スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ア イ コ ン

2010年03月14日 07:01

らいすぺーぱー子


23の幼稚園準備に追われている
ていうか、尻に火が付いたように
全てのお道具、つまり

「クレヨンの1本1本」
「絵の具の一色一色」
「箸の一本一本」


に名前を書く作業を続けている。
似たようなお年頃の子供を持つ友と
そのことについて話をしました


「まだひらがなが読めないので名前を書いても本人は識別出来ないかも・・」

「ホンマよね~ シールでも張る?」

「苗字と名前の間にアイコンを書くといいんよー」

「例えば?」

「ホラ つのだ☆ひろ みたいに ☆ 書いてあったら自分のモノ!みたいな。」

(声を揃えて)「あーなるほど」 ←どの辺がなるほどなのか?


「女の子は♪とか、*とか・・」

「男の子は何がいいかねぇ?」

「車とか。」

「船。とか」

「リアルに漁船書く?」

屋形船でしょ ここは一つ」

(もう胃が裏返って中身が散らかるほど笑っている)

「日の丸とかはヤバイかね」

「親子揃って警戒対象じゃね」

 逆 卍 は?」

ハーケンクロイツ イっときますか」

「ギャハハハハ」





・・・ていうか、素で。 サッと


ハーケンクロイツが口を突いて出るか?





コメント

  1. りょこ | URL | -

    あめりかん☆ひすとりぃX

    エドワード・ノートン氏の坊主頭萌え( ̄ё ̄)チュッ

    午後のお茶を楽しみながら和やかに談笑する
    団地妻にピッタリな話題でしたね 州´ー`州 マッタリ

    23嬢のアイコンは、是非「中指を立てた手」の
    マークでお願いしたいと ( ̄∀ ̄*)イヒッ



  2. yuu_fu_ren | URL | -

    Re: ア イ コ ン

    大変だけど、嬉しい仕事ですよね。
    何時行っても、23ちゃんのふっくらほっぺに会えると思っていたけど、4月からは時間を選ばないと・・・。

    それにしても、写真の生春巻き美味しそう!!
    時ならぬ「離乳食?」ばかりで、形のあるもの食べた~いよぉ!!

    特に、あれを!!(笑)

  3. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: ア イ コ ン

    >りょこたん
    もふもふあわーにコメントを書きに行こうと思いつつ
    PCに向かう時間があっぷあっぷでごめんなんしょ(;´Д`)゛
    話題に困ることなく室内に充満した主婦パヤーに子供たちはおびえて
    外で遊びだしたのかも知れませんねぇ(ニヤニヤ)
    さてさて。「中指突き立てたアイコン」をご指定されましたが
    残念ながら油性マッキーだと真っ黒に潰れてしまいそうです

       ・
       ・・ ←地図記号でもいいですか?

    >yuu_fu_renさん
    ( ´∀ `)キャー それでこそやっと念願の「オトナランチinすすめバイキング」
    が叶うってもんですよっ! 平日っっ昼間っ がるがるがるー
    自分がこんなに家に縛られるとは思ってもなかったんで
    この9年は本当に長かったです。ぅぅぅ、集団生活バンザーイ

    紙風船さんのイベントに小手術に施設の移動と大変でしたね。お察しします
    我が家にまでステキなDMをありがとうございます♪
    毎回センスのよいハガキなのでまだキッチンに飾ってまぁすヽ(´ー`)ノ 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2247-19cff206
この記事へのトラックバック


最新回覧板


