スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ワタシ ハ コワイ

2010年04月20日 07:00

まかろに-


夕べ帰宅したら
ポストに市の児童化なるところから
一通のハガキが届いていた
開けてみたら


「子ども手当て支給のお知らせ」


だった。

私はこの制度をとてもとても

怖いものだと思っています。



うちだって、

9円でもやしが買えたことをウホウホ喜んだり

おつりが間違えて200円多かったときもニヤニヤしたり

「節約ライフ」を心がける倹しい一家です



欲しくてたまらないはずの現金なのに




蓋を開けるのが怖くてたまらない




子ども手当てを廃止する代わりに
子供への虐待や犯罪を厳罰化してくれるよう
法整備することに税金を投入するなら
手当てはいりません。


ただでさえ
目を覆いたくなるような
子供たちの痛ましい事件や事故に
耳を塞ぎ、目を閉じるように生活しているのに。
それを助長しそうな気がする「子ども手当」

広島ブログ


コメント

  1. トントンまま | URL | qbIq4rIg

    Re: ワタシ ハ コワイ

    うちも3人該当児童がいますが、授業中飛び出す子供さんのケアにあたる職員を増員するのや、希望児童への放課後の補習、虐待をなくすための地域の取り組み、養子縁組などへまわしていただきたいと思います。

    選挙に行く善良なる市民はたぶんみなさん同じ気持ちなんじゃないかな~。民主党さんわかってないですよね~↓

  2. yuu_fu_ren | URL | -

    Re: ワタシ ハ コワイ

    ワタシ モ コワイ!
    まったく同感です。

    危うい政権の、危うい施策が、
    子供たちの将来に禍根を残すのでは・・・?

    うっかり貰ったばっかりに、後々、高いものにつきそうですよね。

  3. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: ワタシ ハ コワイ

    >トントンままさん
    現金をばら撒くだけでは
    「被災地などで支援物資が末端まで届かない状況」と一緒だと思います。
    私は医療方面の充実にも今後期待したいです

    >yuu_fu_renさん
    そうしてその頃には当事者たちはホクホクと老後を送ってんでしょうね
    親子二代住宅ローンみたいです・・・
    とりあえず全額学費&給食引き落とし口座へスライドさせることにします。
    そうすれば手ェつけずに済みそうです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2326-f36322f0
この記事へのトラックバック


最新回覧板


