スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マカロン初体験

2010年02月15日 13:22

我が家に「クッキングトイ」がやってきた。

数あるシリーズの中でも子供たちが一番興味を示していた


 「はじめてマカロン」


私はマカロンというハイカラな食べ物を
食べたこともなく興味シンシン。

しかし、ここは一つ。「子供らだけで」

作って頂こうと思います( ´∀ `)ヒャッヒャッ

こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←口を挟みたくなるのをグッと我慢・・


がーるずくっきん1

計量と卵白分離だけは私が。
あとは一切知らん振り( ´_ゝ`)

がーるずくっきん2

今回はクオカで材料を注文しました。
アーモンドプードルはスーパーで買うと
大して入ってないのに結構高いのでクオカさまさまであります。
ちなみに粉糖1キロ、アーモンドプードル500gお買い上げ・・・

がーるずくっきん3

ちゃんと「しぼり出しガイド」があるので
写し絵の容量で・・・べとべと うへー

焼成は私めの担当。

200度で2分
150度で5分
130度で2分

・・・あー、

ど れ ど れ

がーるずくっきん4


ええーーー(;´Д`)゛こんなだっけ?!





コメント

  1. ゆかり | URL | JnoDGgPo

    Re: マカロン初体験

    おぉ、立派なマカロンではないか。
    見ようによってはディズニーランドで売ってそうな形だし(爆)
    小さい頃「ママキッチン」で遊んで大喧嘩してきた世代としては懐かしさ満点じゃね。
    最近のクッキングトイすごいよね。
    ちょっとググってきます☆

  2. Nっち | URL | -

    ま~かろ~ん!

    大好きNっちです♪
    こんばんは☆
    お味はいかがでしたか?

    最近コメントが多いのは
    携帯からカキコミできる
    ようになったから♪♪♪
    (何故か一時できなくて…)
    今後はウザいくらいに
    コメントしますぅ(≧ε≦)

  3. チェリー | URL | RXtWfVJQ

    Re: マカロン初体験

    きゃー、さっそく使ってくれたのね♪
    市販のは 食紅を入れてカラフルにしているので、
    これでも十分じゃないですか?
    メレンゲがしっかり泡立ってたら、ふっくらするのかも…
    でも、なんだか甘ーい香りがただよってきたような気がしますよ^^

  4. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: マカロン初体験

    >ゆかりちゃん
    ええ。ええ
    クッキングトイの代表と言えば「アサヒ玩具のママレンジ&ママクッキー」
    ですよ。私も持ってました。でもクッキーとは名ばかりで
    型抜きホットケーキでした!!
    見た目は若干アレでしたが、味のほうはしっかりとしたアーモンドと
    歯にまとわりつくようなかみ締めの良いメレンゲ砂糖。
    私は間にクリームを挟まないほうが好みです♪
    挟んだとしてもラムレーズンバターが理想っっ

    酒と合いますよ(σ´∀`)σ

    >Nっち
    ( ´∀ `)んがーーー!携帯からのアクセスありがとん
    ウザイぐらいがちょうどいいんです♪
    これからは指も折れよとコメント嵐。お待ちしとります
    本文には「食べたことない」と書いておりますが
    夫曰く

      俺が天満屋で買って帰ったのは覚えてないんか!?


    と。えーと、何色でしたっけね?(´-`).。oO

    >チェリーさん
    結局この日の大半をマカロン製作&器具洗浄
    にとらわれており、焼成回数は5回に及びます!!
    2回目はもっと綺麗に焼けたので、またまた写真をupします(σ´∀`)σ
    友チョコのお返しにホワイトデーにまた活躍しようと思ってます。
    えっへっへ♪素敵なプレゼントヽ(´ー`)ノ ありがとう~
    次回4月のランチ会にお持ちしまっせ
    それまで練習あるのみっっ

  5. たぶたぶ | URL | -

    Re: マカロン初体験

    先ほどはどうもね~☆
    ママレンジを買ってもらえんかったワタクシ
    クッキンヌ・トイは非常に興味ありありマス夫さんです
    子供らにゆだねる・・・うわ~チャレンジャー
    キッチンがそらぁ大変だったことでしょう
    あま~い香りに包まれたんで辛いもので中和いたしましょ

  6. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: マカロン初体験

    >たぶたぶねーちゃん
    ( ´∀ `)やっぱ声聞くと安心じゃねっ♪
    寝る前のゲラゲラ20分をありがとう
    もうね。キッチンが大変!というより 思ったよりオーザッパな
    副会長の性格に仰天でした。「車に乗ると性格が変わる人」同様

    キッチンに立つと性格が変わる人

    とはまさにこの人を言うのでしょう。男気溢れるマカロン作りでした・・・
    げに今度食わす。味はぶち美味しかったです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2190-79a04a46
この記事へのトラックバック


最新回覧板


