スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ロボット兵がやってきた!

2010年04月03日 07:00

先日、東京に遊びに行ったお友達から
お土産を頂きました。
それがもう・・・


絶 妙 な 逸 品 


過ぎて、開封後しばらく



家族で唸って動けませんでした





ろぼっとへい1

天空の城ラピュタの「ロボット兵」の小物入れ

MADE IN JAPAN かつ 鋳 物 

しかもですね。

万歳をさせると、首が回転します。


ろぼとへい



いやん めっちゃラブリー♪



ちょい自慢♪でした( ´∀ `)


広島ブログ←長らく東京に行ってない方はこちら。



コメント

  1. ゆかり | URL | JnoDGgPo

    Re: ロボット兵がやってきた!

    おぉ、なんと秀逸な(´∀`)
    これが巨神兵だったら・・・どします??

  2. ごんゴタ | URL | -

    Re: ロボット兵がやってきた!

    これはいいですね!
    ひび割れなんかいい感じだし、鋳物ならではの重さを感じますね^^

  3. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: ロボット兵がやってきた!

    >ゆかりちゃん
    (;´Д`)゛きっ・・巨神兵だったら
    腐ってる上になじられフェチですからねぇ~
    ラピュタは展開のテンポがとてもいいんで気軽に見れるんですが
    ナウシカは重すぎて、気軽においそれと見れないですね(笑)

    これね。お薬トレーとして活躍中!飲み忘れナシっす

    >ごんゴタさん
    いいでしょう~♪手にした時、ものすごくしっくりとした重量感
    なんですよ。ホント、開封直後の家族の唸り声を
    お聞かせしたかったです(笑)

    むむむ
    ぐぬぅ
    やるな
    参った

    などなど。。。

  4. みっち* | URL | MCWqbLaQ

    Re: ロボット兵がやってきた!

    これは!
    素晴らしい!!
    私、天空の城ラピュタの中で一番ロボット兵が好きなのです。
    ロボット兵を見ると、その健気な姿に涙が出ます。
    このお土産を選んだお友達のセンスに乾杯!!

  5. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: ロボット兵がやってきた!

    >みっち*さん
    (σ´∀`)σんがー 私もロボット兵の愛くるしさと寂しさ
    たまらなく好きなんですよ~
    飛び立つときは実に勇ましい姿じゃし♪
    キツネリスを肩にはべらせて仲間の墓守・・・じーんときちゃいます

    嬉しいなーロボット兵お好きな方がいっぱいいらっしゃってヽ(´ー`)ノ 

  6. 竜眼寺文蔵 | URL | -

    Re: ロボット兵がやってきた!

    これは「ジブリ美術館」限定の、屋上の「ロボット兵」をもちーふにしたものですね!いいものもらいましたね!!

  7. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: ロボット兵がやってきた!

    >竜眼寺文蔵さん
    ( ´∀ `)初めまして♪
    そうだったんですか! 貴重な逸品をくださった友達にもっかい最敬礼(´ー`)ノですね
    屋上のロボット兵、あのシーンは何度見ても胸が苦しく優しくなっちゃいます。
    そして、ラピュタを見終わったら必ず


       目 玉 焼 き が 食 べ た く な り ま す 


    ちょ・・・竜眼寺文蔵さんの写真館www面白すぎますっっ ブフォふぉふぇ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2292-63448d2a
この記事へのトラックバック


最新回覧板


