スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おうちにかえろう

2010年02月06日 07:00

昨日の「白鳥座雑貨店」詣で、
おうちに連れて帰った2050円分の雑貨の数々を
今日はドドーンと一挙公開!

とらむちゃん1

これを発見した時
「隠してたんじゃないか?」と思うほど
見つけにくい場所にディスプレイされておりまして
私の由来成分「宝探し」好きの血がざわざわと音を立てました

少し前に、お店のブログに紹介されていて

「嗚呼、こんな素敵なおもちゃ。すぐに売れてしまうのだろう」

と半分諦めていたので 余計に・・・


とらむちゃん3

「糊ソムリエ」を名乗る私です

柔らかな樹脂の容器を指で押して、内容物の硬度を確認。

そっとキャップをめくると

経年のせいで分厚い膜が張っていた。

くんくんくんくんくん・・ でんぷんのニホヒ

とらむちゃん4

誰かの病気を治したかも知れない

誰かの病気は治らなかったかも知れない

「江崎病院」と院名の入った薬瓶

そっと、口をつけてみると、何かが蘇りそうな気がする。

実はこの容器が一番私を惹きつけて離しませんでした。



最後に、

バスルームセットの全貌です。

とらむちゃん2

大きさの比がめちゃくちゃで 私
頭がぐらぐらしてまいりました。
バスタブに浸るボディブラシほどもある巨大ヘアブラシ
腰掛よりも大きな石鹸入れ

そしてこの人形・・・

青い目をした異人さん

を表したかったのでしょうが

これでは

白目が青い病」だよ


広島ブログ←子供に見つからないよう仕舞っておこう。


コメント

  1. ららP | URL | .2cgsHzE

    ファイキンさんっ!!

    あのブログが・・
    今日は1位ですぞーーー!(^^)!

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: おうちにかえろう

    >ららPさん
    (;´Д`)゛ギャァァアアア!一位キターっっ

    すごいですねぇ~
    不動と思われた順位が動くとドキドキしますね。
    でもきっと順位に関係なく大好きなブログはこれからも変わらず
    お邪魔しちゃう私です♪
    ご報告ありがとうございます 目が覚めました~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2171-c742d766
この記事へのトラックバック


最新回覧板


