
--年--月--日 --:--


ジャージのジョーゲ

2010年04月21日 12:57

副会長の学年は春の遠足で

山に登るため

ジャージがいるんじゃと




・・・懐かしいなあ。

自分も小学5年生の野外活動ん時

つまり1982年頃

確かジャージが大流行したような記憶が

(´-`).。oO


あの頃のコドモの美学を思い出し
甘酸っぱくまた、恥ずかしい思いが
こみ上げてきたそこのアナタっ!

( ´∀ `) こんにちは。ファイキンでございます

広島ブログ←絞って折り返す派
広島ブログ←黙ってストレート派
広島ブログ←ゴムを土踏まずに装着してこそ男!


だいたい。

「中学校のジャージ」

というのは、なんで ありゃあ
あんなにダサ野暮ったく
作ってあるんですか?
国の施策か何かですか?


どうあがいたって
何やったって 今思えば
実にカコワルかったんですが
本気で全力で

「どうすればかっこ悪くならないか?」

だけを念頭に、気候や体調を全く無視した
珍独自美学を懐かしく思い出し

副会長がダサくならないよう
親的には財布は辛いが
「黒のプーマかナイキかアディダス」はどうか?
と勧めるのですが


いや、このうさちゃんがるラのジャージがいい 1480円


とそこは頑として譲らないのでした。

最後に
「中学校のジャージは何故あんなにかっこ悪いか?」
と書きましたが、
私の通った公立高校のジャージほど
ダサいものはいまだかつて見たことがありません。
それだけは胸を張って言えます。

キング・オブ・ダサ・ジャージ

それは、

こんなでした。

はだいろ

老人施設のジャージのほうがもっとクールで機能的です
恐らく「非行防止」には役に立ったものと思われます
このジャージでは・・
もう髪を染めようが煙草を吸おうが


ブ フ フ フ フ 


コメント

  1. たぶたぶ | URL | -

    Re: ジャージのジョーゲ

    う・わ~すごすぎるぅ~
    どこが販売しとったんでしょうか??
    っつーか肌色!?ベースに茶色の襟!!
    どこも施しようがありませんな~
    しかしそこまでひどくなくとも
    だっさい学校ジャージを
    聞いたら部屋着に学校ジャージ愛用派もおり
    けっこう着心地はよいのかと思われます。
    ワタクシ?卒業したらソッコー闇へ葬りました

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: ジャージのジョーゲ

    >たぶたぶねーちゃん
    ( ´∀ `)茶色じゃなくて「臙脂色」♪
    漢字で書いても胸糞の悪くなるエンジ色だったんよ~
    これ来て遠足に行くんですが

       現 地 集 合 解 散

    という更なる拷問が待ち受けており
    公共の交通機関に乗るという苦行は学問よりも辛かったです
    だって、ティーンエイジゃーじゃったんじゃもん(σ´∀`)σ
    私の友達は卒業後「母が部屋着として活用」してたようで
    それはそれでさらに拷問かも知れません。
    なんせ買い物とかにも着てったそうなので(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2331-bdd52f2c
この記事へのトラックバック


最新回覧板


