おぉ、甘酒にさらに日本酒とは・・・たまらん。



  3. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: LITTLE BEAT ~酒粕編~

    >たぶたぶねーちゃん
    ( ´∀ `)私、甘酒はこまい頃から好物なんじゃけど
    食べたことないんよ~ でも話を聞くにつれ
    「ちぎって食べてみよう」という気に♪
    なるほど。仕上げに日本酒ダバダバで大人仕上げねφ(.. )メモメモ
    くっはぁ~ 湯気で前が見えねぇや!
    鍋の甘酒がどんどん減ってきたファイキンちでした。

    >みかぼん先生
    ( ´,_ゝ`) 豚肉・白菜・酒粕ね。
    これぞ和!ミルフィーユですなぁ~
    ハイハイ。もうキロ単位で買ってきますよ。

      「顔に塗る」

    これも是非やってみようと思いました。
    バスタブで一杯飲みながら顔にべとべと・・・
    なんちゅう天国ですか?(σ´∀`)σ

  4. mario | URL | -

    Re: LITTLE BEAT ~酒粕編~

    遅れて参戦・・・
    みかぼん先生のトークがタイムリーすぎて
    びっくりしたねー

    私も帰ってからすぐ酒粕1枚たべましたよ。
    いつもは夜なんだけど我慢できず。
    昼も夜もってことになりました。

    あんな話しちゃったら,
    頭の中が粕でいっぱいになってまうやろーe-327

  5. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: LITTLE BEAT ~酒粕編~

    >marioさん
    ( ´∀ `) いやー♪あまりにビンゴ過ぎて嬉しかったね~
    近々例の酒屋に買いに行ってみるよ。ありがとう!
    酒粕の単位が「一枚」ってとこに 粕愛を感じます。
    今度一杯・・いや、一枚やろうじゃありませんか(σ´∀`)σ 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2153-7178e39e
この記事へのトラックバック


最新回覧板


