スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


白鳥座雑貨店

2010年02月05日 20:50

はくちょう4


反応が難しい「趣味嗜好方面」に傾きまくった記事の日も

超弩級ノスタルジック変質記事の日も

トラムmom.さん が

ほわほわとしたコメントを残してくれることが何度かあり、

広島ブログに所属し以来、ずーと、お会いしてみたかった。

そんなトラムmom.さんが

昨年秋に廿日市で念願のお店を開いたそうな。

その店の名は「白鳥座雑貨店」

はくちょう1

1人で行くにはちょっと不安な距離だったのですが

頼もしい味方みかぼん先生 と吉日を申し合わせて

はくちょう2

天気のいい冬の日の午後を

女同士でほんのりショッピング。

ほんのり?
※「ほんのり」とは無縁な写真ですが気にしないでください

ああもう、この人は 到着するなり

ウ ン コ 催 し ま し た 。 その上、一番くつろいでいたかも知れません

はくちょう3

その昔、
サンモールにあった某昭和玩具店でアルバイトをしていた私の目には
この白鳥座雑貨店さんちの良心的な価格設定に
トラムmom.ちゃんのお人柄が滲み出ているように写りました


今日のお買い物 2050円


何を連れて帰ったか? ・・は ( ´,_ゝ`) また今度紹介します。

アルペン踊りを踊りだしたいぐらい楽しかったです。。。。子ヤギの上で

トラムmom.さん、みかぼん先生ありがとうございました。

広島ブログ←進入路の「右折」に注意!!


コメント

  1. トラムmom. | URL | L1ch7n1I

    Re: 白鳥座雑貨店

    ゲラゲラ。
    今日は憧れのファイキンちゃんとみかぼん先生に会えて
    たいへん嬉しゅうございました^^
    アドレナリン出すぎて、何しゃべったか半分くらい覚えてないです、、、、。

    し、しかも今日は妙チキリンな帽子をかぶっていたため
    先日のナイキヘアバンド状態になっていなかったか
    非常に不安であります。

    23ちゃんのかわいさが当分忘れられそうにないです(笑)
    遠いけどまた遊びにきてね^^

  2. 中国痴呆建設局です | URL | oG343v.w

    Re: 白鳥座雑貨店

    このお店は、、
    わてがこっそり潜入してブログ記事にしようと思っとったのに >< ウギャァー

  3. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 白鳥座雑貨店

    >トラムmom.ちゃん
    ああーん こちらも( ´∀ `)脳内麻薬ブリブリ出ました。ブリブリ
    HPの地図を印刷して向かったんですが全く迷うことなく一発でビンゴ♪でした~
    ホント、行く前は
    「あれも聞きたい」
    「これも聞きたい」
    ってちゃんと整理してたはずなんですが、
    お会いした途端3人の会話は


       杉の井ホテルへはいつ行きますか?


    でしたもんねぇ( ´∀ `)大好きです
    また是非お邪魔させてくださいね! 今度はジムニーで行きますww

    >中国痴呆建設局さん
    ( ´∀ `) ウキャーーーッ
    こっそり潜入される時は私もお供したいですぅ~


    ・・あ そしたら全然 「コッソリ」 じゃなくなりますね


    未完成ゾーンが一部屋あって
    今後どんな色になっていくのか?がとても楽しみなお店です
    住みたくなりました

  4. yabetti | URL | Wc.Bxbro

    Re: 白鳥座雑貨店

    昨年の秋頃、西広島タイムスという地方紙に
    載ってたお店だぁ~ね!
    ものすご~く気にしてました。
    HPもガン見してました^_^;

    お店の近くの道路は、バイパスから宮島街道に
    抜けるのにちょくちょく通行するんですが、
    なかなか寄れなくって。。。

    エェなぁ~、昭和の雰囲気♪(*´ェ`*)ポッ


    あっ、そうそう
    陽のあたらない所が、陽の一番あたる所に
    なってますよぉ~♪
    おめでとぉ~!ヽ(´ー`)ノ
    じつは数年前から、陽のあたらない所も
    お気に入りに入ってましたが何か(笑)


    で、木目の祭りはいつするの?
    あちきの運営するサイト全てに
    木目の宣伝しましょうか?(爆)

  5. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 白鳥座雑貨店

    >yabettiさん
    ( ´∀ `) あたしゃあの街道通ったのは車で2回目ぐらいだお。
    学校帰りに徳川でお好み食べてボウリングして帰りよった頃が懐かしいです
    やべっち邸に似合いそうなあんなオブジェやこんな置物。
    昭和テイストにむせ返りそうな素敵なお店でしたので
    是非行ってみてくださいっっ

    さてさて、お祭り(笑)
    昨日もお店で、「杉の井ホテル」で大盛り上がり!!
    その際は是非ともやべっちサイトで宣伝お願いしまーす(σ´∀`)σ
    最近全然お邪魔してなかたよ。早速遊びに行くっっ

  6. ゆうこRX@Google Chrome | URL | -

    Re: 白鳥座雑貨店

    う、うわー!!
    こういう店、かなりツボです!!
    サンモールの某昭和玩具店も行ってました。
    もしかしたらかいちょとお会いしてたのかも知れませんね…

  7. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 白鳥座雑貨店

    >ゆうこRXさん
    ( ´∀ `) うん。きっと会ってたと思う♪
    夕方からお店に立ってましたよ
    2件隣の古着屋で買ったBIG JOHNのベルボトム履いて・・・w
    時代ですのぅ~

  8. ゆうこRX@Google Chrome | URL | -

    Re: 白鳥座雑貨店

    2軒隣の古着屋wありましたねー。
    店主のきちゃなげ(ごめんなさい)なロン毛に圧倒され
    古着とロン毛男性が大の苦手でしたが
    今じゃどっちもストライクですよ。
    時代ですねぇ~

  9. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 白鳥座雑貨店

    >ゆうこRXさん
    ( ´∀ `)今もあるのかな?もう10年以上サンモール上部には立ち入ってないんですよ
    さてさて、店長さんご一家は人生の大先輩であり、恩人でもあります♪
    私自身のことなら何書かれても全然かまわんのですが、
    ものすごく身だしなみのきちんとした方でしたよ。

  10. ゆうこRX@Google Chrome | URL | -

    Re: 白鳥座雑貨店

    すいません…申し訳ないです…
    そんな私も金髪ブリーチで
    人々を恐怖に陥れていた過去がありますから…

  11. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 白鳥座雑貨店

    >ゆうこRXさん
    好物を食べている人に向かって
    「うわ、それ大嫌い」とか、
    否定的な主観は時に私をブルーにさせます。
    恐怖心なんて持ってませんのでご安心を♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2170-16a41c79
この記事へのトラックバック

みにくいあひるの子

みにくいあひるの子が、白鳥に憧れを抱くように、ずーっと行きたかった「白鳥座雑貨店」トラムmom.さんとは、2年半ぶりの再会でした♪一歩足を踏み入れた瞬間、昭和にタイムスリップ水先案内人のかいちょとあ、( ´∀`)つ みてみて~ 懐かし~あっ、こ



最新回覧板


