スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


善行

2010年03月01日 06:56

どう


東急ハンズの裏の市営駐車場に車を止めて
ぶらぶら歩いていると

地図を上下にひっくり返したり
携帯をかざしたりしている
ちょっとオロオロとした感じの女の子が立っていた。

その時

予感がしました



「 絶 対 道 を 聞 か れ る !」 と。


こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ


どういうわけか?
昔っから人に何かを尋ねられやすい私
この一週間だけで2人。

「工事中の陸橋の上り口」「某会社への行き方」

を尋ねられました。

で、さっきの彼女で三人目。

「すみませんが、並木通りまでの行き方を教えてください」

と声が震えている。
黒いパンツスーツに赤い頬。
間違いなく「就職活動」な感じだ。
夫がすかさず

「何時までに行かないといけないの?」

と尋ねた

10時に説明会です ぁぁ・」

と。

その時、私の時計で既に 9時55分



走ろう!ヽ(`Д´)ノとりあえず




パルコ本館前までダッシュしました。
彼女は頭を何度も下げてお礼を言うのですが
「そんなことより急いで行きなさい!頑張ってね!」
と促し、私も回れ右。して夫の所へ戻った
岡山から来た彼女がどうかどうか、
いい就職口にめぐり合いますように。

その日一日は特に収穫もなく、ただのあてのないぶらりショッピングでしたが

いつまでも私たち夫婦は彼女が気になってしまいましたとさ。

~ おしまい ~


コメント

  1. たぶたぶ | URL | -

    Re: 善行

    や!いいことをしなすった
    ほんま右も左もわからん所をわざわざ一緒に走ってパルコ前までダッシュたぁ
    女の子も喜びかやぁたことでしょうてぇ
    この間仕事をしよったら
    「横川駅はどこですか?」とおじさんに道を聞くバイク青年を見かけた
    そこは横川にいくにはわかりにくい所で
    おじさんは困ってとりあえず54号線に出る道を教えた。
    バイク青年お礼を言って「そこの角を右に曲がって」をまっすぐ走っていった・・・
    よりゴチャゴチャした方向へ・・・
    とてもとっても気になりました~(><)

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 善行

    >たぶたぶねーちゃん
    うわ。バイク青年のその後が私も激しく気になります
    先日は時間を聞いて思わず私もダッシュしたんですが
    たぶん時間があったところで

    並木通りを説明するボキャブラリに自信ゼロ

    なんで、鷹野橋商店街を聞かれても
    土橋の電停を聞かれてもついついダッシュしとりそうな予感・・・
    いつも肉弾戦♪な私。。。

  3. フロー | URL | -

    Re: 善行

    おおー、神様!と思われたのでは!!!。
    この時期は、最近は減ったのですが、犬の散歩中に○原のしだれサクラのルートをよく聞かれました。うちの裏が一本手前の道でしたので。フロー犬はともかく人を見るとうれしそうに近づいて行きます。猪突猛進です。

    神楽のこと、3月いっぱいで終了ということ、承りました。ここがもしなければ会長さんともお知り合いになることが出来たかどうか…。情報発信、交流の場をありがとうございました。

  4. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 善行

    >フローさん
    私、まだあの有名なしだれ桜を生で見たことがないんですよ~
    写真で見て圧倒されるぐらいですから実物は凄いんでしょうね!
    犬なのに猪突猛進(笑)
    ( ´∀ `)フロー犬くんたら。お茶目さん♪

    写真を撮る機会が。絶望的に激減してまして
    更新もままならないのがずっと気になって仕方なかったんです
    存在意義を失ったHPですので自分の手で一旦閉じようかと思いましたが
    神楽ファンはこっから先も延々続くんでヽ(´ー`)ノ これからもよろしくお願いしまーす
    タグボートでもあるこっちのブログでもきちんと表明しとかんとーですね。
    こちらこそお会い出来て光栄です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2218-82debcc4
この記事へのトラックバック


最新回覧板


