スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さようなら本船

2010年03月02日 07:00

とーっぷ


2003年11月19日
ある方の結婚記念日の翌日
突如。発作的に作り上げ、垂れ流し続けた

「安芸石見神楽交流処 神楽木目町内会」

開設当初は
・ログハウス
・芝生育成珍記録
・神楽

の三本立てだったのですが
もしも記憶してくださっている方がいたら
ハグします。チュウしぁげちゃります。

このブログ「木目町内会日報」はいわば
神楽の写真を連続して掲載できない時の
いわば「繋ぎ」「サブ」の1ページでしかありませんでした

3月を持ちまして、
このタグボートとも言えるブログだけ残して
本船「木目町内会」を閉じる所存にてございます。

一時期は気味が悪がられる程の情熱を持って
更新作業に没頭していたのですが

子供の成長、生活の転換に伴い
週末の単独行動が難しくなってきたことが
最大の要因です。

ただ、言えるのは
自分が望んでこのような生活パターンになったので
後悔は全くない。ということ

きっとこれからも神楽が大好きですし
機会さえあればウハウハ言いながら会場入りするに違いありません。

思い返すと結構無茶してましたね。
反省することも多いです

この数年で出会えた数多くの神楽方面の繋がりは
これからも大事に暖めて行きたいと思っておりますので
まだまだ末長~く宜しくお願いいたしますm(_ _)m

取材に伺わせて頂いたあのお店やこの神楽団さん。
中国新聞さんや広島テレビさんに出させて頂いた時のあの反響(笑)
私の人生のうちで、もの凄い濃い一ページを神楽を通じて頂きました。
関係者の皆様 その節は本当にありがとうございました

もしも予告編を作るならば・・・
今年秋頃に

全く180℃方向転換をした内容をここでお知らせすることになるかも♪です( ´∀ `)ウヘヘ


コメント

  1. ぜんべえ | URL | szTeXD76

    Re: さようなら本船

    本船の航海、長い間ごくろうさんでした
    …なんとなく「送る言葉」調ですが

    ぜんべえは本船からこちらに乗り換えた客でしたが
    本船に我が団の画像を載せてもらえるのがうれしかったし励みになったですよ

    これからも
    応援してますからよろしく

  2. えんじぇる | URL | FDDq9IZE

    Re: さようなら本船

    某地方BBSで知り合ってから
    シッケンズやら神楽ネタやらでお世話になりました。
    あのころはまだ携帯電話を持って無かったですよねー

    本船の出航、オデメトウw
    結構ニアミスしてるみたいなので、遭遇したときはヨロシコです。
    一度会ったことあるけど、会長の面影は忘却の彼方なので見かけたときは「出痔~」と声賭けをしてくださいw

  3. さらら | URL | OQekSdOA

    Re: さようなら本船

    これまで色々とありがとうございました。
    日報でも引き続きよろしくです♪

  4. ごん | URL | All0RFEc

    寂しいですが

    木目町内会を通じて、色々な神楽団さんを知ることが出来てとても楽しかったです♪

    日報はこれからも楽しみにしてますので!!
    4月入って落ち着いたらぜひ会いましょうね♪
    初対面を果たした例の店は今取り壊されてますが、どうなったかご存知ですか?

  5. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: さようなら本船

    >ぜんべえさん
    私もたくさんの神楽団、社中の写真を撮らせて頂いて
    またこうして喜んで頂ける声を直接お伺いすることが出来て
    とっても楽しかったです。
    広森神楽団さんの思い出は原小夏祭り♪ですね~
    こちらこそ、これからも応援しております!
    湯治村にももっと遊びに行きたいなぁ~

    >えんじぇるたん
    んごーーー。私はえんじぇる爺の顔をまだちゃんと覚えてますよ
    でも髪型が過激にアレだったりしたらきっと分かりませんw
    私、今はちゃーんと携帯電話持ってますんで
    機会があったら某殿方(?)に教えてもらってくだちゃい♪m(_ _)m
    ニアミスしそうな時は是非!お電話待ってまーす

    >さららさん
    ご丁寧にメールまでありがとうございました!
    こちらも是非ご愛顧くださいまし~♪
    コメント楽しみにしてますねヽ(´ー`)ノ 

  6. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: さようなら本船

    >ごんちゃん
    ( ´∀ `)うん。覚えてくれてて嬉しい!
    4月の12日から幼稚園が始まります
    お弁当が始まったら連絡するね♪
    で、肝心のゴッドバーガーなんですが 今、工事中だそうです
    (by ウッチーのblogより)
    新規オープンがいつになるか?は私も知らないんですよぉぉぉ
    大人だけでゆっくり話そうねーっ。楽しみにしてます

  7. 歩美 | URL | -

    Re: さようなら本船

    かいちょ、お疲れ様でした。
    一足お先に イチ抜けた~私でしたが、
    神楽をたまに見に行くと、かいちょんちのBBSに写真貼って自己満足しとりました。
    カイチョのとこでしか見れない団や社中さんもいらしたかもしれませんね。
    残念ですが、

    それよりも


    256度変貌したお姿を私は楽しみにしたいと思います。
    これからもよろしくです。

  8. 市松子 | URL | -

    Re: さようなら本船

    最近はずっと携帯から覗いておりましたので
    先月の衝撃告白も先ほど読んだ次第であります。

    ワタクシも自分の団の写真を載せていただき
    嬉しかったんですよ☆☆☆
    感謝感謝でございます!

    次回、リアディゾンばりに
    黒船となった(?)
    会長と羽交い絞め合いたいと
    願っておりまする(´_`)

    って、そう言えば去年の三矢で
    お会いして以来かしら???

    あの時は全身チェック柄。


  9. ウッチー | URL | -

    Re: さようなら本船

    なーんと!!
    残念ですぅ~
    更新は止めても、BBSとかをはずして公開するのはダメ?
    だって、記録としても記憶としても数々の楽しみが詰まったHPでしたから。
    仁シャルDとか・・・・キリ番ゲットとか・・・・
    そうそう、例の場所は、やべっちが調べてくれた結果、建て替え新規オープンは7月ころだそうです。

  10. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: さようなら本船

    >歩美ねーたん
    。゜゜(´□`。)°゜。
    私も神楽を見るペースが減ってからは当分、皆さんからの
    投稿写真でワクワクしていたので本当に感謝感謝でした。
    思い返してみたら、歩美ねーさんと吉田神楽団の皆さんがHP開始後の
    最初のオフライン接触者!とも言えます。高宮に抜ける林道の小さい神社の
    お祭りでしたよね。副会長もまだ2歳でした
    思い出話しながら酒でも酌み交わせたらいいなぁ♪と思っています。
    そんな私は今、諸事情により毎週福山にスッチョーしよります
    今度夕方電話してもいいですかぁ?ヽ(´ー`)ノ 

    >市松子ちゃん
    ボディラインはリアディゾン超えとる市松子ちゃん( ´∀ `)
    そんな貴方と私のパイプラインは、青神楽団の編集チョ!であったことを
    私は忘れられません。嗚呼、編集チョ!の狐が見たいぃぃ
    高井神楽団さんを見た回数は競演を含めて数えるほどでしたが
    とっても印象に残っとります。八幡東小で初めて見たんだよ~w 甘酒飲みながら

    今年の三矢の里は21日じゃったよね。
    残念ながら欠席でございます あーん。゜゜(´□`。)°゜。
    でもでもGWにコッソリ神楽予定を入れようとしているファイキンでした

    >ウッチーさん
    なるほど!例えばこのブログからBBSにだけリンクするよう
    残す手もありますね♪
    それなら更新気にせず、そして今までどおり皆さんの写真でうへうへ
    神楽を楽しむことも出来る! ヽ(´ー`)ノ グッドアイデアを
    ウッチーさんどうもありがとう~

    ギャハハハハww懐かしいですね。 仁シャノレD
    霊柩車で西広島バイパスを暴走するんでしたっけ?
    今日も実は五日市から東広島まで暴走しよったファイキンでしたヽ(´ー`)ノ 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2225-c4b9d805
この記事へのトラックバック


最新回覧板


