スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


缶飲料紛争

2010年04月14日 13:01

マクドナルドが

1杯120円の「プレミアムローストコーヒー」を出してからというもの

めっきり缶コーヒーを買わなくなってしまいましたが

私たちが小さい頃は

缶コーヒー言うたら コレ

 

でしたよね。

甘い甘~い缶コーヒー。

食パン浸して食べたくなるほどの甘さ♪

やれ最近は「微糖」だの「無糖」だの

甘さに対して厳しい世の中ですが

基本缶コーヒーに限っては「ベッタベタに甘い派」の

ファイキンでございます( ´∀ `)

広島ブログ←でもレギュラーはブラックで。


私的には

コーヒーというものは

甘い甘いカフェオレ OR ブラック

二択です。

「砂糖だけ」とか

「ミルクだけ」とかいう選択肢は。ありません



だから、最近の缶コーヒー事情は
あまり歓迎してないんです。
どうせなら、


超糖


とか


激糖


とか



爆糖


とかの過激派タイプ缶コーヒーも希望します。
または、


三矢サイダー ブラック


とか


あんかけカルピス


とか


キリンママレモン


とか


コカコーラ(ホット)


とかとか。。。
清涼飲料水にも過激タイプを希望
こうなると自動販売機もオアシスになるかと♪


コメント

  1. やんじ | URL | -

    Re: 缶飲料紛争

    メタボですから、砂糖は控えめにです。(笑)
    美味しい珈琲は、砂糖もミルクもなし。
    でも、缶コーヒーの無糖は飲めないです。

    缶コーヒーの元祖UCCは、出た時は甘くって美味しかったです。
    それとサンガリアのミルクコーヒー?もね。(あっ、これは瓶か)

  2. くみ | URL | EO0B5AXI

    缶コーヒーのブラックは苦手です。

    お久しぶりです。
    えぇと、GEORGIAから出ている MAX COFFEEは飲まれました?
    もの凄く甘そうなデザインの缶なので 私は試しておりません。
    サイトを訪問すると MAX COFFEE V なるものを見つけました。

    なにがVなのかと思ったら 7種のビタミンとバニラが追加されとりました。
    ・・・・・・・・・・・・。
    ご一報を お待ちしております。

  3. たぶたぶ | URL | -

    UCC=おっさんコーヒー

    ああ~コーヒーではなくコーヒー飲料と呼ばれる部類じゃね
    UCCを飲みよってジョージアのオリジナル飲んだら
    「苦っ!!」と思っていた幼いころ・・・
    POKKAのコーヒーはパッケージの男性がミョ~に男らしすぎて
    きっと男の中の男が飲む苦みばしる味じゃと勝手に判断しとって手を
    出しませんでした~

    しかしパンをひたして食べたくなる甘さなら
    お汁粉ドリンクのようにパンをこまく刻んだの入れる?

  4. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 缶飲料紛争

    >やんじさん
    ウフフ。その初代UCC缶コーヒーはやっぱり


       缶きりで穴を開けるタイプ


    でしたか?
    えー(σ´∀`)σ今も変わらず甘いですよぉ→オリジナル缶

    >くみさん
    黄色×茶を基調としたあの缶を見た瞬間
    口の中に唾液が充満したのですが、
    飲んでいる夫を観察したに留まり、結局まだ飲んでません
    ぶ ホ! そのVとやらは一体 何様なのでしょう?
    コーヒーなのか?肉体疲労時の栄養補給飲料なのかーーーっ

       ( ´∀ `)見つけたら即・買ってみますね♪ ホンマお久しぶり~

    >たぶちゃん
    ( ´∀ `)コップに注げゴ゙ルァ!

    ギャハハハハ。私もポッカマンのシリアスなペンタッチと
    ちょっと苦手な部類の顔付きが、子供心に
    「あれは子供は買ってはいけないのだ」
    と思っておりました。まさか同類の方にお会い出来ようとは(σ´∀`)σ

  5. ゆかり | URL | JnoDGgPo

    Re: 缶飲料紛争

    小さい頃、業者の人が
    「これ新製品なんです」
    と持ってきていたのがあのポカリスエット。
    まだその頃は粉末だけだったみたいで粉末の試供品をくれました。
    しかしその業者の人が父に言い放った売り込み文句を子供心に忘れもしない。

     ホットでもアイスでもイケるんです(´∀`)

    試供品で飲んだホットポカリはその後数年私をポカリ嫌いにしていました。
    ちょっと子供には過激だったワンねー☆

  6. える | URL | 5geqIAco

    Re: 缶飲料紛争

    はじめまして。
    ちょいちょいブログ拝見してるんですが、初めてコメントします。
    ホットコーラは香港に実際ありますよ。
    うまいですよ。
    コーラ暖めた中にレモンスライスが入ってて
    それをスプーンで潰しつつ飲みます。
    香港人は風邪をひくとよく飲みます。
    日本の柚子湯的な感じかも。
    一度お試しを!!

  7. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 缶飲料紛争

    >ゆかりちゃん
    うわ。私もポカリの新発売の頃をよーく覚えてるんよ
    小学・・4年生ごろかな?ポカリのスクイーズボトルに粉末を溶かして
    冷凍庫で凍らせてバレーに行っていたのを!!
    確かにあの頃は粉末オンリーじゃったよね。
    しかし

        ホ ッ ト ? 新しすぎるΣ(´д`;)

    ホットポーみたいな感じかね?
    似たような理由で私はホットカルピスのせいでカルピスが苦手~

    >えるさん
    ヽ(´ー`)ノ 初めまして♪私はえるさんの存在を
    たぶちゃんとこで実は知ってました~ もちろんブログも(σ´∀`)σ

    うひゃあ。ホンコン恐るべし
    私も3度行ったことがあるんですが
    ホットは知りませんでした そのホットカルピスに
    保心安(po sum on)垂らして飲みそうな気もしますねw
    ところで、暖めたコーラもやっぱりショワショワするんでしょうか?

    初コメ記念に是非♪リンクさせてくださいm(_ _)mお願いしまーす

  8. 千秋-せんしゅう- | URL | -

    Re: 缶飲料紛争

    超遅いレスですが、MAX COFFEE ラブ! の私としましては
    ノーマルのMAX COFFEEが美味しいです。

    Vは好きじゃないとです、ペットボトルも薄い気がするとです。

    ちなみに、まだ全国展開されておらず、チバラキ(千葉・茨城・)のみで販売されていた頃
    晴れて千葉県民となり、MAXCOFFEEをケース買いしていたのは私です。
    ちなみに、埼玉在住の甘いもの大好きな友人に勧めたところ、千葉まで来て箱買いしてました。
    広島に戻った後も、だんなが千葉へ出張と聞けば「MAXCOFFEE買ってきて!」と懇願していたのは私です。

    ベトナムコーヒーみたいなもんだと思ってください。
    練乳たっぷりのあま~~~~~いコーヒーです、練乳好きには、たまらんとです。

  9. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 缶飲料紛争

    >千秋さん
    甘いもんがお好き・・っとφ(.. )メモメモ 
    なるほど。ベトナムコーヒー級の容赦なき甘さなんですね♪
    あのドリッパー持ってましたよぉ~
    早速今日の昼はコンビニランチなんで、探してみます!
    ウハウハ(゚Д゚≡゚д゚)いいながら店内を千鳥足でステップしそうです

    缶よりペットボトルが薄いのは全般的に言えますよね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2316-859c86b2
この記事へのトラックバック


最新回覧板


