スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


かさかさ教

2010年03月21日 12:54

売れ残ったパンに油脂を塗り低温で焼いて乾燥させ
甘い砂糖をかけてリサイクルした菓子「ラスク」




先日、


「シフォンケーキのラスク」


というものを発見し食べてみたのですが
中途半端な乾燥とフニャ感に げ ん な り。
もっとパリッと!ヽ(`Д´)ノ パリッとなさい ラスクならっ
こんにちは。ファイキンです

広島ブログ

おやつカンパニーの「フランスパン工房」

  

シーザーサラダでおなじみの「クルトン」



これらも一緒くたに「ラスク系食品」として
愛しているのですが
考えてみりゃ わが国ニッポンにも
古くからありました!
ありましたよ! ラスク的な菓子、



麩 菓 子 が。




ヽ(´ー`)ノ サクサクウマー♪


コメント

  1. mario | URL | -

    Re: かさかさ教

    私はラスク好き。
    パン耳をフライパンでからっからにして
    砂糖をかけて溶かして・・・・

    そして娘のおやつは麩。
    ふ菓子じゃあありませんよ。
    ただの麩です。

    差がありすぎだろー
    私もそう思います。

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: かさかさ教

    >marioちゃん
    ( ´∀ `)麩。ダイレクトに麩!

    酒粕といい麩といい生活のエッセンスに和を取り込むおなご。marioちゃんよ
    私もよく作るんですサンドイッチの耳をクルトンサイズに刻み、
    レンチンで若干水分飛ばしてから バター+サラダ油とグラニュー糖でカリッカリ
    に炒めて絡めてよよいのよい♪

    嗚呼こんな時間なのに食べたくなったじゃあないかっヽ(`Д´)ノ 明日作ろうかな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2264-49077b6e
この記事へのトラックバック


最新回覧板


