スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


穴の有効利用法

2010年03月05日 13:07

大好物の菓子「バウムクーヘン」を見るたびに
思うことがあるんです。





こ の 穴 に 

何 か 詰 め た い ぃ



ギッシリこしあんとか?
スイートポテトとか?

おはようございます( ´∀ `)欲深いファイキンです

広島ブログ

残念ながら
私は「ちくわ」を好んで食べないほうなので

き ゅ う り

とかいう発想はないんですが
それでもたまに給食で出ていた

ちくわの磯辺揚げ

という、ちくわに青のり入りの衣を付けて揚げたおかず
を恋しく思うことがあります。

あれは、

あのおかずの醍醐味は



穴に詰まったダンゴ状の粉ですよね?



( ´∀ `) 穴ってヤツは・・・いい仕事しますね


コメント

  1. ゆうこRX | URL | -

    Re: 穴の有効利用法

    日本で初めてバームクーヘンが焼かれたのって
    似島なんですよねー!
    とっくにご存知だったらすいません。。。

  2. りょこ | URL | -

    肉詰めにしてあんかけたろかっ!バームクーヘン

    ちくわの磯辺揚げはお弁当のお助けアイテムですわ~。
    肉に匹敵する旨さ!
    しし丸が飛び付くのも納得ですよねぇ。
    納豆詰めて揚げてもよし。
    チーズinもいいかもね。

    でも、、、でもカイチョ
    粉は嫌であります!!! (T┰T )

  3. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 穴の有効利用法

    >ゆうこRXさん
    私も最近それをテレビで知って
    ( ´∀ `)「またまた~ ウソじゃろ」って信じてなかったんですが
    本当みたいですね。ユーハイムで知りました(笑)

    >りょこたん
    来週のランチでちくわ山ほど揚げたろかーーっ( ´∀ `)
    我が家はどーも練り物の活用が下手というか苦手で
    これを克服できたらもっと楽しい食卓になるんじゃないか?と睨んでおります。

    バームクーヘンの穴に何いれよっかなぁ~
    花器として活用してみようかしら?
    それとも食べられるペン立てとか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2230-b7b9f14d
この記事へのトラックバック


最新回覧板


