スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ビッグロシア

2010年03月16日 13:00

あいしんぐ


大波 と言えば 小波

おぼん と言えば こぼん

ツー と言えば カー




ロシアパン と言えば アイシング




時々むしょうに食べたくなる
「大ロシア」
「ビッグロシア」
「ロシアパン」
などと言う名前の、
ふんわり味付パンに冷たいアイシングがかかった
あの安くて大きなパン。。。


考えてみりゃ 凄いネーミングですよね


フランスパン
イギリスパン
ロシアパン
ドイツパン


列強国が並ぶ中
アメリカパンがないのがなんとも不思議です


コメント

  1. たぶたぶ | URL | -

    Re: ビッグロシア

    ビックロシア・・・今復刻してから中ロシアになったような・・・
    トースターで焼いたら上が絶対にこげるんよね~
    でも焼かずにはいられないっ!!
    あのアイシングが飴化する直前がうまうまなんよね~(´∀、`)

  2. フロー | URL | -

    Re: ビッグロシア

    うぅうう、食べたい…、昔よく食べていた気が…
    しばらく菓子パンを絶っております…。
    犬を連れての無理やりの散歩(途中でフロー犬ダウン…)。
    水中でもがきながら泳ぐ…。
    などなどで、2ヶ月で9キロ減。
    もう一つ壁を乗り越えると、高校時代の体重に戻れます。

  3. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: ビッグロシア

    >たぶたぶねーちゃん
    (;´Д`)゛ なっ・・なんだよう? 「中」ロシアってw
    甘いパンって軒並み焦げるけど、
    私はパンは食べる直前に暖め派!(サンドイッチ除)

    飴化した砂糖が上顎の皮をベロッと火傷してこそオトナよねぇ(σ´∀`)σ
    さ、早くこいこいパンランチデー♪

    >フローさん
    マジですかΣ(´д`;) 2ヶ月で9キロ!?
    水泳はいいらしいですね~
    水着になるのはちと恥ずかしいのですが一から習ってみたい習い事の一つです
    えらいなぁ・・・菓子パン断ちだなんて
    私、どーしても「食べ物の制限を伴ったダイエット」が失敗しちゃうんです
    今もぶどうを鬼食い中(笑) 

    高校時代の体重に戻るにはあと2キロヽ(`Д´)ノ この2キロが万里の長城より頑丈なのです

  4. やんじ | URL | -

    Re: ビッグロシア

    先日、我が家のキッチンに転がっていました。
    懐かしく、まだあったんだって思いました。

    最近見かけない、え~~っと文字で書くのは難しい。
    昔の食堂で、カレーようにご飯を盛る時に使っていた長細い半円形で凸凹のある器に似たメロンパン。まだ、あるのでしょうか?

    そういえば、なぜあれがそういう名前かは知りませんが、湯来のアンデスのトルコパン。

  5. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: ビッグロシア

    >やんじさん
    わっ・・・分かります分かります!
    要するに
    呉名物メロンパン式メロンパンですよね(σ´∀`)σ 
    呉以外では食べたことがないんですが、袋パンで販売されてるんでしょうか?
    昔は「洗濯糊?」と言いたいようなクリームパンとか
    妙に固いジャムが入ったグローブみたいなジャムパンとか

    湯来のアンデスさんは一度行ってみたいお店ですぅ( ´_ゝ`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2252-07766240
この記事へのトラックバック


最新回覧板


