スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うちのお宝 ~その1~

2010年01月31日 13:10

たからもの1

搭乗記念に機内で貰った

JAL謹製 「日本航空の歴史トランプ」

これは本当に嬉しいです。

時々出しては並べて眺めて

そのクオリティにホレボレします

今はエラいことになっとりますが がんばれ( ´∀ `)日航♪

こんにちは。ファイキンです

広島ブログ


私が

生まれて初めて乗った飛行機が

1984年8月 JAL 広島-羽田便 でして

初めて海外に行った時も

1991年2月 JAL 伊丹-北京 でした

しかも、この時は
血気盛んな大学生でして

非常口横のキャビンアテンダントさんの
真向かいに座れるという、あの、夢のシートでした。

あの時、
緊張する4人組みの私たちに向かって
ニッコリ微笑み、

「北京はいかがでしたか?」

と、旅の話を聞いてくれた美しいお姉さんの気品を
私は忘れません。





こんな広島の片田舎のおばちゃんが

こうして、なんでもない日常の片隅で

こっそり応援している企業があるんです。

一生忘れない移動の思い出になっているんです。

日本航空の人が見ているといいなぁ( ´∀ `)   ~ お わ り ~


コメント

  1. takumi-chacha | URL | -

    Re: うちのお宝 ~その1~

    いいお宝ですね~♪
    私も応援してます。密かに。。。。
    パイロットのK君や客室乗務員のMさん 頑張ってるんですよ!!
    (二人とも地元出身です)
    マイルが貯まるほど乗る機会がないけど利用するときはジャルさんです。
    ジャルさんがない路線はアナさんだけど。

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: うちのお宝 ~その1~

    >takumi-chachaさん
    ( ´∀ `) うふ。ひとつぐらいあってもいいですよね♪そーゆーの

    おお。地元出身パイロットにキャビンアテンダントとは嬉しいですね。
    マイルのためなら、JAL便探して、広島発着のところを岡山か北九州、福岡まで
    行ってしまう私たち・・・マイルは貯まるけどお金は貯まりませ~んヽ(´ー`)ノ 

  3. ゆうこRX@Google Chrome | URL | -

    Re: うちのお宝 ~その1~

    私が初めて乗った飛行機は

    1993年12月 全日空 広島-札幌でした…
    まだJALは札幌に飛んでなかったんだいっ!!

    1年後の JTA 石垣-那覇で
    初めてJALグループ搭乗を果たしました。

    大阪万博記念のエアラインバッグの実物がお宝です!

  4. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: うちのお宝 ~その1~

    >ゆうこRXさん
    ( ´∀ `)いいなぁ~っ 石垣島♪ 私も一度行ってみたいですぅ!

    一昨年ぐらいに「JALの写真集」が出てたんで
    交通科学館でむさぼるように読みました。
    いろんな意味でかっこいい~航空会社だなぁ・・と感動しました。

  5. ゆうこRX@Google Chrome | URL | -

    Re: うちのお宝 ~その1~

    石垣島はフェリーに乗り継いだだけだったんですよ。
    強いて言えば具志堅用高記念館には行きましたかね…
    社員旅行で2年かけて日本の両端を制覇しました。

  6. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: うちのお宝 ~その1~

    >ゆうこRXさん
    ( ´∀ `)ほほぉ~♪なるほどっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2159-157bd03e
この記事へのトラックバック


最新回覧板


