スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ファイキン3分クッキング ~酒粕編~

2010年03月17日 07:00

今年2キロ目に突入した酒粕ライフ

しおぶた3

最近、23が甘酒の美味しさに目覚めたようで
「冷めたら(自分が)飲むから飲んではダメ」
とやたら牽制してきます。

賀茂泉の酒粕(右)をディスカウント酒屋で買ってきたんですが
古かったみたいでショック・・・
賞味期限すら書いてありません。
リパックでもしたのかな?

というわけで

しおぶた2

料理に使うことにしました。

食べてヨシ

体に塗ってヨシ

VIVA!酒粕 ( ´∀ `)ファイキンでございます。

広島ブログ


【豚肩ロースの粕漬け】
 ・酒粕 適当
 ・塩 大さじ2
 ・砂糖 小さじ2
 ・ミキサーが回る程度の水

ガーッとペースト状になったら

しおぶた1

肉に塗ります。なるべく新鮮な大きい塊で

しおぶたさん

2日目になると、肉から水分が出てまいりました。

1週間後ぐらいに綺麗に洗い、

ポトフを作ってみようと思います。

ポトフっつったら 洋風おでん ・・・ ですよね?



コメント

  1. Dr.でぶ | URL | txZHgShk

    ポトフ=洋風おでん


    間違いないでしょう(笑)


    ちなみに、ピザは洋風お好み焼きでよろしいでっか?www

  2. やんじ | URL | -

    Re: ファイキン3分クッキング ~酒粕編~

    そのまま焼いても美味しそうですね。

  3. みかぼん | URL | Cv2s2L.A

    Re: ファイキン3分クッキング ~酒粕編~

    おぉ、
    それを顔と身体に塗りたくってみたーい。
    2日くらいで水分が出てくるんだったら、
    チャレンジ-3の追い込みの週末に・・・・(´∀`)♪

  4. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: ファイキン3分クッキング ~酒粕編~

    >Dr.でぶさん
    ( ´∀ `)キャー ピザにかつおぶしと青のりを無性にかけたくなりました。
    生八橋、むらすずめの類は 和製クレープですね

    ポトフにこんにゃくを入れてもいいでしょうか?先生!

    >やんじさん
    ( ´∀ `)美味しいと思います。ただ塩漬け豚なのでしっかり塩抜きしないとーですね

    >みかぼん先生
    ( ´∀ `)塩ですよ先生!しっかりしてください!
    顔に刷り込んだら

       目が~

         目がぁ~

    途端にラピュタのエンディングになっちゃぃますよっっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2254-126352d2
この記事へのトラックバック


最新回覧板


